最近の行動☆w
今日は雨からの一気に晴れですっきりしてました~☆

こんばんは!いろいろ制作中、かんざし屋富美子木村です♪(*´艸`*)

さ~て、タイトルにありますように最近ですが、大きなイベントは終わりましたが、成人式のオーダーと
プレゼントのオーダーと、ショップさんからのオーダーの同時進行☆www
がっつりやってますが、気晴らしや遊べるときはなるべく遊んで、
ちゃんと心のメンテナンス?wwをしながらやっております♪w

前の更新がハロウィンネタでしたね~w
今回はその後の出来事など雑談とういう事で♪w

まずは毎年恒例の箱根の紅葉を見に13,14日に行ってきました!
毎年15日近辺に行くので、今回は早めで綺麗なんじゃ?wktk
……と思いながら行ったら、なんと今年は紅葉が早くて、結構終わりに近づいててびっくりww
なので綺麗なところの抜粋で!w
b0181035_21595442.jpg
b0181035_22001845.jpg
b0181035_22005507.jpg
綺麗なところだけ見ると綺麗なんですけど、実際はかなり落ちちゃってて紅葉祭りも23日までになってたけど、
絶対に15日にはほぼほぼなくなってそうな予感しかしませんでしたww

そして、そのあとは16日に撫松庵のファミリーセール☆
着物仲間と久々に着物でお出かけして、セールでお買い物♪
今回は気に入った半幅とレーズ足袋ぐらいしか買いませんでした~
…で、その帰りにまたもや肉女子会♪
がっつり飲んで食べて気が付けば遠くチームが終電ギリギリww
慌てて解散しました~www
b0181035_22025190.jpg
b0181035_22032115.jpg

b0181035_22054856.jpg
そして、この画像・・・・・・凄くない!??w
スマホなのにこのクオリティ!
なんと、お友達が iphone X にしたばかりだったんですけど、
この恐ろしいぐらいの画質やモードでプロ顔負けの画像…
携帯もすごくなったなぁ~…(´・ω・`)w

……その後は、19日にライブのお手伝い☆w
前にもやったことあるんですけど、泉谷しげるさんのライブイベントの物販のお手伝いとか写真撮るとか☆
b0181035_22011530.jpg
b0181035_22020461.jpg
場所が狭山市駅なんですけど、国分寺から黄色い電車に乗りますが、
なんと!高校にそれで通学してたので、なっつかしーなぁ~!!
…とか考えながら行ってきました~♪
ライブは相変わらずとってもパワフルで、泉谷さんには毎回驚かされますw
ライブ後のサイン会とかも一人ひとり丁寧で、ファンにはたまらないでしょうね~素敵な方です☆

今月は映画もたっぷり観たんですよね~❤ww
もちろんホラー映画ですけど、何か?(´・ω・`)w
まずは一日にホラー映画をはしごするというマニアックぶりww
どーーーーん!!w
b0181035_22073910.jpg
原作からどうなってるかワクワクしながら見に行きましたよ!
『IT』
前評判は割とよかったけど、実際どうかと思っていきましたけど、
なんと!よかったです!!ww面白かった!
ちゃんと原作を崩さないで、より現代的怖さに!w
でも、ペニーワイズの怖さは原作の方が怖い気がしました…w
今回は第一章ということで、後半は2019年らしいので、楽しみに待ちましょう♪w
そして、二本目は 『saw』の最新『JIGSAW』
相変わらずの痛さ大会……w
でも、どちらかというとスピンオフ的な感じがしましたw
どちらも面白かったです!
そして別日にもう一本!
ドーーーーん!
b0181035_22075803.png
CMも気になってたこの映画!
『ゲット・アウト』
いや、これ面白かったですw
前半から漂う不気味な雰囲気……
いやぁ~最後まで疑いながら一気に見れた感じです!

