「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
時間が足りない・・・・・(泣笑)
・・・・・です。
そう、気がつけばもう明日一日しかないわけで・・・・制作も今もやっているわけで・・・・・・(笑)
・・・・でも、お知らせも入れとかないと・・・と思って今急にパソコンの前にいるわけです(笑)
展示は1日から、『*布が好き 3人展*』です♪
私の他に藍染の作家さん、もう一人は和布のリメイクの作家さん・・・といった具合に和物好きには結構いい展示ではないかと思います(笑)
ちなみに、ギャラリー展示ですのでお買い得かんざしシリーズ持っていきますので、気になる方はチェックお願いしますね♪
b0181035_23305355.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-30 23:31 | 展示 | Comments(0)
やってますけど・・・・
・・・・キツイっす、正直今キツイっす(笑)
いや、頑張ってはいるんですけど、デザフェスから引き続き、続きっぱなしで・・・・
なんて言いますか、もうアドレナリンが出っぱなしな感じで、じゃっかんハイ♪
深夜にコテあててる自分がおかしくなったぐらいですよ(笑)・・・・

デザフェス後にこりでもほぐしに行こうと一日ぐらいいいだろうと行ったものの、そんなにあっさり取れるこりではなく、激痛に耐えました・・・・なんせ、痛いほど効いてる派・・・ですから(笑)
担当の人も、『なんか・・・・肩すっごいですけど』って苦笑いしてました・・・・
ああ・・・私の肩こりはもう毎晩の『ゼノール エクサムSX』にお任せするしかないようですな・・・・・(笑)
頼むぞ『ゼノール エクサムSX』よ・・・・・・
今や、コリまで浸透しているか分からないけど・・・・・すーすーするからまぁいいか・・・・・・ハハハ・・

ちょっとおかしな言動出てますけど、作業は進んでますから・・・・・(笑)
b0181035_23461745.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-29 23:47 | 商品について | Comments(0)
結局・・・・・(笑)
・・・・・やってしまった、深夜まで(笑)
だって、ど~~~~~っしても制作の虫のムズムズが治まらないもんだから、止めるには作るしかない・・・・・と(笑)
結果こんな感じに  ↓↓↓
b0181035_917372.jpgどうです?? 意外とフサフサ感が出せたのでは???
意外とかわいいのでは????(笑)
今回は前回同様の大きさの古布玉(帯地)ですが、鈴も小さいし2個使ってみました♪
鈴の方も小さいので、昨日ご紹介したものを2種類混合にしてボリュームを出しました~
前の作品もそうだったんですけど、ムズムズ虫が出てくるほどの制作欲求の場合は、
あまり失敗せずに一発で仕上がることが多いようです!!(笑)
・・・今回になって分かったことなんですけどね・・・・
紐の長さは前回と同じくらいの頭からスポッとかぶれる金具のないタイプです。
革ひもの部分も、前回同じ飾りが5㎝間隔でついてます。
玉は帯地の古布玉2個、鈴11個使用です。
今回のこのタイプも限定モデルになってしまいそう・・・・
実はこの鈴もお店の人いわく、毎回あるかは微妙・・・・
・・・とのこと(苦笑)
これぞ本当の限定モデルといったところですかね・・・・
まぁ結構いい仕上がりになったので、鈴が入荷するようならこのデザインの物は復活させてもいいかと思ってます。
b0181035_9405740.jpg下げるとこんな感じのフサフサに・・・・
この鈴って集団になって音がするので、なんか小さいいい音がしますよ~
もう一つ違い色で作ってみようと思ってます♪


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-26 09:35 | 商品について | Comments(0)
またいい発見・・・・
・・・・をできたようです♪
材料が足りなくなったので出かけましたが、忘れかけていたお店にふらりと寄ったところ・・・・・・
・・・・・ジャン♪ ↓↓↓
b0181035_15431884.jpg

鈴達emoticon-0152-heart.gif
今回は小さいもので、単体では音はしないのですが、集団になるとシャラシャラと♪
これを発見した途端に、デザインがふつふつと・・・・(笑)
まだ形にしてないので、一発OKになるかは分かりませんが、今は制作してみたくってムズムズしております(笑)
実は、前回試しに限定商品的な感じで制作した鈴のネックレスが、ここんさんでの展示販売の時に好評だったようで、これからも異質なパーツとの組み合わせ商品を限定などで制作していこうと思っていたんですね~♪ 
・・・で、今回も鈴ですけど、前回とは違ってフサフサな鈴なりな感じで作ろうかと・・・・・
まぁやることはたんまりあるので、あいた時間で制作してみてうまくいったらお知らせしますね♪
とりあえず、今は目の前の商品制作ですので・・・・・・ああぁでも作りたいなぁ・・・・・・・(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-25 15:49 | 雑談 | Comments(0)
朝から・・・・
・・・・更新です♪
今日は例のごとく弓道なんで、早めに更新しようかと・・・・・・(笑)
本当はすっごくやること詰まってるんですけど、行くって決めないとせっかく始めた弓道に行かなくなりそうなので、なるべく決めた日は行こうと思ってますので・・・・はい・・・・頑張ります・・・・・・・・(笑)

