「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
だんだん・・・・
・・・・近づいております(笑)

かんざし屋 富美子 『髪・結・飾』展
b0181035_1412283.jpg



ちょこっと新しいデザインの物・・・・
←たとえばこれとか・・・
キータッセルの小さいシリーズ。
最近ではタッセルも自分で作ってるので、以前より色も豊富になったかと思われます。
紐の部分も自分でネジネジしてますし、タッセルと同じ色で仕上げられることが今は非常に満足です!(←自己満足・・・笑)

もちろん定番の物や、かんざし、花ピン、菊クリップ等々制作進んでおりますので、初日までにちょいちょい更新していく予定ですので酔えおしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-30 14:18 | 展示 | Comments(0)
そろそろ・・・・・
・・・・・お知らせとか入れ始めますよ~♪

7月7日~7月12日 原宿ギャラリー『WANOMA』
       *かんざし屋富美子『髪・結・飾』展*
b0181035_10291368.jpg

なんかもっともらしいタイトルつけちゃって、今さらですけどちょっと恥ずかしかったりする・・・・(笑)
よく考えたら、タイトルつけての一人展示は初めてかも・・・・・
・・・まぁこじんまりと素敵なお店でひっそりやらさせていただきますので、皆さんもおしゃれな街へ散策ついでにお時間があったら見に来てやってくださいまし(笑)emoticon-0139-bow.gif
今回の展示、私はおりませんが、かんざしの使い方分からない、商品について聞きたい、私と話してみたい(←?笑)・・・・・などなど、何かありました場合にはご連絡いただければお店の方に行きますので、遠慮なくメールなどで連絡くださいねemoticon-0159-music.gif
では、また近々展示のお知らせ入れます。

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-28 10:51 | 展示 | Comments(0)
雑談・・・・・
・・・・いきますか(笑) 旅行ネタも終わりましたので・・・
雑談といえば、そう・・・・ゲームですかね(←また?笑)
商品の話は現在展示に向けて制作中ですので、もうしばらくお待ちくださいね♪
その間つなぐのは雑談ということで・・・・・・今日ご紹介は~
これ↓↓↓  『A Crow in Hell 1』です。
b0181035_1250484.jpgb0181035_12541820.jpg
英語ですけど、特に必要なしでOKです。
操作は方向キーのみですから自分の操作次第ですよ。
でも、動きが何ともふんわりしていて、慣れるまで意外とてこずるかも・・・・・・
それに、このトラップったら、そりゃ~もうギリギリのところで、ぐわぁ~っ!!!ってなります(笑)

もう壁との距離がギリッギリのところとか、こんなの通れないよ~~!!って所とか、はたまたグルグル回転してる間ぁ~~!!!・・・・・みたいな感じです(←よく分からないか・・・笑)
イライラしちゃう人は無理なゲームかも・・・・・
でも、結構シンプルな画像や色なんですけど、なんか雰囲気があっていいです♪
カラスの感じも、その動きもすごくグッドemoticon-0148-yes.gifです。
ギリッギリのところとか、あり得ないトラップを抜けた時など、えらく爽快な気分にはなれますよ(笑)
ちなみにこのシリーズ3まででてまして、そりゃ~もう3なんて言ったら難易度上がりまくりで、きつかったですけど面白かったです(←結局やってる・・・笑)
チャレンジしてみたい方は下のアドレスに飛んで、ロードを少し待ちます。
ready?の文字が出た後、トップの画面となりますので、はじめての人は、『story mode』を選んで、『new game』をクリックしてくださいね~・・・・・・で、スタートです。
ありがたいことにこのゲームはsave機能が付いているので、途中でやめてもその後は『load game』で続きからできます、ありがたやぁ~~(笑)
だってこれだけ苦労して進んだ後に最初から・・・・とかだったら、ぎゃーーってなりますからね。

それじゃ興味のある方は、ふわふわ&イライラしてください(笑)

『A Crow in Hell 1』 

http://www.elite-games.net/games/372/a-crow-in-hell-1.html

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-27 13:16 | 雑談 | Comments(0)
今日も・・・・・
・・・・・旅行ネタ・・・・すみません(笑)。
たぶん今日で終わると思います、旅行ネタ。

え~今日はですね、唐津といえば唐津城・・・(←そうなのか?笑)
b0181035_11213061.jpg
・・・にも、行ってまいりました。

いや~いい雰囲気でした♪ 
お城ってもちろんお城もいいけど、周りの石垣や階段、緑などもいいですよね~emoticon-0152-heart.gif
唐津城は途中にある藤棚がすごく綺麗で有名なんですけど、今は緑が茂りに茂っている状態でしたので、画像はとってきませんでした(笑)
そしてこの日もやっぱりいいお天気でラッキーemoticon-0157-sun.gif
晴れ女の実力発揮しまくりでしたよ(笑)

b0181035_11291765.jpg

こんな感じの階段をゆっくり上がっていくとすっごい眺めのお城のところまで来れるんですね~
良いですね~綺麗ですね♪
ちなみにこの辺の階段を下りている時に、すっっっっっごいピンヒールのイケイケなお姉さんが彼氏と登ってきていまして、『ああぁ~ん、足いたいぃ~・・・』って・・・・・・あたりまえでしょうよっ!!!(笑)
いっそのこと靴脱げっ!!・・・・って心の中で呟いてすれ違いました(笑)
いやいや私もすっかりおばさんですかね・・・(笑)