……で、21日にはアートクレイ作家のhanamameの金ちゃんと恵比寿のお店『着物bebe』さんに
商品の追加と入れ替えに行きました☆
蝶のピアスや一点物のピアスも追加してますので、よかったら見に行ってみてくださいね♪
b0181035_22014422.jpg
・・・・・で~~…本日は制作しておりましたが、地元高幡不動が『もみじ灯路』という、
今年で12回目のイベントをやるということで、食事後に見に行ってきました~♪
ホントに綺麗なイベントで、路地にろうそくで灯してあって幻想的な雰囲気に!
最近では規模も大きくなって、お客さんもたくさんでした!
今月は本当に制作とお出かけと…が交互にやってくる感じで、あっという間でしたwww
そして、これからはがっつり制作もしないと、年明けのイベント用に気合です!w
ではでは、また作品などの更新もしますので、お時間ある時にのぞいてみてくださいね♪
b0181035_22035330.jpg
b0181035_22042009.jpg
b0181035_22043736.jpg


[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-11-23 22:47 | 雑談 | Comments(0)
年内の展示はとりあえず終了♪
……次の展示は来年のはじめ♪

こんばんは!今日健康診断の結果をドキドキしながら聞きに行った、かんざし屋 木村です(´・ω・`)ww

…ということで、今日健康診断結果行ってきまして……(´・ω・`)
テッテレーーーーー!!166.png 健康体♪♪wwww
お酒好きなので肝臓や腎臓ドキドキしてたけど、問題な~~~~し❤w
はぁ~よかった(*´艸`*)w
ほっとしながらブログ書いてますww

今回は先月のハロウィンの事でも♪
去年は吸血鬼で、牙を制作したけどww今年は猫耳を制作してみたよ~w
切って、縫っただけwwww
あとはカラコンで異様な感じにww
b0181035_17255509.jpg
もふもふな布を買っておいたので、なかなかいい感じに仕上がりましたね~ww
友達の家に集合して、飲んで食べてダラダラするだけの楽しいハロウィン♪ww
渋谷とかには行く気ないけど、仮装って地味にワクワクしちゃって楽しかったりするのよねw
他のみんなもこのまま電車乗ってきたりw
とにかく楽しくおいしいハロウィンで今年も楽しかったです❤
来年の仮装の準備も何か考えなくては!www
b0181035_17213035.jpg
b0181035_17215281.jpg
b0181035_17221860.jpg
b0181035_17223881.jpg
b0181035_17231149.jpg
b0181035_17210005.jpg

[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-11-06 18:59 | 雑談 | Comments(0)
台風接近の展示も無事終了いたしましたぁ☆
……展示終了のお知らせをしてなかったw

今日暖かいからって、蚊に刺されるのってどうなの?w かんざし屋 木村です(´・ω・`)w

…と言うわけで、21日、22日の二日間のイベント『kimono epica』は無事終了いたしました♪
当日は台風接近と言う最悪のお天気になってしまい、気分的には…はぁ~…(´⁼ω⁼`)w…って思ってましたが、そんなお天気にもめげずにたくさんの方が来てくださって、楽しくあっという間の二日間でした♪
b0181035_14362001.jpg
b0181035_14423720.jpg
今回もツイッターでチェックしてくださったり、検索でたまたまヒットして気になって見に来てくださったりと、
本当に台風の中見に来てくださってありがとうございました♪
今回のepicaでは、新しい作家さんも加わって、新鮮な開催!
そして私自身も作家さんと作り方や素材などの制作のお話もさせてもらって、楽しかった☆
b0181035_14413413.jpg
クラッチは私も欲しくなっちゃって買いました!w
すごく軽いのに、結構なかも広くて色やデザインもどれも素敵で迷います!ww
b0181035_14422017.jpg
皮と天然石でラグジュアリーなアクセサリーたち!
b0181035_14415567.jpg
神戸でもご一緒した、灯花堂さんのかんざし達は相変わらず素敵!
他にもたくさんの商品で、皆さんもいろいろと迷ってましたね!w

そんなこんなで、あっという間の二日間、ほんとにありがとうございました!!
『kimono epica』は今後も続けていきたいと思いますので、
これからも楽しみにしていてくださいね♪(*´艸`*)
b0181035_14411143.jpg
b0181035_14425511.jpg
イベントでは私も久しぶりに着物が着れる❤
…と思っていたら、台風じゃん?"(-""-)"w
じゃあ、現地でチャチャ~っとブーツで着物にしよう☆
…ってことで、今回の着物はこんな感じでしたよ~♪
b0181035_14365458.jpg
b0181035_14371708.jpg
はい、らくちん♪www
お客様も靴やブーツの方、やはり多かったですね!w(台風だしw)


そして、終わったわけですがいろいろな発注の件や納品やら制作やらでバタバタしてましたが、
先日、24日おいしいもの食べてきました~❤ww
その名も『肉女死会♪』
…いや、字が違うけどw
美味しいものって元気になるよね~♪ww
ワインもお肉もめっちゃおいしかったです!!!
来月も女死会決定なんだ~www
b0181035_14374761.jpg
…そんなこんなで、また制作の日々に戻ってます!
とりあえず今は成人式の菊を制作中☆
イベントのお知らせなどは、また載せますので!





