「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:髪飾り( 15 )
意外と・・・・・・♪
・・・・・・・・・・・・ステキになった♪

菊の新色、ザッツ・緑❤ (←言い方っ!! 笑)
b0181035_1029098.jpg
意外と内側の緑が薄くて色の差が激しいから絶対失敗だな・・・・・・(=_=;)
・・・・・・・・って思いながら作ってたんですけど、コテをあててみて仕上げてみたら、
こりゃ驚いた!!!(←誰? 笑)  いいじゃん♪ すごくステキやん♪(←だから、言い方!! 笑)
初めての色合いですけど、自分も緑すきですし、気に入りました❤
次回の展示、新宿高島屋 職人展の方に持って行きます!!
あ・・・・・・緑は一個ですので・・・すごく気になる方はお早めに・・・(^^;)
たぶん次また緑系で布探しても、同じ色はありませんから・・・
あと、仕上がったら更新しますけど、牡丹も今回青、濃紺?系今作ってますので、そちらもお勧めなんですよ~フフフフ・・・・・(←?? 笑)
この牡丹に関しては嬉しいご報告といいますか、少し前に結婚式で使いたいという方から、かんざしと共にオーダーいただいたのですが、『どうだったかな・・・・?(不安)』・・・などと思っていたら、なんとメールでお綺麗な写真とともにご報告いただけまして、『無事終わって、バッチリでした!』っとのこと❤
はぁ~~~~♪ 良かったとともにおめでとうございましたぁ~~!!!っと一人感動していた所でした!!
本当にお綺麗でした! これからは素敵な生活を送ってくださいね♪ 

それでは、本日も引きこもってガツガツ制作だーっ!!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-22 10:42 | 髪飾り | Comments(0)
コロコロ・・・・・
・・・・・・・・・・・した感じがやっぱりカワイイ♪(笑)
銘仙のコサージュや梅のコサージュがカワイイから、ゴムにもしてみたemoticon-0152-heart.gif
b0181035_1334565.jpg
つけやすいようにシンプルに一個だけ。
形もしっかりしてるシリーズだから、ゴムにしても使いやすいと思います♪
色はいろいろ作っちゃう予定で、できれば13日からの 『KiraKira Tokyo』に持って行きたいemoticon-0165-muscle.gif
予定として、銘仙のピアス、つぼみっぽいお花3個が下がっている物も制作しようと考え中・・・
いろいろやんなきゃ・・・・・
頑張んなきゃ・・・・・(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-07-03 13:38 | 髪飾り | Comments(0)
牡丹・・・・・・・
・・・・・・・もどき(笑)・・・・作ってみた(゜ー゜;)!
なんでもどきかと言いますと、リアルアートフラワーではないのでそこまでのリアルさは追及できませんので・・・・・で、もどき。 (←なんかばった品みたい? 笑)
でも、なかなかゴージャスに仕上がったみたい♪
b0181035_15181961.jpg
もっとビビットな色でやると派手になっていいかも♪ 
でも、今回は試作も兼ねているのでとりあえずこの色合いで。
赤とか作っちゃおうかな!!・・・・ああ、でももう展示に近づいているのに、いろいろやりたくなっちゃう・・・(TーT;) 
・・・・いっか・・・・・・・・いいよね???(←誰に許可? 笑) 
はい、今から赤作ります!!!
とりあえず日野の展示の時に持って行こemoticon-0152-heart.gif
つけた感じのサイズ ↓↓↓
b0181035_152365.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-28 15:24 | 髪飾り | Comments(0)
デザイン変えれば・・・・
・・・・・新商品♪(笑)・・・・できました。
以前商品としてあったぶらぶらかんざしの金メッキ、棒の部分が残っていまして~
ちょっとデザインが気に入らなくなってしまって、放置・・・・・・・(笑)
・・・・・・が、本日突然制作(笑)・・・・いつものお気楽パターンですね~♪
でもでも~~~いいかも!!  でもこのメッキパーツ・・・・そんなに在庫なし~~(笑)
とりあえず2日からの展示に持って行って、その後は余裕あったら作っていきます・・・・
こちら金メッキかけてありますので、少し高めですがいい雰囲気ですemoticon-0152-heart.gif
興味のある方は2日からの展示でチェックしてみてくださいね~よろしくですemoticon-0139-bow.gif
b0181035_221390.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-10-31 22:02 | 髪飾り | Comments(0)
かわいがってもらうのだよぉ~(笑)
・・・・・・お行きなさい、お花ちゃん達(笑)
いざニューヨークへ~~~emoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
b0181035_10431870.jpg

