人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から・・・・・

・・・・・少し更新できないので、今日は2回も更新しちゃおうかと(笑)
あ・・・でも内容は雑談・・・・・・・映画ネタでも・・・・こちら↓↓↓
明日から・・・・・_b0181035_2055177.jpg

『The Crow』
何ともダークな雰囲気ですが、個人的には内容など意外とGOOD。
年代が少し前なのでCGなどは今ほどすごくないですけど、なんだかいい(笑)。
主演はブランドン・リー、なんとブルース・リーの息子さん。
・・・・でも、何の因縁かこの映画の撮影中に最後の方の銃撃シーンで一発だけ本物の銃弾が混ざっていて亡くなっているんですよね~(怖)
そんなことってあるのかなぁ~
なので最後のいくつかのシーンは合成で仕上げているそうですけど・・・・・・
なんかそういったことをふまえてこの映画を見ると、ちょっぴり鳥肌・・・・・・・
なぜなら、死んだあとに生き返る内容だし、なんといってもなんだかその演技にゾクっとくるものがあったのを思い出します。
今ほどのCG技術がないにも関わらず、何か不思議と引き込まれる作品になっていたので、今でも心に残る作品になっているのかなぁ~・・・・・
ホラー映画大好きですけど、最後はなんだかジワっとくるものがあるし、ただ単にホラーって枠に収められない映画なのではないでしょうか。
ちなみに、この後にいくつかシーリーズ化されていますけど、ちょっといまいち・・・・・・
やはりシリーズ化すると失敗するってありがちなのかも・・・・・(苦笑)
SAWシリーズも、頑張っているけどやっぱり最初のストーリーを超えるものはないような気がします・・・・
・・・・いやいや、でもホラーはちゃんと今後もチェックしていきますよ~~~♪(笑)

by kanzashifumiko | 2010-06-18 21:21 | 雑談

かんざしと制作と日々の出来事


by kanzashifumiko