「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
麻痺・・・・その後。
ども、再検査木村です(笑)
・・・と、前回再検査に回されまして、展示前に検査に行ってまいりました~。
・・・・・で、結果はと言いますと、微妙に麻痺ではなかったようで、変な病気は回避できた模様。
まったく驚かせやがって・・・・・っといった心境でしたが(笑)、どっちにしても声帯が腫れているのは事実のようで、お薬を飲んでいる日々♪ 麻痺じゃないなら、お薬くらいいくらでものむさぁ!!
どうにか展示も昨日で終わり、乗り切れたし♪ 
あとは4日にもう一度見てもらいます。  いまだ若干ハスキーボイスですが、そのうち治ればよしとしましょう。

その終了した展示ですが、無事終了♪  
今日はまったりとした時間を過ごしております~。
しかし、次の展示が16日から渋谷ですので、あまりゆったり構えてられない・・・・
それに、新作といいますか、頭の中で考えている物がありまして、できれば次の展示に持っていきたい・・・・・(←希望 笑)
一応壁掛けっぽい物を考え中です。
仕上がったかどうか知りたい方は、ぜひ Bunkamura Gallery の展示へどうぞ!!(←しらっと宣伝 笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-11-26 13:37 | 雑談 | Comments(0)
追加~
しました~♪ 乱菊2色♪♪
間に合ったって感じですかね~(笑)  この間の松屋さんでの展示で、色が減っていましたのでなんとか少し増やそうと制作しました~!
今回は、黒と紫です。 う~~ん、黒、渋い&かっこいい!!! 
黒の内側は、チョコレートっぽい色なので、何とも言えない色の変化を楽しめますよ♪
もう一色は、紫~ こちらも渋めではありますが、内側の色との違いで何ともいい感じです。
実は、前回の青色で~っと思ったら、布が足りませんでした・・・・(笑)
このシリーズ結構布使うので、やはり一回買った布で2個作れるかどうかですね~
・・・・ですので皆様、気に入った物がありましたら是非!!
だって、この間の色って言われても、ありませんから~(笑)
b0181035_17265499.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2009-11-15 17:28 | 商品について | Comments(0)
突然の・・・
そう、東急用にちくちく作りながら突然のデザイン変え(笑)・・・
実際は変化って言ってもがっつり変わったわけではございませんが(笑)、作りながら 『なんか微妙にお花っぽくないかも・・・・・』っと思いまして、その次のやつから変更となりました(笑)。
・・・で、ニュータイプがこちら ↓↓↓
b0181035_1682981.jpg

たぶん、最近の展示を見に来てくれている方のみが分かる微妙な変化かと・・・・(笑)
とにかく、変わったのです!!! 
ちょっとまるっこさがアップ!!!
だけ??? ← だけです!!!!(笑)  
次回の吉祥寺東急の展示には、いくつかありますので♪
微妙な変化をお楽しみください(笑)!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-11-13 16:11 | 商品について | Comments(0)
麻痺・・・・??(苦笑)
・・・・・・・・診断されたんです、今日、耳鼻咽喉科で・・・
病名その名も 『反回神経麻痺』・・・・・・ハイ??なんですか??(笑)
実は、先日の松屋での展示の時、途中から突然声がかれてきまして、なんだか声出にくいなぁ~
なんて思っていましたけど、ハスキーボイスになりながらも展示は終了。
・・・・で、喉も痛かったし内科に行ってみてもらっていましたけど、最終的にその先生に 
『のどの痛みが治まっても声がそのままなら 反回神経麻痺っていう人もいるから耳鼻科に行ってみた方がいいよ~』って言われていたので、本日耳鼻科へ・・・・・
・・・・・で、ズバリそのように診断されたわけですな~(笑) ・・・でも、先生いわく 『完全麻痺ではないですよ~』・・・だそうです。
でもどうなのさ???? ・・・で、一応大きい病院で詳しく検査となりまして、今週中に検査に行ってまいります!! (ドキドキ・・・)
なんかおっきな病気だったらやだなぁ~~~(TーT;)
小心者富美子なもので・・・・(苦笑) それに検査なんて久しぶりだな~
しかしこの病気、大きい病気でなる以外にも自然となって自然と治る人も多いらしくはっきりいっていまいちよくわからない感じ・・・・・・
とにかく次の展示前までに結果が出ればいいかと・・・・・

