<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
無事終了~♪
・・・・です!! 国立での展示すごくいい時間を過ごせたと思います!
他の作家さん達といろいろ充実したお話をさせていただいて、本当に素晴らしい時間を過ごせたと・・・・
はじめてのことで分からないこともありましたが、本当にお世話になりました!
そして、来ていただいて購入していただいたお客様!! 本当にありがとうございました。
もう少しお天気もいいかと思っていましたが、あいにく雨やら寒いやらで桜の開花も止まったままで・・・・
そんななんかお客様とお話できた事もこれまたうれしい時間でした♪
桜は三分咲きくらいでした↓↓↓
b0181035_16194615.jpg

・・で、本日は一応オフにしようかと思っているのですが、次に新作を作ってみたくってウズウズしちゃってますので、きっと今日はこの後制作に入ります(笑)
先日お知らせしておいた、輸入物の鈴♪ 
使っちゃって見ようかと考え中・・・・・それがやりたくってねぇ~(笑)
デザインも展示中にいろいろ考えてなんとなくイメージはできていますので、あとは形にしてみるだけ・・・・
しかし!! 一回でばっちり成功するとも思えず、とりあえず作ってみる感じです。
うまくイメージ通りにいったら、HPで 『今月のオススメ』ってことで、少し販売しますので、気になる方はよ~っくこまめにチェックですよ(笑)
今月はその新作も含めかんざしもちょこっと販売しようと思ってますので~~♪
それでは~今すぐ作るっす(笑)・・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-31 16:20 | 雑談 | Comments(0)
収穫♪・・・・
・・・・ですなぁ
これ↓↓↓
b0181035_20365428.jpg 輸入物の鈴♪
ちょっと使ってみたくて、探していたら・・・・・
なっ!!なんと、現在展示中のギャラリーのななめ前のビーズショップで発見(笑)
探すとないのに、ふらりと行ってみたら発見・・・・・
まぁ、こんなものですよね・・・(笑)
意外と時間のある午前中に、ちょっと見に行ってみたら発見しちゃったもんだから、急いでお金を取りに行って購入♪
・・・で、『これっていつもおいてるんですか??』って聞いたら『申し訳ありませぇ~ん、これたまたま入荷したもので、常にあるか、これから入荷するかも分からないんですよ~・・・』って言われちゃいました(苦笑)
なんか、注文したものとまったく別なこの商品が納品されたんですって(笑)・・・
『え~そうなんですか・・・・』ってことで5個の予定を10個購入!!!
なので、この展示が終わったらこれを使用して、ネックレスを制作しようと考え中♪
でも、10個しかないのでネット販売のみにしようかと思っています。
4月の予定は5月に向けての制作期間で、展示の予定はないのでその間に仕上げてネット販売にしようかと・・・・
ですから、気になる方はぜひ4月のHPはチェックですよ♪(←いつかは分からない 笑!)
・・・でも、とりあえず現在進行中の展示、頑張らないとね~!
展示中に考え中ってわけです。

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-28 20:49 | 商品について | Comments(0)
更新・・・・
・・・・できました~♪ 今日五時までだったんで。
こんな感じ↓↓↓
b0181035_21463491.jpg
 やっぱギャラリーってお・し・ゃ・れ♪(笑)
しかもギャラリー通りなんでタイル張りでいい感じですぅ!
いつもと変わらない展開なのになんだかいい感じ(笑)♪
今日はあいにくの雨模様で5時までだったからさっくり終了した感がありましたけど、また明日からがんばります ・・・って言っても明日も雨ですけどね(笑)
土日は晴れるみたいですし、桜も今日の寒さでも結構ひらいてきていたので、もし晴れて暖かくなったらきっといい散策日和になるのではないかと勝手に想像しております(笑)
それでは、更新できればまたしますね~♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-24 21:51 | 展示 | Comments(0)
いろいろと・・・・・
・・・・考えているわけです(笑)。
新作の事とか新作の事など・・・(←全部新作なわけですな・・笑)
数日前から頭に降りてきていたもので、展示目前で昨日作ってみたアクセ・・・・
こちら↓↓↓
b0181035_1023292.jpg 粒シリーズ・・・ってまたこれもそんなネーミングをつけたわけではないんですけど・・・(笑)
無地の2色を組み合わせたつぶつぶちゃん達。
う~ん、どだろうねぇ?(←誰に聞いてるのか・・・笑)
可愛いけど~無地だけど~微妙??
無地の色が綺麗なもの多いので、なんとか使おうかと思って作ってみたんですけど、頭の片隅にある意見として、『これなら色もののビーズでよくね??』・・・・的な?(笑)
・・・今、『ですよねぇ~』・・・・・・・・・