さて、今日は雑談だけでなく商品についても♪
実は先日の神楽坂ここんさんでの展示の時に、面白い現象(←変なものではないですよ・・・笑)、コサージュがよく売れるという現象がおきまして・・・・・
前回はかんざしなどから売れて、最終的にコサージュもぽつぽつ・・・・っといった感じだったのですが、今回はなぜだかコサージュスタート!!っとなって、菊やバラのコサージュが完売となるような面白い展開になったんですね~
嬉しい限りでございましたemoticon-0152-heart.gif 
コサージュ買ってくださったお客様、喜んでいただいてますか???(笑)
・・・・で、コサージュの在庫がないので、制作しましたよ♪ & バラのコサージュはあまり作っていませんでしたが、意外とかわいいのでいくつか増やしておきました~
こんな感じの色ラインナップ♪ ↓↓↓
b0181035_9161650.jpg

グリーンっぽいのはどうなんだっ???・・・・って自分でも思ったんですけど(←思ったのにやる 笑)、
できてみるとなかなかカワイイ感じでしたemoticon-0152-heart.gif

b0181035_918349.jpgつけるとこんな感じですよ~♪
大きめですけど、型崩れもしないのでおさまりがいいです。
このコサージュは型崩れはしないけど、作る時にコテをあてるのが、
まぁ~大変・・・(←おばさんっぽい 笑)
それこそ一個半ずつぐらいにしとかないと、ぜったい腱鞘炎になること間違いなしですよ・・・・
まぁその代償が、型崩れなしになってるんですけどね・・・・・・(笑)
バラのコサージュが終わったんで、次は菊のコサージュですかね・・・・
・・・・これまた大変なんっすよね~・・・・(←文句ばっか・・・笑)
いやいや!! 皆さんに喜んで、気に入っていただけるんですから、頑張りますよemoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-24 09:24 | 商品について | Comments(0)
今日のお昼は・・・・・
・・・・・一度やってみたかった、じゃじゃ麺ピリから♪
こんな感じ ↓↓↓
b0181035_12453778.jpg

正直本場のお味のじゃじゃ麺を食べたことないから、何とも言えませんが(笑)・・・・
でも、テンメンジャンで味噌っぽい感じかなぁ?・・ってイメージでやってみました。
結果・・・・・・・・おいしいじゃあないの♪(笑)
しかも食べる時に混ぜたら、テレビで見たことあった茶色い感じにちゃんとなりましたよ!!!
自分の味付けでもおいしけりゃいいんですよ♪
ちなみに辛いのが好きなので、鷹の爪とラー油で韓国風になったのかな??
材料はよく分からないから、味噌に合いそうな ひき肉、なす、玉ねぎ、水菜、ねぎ(小葱使った)、ニンニクなど。
調味料は、テンメンジャン、醤油、酒、鶏がらスープ(コンソメ使った)、お味噌、お塩、ごま油、それに片栗粉を入れておいて、炒めた具材に最後にじゅわっとあわせました。
思っていたより簡単にできたので、またやりたいと思います♪
結構味がしっかりしているので、すごい満足emoticon-0152-heart.gif
個人的にはもう少しピリからにしても良かったかと・・・・・
次はもちょっとピリからにしようと思いつつ、午後の制作に気合いを入れました(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-23 12:56 | 雑談 | Comments(0)
忙しいのに・・・・・
・・・・・・うっかり風邪をひいてしまったような気がする、かんざし屋 木村です(苦笑)・・・・
そうは言っても気合いで乗り切らないといろいろ切羽詰まってしまうので、頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
b0181035_14505427.jpg 風邪といっても毎回なんですけど、まったく健康にしか見えないので、本当に風邪ですかぁ?って疑いの目で見られがちなのがちょっとさびしい(笑)・・・・
電車の中とかでも、乙女な感じでふらついている女子がいるけど、あれってやっぱり女子の武器ですかね?(笑) 
そんな女子がかわいく見える・・・・とか??!!
はぁ~私には無理な事だわぁ(笑)
熱があってもバリバリ健康体・・・・みたいな!!
まぁ人それぞれですから・・・・・・・・(←ちょっと悔しい 笑)

さてさて、現在急ピッチでいろいろ、たくさん、いろいろ(←結局いろいろ 笑)制作しているわけですが、今は果てしなくこのピアス。
意外と好評で買いやすいみたい♪
こっちからしてみれば、素敵な布を無駄にしたくないので、限界まで使用しているわけなんですけど、気に入っていただけると非常にうれしいemoticon-0152-heart.gif
次回の日野のギャラリーの時にもたくさん用意しておこうと思ってます♪