しかし、今日一番のドキドキは何と言っても 『声帯を見る検査』でした!!! 
のどにカメラ入れたら 『おえっっ~~~!!!』ってなりますけど!!!!
・・・・って、いつ言おう・・・っと悶々と考えていたのに、『なんだかこの先生、鼻の方チェックしてるし、鼻にシュッシュッってしてるな~~~』っと思ったら、先生一言 『じゃあ鼻からカメラで見ますね~今鼻に麻酔入れましたので少し待っててね~』・・・・・・って先生!!!鼻からっすか????
えええ~!!! 喉のカメラもやったことないのに、一気に鼻っすかっ???!!!
・・・・・まぁいっか・・・・鼻の奥も麻酔のせいかどっしりしてきたしね・・・・(笑)
っといった具合に、鼻の奥はモジョモジョするものの、気がつけば一気に奥までほっそいカメラが入り込んでました(笑)。

はあぁ~~~しかし、いやだなぁ~(笑)・・・・まあ結果が出ましたらまた報告させていただきますね~

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-11-09 20:34 | 雑談 | Comments(0)
季節は変化していますね・・・・
そう、気温も変化し、植物も変化・・・綺麗です・・・・
b0181035_17423748.jpg

人が手を加えなくても美しく変化する自然、とても大切なものです。
自然との共存は人間には切り離せない物なんですから、大切にしていきたいですね~
・・・といつもより真面目なコメントで始まりましたブログですが、今日はお天気もよかったので家のすぐ近くから行けるハイキングコースに行きました♪

b0181035_17432227.jpg お弁当持って往復4時間ちょっとってところですか・・・すごく気持ちのいいコースなので結構行ってます。 それに身近で自然を味わえますし、本当に気に入ってます。

ハイキングコースですけど、途中は結構登ったりしますね~ 
運動のためにもなるし、展示中に体についちゃったお肉を撃退するにもちょうどいいです(笑)

スタートしてから少し行くと、多摩動物園の敷地に沿ったところが来るんですけど、ちょっと鷲、とかオラウータンとかちょぴっと見えたりして、結構楽しいです♪



b0181035_17435266.jpg
そして興味深い物発見!!(笑)

『キノコ』

あ・・・普通の方は興味なしですよね(笑)・・・
私はキノコ、食べることも見ることもどっちも好きだな~
もちろん食べるのはスーパー購入のみですけど(笑)・・・
しかし、これすっごい大きさだったんですけど、もし食べれるなら塩で焼いたら超満足しそうですよね・・・
しかし、迫力のフォルムだなぁ~♪
内側なんてさらに素敵(笑)!




そんなこんなで、家に到着~
いやいやいい一日を過ごすことができました♪ あとは明日体のどこかが筋肉痛になっていないことを祈るばかりです(笑)・・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-11-04 17:48 | 雑談 | Comments(2)
そう言えば・・・・・
これ買ったんです。↓↓↓
b0181035_11393261.jpg

帯地です。 この間の銀座『きもの市』の時に・・・・
展示しながらお買いもの・・・・(笑)
だって端切れ売ってるんだもん、私にとっては見逃せなくってねぇ~
見つけた時は買い時ですので!
しかし、いいのがありましたよ♪  最近ではないような柄だったので、大きさも結構あったし~
発見と同時に 『これっ! 取り置きお願いします!!!』ってお願いしておきました(笑)

色の濃い方は実際に見るともう少しゴールドがかってるんですけど、本当に綺麗な色、柄ですよ。
ところが、この帯地、かなり硬い・・・それも分かってましたけど、綺麗だから購入(苦笑)・・・
・・・で、昨晩かんざし用に玉をくるんでみたんですけど、いやぁ~キビシイ!!
でも、なんとか伸ばしながら包むことができました!!
今日から頑張ってかんざし、ネックレスと制作しようと思っておりますので、
次回の展示にはこの帯地の玉達がお目見えとなりますよ♪
次回は今月19日から一週間、吉祥寺の東急でのワゴン展示になりますので、
お近くの方はふらりと寄ってみてくださいまし~♪
それでは!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-11-03 12:28 | 雑談 | Comments(0)