<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス♪
ども! いやぁ~あれよあれよという間に12月&クリスマス・・・
早い・・・非常に早いですね(笑)
今年はデザインフェスタに参加せずに、違ったアクションをしてみようかと思い行動していましたが、結果、いい方向に少しは動けたようですね~♪
来年は1年ぶりにデザフェスにも5月の方に出店しようかとも考えておりますよ~
やはり、たっくさんの人が来られますので、年に1回はやってみてもいいかと思いました。

さて、そんなこんなでこのクリスマス、注文していた物が入荷していい具合にクリスマスプレゼントっぽくなりました~♪  それが~こちらっ!!!!↓↓↓
b0181035_958215.jpg

ど~ん!! お財布♪ しかも昆虫柄♪♪ あぁ~かわいいなぁ~
本当はこの形のもので昆虫柄はなかったのに、注文できますよ~っなんて言ってもらえたので、即オーダー(笑) 
・・・で、仕上がった来て連絡をもらったのが渋谷の展示前・・・だぁ~取りにいきて~~!!っと思いつつ展示。
そしてついに手にできたわけですね~しかもお財布は年の初めに使い始めると良いというようで、何とも縁起がいいじゃあないですか♪
さらにこのお財布には秘密がありましてぇ~ それが、こちら!!!
b0181035_1072973.jpg な、なんと!!お札が小銭入れの手前から取り出せちゃう!!!(驚) すごい、すごいっす!!
だから、¥1500とかの時でも(←なぜ¥1500 笑)、札入れの方を開けなくても、お札も小銭もどっちも取れちゃうんですよ~♪  いい!これ考えた人いいっ!!!(笑)
そして、この革について補足いたしますと、『文庫革/真っ白な牛側に型を押し、手書きによる彩色着色を施した後漆と真菰の粉によって古びをつける』・・・とのことです。
ちなみにこちらはお世話になっている 『神楽坂のここん』さんの方でお取り扱いありですので、気になる方は是非チェックされてはいかがでしょう♪
他にも色々なデザインのものもありますし、確かパスケースのようなものもあったようですよ♪
ああぁ~昆虫柄・・・・・カワイイ♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-12-25 10:18 | 雑談 | Comments(0)
なんとかなりました~♪
そうなんです! 展示無事終わりました~♪
展示の感じはこちら~↓↓↓
b0181035_1420446.jpg

・・・・・暗い・・なぜだか暗い(笑)・・・・・ いやいや本当は明るいんですよ!!
綺麗なライトもついていたし・・・すべては私のデジカメの操作下手のせい・・・(笑)
しかし、展示の方は楽しく、本当に楽しく過ごすことができました~♪
他の作家さん達のすばらしい作品に触れることができ、充実していましたね~
そして、足を運んでくださったお客様!!本当にありがとうございました、感謝感謝です♪
そして今後の展示ですが、次は年を越して、1月26日からのギャラリーでの展示になりそうです。
ギャラリー展示は初めてですので、年も越して新たなスターをきれそうです!!
皆様、来年もよろしくお願いします!!
あ・・・でもブログはまだ年越す前に更新していきますので、よろしく~♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-12-23 14:31 | 雑談 | Comments(0)
なんとかなる・・・・
・・・ものですなぁ~(笑)  そう、追い込まれたってなんとかなるんですよ♪
いやね、展示搬入の話なんですけど・・・・
本日、無事搬入終了!! この間お話していました額も間に合いまして、古布玉、蝶ともに素敵な壁掛けに仕上げることができました~♪
まぁ、ギリギリすぎて荷物の着日一日間違えちゃって一瞬あせりましたけど・・・・・(苦笑)
とにかく終わりよければすべてよし!! っと言ったところですか(←結局お気楽 笑)
そんなこんなで、明日から展示始まりますので、お近くまでお出かけの際にはフラ~リと立ち寄ってみてくださいな♪  今日ちらっと見ただけでも素敵な作家さん達の作品がたくさんありましたので~!
私は4日間だけで、最終日19日は5時までですので、よろしくお願いします♪
それでは、頑張ります