日野の展示のお知らせも、随時していきますので、よろしくです♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-22 14:59 | 雑談 | Comments(0)
搬出のため・・・・
・・・・神楽坂のここんさんへ行ってまいりました♪
デザフェスと重なったため、搬出の日が過ごしずれてしまってご迷惑をおかけしておりました。
・・・で、本日行ったわけであります♪
あいにくの雨・・・・・っと思いきや、日ごろの行いがいいせいか(←これが言いたいだけ? 笑)ほとんど濡れることもなくいい感じに行くことができました~emoticon-0152-heart.gif
しかし、神楽坂・・・・・いい雰囲気だわぁ♪
都心にいながら石畳・・・・みたいな?? ・・・・小京都・・・みたいな????(笑)
まぁ私もまだ詳しいわけではありませんので、えらそうなこと言えませんけど・・・・・
機会があったらじっくり回ってみたいですぅ~
・・・・でも、なんだか高級そうな感じで、入るのにためらいそうな感じの所もありますね・・・・
しかもここんさんのある裏道にもありますあります(笑)
せっかくなんで、画像撮ってきました・・・・雨なのでいまいちしっかり撮れませんでしたけど・・・・
こんな感じ ↓↓↓
b0181035_21153137.jpg


裏道の感じ・・・・
いい雰囲気でしょ??
もっと暗くなってたら、夜景モードで綺麗に撮ろうと思っていたんですが、最近は明るくなってしまってますからね~(残念!!)
手前の看板のお店は、バーみたいな感じで入りやすそうですけど♪

b0181035_2118134.jpg
こちらはバーの何件か隣のお店・・・・・・
う~む・・・・・高級そう・・・(笑)
・・・・つーか、何料理なんだか・・・・・いつか入ってみたいわぁ~

b0181035_21203390.jpg・・・っで、その先にここんさんがあるんですね~♪
通りに小さいショウウィンドウできな物が出ておりますので、それを見つけたらその奥の階段です♪
ちょいと奥を見ると引き込まれるように行きたくなりますよ~~(笑)
その階段を上がれば、素敵なお店がありますからぁemoticon-0152-heart.gif
気になる方は、ぜひ行ってみてくださいましぃ♪
展示は終わってますけど、委託分で少し置いていただいてもらってる物もありますからぁ♪
あっ! 表の神楽坂には『ペコちゃん焼』もありますよ!!
ちなみに私は行列に負けて、いまだに買えてません(笑)
次こそは買おう!!!emoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-20 21:27 | 展示 | Comments(0)
気がつけば・・・・・
・・・・・髪が伸びている(笑)
今日材料を買いに出かけるのに、『久しぶりにおろしてみるかぁ・・・』・・・ってことで、その時あらためて気がついた(笑)。
こんな状態 ↓↓↓
b0181035_16513342.jpg


いつもは長さを意識してないし、束ねちゃうし・・・・・・
最近は本当におろしてなかったから、あらためてみると長い・・・・
はぁ~切りに行かないとな~ 
きっとまたこの状態で切ったら、落ちた髪がホラーのようにこんもりとなるんだろうなぁ(苦笑)
長い上に量も多いから切る量ったらハンパないっすよ(笑)
まぁ仕事上束ねられる限界までしか切りませんけどね~



あ~皆さんは髪の毛切る事に抵抗ある方ですか??
私はさっぱり何の抵抗もないっす(笑)
世のステキ女子の皆さんは結構バッサリ切るのはやはり抵抗あるんですかね??
私はこんな調子なんで、以前に束ねられるとはいえ、切った量がすごかった時には、
『何かあったんですかぁ??』って聞かれたことありました(笑)
私の答えはあっさり 『いえ、特には・・・・・(苦笑)』
なんか聞かれた方が恥ずかしいですな・・・・・

はぁ~切りに行かなきゃな・・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-19 16:59 | 雑談 | Comments(0)
・・・・・ただいま・・・・・
・・・・・戻りました弓道から・・・・・
キツイ・・キツイっす・・・・・・今はっきりいってすっごいダーク(笑)
なんか霊に憑依されているかのようなグッタリ感(笑)・・・・・
ああぁだるい・・・・
あんまりだるいんでボーっとしながらやっているゲーム・・・・・いや、ゲームじゃないな。
その名も『鳩』
そう、ただ鳩と戯れるだけ(笑)・・・・
画面の好きな所に餌をポチっとするだけ、そして鳩食べる・・・・みたいな・・・・・・・(笑)
皆さんもよかったら戯れてみてください・・・・(←余計なお世話 笑)

『鳩』 → http://www.gamedesign.jp/flash/hato/hato_jp.html

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-05-17 17:28 | 雑談 | Comments(2)