人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また余計な・・・・・(笑)

・・・・・・事に急転換で作りたい病・・・( ゚ ρ ゚ )(笑)

どうも! 今日の弓道で意外と調子が良くて、何だか嬉しいかんざし屋 木村です♪(笑)

今回はコサージュなんですけど、日課にしている朝のウォーキング&プチ山コースの時に今椿が大量に落ちていて、今までそんなに興味がなかった椿なのに、急に素敵に見えちゃったものですから、こりゃ~作るしかあるまい!!! そうに違いない!!って思いこんだわけです。(←単純・・・笑)
・・・・で、落ちている中でも何だか目についたこがいて、よし君にしよう❤っといった具合に家に連れて帰り、花弁なんかを試行錯誤。 
ぬぬぅ・・・・・・おぬし、なかなか簡単には作らせてくれぬな・・・・・(=_=;)
・・・・・って言うほど形を何度もやってみて、なんとか近づけた。
まぁ、いつも製作しているのもそうなんですけど、完全にリアルなものはいつも目指していなくて、リアルに近いけど、どこか手作り感の残るものを・・・と思っているのです。
それに、アートフラワーでない限りそんなにリアルなものは製作できないですし。
なんとか形になった物と家に持って帰った椿・・・・・・
それではご覧頂こう・・・・・・・(←なんか違う番組・・・・・笑)
また余計な・・・・・(笑)_b0181035_2155584.jpg
また余計な・・・・・(笑)_b0181035_21551739.jpg
また余計な・・・・・(笑)_b0181035_21553035.jpg
また余計な・・・・・(笑)_b0181035_21554523.jpg
え~ペンチが写っていてすみません(笑)、ボンド乾燥中でして(^^;)
ま、こんなところですかね~♪ 花弁のへり返しはあえてつけませんでした。
牡丹のコサージュとはまた違った感じで、丸みのある感じになっているのではないかと。
中心はどうしようか迷ったんですけど、きらっとアクセントになるようにベネチアンビーズのゴールドを入れてみました。
菊のコサージュも大変ですけど、これ・・・・菊以上にコテの当て方が大変・・・(;´Д`)
花弁の動きはきっとつくる物毎回変わってきそうですね~
完全なる一点物って事で、大量にはつくれませんので、先に言っときますっ!!(笑)
とりあえず次の展示に持って行こうかと思いますけど、もし先に気になる方はとりあえずお問い合わせください♪ 
一応金額設定は、¥ 6,000でいこうかと思っております。

by kanzashifumiko | 2012-04-06 22:07 | 商品について

かんざしと制作と日々の出来事


by kanzashifumiko