・・・・・・って思った人いるんじゃないですか???!!!(苦笑)
いえ、まったくその通りだと私も思いますが・・・・
でもね~ビーズとは違って質感があるし・・・・・でもタダの色ビーズっぽいし・・・・・・

そんな葛藤が頭の中をぐるぐるしているわけですよ・・・・・・
一言意見ございましたら、ぜひコメントでもくださいませ・・・(←人まかせか?笑)
まぁしばらくちょいちょい制作してみて様子見ようっと♪ (←結局今回もお気楽 笑)
あぁ!! ピンにしても可愛いかなぁ???
・・・・っと、このように私の頭の中では常にアイデアが浮かびますが、物になるのは1.5%ほどです(笑)

さて、明日から展示始まるし毎日更新できるか分かんないんで、もうちょっと書いとこ~っと
何、かこっかなぁ??(←とくにネタなし? 笑)
そうね~HPではちょいちょい更新している制作時の音楽とかを一つ♪
最近これ↓↓↓
b0181035_10165058.jpg
Samantha James ですかね~♪
さわやかな空気みたいなCDってとこですか・・・・
一応Houseなんですけど、聴きやすいし耳になじむ感じって言いますか♪
たぶんlounge CDとかによく曲が入ってたりするので、Lounge musicとかお好きな方は聞いたことあるか、もしくはよく知っているとかだと思います。
今日もこれ聴きながら明日からの展示に向けて頑張ります
お時間のある方~ぜひ展示に来てください♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-23 10:22 | 商品について | Comments(0)
暖かく・・・・・
・・・・なってきましたねぇ
桜も開花始まりましたし♪ ちなみにうちの近くは数日前より開花が始まってました。
b0181035_23111096.jpg

はぁ♪ いい季節がやってきますね~
そして今年はそんな季節どんぴしゃりなタイミング&桜の名所の国立での展示が、24日(←かなり接近 笑)より、ギャラリーキタガワさんにて始まります♪ 
ギャラリー展示は今年2度目となります!
まだ慣れていないところもたっくさんあると思いますが、頑張りたいと思います!!
国立はかなりの数のギャラリーが点在する散策にはもってこいな場所です。
しかも大学通りは桜の名所 
お時間のある方はぜひ桜を眺めながらのギャラリー巡りの素敵なお時間を過ごしてみてはいかがですか??

創作7人展 3月24日(水)~30日(火) 初日のみ12時~17時
通常 10時30分~19時(最終日 17時まで)
ギャラリーキタガワ  国立市中1-9-63 ブランコ通り
042(573)3310

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-22 23:22 | 展示 | Comments(0)
限界まで・・・・・
・・・・・綺麗な古布を使用するためにも!!
こちら↓↓↓
b0181035_1584286.jpg限界ピアス(笑)・・・
・・・ってネーミングではないですけど、ピアスを制作しております♪
お値段も¥1,000の設定にするつもりです!
あ~でも、ギャラリーかデザフェスか神楽坂のここんさんでの展示に持ってくくらいにしようかと考えてます。
ギャラリーでの販売に関しては、消費税はいただかない事にしているので、¥1,000ポッキリ(←笑)です。
古布はもったいないので毎回どうにかギリギリまで使おうと思っていますけど、このサイズが限界の商品ですね~
でも、プチっとした感じがすごくかわいいと思いますよ~
一番近い展示、国立のギャラリーには持っていきますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!
ざるにがさっと入れておきますので、お好きな柄、色のものを探ってお気に入りを見つけてください♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-21 15:18 | 商品について | Comments(0)
意外と残ってる・・・・
・・・・・自然♪
こちら↓↓↓
b0181035_13225669.jpg

