カテゴリ:雑談( 290 )
製作しながら製作(笑)(´・ω・`)
今日久しぶりに晴れた感じ☆

こんにちは!かんざし屋 木村です!(*´-`)

さて、タイトルにもありますけど発注やらなんやらの製作をしてるわけですが、休憩時間は相変わらず牙製作(笑)(´・ω・`)
この間の100均のつけ爪だと、どうしてもしっくりいかないからネットとかで調べて製作してみました、本格タイプ(笑)
b0181035_15231957.jpg
上の白いのが元になるものなんだけど、ちゃんと歯型にあわせたからたぶん軽い飲食は可能かと(笑)
上の元の白だとつけたときの色の違和感が凄いから、なんとか体に影響のない素材を考えて、濃いめの紅茶に浸けおきしてみました(笑)
そしたらいい具合に色素が沈着して、そんなに違和感なくなりました!
皆にどんだけマジなんだって言われました(笑)(´・ω・`)
こういう製作ほんと好きなんで、楽しくてしょうがないです(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
もう片方も製作してみます♪
あ、自分の商品もちゃんと製作しますから!(笑)



[PR]
by kanzashifumiko | 2016-09-25 15:19 | 雑談 | Comments(0)
製作しながら、隙を見て遊ぶ・・・・・(´・ω・`)w

もうすぐまたイベント始まります☆

こんにちは!製作三昧 かんざし屋 木村です(´∀`*)ノwww

そう、また展示が23日から始まるので、製作三昧なのですが、タイトルに書いたように隙を見て遊ばないとストレス溜まりまくりの引きこもりになってしまうので、調節してますwww

先月誕生日だったので、今月に入ってから同じ誕生日で同い年の不思議なご縁な着物スタイリストのyumiさんと誕生会をやりましたよ~☆
yumiさんが、昔から知ってるという新宿にある最高に美味しい鰻屋さんに連れて行ってもらったんですけど、鰻屋さんで串焼きとかまで楽しめるとか今までなかったので、新鮮でした♫
肝の串焼きとかもうビールに最高!!www
b0181035_136689.jpg

b0181035_1354962.jpg

b0181035_1361072.jpg

b0181035_1361336.jpg

b0181035_1361883.jpg

あとは数日前にちょっと早いが、ハロウィンたこ焼きパーティー♫もやりました!www
いい大人たちが、結構マジな仮装もしたりして・・・・wwww 
いや、ただのコスプレか、変態か?wwww・・・みたいな??wwww
ホントに楽しいパーティーでしたwww
これでまた製作の為に引き込もっても問題なし!(´∀`*)ノww
b0181035_13134769.jpg

b0181035_13135472.jpg

さてさて、そして次の展示は23日から25日まで立川五箇谷さんにて展示販売です☆
今回二回目ですが、全快いなかった作家さんの半襟などもありますから、是非気になる方はお気軽にお立ち寄りくださいね~♫
またお知らせは入れますので、チェックよろしくです☆
立川五箇谷さん展示イベント→https://www.facebook.com/events/467723543433534/


[PR]
by kanzashifumiko | 2015-10-19 13:17 | 雑談 | Comments(0)
セールって恐ろしい・・・(´;ω;`)www
・・・って言っても、自分次第なのでありますがwww

こんにちは!最近は木イチゴの収穫で、朝のウォーキング時が忙しいです!w かんざし屋 木村であります(`・д・´)キリッwwwwww

・・・というわけで、毎年恒例この時期は木イチゴのジャムを作る為に、せっせと収穫してるのですが、今年は結構いいみたいですwwww
昨日、第一弾の木イチゴジャムを作りましたが、甘くて少し自然のエグミもあって最高です❤
b0181035_19423063.jpg

b0181035_19465830.jpg

もう少し収穫できそうなので、採れるまで採り続けて秋口までの蓄えを増やさねば!!www

そして、セールの恐怖の話題ですが・・・wwwww
昔取引のあった撫松庵さんから、年に2回セールのお葉書が着ていましたが、今までそんなに着物に寄ってなかったので、スルーしていたのですが、最近の着物との接近により、着物仲間にお声をかけてみたところ、実はこのセールかなりレアでしかも着物好きは爆買いをする人が多いというイベントらしく、都合がいい人はぜひ行きたいという事で、行ける仲間でレッツゴ~❤www
とりあえず、セールに突撃する前に、腹ごしらえ♫wwwww
・・・近くをうろうろしてると、ランチやってるステーキのお店が!!w
さっそく入ってステーキランチ❤www 鉄板で焼いているようなお店なので、お肉はランチで安いのにすごくおいしかったです!!!(´∀`*)ノww
b0181035_1950491.jpg

