「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ふぃぃ~~・・・・・
終わりましたぁ~~ 銀座『きもの市』。
いやいやとってもきものメインな催事に、バリバリ手作り感な私の商品を並べるのもどうかと思いながら出店スタートとなりましたが(笑)、やはりきもの関係がお好きなお客様がほとんどですので、かんざしなど気に入ってくださる方が多くてうれしい限りでした♪
しかも、私の周りは和小物コーナーとしてまとめられていたので、
他の作家さん達ととっても楽しい交流ができて、後半の疲れてきている体でも楽しく乗り切れました~♪
それに新聞の折り込みを見て着たという方もいて、そういうお客様とお話できるのも楽しかったですし、『HP見てるんです~』って言ってくれてかんざし買ってくれたお客様まで~♪
本当に感謝感謝ですね~!!! お客様、松屋の方!本当にありがとうございました~!!

しかし、久しぶりの大きい展示で疲れも大きくやってきました(笑)・・・
それと同時に腹の虫まで大きくやって来るもんだから、家に着いて食べるごはんの味の濃さと言ったらなかったですよ!!(笑)
8時までなんで、それから帰ると家には9時30分過ぎ・・・・っで、そこからもちろん疲れた体にまずビール(笑)・・・ そして食べるものと言えばチーズのっけたハンバーグ2個と野菜をたっぷりマヨネーズで・・・(濃い・・・・笑)
はたまた、ビールと鶏肉のカツたっぷり・・・・
お惣菜を買って帰った時なんて、牛肉コロッケにネギマ、極め付けに鶏肉のから揚げシオだれ・・・・
・・・・・・きっとこの週の総カロリーは大変なことになってしまったのだと、いまさらながらに少し後悔・・・・(笑)
でも、食べなかったら次の日のパワーが充電されないので、まぁよかったことにしましょう・・・・
・・・・・・・そりゃぁ少しは体のどこにそのカロリーがついたかは気になりますが、考えない考えない・・・・・・

さて、そんなこんなで終了したわけですが、次の展示が入りました。
11月19日から吉祥寺の東急でのクラフト展っぽいのかな? 
はっきりしましたらまたお知らせいたします!
b0181035_16421977.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2009-10-28 16:44 | 商品について | Comments(0)
明日から・・・・
・・・なのです!!
そう、銀座松屋さんの 『きもの市』・・・どんな感じなのか・・・
現在、期待と不安が微妙に入り混じりです(笑)。
だいぶ前の大きい展示の時に、ちょこっと入れていただいたこともありましたけど、
今回はどんな感じかドキドキ♪
他の店舗さんをチェックすると、かなりの高級感がある所ばかりのようで、
『うちは出店してもいいのだろうか・・・?笑』・・・などと、心のどこかで感じながら、明日の本番を迎えてしまうわけですね・・・
まぁ、うちは今まで通りでやればいいんですよっ♪っと相変わらずののんきな気分でやってこようと思っております!
しかしこの催事、きもの好きの方にはかなりいい催事なのではないかと思いますので、そんな方は是非ぶらりと足を運んでみてくださいね~♪
あっ! もし私を見かけた方は気楽に話しかけてくださいね~♪
それでは、いざ出陣じゃぁ~~(笑)!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-10-19 14:23 | 展示 | Comments(0)
くるっくるぅ~♪
b0181035_17425217.jpgスパイラル復活っ!!(笑)
髪型の事です(笑)・・・・ いやぁ~久しぶりぃ♪ 
第一、美容室久しぶりぃ♪(笑)
やはり一応女子ですし、伸びに伸びてた髪をさすがにどうにかせねば!!ってことでちょっと前に行ったというわけです。
・・・で、とりあえずひっさびさの美容室で、『髪の毛どうします~?』っといった具合に相談しつつ、髪型の雑誌をチェック・・・・・・しかし・・・・・今はやりの奇麗なお姉さん巻きタイプのものしか載ってなくて・・・(←そりゃそうでしょ 笑)
私はそんなキャラじゃない・・・・で、『じゃ、以前のようにバッサリいってクルクルにしちゃってください♪』って流れです(笑)
担当の美容師さんにはいろいろな意味でお世話になってよくわかってくれている人なので、本当に助かります♪ クルクルがどんな感じかもやってもらったことある方なんで、何も言わずとも適度なクルクルサイズにしてくれて~ありがたいですなぁ♪
以前、かな~~~り前に一度行く時間なくて、地元の美容室行ったら大した都会でもないくせに、気取ってるメンズの美容師さんに 『あ~でもぉ~今はそんな髪型はやってなからぁ~・・・』っとか言われて、えらい目にあった覚えがあります(笑)
このクルクルのサイズ、若かりし頃にしていたクルクルよりかは抑えてあります、が、それでも今このサイズのロット(←って言ったかな?)は使う人少ないのかいないのか、奥の棚からいっぱい出してきてもらってました(笑)
この長さでもかなりバッサリ切っておりまして、パーマ前のカットの時なんて、切った髪の毛がちょっとしたホラー映画のような状態なほど床に どっっっっさりと落ちてました(笑)
パーマかけるとさらにかんざしも挿しやすくなるし、これでまたしばらくは行かなくていいかな~
また、ホラー映画ほど伸びたら行きますけどね・・・・・(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-10-11 18:08 | 雑談 | Comments(0)
Boat House....
b0181035_1730332.jpg・・・というゲームがある。
一言で・・・・・『好きだなぁ~この世界観&脱出♪』
一言にゲームと言っても、どちらかというと脱出ゲームをこのむ私。
何かを発見して、それを組み合わせてクリアしていくことの楽しさを発見してしまったのは一年前ほどでしょうか・・・・(笑)
そして、このゲームのHP『Terminal House』のゲームの数々を発見した時には、こんなに面白く考えるゲームがあるのかと、驚いたものです(笑)
数ある脱出ゲームの中でも、私はオススメいたします。
この『Boat House』の他にもこちらのHPの中にはいくつかありますので、気になる方は是非チャレンジしてみてくださいまし!!
他に今まで面白いと感じた脱出ゲームもいろいろありますけど、スケール的には”『Out2』Out Of File”がオススメでしょうか・・・・・
まぁ他にもお勧めはありますので、それはいずれご紹介いたしましょう♪
・・・っとまぁ若干自分の好みのお話になりましたが、中には気になるかともいらっしゃるのでは??(笑)
そんなあなたっ!!! 是非チェックしてみてくださいませ~♪
『Boat House』←http://terminalhouse.com/boathouse_jp.html