カワセミさん
何度見てもラブリーですなぁ♪
うちは日野なんですけど、すぐ近くに浅川って言うのがありまして、ここは結構野鳥が豊富!!
制作が続くと健康のために何かしないと引きこもりになってしまいますので(笑)、行ける時はなるべく午前中にウォーキングに行くようにしております。
・・・で、この時期増えてくるのはカワセミさん達♪
本当に綺麗なんですよね~あのブルー・・・・・ 日の光が当たった時の綺麗さったらすごいです!!
なんで自然にあんな色ができるのか不思議です。
小魚取るために必死になってダイブしているのを見るのもまた不思議な光景ですね。
これからの季節は花やら鳥やら見るのが増えてくるので、ウォーキングにもますます力が入ってきます!!
皆さんも疲れた時などは周りを見てみると、意外なリラックス効果を発見できるかもしれないですよ♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-20 13:31 | 雑談 | Comments(0)
久しぶりの・・・・
・・・・お菓子作り、してみました(笑)
いえね、シフォンケーキはよく作りますけど、クッキーとかはもう何年も作ってませんでしたのでね・・・
先日歯医者に行った待ち時間に読んでいた雑誌に、森永のミルクキャラメルを使ったクッキーぽいのが載っていて、ほ~なかなか簡単そうだな~(←簡単が基準 笑)って事で挑戦!
・・・で、できたのがこれ↓↓↓
b0181035_15272553.jpg 意外といい感じ
端っこの方味見してみたら、ほんのりキャラメルの味がしてなかなか
本当はアーモンドを入れるんですけど、ないので去年から収穫して干してあるクルミを出して、使ってみましたけど、これまたなかなかでした♪
たまには作ってみるのもいいですな♪♪♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-16 15:31 | 雑談 | Comments(0)
雅叙園・・・・・
・・・・終了~しました♪
結局ウロウロできなかったぁ~(苦笑) ま、楽しかったからいいけどね・・・
しかしすごいとこでした、内装やらなんやら・・・
吹き抜けや庭園まで中にあったりして。
ついでにひとつ上のフロアでは結婚式も行われていて、帰り際に式後の写真撮影が階段で行われていまして、ヒュヒューって雰囲気の中、搬出の荷物をゴロゴロさせながら通り過ぎました(笑)
展示の画像はいつも通りこんな感じ↓↓↓
b0181035_15295972.jpg

・・・・んでもって、吹き抜け庭園みたいなところがこっち↓↓↓
b0181035_1531695.jpg設営完了後に撮ってみた。
この他にもいろいろお庭があったようですが、最初にご報告しましたようにウロウロできない結果となりました。
もうなかなか行くこともないであろう雅叙園の百段階段に少し後ろ髪をひかれつつも、無事展示を終えて荷物を引きずりながら帰りました(笑)
でも、帰りは駅までの送迎バスを発見して乗車!! ラッキーでした

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-14 15:35 | 展示 | Comments(0)
準備~・・・
・・・・完了♪♪
ついに明日、一日ですけど目黒雅叙園での展示。
あぁ~楽しみぃ
もう売り上げどうこうよりも自分の楽しみ度合いの方がうわまわってきております(笑)
なんか~着物の催事なんで、それが楽しみ・・・・みたいな!!
ウロウロできるかしらぁ~(←する気か?? 笑)
とにかく明日なのです♪
・・・・で、準備をしていたわけですけど、ご自由にどうぞチラシ(?)がないことに気がついてせっせとコピーしていました(笑)
今回は古布玉メインのものと、大輪の菊のものを作ってみました~
大輪の菊は少しずつ時間がある時にディスプレイ用に作りたかったものを、なんとか雅叙園から飾れないかと思ってここ数日でいっっっっそいで作りました(笑)!!
思った以上に大輪ですがこれが大きさの限界かも・・・・・
でもディスプレイにはいいサイズです♪
それでは皆様、もしご来場されるようでしたらぜひお声をおかくださいね~♪
ちなみにチラシの菊はこちら↓↓↓
b0181035_1739458.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-03-12 17:39 | 展示 | Comments(0)