b0181035_19511617.jpg

もちろん、ビールもいただきました♪ww
そして、ランチ終わってお店でたら意外と感じいい場所なので、ぱしゃり♫w
いや~先輩方は素敵だわ~❤
そこまで年も離れてないですけど、着こなし感、さすがのお二人♫
b0181035_19435026.jpg

b0181035_19433715.jpg

私は、やっすい感じかな??wwwww
b0181035_1943952.jpg

そして、気合いを入れてセール会場へ突撃!!!!!w
いや~あるわあるわwww安いしね♫w
先輩方も喜んでいただけたけど、購入金額でも悩んだり・・・
魔法のカードという必殺技を召喚したりで、楽しかったです!wwwww
私は、10月頃まで使えそうな、セオαという素材の浴衣・・・着物のようにも着れちゃう優れ物を買いました!!
b0181035_19485712.jpg

蝙蝠なの!蝙蝠!!❤ は~今年はこれ秋口まで着ちゃうわよ~!!www

・・・そして、皆で満足してセール会場を後にして、あまりにも喉が渇いたので、休憩・・・そしてビールww
b0181035_19442889.jpg

ほんと、楽しい1日でした!!!!!(´∀`*)

こんなに楽しかった日もありますが、次の展示も来月ありますので気合いを入れて製作の日々です!
では、またお知らせ等は入れますので、チェックよろしくです♫

[PR]
by kanzashifumiko | 2015-06-24 20:26 | 雑談 | Comments(0)
お花見、そして知り合いの作家様の展示行脚☆
さて、先日の高円寺のイベントも終わり、次の展示の製作もありますが、やはり他の作家様の状況等も気になりますし・・・・・・www

・・・という事で、仕事と遊び両立させました! かんざし屋 木村です(´・ω・`)ww

まずは、お花見です❤ 
今年もやはり毎度おなじみ近くの穴場に知り合いの作家さんとまったり飲み、食べ、そしてお花見♫www
今年はいきなり開花しちゃってタイミングが難しかったけど、なんとか桜吹雪の中まったり過ごすことができました!
ちょうど展示明けだったので、リフレッシュにもなりましたね~☆
b0181035_16091967.jpg
b0181035_16063070.jpg
b0181035_16053447.jpg
b0181035_16053860.jpg
近くの高幡不動尊も綺麗でした❤
b0181035_16093627.jpg
そして次の日は知り合いの作家様の個展イベントとめりめろというカワイイ着物イベントと、その後に恵比寿の商品の入れ替えという感じの流れでした♫
まずは、富士商会を立ち上げられたペタコさんの展示イベントにさっそく顔を出し、素敵な作品たちを眺める・・・欲しい物もありましたが・・・・・・(´・ω・`)ww
b0181035_16063099.jpg
そしてその後は西荻に移動して前回の展示で一緒だったウッドビーズ作家のYumiちゃんのイベントへ~♫
b0181035_16583383.jpg
何だか若者でにぎわっていてすごく活気がありました(´∀`*)
そこで、なんとっ!久しぶりにかんざし作家のちゃいずさんに遭遇!!(゚д゚)ハッ!!
いやぁ~本当に久しぶりだったのですが、嬉しいことに覚えていただいてもらえて、お話もできました!
同じ作家として何だか嬉しかったです!!(≧▽≦)
そして、カワイイピンをゲット❤www そしてその後ブラブラして帯締めもゲット❤❤w
b0181035_16063018.jpg
そしてお腹もすいたので、皆でお昼♫ カレー屋さんでワイワイいながら30分ほど並んで、ほうれん草のカレーを食す!! これが美味しかったですぅ❤wwww
b0181035_16063014.jpg
b0181035_16063060.jpg
b0181035_17061402.jpg
さらにその後は、お仕事で商品の入れ替えで、恵比寿の着物BeBeさんへ☆
b0181035_16063038.jpg
お仕事の後はご飯のお誘いで、恵比寿の『恵比寿横丁』という素敵に赤提灯的な場所に連れていってもらって、横丁に入ると、すっっっっごい活気で、いろんなお店がぎっしり!! (≧д≦)wwww
そして外国の人もすっごい多くて・・・ww 確かに日本の居酒屋を堪能できる場所だし、何かに紹介されたようですw
なかなかあいてるお店が無くて、入れたお店はキノコ専門店www 
だがしかし、味は間違いないし、ヘルシーだし、案外エイヒレとかもあるしwwww
b0181035_16051271.jpg
b0181035_16063067.jpg
きたこれ、最高な場所www  いろいろなお店があるから今度は違うお店に入ってみたいわぁ~☆ww
そんなこんなで、内容ぎっしりの一日を過ごし、ちょーーーーーーーエンジョイな一日でしたww