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-12-15 20:03 | 展示 | Comments(0)
久しぶりに追い込まれちゃった・・・(笑)
こんにちは! 現在追い込まれ中の木村です。
いやぁ~~Bunkamuraの展示、もうすぐになっちゃったのに、まだ準備できてないよ~~(笑) エへへ・・・・
今はネックレス制作中の、ボンド乾燥待ちの間に息抜き・・・・・はぁ♪
・・・って、今回は壁に飾れるような新作として、やっといい額を発見したので即注文したのに、
なんと!!! 到着が12日!!!!(←ええっ!!??笑)
大丈夫なのか、自分よ??(←ちょっぴり他人事・・・笑)
予定では、この額に古布玉を一個入れて壁飾りになるものを考え中・・・・
できれば蝶も入れて飾りたい・・・・・・・
・・・・・だぁ~~!! いろいろやってみたいけど、間に合うのかぁ????(笑)

とにかく、結果どうなったか知りたい方は、16日からの渋谷Bunkamura Galleryでの展示をちらっとのぞいてみてくださいまし・・・・・・これない方は、展示後のHPなどをのぞいてみてくださいな・・・・・
・・・・ま、なんとかなるでしょ・・・・・(←結局お気楽 笑)
b0181035_13584217.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2009-12-10 13:58 | 展示 | Comments(0)
乗り切ったっぽい・・・??(笑)
何と、風邪かどうだかわからない状態を乗り切ったようです(笑)
やはり食べて、飲んで(←飲みはどうだか・・・笑)がよかったんですかね~♪
やっぱり人って食べないとダメよね~~ 
・・・って、食つながりの話で、昨日の夕飯。  ↓↓↓
b0181035_13281612.jpg もんじゃ♪♪♪
ああぁ~~ なんておいしい食べ物なんだ!! とくに最近は家でもんじゃが最高です♪
あ・・・画像の感じゃいまいちおいしさ伝わらないかな・・・・(笑)
昨日の具は、キャベツ、豚肉、キムチ、明太子、おもち・・とこのようなラインナップになりました。
そのほかは、おだし、小麦粉、ウスターソース・・だけっす。
最近この味に完成したんですけど、以前食べに行っていた所とたぶんほぼ近し!!
・・・こうなると家でも十分に楽しめちゃいますね~♪ 生はないけど、ビールは気にせず飲めるし、安上がり!
そして画像でも分かるように、もんじゃヘラ買ってありますので、気分はもんじゃ屋さん♪
これからもじゃんじゃんもんじゃやっていきますよ~~!!
また、料理もご紹介していきますね~~
・・・っと言っても、ご紹介できるのはお酒に合う一品が多いと思いますので、ご了承くださいませ(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-12-05 13:37 | 雑談 | Comments(0)
これって風邪じゃね???(笑)
・・・な、何とも微妙な気分を今現在味わっております(笑)
思えば2日前、仕入れのために外出、とってもいい一日となりそのまま帰宅。
そして昨日、午前中はウォーキングに行くなどして、さわやかに過ごし、お昼もガッツリ食し・・・・・
その後ですっ!! なぜか鼻水がジュルリ・・・・その後くしゃみが押し寄せ・・・
しかし、夕飯はビールにサワーで楽しいひと時♪
そして、念のため検温・・・・・36,8くらい。  うん、平熱だな。(←私は平熱が高い)
・・・・風呂上がり、おや?? なんか寒し・・・・で、検温・・・36,9。
おお~もしかして一晩寝たら朝には39度くらいになっちゃってるんじゃないの~~??(笑)
・・・・で、朝布団の中で検温・・・37,0。 微妙に平熱・・・・
でも、なんか微妙に体調がなぁ~ 頭カッカしてるし、なんとなく関節も・・・・それに、この感じ・・・インフルエンザにかかった時と似てるのに・・・・・・・で、一応検温・・・37,0。
だあぁ~~~もう!! はっきりしてくださいよ!! インフルならさっさとタミフルもらってきますから!!(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-12-03 16:56 | 雑談 | Comments(0)
意外にも・・・?
新作・・・になったかな???(笑) これ↓↓↓
b0181035_2202044.jpgネックレスなんですけど~
今まではながめのばかりだったんですが、今回は50cmと少し長めのチョーカータイプ♪
金具もシンプル、デザインもシンプル!!
そう、古布玉一個で勝負なのです(笑)・・・・
しかし、紐の部分は結構手が込んでいて、革ひもに紐巻き付け・・・・となっております。
以前に革ひもで作ったら、すっごい変になってしまってそのまま放棄・・・(笑)
・・・で、なぜか急に先日作り始めたらなんだかいい感じ・・・・・♪
できるもんですね~(笑)
そんなこんなで、とりあえず次のBunkamuraに持って行く分を制作しましたので、これまた気になる方は 16日からの展示の時にチェックよろしくです♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-12-01 22:19 | 商品について | Comments(0)