[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-10-26 15:33 | 展示 | Comments(0)
昨日のめりめろマルシェ無事終了いたしましたぁ♪
門前仲町の駅が階段しかなくて、右肩の筋肉きれそうです……(´・ω・`)ww

こんにちは!かんざし屋 木村です☆

……ということで、昨日の一日展示『めりめろマルシェ』無事終了いたしましたぁ♪
一日だけの出店にもかかわらず、ブログやツイッターFBなどでチェックしてくれてた方々がたくさん来てくださって、成人式のセット用の髪飾りを買いに来てくれたかわいい女子もいたりして、本当に楽しくあっという間のイベントでした☆
そしてめりめろマルシェはとても可愛い&若い娘ちゃんのイベントと認識していたので、わたくし今回初のカラコンを使用してみました!!!www
ハロウィン用に買ってみたカラコンでしたが、若い娘たちのイベントだし試しに使ってみるかぁ……(;´・ω・)w
…と思い、使ってみることにw
どれどれ……?
b0181035_09503505.jpg
……(´・ω・`)

……これ…電車乗っていいやつか…?ww
つけた自分が一番驚いいたしwwww
そしてこのまま電車でGO-!w
b0181035_09505507.jpg
そんなこんなで、楽しく無事めりめろマルシェ終了いたしました♪
来てくださったお客様、ありがとうございました☆

そして早速次のイベントのお知らせです☆
来週の21日、22日の二日間、今度は『kimono epica』ですよ~♪
前回いなかった作家さんも加わり、とても魅力的なイベントとなりそうです(*´艸`*)
今回めりめろマルシェにこれなかった方など、ぜひお立ち寄りくださいませ!!
b0181035_17240305.jpg
b0181035_17242610.jpg

[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-10-15 10:09 | 展示 | Comments(0)
もうすぐ展示だぁ!!( ゚д゚)ハッ!wwww
近づいております!!! _( 「ε:)_w

こんにちは! 引きこもり、かんざし屋 木村ですw

はい!ということで、展示接近中です☆
まずは14日一日展示なんですけど、『めりめろマルシェ』と言う、私が出店していいのかわからないほど、恐ろしくかわいらしい❤イベントに参加となっております♪テヘwww
イベント自体は、二日間なのですが、その次の日曜にもイベントを控えているので、一日出店にしてもらったわけなのです。
そしてこのイベント、ほんとにかわいい(若い♪w)着物女子達がお客様ということで、わたくし43歳若干の戸惑いも感じておりますが、当日は若いかわいい着物女子を眺めながら若さのエキスをいただきつつ?w頑張って展示したいと思います♪ww
ちなみにハロウィンも近いですし、若い子に混じるために?wめりめろマルシェでも使ってみようかと、なんとわたくし初めてカラコンというものを購入してみましたwwww
当日はおかしな目の色で皆様をお迎えしたいと思いますが、見た目が怪しくても普通に話しかけてくださいね❤ww
このイベントでは、蝶関係のアクセサリーをメインで、玉かんざしなどはその次のイベントがメインになるかと思いますので!!
b0181035_17224659.jpg
b0181035_17222279.jpg
b0181035_17204363.jpg
b0181035_17214578.jpg
b0181035_17210169.jpg
『めりめろマルシェ』
2017年10月14日出店(イベントは15日もあります)
12時オープン~17時まで☆
会場*深川モダン館
〒135-0048
東京都江東区門前仲町1-19-15
TEL:03-5639-1776





[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-10-11 22:23 | 展示 | Comments(0)
………(^^;)
また更新さぼっちゃった…テヘ(´∀`;)wwww

今日急に真夏wwこんにちは!かんざし屋 木村です!!

