人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早めの・・・・・・

・・・・・ファミリー忘年会をやりました♪
場所は展示でもお世話になっている神楽坂!(笑) たぶん、ここんさんに納品させていただけなければ散策しなかったであろう神楽坂・・・・(笑)
ちょっと早めの・・・・・・_b0181035_9312159.jpg

新宿からも遠くないのに、ちょっとした観光気分を味わえるし、京都の路地裏に入ったような石畳の小道とか・・・・053.gif
暗くなってるから路地裏の明かりもさらにいい雰囲気~♪
予約していた時間より早く行ったので、神楽坂の裏道やらお店やらぶらぶらするのがまたいい感じでした~

ちょっと早めの・・・・・・_b0181035_937611.jpg

ちょっと迷って素敵な建物・・・・・と思いきや、レストランが数点入ってるビルの入り口のようでした(笑)
ただの入り口のくせに、素敵な外観に仕上げてありますな~(笑)
実は予約していたお店が見つからなくてウロウロしていたんですね~(笑)
結局この建物の近くでした・・・・・(方向音痴ですが、何か? 笑)

私が行ったお店は 『LAROCHE KAMIKURA』さんです
行った方の外観撮ってない・・・・・(笑) すみません。
感想・・・・・・・・『美味』でした053.gif(笑)
神楽坂のコース料理じゃ~お高く&お上品な量・・・・・って勝手なイメージで行っておりましたが、お値段もちょうどいい感じで、そのお値段の割にはかな~~り満足できる量でした!! 
しかもデザートまでしっかりいただけましたから、満足満足でありました♪
ちょっと早めの・・・・・・_b0181035_12242518.jpg
前菜など撮るの忘れた~すみません(苦笑)
これは冷製パスタ、カルボナーラで、ウニがのってまして、えー生臭いんじゃあないのぉ~?・・・って失礼な予想をしていましたが、これが!!・・・・・激うま!!!!!(驚)
これだけどんぶり一杯食べさせておくれぇ~~~ってほどおいしかったです053.gif(笑)
また、パスタの麺が今まで食べたことないほど、ほっっっっっそいサイズで、驚きました!
ちょっと早めの・・・・・・_b0181035_12592851.jpg
こちらはお魚料理、お魚は黒鯛で皮までおいしく焼けていて、身もふわふわ~♪
そしてお魚の下には美味なリゾットが~053.gif お魚との味のバランスもちょうどよくておいしかったです!!
ちょっと早めの・・・・・・_b0181035_1331357.jpg
そしてこちらはお肉料理♪ あっ・・・・・撮る前に端っこ食べちゃっててすみません(笑)
いやいや、このお肉柔らかくて~ソースとの相性も抜群!! 
そして生ハムがのってまして全体の味のまとまりもいい感じでした~☆

画像は撮るの忘れちゃいましたけど、一口前菜、オードブルサラダ仕立て(これはカモ肉が使われているサラダでした♪)、洋風茶碗蒸し(私はかぼちゃとモツアレラチーズ)、スープ(ごぼうのスープで、イチジクのアイスっぽいかたまりを入れて食べる不思議なスープ、でもうまうま♪)、そして最後にデザート(4種類の中から選べまして、私はブラッドオレンジのアイス、といっても一緒にフルーツたくさん♪)・・・っと画像の他にもたっぷり満足なコースでした053.gif(画像無い方が多いのでは?? 笑)
ちなみにドリンクは、ビール2杯068.gif(おしゃれな量 笑)と白ワインボトルで入れました(一人じゃないですよ!! 一人でも飲めるけど 笑)
白ワインはスペインの物でしたけど、いや~~おいしい!(笑)・・・で、どの料理にもバッチリ049.gif お料理の味とあっているので、ワインすすむすすむ・・・(笑)
そんなこんなで久しぶりにおしゃれなお店でディナーでした053.gif
毎回行かなくていいですけど、やっぱりたま~~~~にはおしゃれしてディナーってのもいいものですね(笑)
・・・だって、奇麗におしゃれすることそんなにありませんからぁ~!!(爆笑)

by kanzashifumiko | 2010-11-10 13:28 | 雑談

かんざしと制作と日々の出来事


by kanzashifumiko