・・・・・・そして、現在引きこもり❤wwww(←この落差が激しいww)
次の展示は、今月24日~立川であるのでその製作!!
またお知らせしますので、お楽しみにぃ~☆(´∀`*)ノ
b0181035_16063052.jpg
ちなみに、この間の着物はデニムで、MIKIちゃん製作の帯、シマウマちゃん❤
先日の展示で一緒に出展した時かいましたぁwww




















[PR]
by kanzashifumiko | 2015-04-06 18:54 | 雑談 | Comments(0)
製作と気分転換☆
どーも☆ お久しぶりでございますです♫(´∀`*)ww

相変わらずの製作三昧♫ww かんざし屋 木村です。

・・・・ってな感じで、相変わらずなのですがw
今日は一気に蝶のブローチ(クリップ)を追加色を仕上げましたよ~☆
綺麗な色と、人気のみどり系、青系等も追加しました!
ちょっと気になるのは、一っっっっっ番、模様が大変だった蝶が、なんとなく・・・・・・・・蛾っぽい・・・(´;ω;`)ブワッw
いやいや、そんな事は無い!!www
むしろ模様の細かさからいくと、レアな蝶ですよ!!w
b0181035_21121127.jpg
さて、そしてですね~この間の日曜日は、原宿で開催されていたキモノはいからっとに着物仲間と行ってきました~❤
待ち合わせは原宿竹下口!! 
・・・・・・・あぁ・・・何年・・・いや、何十年振りだろうwwww
私が知ってる竹下通りはタレントショップが乱立してる頃しか知らないし・・・・ww
そしてイベントの前にランチに行って、オサレなカフェ~でランチ❤
ポークジンジャーのランチプレートにしましたが、美味しかったです♫
b0181035_21244152.jpg
その後ちょっと道に迷いwwwながらも、会場到着で中に入ると・・・・・
b0181035_21244149.jpg
b0181035_21244164.jpg
ホント、熱く!!(暑くw)楽しい!!イベントでしたぁ~(´∀`*)
私は身長があるので、なかなか一発でサイズちょうどいいのは無いですが、もう着物も帯も見るだけで楽しいから大満足❤
b0181035_21275947.jpg
b0181035_21244189.jpg
そしてたんまりイベントを楽しんだ後お茶して帰り道でせつさんに合う事ができて、せっかくだからみんなで写真❤ww
そしたら外国の人が『ピクチャー?OK??』って聞いてきてオッケ~って事で写真撮ってましたw
着物人がこれだけそろうとやっぱり珍しいんでしょうね~♫ww
b0181035_21275958.jpg
b0181035_21275950.jpg
さてさて、日曜に充電したので、ますます頑張って製作&引きこもり(←引きこもりww)に精進します!wwww
あ、展示は今月25日~3月3日まで、新宿高島屋11階イベントスペースで~す❤










[PR]
by kanzashifumiko | 2015-02-09 21:39 | 雑談 | Comments(2)
買っちゃった❤(´∀`*)ww
こんにちは!! ちょっと久々な更新☆ 

・・・というわけで、今日は着物の話。

着物の話と言っても、真面目な堅苦しいものでもなく・・・・・・
買っちゃったんですよ~・・・・デニム着物☆ 
しかもめっちゃ安くてついぽちっとな♫(´∀`*)wwwww
デニムの着物欲しいと思ってたんですけど、3万円くらいで微妙な感じになるのはな~っと思ってて、なかなか買えなかったんですけど、今回なんと6千円なり~♫ やっす!!(≧▽≦)
これなら最悪失敗してもいいかと即購入してみたら、到着してみると・・・・・・
『いいじゃ~ん!!いい!いい!❤www』
さっそく着てみたんですけど、ごわごわしてないし結構活用率上がりそうです!!
デニムの着物着て思ったんですが、これ着るとファンキーな帯とかが欲しくなりますね~ww
いろいろ遊べそうなので、これからも楽しみです!
中にタートルでブーツっていうのもいいかも~!
b0181035_15022594.jpg
b0181035_15022531.jpg