いまだに発注をいただいているニューヨークの和雑貨(?)のお店へ、この商品としてはお初の納品。
今まで花ピンか、ゴムの注文でしたけど、今回は花ゴムも発注いただきまして、足りない分をいっそいで制作。 
あ・・ちなみに私昨日は2時頃まで制作しておりました。
・・・・で、今日飲み会(笑) じゃっかんハイ&酔いの周りは早いかも??



まぁいいじゃないかぁemoticon-0159-music.gif
自分だけうちあげ~みたいな?(←周りに迷惑なのでは? 笑)
しかし、いまだに発注いただけるなんて、嬉しい限りですなぁemoticon-0152-heart.gif
外国のお譲ちゃん達に気に入っていただければさらに最高ってなわけねemoticon-0159-music.gif
ささっ! 今から発送準備で飲み会準備よemoticon-0167-beer.gif(←用意早いんじゃ?笑)

あ・・実は新しくお店に置かせていただけそうなので、本当はそんなに浮かれられないんだけど、今日は勘弁してね!(←誰に? 笑)
詳しくはまたお知らせするわよ♪ (←最近よく出るおばちゃんキャラ)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-04 10:56 | 髪飾り | Comments(0)
いまさらだけど・・・・・
・・・・・・帯地ってステキ(笑)。
見てて飽きないし、作ってても飽きないemoticon-0152-heart.gif
古布を見に行けば果てしなく欲しくなるし、時間だって何時間でもお店にいられちゃう(笑)

でも、この飽きないっていうの私には意外&すごい事なんです(笑)
結構器用だし、いろいろかじってきたし・・・・たとえば絵とかビーズとか・・・・・・
ビーズなんか働いてたわけだし、ネックレスなんてビーズフレンドでビーズ作家としていやいや載ったこともありましたっけ・・・・・・・(笑)
ビーズ自体を作るのもかじってましたから、複雑じゃなければ金箔入りのビーズくらいならバーナーがあれば作れましたし・・・・・
でもいかんせん長続きしない・・・・・・(笑)
だから今までは広く浅くって感じだったんですけど、今のこれに限っては飽きることなく続いているわけです。
やはりDNAが、挿し物屋のものがちょびっと入っているからだろうか・・・・・・・(笑)
とにかく今は帯地&着物古布の魅力にどっぷりつかっているわけです。
皆様もちょこっと興味がわいてきたら、古布の世界に片足を入れてみてはいかがですか???
b0181035_1013655.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-10 10:02 | 髪飾り | Comments(0)
コサージュ・・・・
・・・・をつける時の話。
↓↓↓
b0181035_1644457.jpgきっとこれくらいの思い切った高さの位置のそばだとかわいいかと♪
そしてこのくらいボリュームがあるとさらに◎かな~
実際私の年齢では、何かのパーティーとかじゃないと無理かもしれませんけど・・・・何か?(←自虐的・・笑)
うちの商品も大小コサージュなど増えてきておりますが、ここでもやはり大きい物がカワイイ派になりつつある私・・・・・
いえね、そりゃ~普段からつけるかどうかは別ですよ!!(笑)
でも、やはり高めまとめ髪とコサージュはナイスコンビネーションだと思いますemoticon-0152-heart.gif
こちらの画像のコサージュは以前ご紹介したことあるかも知れませんが、銘仙でできているんですよ~
縮緬もいいけど、銘仙もステキ♪
素材感が違うのでまた独特なんですよね~
そして柄も縮緬などとは違って面白いんですよね~♪
このコサージュはあまりたくさんは制作してないのですが、次の神楽坂『ここん』さんには、新しい銘仙を使用していくつか展示、販売の予定ありますので、銘仙好きの方、コサージュ好きの方で気になりましたら是非チェックしてみてくださいね♪
明日にでも銘仙買いにいこ~っとemoticon-0152-heart.gif
いいのがありますようにぃ♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-04-23 16:55 | 髪飾り | Comments(0)
ひとまわり・・・・・
・・・・大きいタイプ♪
こちら ↓↓↓
b0181035_12413425.jpg