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-10-10 19:47 | 雑談 | Comments(0)
レインボ~♪
b0181035_956838.jpg

出ました!! こんな大荒れの中(笑)・・・・・
少し前のまだ台風が移動中のこのタイミングにきれいでした♪
どうやら絶妙なタイミングで虹ができる状況が作り出されたようです。
実は、こまかぁ~い雨は降っていたものの、風で雲がながされて太陽が出てきたんですね~
それがよかったんですなぁ~♪

ちょうど日差しが出たのと、細かい雨などいろいろな要素が上手いこと重なってこのような綺麗な虹が作り出された模様!
まぁ簡単にいえば、晴れの日にホースで水まいたら見える・・・・・てきな?
(↑ 知ったようでまったく知識なし・・・・笑)

でも、なんで虹とか見るとハッピーな気分になるんですかね~?? 
単純なこの性格だからか・・・?(笑)
なんか、いいことありますようにぃ~!!って心の中でちょっとお願いしてしまう自分がいました・・・
しかし、まだ風の方はかなりひどいですね~!
うちは10階なんですけど、窓の外は ひょーーっつっていってます。
お昼過ぎにはさっぱり晴れるといいなぁ~

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-10-08 10:09 | 雑談 | Comments(2)
日本では考えられない?…かも(笑)
・・・な、番組を発見した(笑)
その名も 『M-net Scandal』・・・というもの。
どこの国かといえば、お近くの韓国。 ちょっと検索していたらたどり着いたんですね~
検索していたものとはまったく関係がないんですけど(笑)
どんな番組かといいますと、素人の方と芸能人さん(おもに歌手?)が一週間デートするってもの。
結構ラブラブ(←死語か??笑)&ノリノリな芸能人の方もいらっしゃるけど、はたしてどうなんでしょ??
まぁ芸能人の方は普通のデートがしてみたい~っ的な感じなんですけど・・・・
芸能人の方々は結構楽しめるかもしれませんけどね・・・だってばれても番組なんですから(笑)・・・どさくさにチュ~しちゃう方もいらっしゃるようで(笑)
一般女子はちょっと期待しっちゃてる方もいるようで・・・・・なぜなら、最後の別れた後の時間ギリギリまでにお互いの本当の携帯番号を交換すれば、その後も連絡できちゃうってシステムです。
しかし、それ以前の事ですけど、選ばれた女性には最初にドッキリ形式で花束持って驚かしてからスタートなんですけど、実際そんなにばれずに展開してるんですかね~? まったく謎(笑)・・・
だってどっかで分かってそうな気もするし、女性のオーディションだってやってると思うんだよね~
なんたって、選ばれてる女性、ちょ~~~~綺麗さんばかり! スタイルだって抜群ですよ!!
そりゃあまあ芸能人ですから綺麗な方の方がお望みなんでしょうけどね(笑)・・・
とにかく、日本では無理のある企画ですよね~だって、言ってみれば、たとえば誰だろ・・・・
たとえばスマップのメンバーの誰かが花束持ってきて一週間デートしてイチャイチャしちゃうなんて、どうですか??(笑)・・・・あり得ないっしょ??
いや~韓国はすごい番組を作ってらっしゃる!! 気になる方はYouTubeで、『M-net Scandal』で検索すれば見られますので、チェックしてみては??(笑)


[PR]
by kanzashifumiko | 2009-10-04 17:34 | 雑談 | Comments(0)