さて、また更新さぼっちゃったんですけどw、展示もいつの間にか終わり、次の展示の政策に向けて制作引きこもり…w
でも世の中三連休だし、私もなんかしたいな~・・・ってことで、連休初日はなんと台風も近づいていましたが…

なんと!!『キャニオニング』へ!!!www
緩い感じかと思いきや、めっちゃ迫力で修行的なwwww
b0181035_11354559.jpg
うこれ??ww この本気の装備ww
…で、流れてみたり…ww
b0181035_11362138.jpg
うたれてみたり…wwww
b0181035_11360330.jpg
スライダーってみたり……wwwwww
b0181035_11364669.jpg
浮いてみたり………wwww
b0181035_11370420.jpg
5mから飛び込んでみたり!!wwwwww
b0181035_11373783.jpg
ありえない大自然を味わい、飛び込んだ時とか悩みやストレスがすべてふっとんだりしたキャニオニング☆
b0181035_11381474.jpg
終わればみんないい顔してたなぁ~www そして、そのあとはおなかペコペコでバーベキュー♪ww
b0181035_11384769.jpg
b0181035_11412643.jpg
ビール片手に肉を真剣に焼く女www
いや、しかしお肉もおいしかったし、ピザも最高♪
御岳のヨシゾーカフェって所でした!
b0181035_11403004.jpg
b0181035_11392725.jpg
b0181035_11390767.jpg
お腹いっぱいの後は奥多摩湖に行ってみようってことで、途中のかっこいい工場とか見ながら奥多摩湖へ☆
b0181035_11404799.jpg
b0181035_11400243.jpg
いや~ほんとに普段体験できないようなことをして、日々のストレスやなんやらがふっとんだ一日になりました☆

そして、連休二日目は台風直撃の中、行ってきました『ultra japan』☆wwww
台風はわかっていたけど、できることはあきらめないかんざし屋 木村です!!w
b0181035_13344560.jpg
b0181035_13351714.jpg
どーん☆w あほだと思ったでしょ? いーーーーーんです!!ww楽しめればいーーんです!!!www
b0181035_13350226.jpg
こんな感じでカッパ着て飛び跳ねてたらw、若者君たちが寄ってきて……

若者君たち『おねーさんたち、中入らないんですか?』

『入らないよ~』

若者君たち『じゃあ!俺ら帰るんでこれで中はいちゃって楽しんでください♪』

『えっ!!マジでぇ~~~~!!!❤(≧▽≦) ありがとぉぉぉぉぉぉぉ❤』

……というラッキーなことがありwwww、その後中に入って最後までエンジョイ♪www
いやぁ~若者君たちよ、ありがとう!マジで!!ww
ほんと楽しかったぁ! まさか入れるとは思ってなかったから、台風なんてどうでもいい感じだったw
そして、帰宅・・・・・・w 熱いお風呂が連休二日間の疲れを癒してくれたけど、今日朝起きたらいろんな筋肉が痛い…(=_=;)
でも、楽しかったから良しとしよう❤www←相変わらずのお気楽ww

この連休の楽しかった日を糧に、制作引きこもりに戻ります!!(`・ω・´)ゞww
b0181035_14472364.jpg



[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-09-18 14:50 | Comments(0)
実は・・・・・・展示が始まりましたwwww
雨だし、寒いぃ~~~~~(´・ω・`)

こんにちは!更新サボり魔、かんざし屋 木村です♫ww

・・・という事で、実は本日より展示が始まりました!wwww
会期は本日16日から22日までとなります☆(最終日は17時まで)
場所は新宿の小田急百貨店11階催事場になります。
『職人展』のはじっこの方で出展しておりますので、お時間のある方は是非遊びに来てください♫
今回は新色のグラデ等、蝶関係がびっしりですので(本日少し減りましたが・・・w)気になる方は見に来て頂いて、気にいったら捕獲お願いします♫wwww
b0181035_18331422.jpg
b0181035_18341850.jpg
b0181035_18340088.jpg
b0181035_18334769.jpg
b0181035_18333270.jpg





[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-08-16 22:39 | Comments(0)
ラフォーレは無事終わりましたぁ~☆
最近29度でも涼しく感じる謎・・・・・・・・(´・ω・`)wwww