この間のお話ですけど・・・・大きいのにはまるってやつです(笑)
一番奥が今までの大になるサイズで、手前の3つが大きいやつです。
どうです~?? 大した差はないでしょ???(笑)・・・フフフ
今、『そうねぇ~』って思った方!
間違いなく大きいのがカワイイ派に一歩足を踏み入れましたよっ!!!(笑)
でも、本当に気にならないんですよ~ それに模様が綺麗に見えるので、逆に古布の柄を思いっきり味わえるわけです♪
髪につけた時のサイズはこんな感じですよ! ↓↓↓
b0181035_1248148.jpg ね??(←何が?笑)
ちっとも大きすぎない・・・・・
まぁお着物の時には抵抗あるかもしれないですけど、洋服や普段にはむしろこれくらいあった方がemoticon-0148-yes.gif
そんな結果、ちょいちょい制作していこうと思ってます。

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-04-21 12:51 | 髪飾り | Comments(2)
やはり帯地は・・・・
・・・・いいわぁ♪(笑)
色、柄、光沢!っと三拍子そろってます。
帯地を探しに行って気に入った物があれば即購入しちゃいます!
帯地の色合いってすごく深いんですよね・・・・・
一色ではなく何色もの糸を使ってあったりするし、織り込んであるから一つ一つがすごく細かいし・・・
すてきぃ~emoticon-0152-heart.gif(←自分が一番楽しい・・・笑)
今HPで販売してるんですけど、この帯地!! いやぁ~綺麗♪
そして模様もすごく綺麗なんですよ~
紫系なんですけど、淡い感じだし、柄に使われている色もグレーっぽいところやゴールドっぽいところまで、こんなに小さい範囲に色や柄がてんこ盛りといったところでしょうか(笑)
はぁ~布に余裕があったら自分用にも・・・・などと考えつつ・・・・(笑)
他にもこれからいろいろ探して制作していきますよ~!!emoticon-0165-muscle.gif
b0181035_1710728.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-04-18 17:10 | 髪飾り | Comments(0)
昔の職人・・・・・
・・・・・はすごい!!
たとえばこれ ↓↓↓
b0181035_1315913.jpg う~ん、すごい技術だと思います。
きっと道具も今ほど便利なものはなかったと思われるのに、この繊細さemoticon-0152-heart.gif
眺めてるだけで幸せ(笑)
実はこれ何年か前に骨董で購入したもの♪
このデザインの感じがすごく気に入って考えた末購入しました。
ひょうたんの部分はサンゴで、その部分の細工がこれまた綺麗♪
そして模様が細かく施してあって、実は裏はまた違った模様になってます。
実際に挿したいですけど、万が一落としたり、破損するのが嫌なので、結局個人的に眺めて楽しんでいるわけです(笑)。
骨董屋に行くと、ほんと何時間でもウロウロしてられます(笑)
このほかにもいくつか購入してしまったものがありますので、そのうち紹介していきますね~♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-04-10 13:25 | 髪飾り | Comments(0)