[PR]
by kanzashifumiko | 2015-01-16 15:03 | 雑談 | Comments(0)
2015年始動です☆(´∀`*)
明けましておめでとうございます☆
今年も新作や一点物も多く製作を頑張っていこうかと思っておりますので、皆様よろしくお願いいたします♫(´∀`*)
ちなみに今年の最初の作業は蝶のクリップです♫ 
新しい種類の蝶を製作開始です☆
b0181035_21321371.jpg
2015年もよろしくお願いいたします♫
b0181035_21321917.jpg
b0181035_21322889.jpg
4日に日野七福神巡りに行って2015年もいいスタートを切れました❤ww
b0181035_21324810.jpg
b0181035_21324126.jpg






[PR]
by kanzashifumiko | 2015-01-04 21:36 | 雑談 | Comments(0)
皆様、大変お世話になりました☆
今年もあっという間に過ぎた感じがしますが、この一年は展示もかなりやりました(^^;)
皆様には急な展示のお知らせでも、わざわざお越しくださったりと、とてもありがたい一年となりました☆
来年もさらに力を入れて頑張っていきたいと思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします♫
残り僅かですが、皆様体調等に気をつけていい年越しを!そしていい新年をお迎えくださいませ☆
今年一年本当にありがとうございました!!
b0181035_16075179.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2014-12-30 16:09 | 雑談 | Comments(0)
驚いた☆ww
・・・・いや、ホントに驚いたわぁ~www

こんばんわ! 次の展示は10月です! かんざし屋 木村です☆

・・・何が驚いたって? サプライズですよ!!ww
ちょっと早いけど、お誕生日のサプライズ!!www  いや~驚いた、マジで!ww
昨日なんですけど、いつものメンバーで飲みに行くことになってて、行って楽しく飲んでお客さんもたくさんいる時にライトがすっと暗くなったんですよ、だから、マスターライト落ちちゃったよ~って言ってたら、ケーキがやってきたんですw
しかも蝋燭ついてて、ふーーーーーって消したのなんて、何年ぶりだろう・・・・・・・・・・・・・(=-=)←遠い目www
お店の常連さんからご新規さんまでたくさんの人におめでとーーーー!!とか言ってもらっちゃってさ・・・
感動した!!!ww  マスターの美味しいお肉料理と美味しいお酒もたっぷり食べたし、くだらないのに楽しいトークww
とにかく浮かれポンチなかんざし屋 木村でありましたwww
これで製作もがんばるぞおおーーーーー!! おおおおおーーーー!!!ww
b0181035_21013792.jpg
b0181035_20450776.jpg
b0181035_20452533.jpg
b0181035_21005749.jpg
b0181035_21033326.jpg









[PR]
by kanzashifumiko | 2014-09-23 20:53 | 雑談 | Comments(0)
展示は終了~~~☆
・・・・したのに、お知らせしていなかったというね(=-=;)すんませんww

どーーも!! 展示が終わって次の日だけはな~~~~~んにもしなかった、かんざし屋 木村です(´∀`*)ノww

そう、池袋東武の展示は無事終了いたしました☆
たくさんの方に来てみていただいて、そして作品を気にいってくださった方々からの嬉しいお言葉❤
本当に製作している側から、そういったお声をいただける事は、幸せなのです♪( ´艸`)
本当にありがとうございました!!!!

そして、終了次の日だけはな~~~~んにもしない日にして、温泉に行き~のお寿司握り~の☆www
最近握るのも食べるのもどっちも好きになってしまって、手巻きでいい日も握る!!とかねww
b0181035_11144624.jpg
そして、今はオーダー分を製作してます(`・д・´)!!!wwww
今日は蝶を製作ですな!!
昨日はつぶつぶピアスを仕上げることができました!
展示の時に実演でつぶつぶをたくさん製作していたから、早く仕上げることができました☆
b0181035_11184381.jpg
それでは、次の展示等入りましたら更新いたします☆
あ、今のところ11月と、12月かな~決定しているのは(^^)




[PR]
by kanzashifumiko | 2014-08-30 11:20 | 雑談 | Comments(0)