こんにちは!かんざし屋 木村です(´∀`*)ノ

さて、ラフォーレの展示も無事終了し、ご報告が遅れておりましたが、来てくださった皆様、本当にありがとうございました❤
今回も新作も人気でしたが、定番のかんざしやアクセサリーも好評でとても充実した展示ができました♪
展示最後の方から、搬出にあたり腰がMAXでやられていましたのでwwwww
次の日は予約が取れた(奇跡的!w)整体に行って・・・・・・からの~近くの温泉に行き、がっつりいたわったので、すっきりしました~♫
・・・で、現在はラフォーレ中のオーダーを終わらせ、納品の製作をしながらの、次の展示に向けての製作もしつつ・・・っという具合であります/)`・ω・´)w
b0181035_19342964.jpg
昨日は恵比寿の着物bebeさんへ追加納品に行きまして、仕事とはいえ久しぶりの外ランチ@がっつり肉❤www
b0181035_19345958.jpg
鶏肉だったけど、お米抜きのサラダお肉ランチなので、満足!!!!!!www
・・・でもビール飲んだけどwwwww
いやでも、いいのですよ! 夏はしっかり乗り切らないとですよね~♫
そして次の展示に向けてのグラデの生地仕入れで、今製作中の爽やかなグラデ達❤www
b0181035_19353991.jpg
b0181035_19355199.jpg
製作頑張ります!!!!(`・д・´)キリッwww

そして日々のウォーキングも元通りになっておりますが、今日はいつもの農家のおじさんのとこのぬこさん❤
いれば必ず駆け寄ってきてくれる憎いやつ❤(´∀`*)
モフモフせずにはいられない!!!!!!!かわゆすぅ~❤
b0181035_19352032.jpg
モフモフでまた製作もやる気満々❤ 頑張りたいと思います♫
では、また~~~~~~~~~♫(´∀`*)ノ



[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-07-21 20:00 | 雑談 | Comments(0)
後半戦に突入~・・・(´∀`*)ノ
今日もあっついですね~(´・ω・`)www

こんにちは!かんざし屋 木村です(´∀`*)

・・・・・・という事で1日から始まりましたラフォーレ原宿、後半戦に入りましたが、後半戦に突入しましたぁ~☆
新作の蝶のピアスも好評で、最初に用意した分はほぼ無くなり、お休みをもらった三日間で急いで製作して追加してます♫
b0181035_09164998.jpg
追加分はこちら♫ ・・・・・・ですが、現在すでに少し減っておりますww
でも、まだ選んでいただける漢字では残っておりますので、興味のある方は是非見に来てくださいね~☆
さて、本日も行ってまいります!!!!!/)`・ω・´)ww
b0181035_09171578.jpg
b0181035_09173549.jpg
捕獲していただいたお客様~♫www そして昨日の着物~☆ww・・・・・・以上!w





[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-07-09 09:27 | Comments(0)
台風きてますね~・・・(´=ω=`)
今日の夜から台風の影響出るかなぁ~・・・?

こんにちは!かんざし屋 木村です☆(´∀`*)ノ

さて、1日からラフォーレ原宿での浴衣イベント始まっております♫
初日は大盛り上がりで、すっごい人と浴衣、着物女子達が押し寄せて来ていただきまして21時まであっという間の一日でした!!!
b0181035_12203348.jpg
b0181035_12205280.jpg
b0181035_12211153.jpg
b0181035_12215658.jpg
b0181035_12230344.jpg
MIKI SAKURAブランドのレース着物も大人気ですでに在庫も減ってきておりますww 受注製作の分などはまだあるようです! 
今回は私も新作の蝶のピアスを渋谷西武が終わった後に製作をはじめ、なんとか出来た分を持って行きました♪
b0181035_12232621.jpg
これです!!!!これホント私ピアスじゃないけど絶対に可愛いと思って作って、つけたらどうなるか分からないまま持って行ってwww・・・で、買ってくださって着けて帰られるという方にお願いして写真撮らせてもらったら!!!!
b0181035_12224744.jpg
ほらっっ!!!!!やっぱり可愛い!!!(≧▽≦)wwwww 間違いなかったわ~これ♫ww
そしたら、やはりSNSでチェックしてくれてた方々が、狙って来てくださって昨日までの時点で残り3個・・・w
そして追加で製作した、イヤーフック・・・・・・
b0181035_12240029.jpg
こちらも、前の在庫とあわせて持って行きましたが、昨日の時点で残り4個・・・・・・テヘ♫www

・・・・・・ということになってしまったので、今日から次の出勤日まで気合いで追加を製作します!ww(`・д・´)キリッ
私の後半の出勤は、7日(午後)、8日、9日、10日(午後)と最終日の13日になっておりますので、是非遊びに来てくださいね~♫













[PR]
# by kanzashifumiko | 2017-07-04 12:42 | Comments(0)