人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・が、あるって聞いていたけど、日野市はとりあえず中止になった。
でも、日野市民・・・・・・・・・・・結構みんな頑張ってるみたいでお店はもう閉店してるし、うちのまん前のすき屋もおっきい看板は消して頑張ってるみたい! 
うちもテレビはリビングだけで、他は全部切ってるし、自分の部屋も今は蝋燭にしてみた。
意外と普段は味わえない雰囲気で、節電に協力しながら蝋燭の暖かさを感じるのもいいかと思った。
今の世の中便利になりすぎているのかもしれない。
コンビニだって、大きな看板の電気が消えていたって、本当に必要な人は行くだろうし、このくらい電光掲示板やら看板の明かりが消えるのも温暖化が叫ばれている環境にはいいんだろうと思った。
便利すぎる世の中ももちろん悪くはないけれど、神経が研ぎすませれて人間の本来の感覚を感じられるのも悪くないような気がした。
・・・・・・・・・・なので、被災地には電力を思う存分提供し、都会は電車、病院など必要な所に全部使って、あとの削れるところは削るってのもいい事かもしれません。
今回のこの凄まじい天災をこれからのより良い環境、生活を取り戻し、再生していくための一つの材料と考えるのも必要かと思っています。
被災地の皆様、辛い事が続いているとは思いますが、どうか希望は捨てず頑張ってください。
計画停電・・・・・・_b0181035_1945395.jpg


by kanzashifumiko | 2011-03-14 19:46 | 雑談

かんざしと制作と日々の出来事


by kanzashifumiko