b0181035_11491773.jpg
ところで唐津城・・・・猫天国でした(笑)
にゃんこ好きにはたまらないですなぁemoticon-0152-heart.gif
こちらのこの猫、あっついのに電話ボックス・・・・・・
分からん、この猫の気持ち・・・・(笑)
↓↓↓ こっちのにゃんこは気持ちよさそうでした♪
b0181035_11505139.jpg

b0181035_115548.jpg

b0181035_11561892.jpg

海岸で見つけたエイリアンチックなフォルムの貝(笑)
・・・・・これ、どこに体入れるんだろう・・・(笑)
海のものってたまにすっごい不思議に思うことがありません?
特に深海とか未知ですよね~
昔映画で『アビス』っていうのがあって、深海にはエイリアン住んでました~見たいなストーリーでしたけど、それほど未知な世界ですよね~

そんなこんなで戻ってまいりまして、次の展示に向けてまったり気分を入れ替えないといけないわけです(笑)
さ~って何からやろうか、作ろうか・・・・・・・
b0181035_12355649.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-26 12:36 | 雑談 | Comments(0)
美術品も・・・・・
・・・・・見てきました~
『柿右衛門』・・・・・すごくステキでした♪ ステキというか恐れ多い高級な作品、雰囲気、建物、展示室などなど・・・
b0181035_14222648.jpg


b0181035_14313220.jpgこの一応は職人に片足を入れかけているちっぽけな私をさらにミクロのチリほどまでにしてしまう、『重要無形文化財』の偉大さ・・・・・(笑) すごい、すごすぎる・・・・・
本当に作品の細かさには驚かされました・・・・また、ただの白い素地のようでまったく違う何とも言えないミルキーな色合い・・・・米の研ぎ汁と呼ばれているようで、なるほど何とも吸い込まれるような白でした。
ドアの取っ手まで柿右衛門(笑)、どの取っ手も、トイレの取っ手まで素敵だぁ~
この日は有田を巡り巡っていろいろな焼き物を見て回り、買ったりしちゃって本当にいろいろな意味で充実した日なりましたemoticon-0152-heart.gif
b0181035_14364925.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-25 14:37 | 雑談 | Comments(0)
ただいまぁ~
・・・・・です! 戻りました~♪(←いや、特に誰も待ってないとは思いますけどね・・・・・笑)
ちょっとした夏休みてきなものもとれまして、リフレッシュできました♪
b0181035_11164181.jpg

以前もご紹介したかもしれませんが、向かったのは母の実家がある唐津です。
着いた日はさっそく一人で海岸へGO!!!
画像の場所ですね~ こちらは西の浜、相変わらず、すっごい綺麗emoticon-0152-heart.gif
梅雨だというのに意外にもいいお天気で超ラッキーemoticon-0157-sun.gif

ま、日ごろのおこないですかね・・・・・(←それが言いたいだけ?・・・・・・笑)

海では地元の子供が数人ざぶざぶ泳いで遊んでいたけど、まぁ~羨ましいこと(笑)。
その日は座って海をぼ~~~~~~んやり眺めてぼ~~~~~~んやりしてました(笑)
魚が跳ねたり、雲が動いていたり・・・・・・・(←当たり前か・・・・笑)
今ってなかなかここまでぼんやりしっぱなしってないかも・・・・・・
b0181035_11265752.jpg

海岸の端の方から端までの~~~~~んびり歩いてみたり、ヒトデを発見してつついて裏返して見たり・・・・
あ・・・・ちなみに今回は流木発見できず・・・・・・(苦笑)
まぁあったとしても今回飛行機だったんで、おもち帰りはめんどくさいことになったでしょうからいいですけどね。
そんなこんなで一日目はぼんやりデイでしたemoticon-0152-heart.gif
b0181035_11331456.jpgb0181035_11333695.jpg

それでは次はまた違った画像で更新しますね~~

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-24 11:40 | 雑談 | Comments(0)
明日から・・・・・
・・・・・少し更新できないので、今日は2回も更新しちゃおうかと(笑)
あ・・・でも内容は雑談・・・・・・・映画ネタでも・・・・こちら↓↓↓
b0181035_2055177.jpg

『The Crow』
何ともダークな雰囲気ですが、個人的には内容など意外とGOOD。
年代が少し前なのでCGなどは今ほどすごくないですけど、なんだかいい(笑)。
主演はブランドン・リー、なんとブルース・リーの息子さん。
・・・・でも、何の因縁かこの映画の撮影中に最後の方の銃撃シーンで一発だけ本物の銃弾が混ざっていて亡くなっているんですよね~(怖)
そんなことってあるのかなぁ~
なので最後のいくつかのシーンは合成で仕上げているそうですけど・・・・・・
なんかそういったことをふまえてこの映画を見ると、ちょっぴり鳥肌・・・・・・・
なぜなら、死んだあとに生き返る内容だし、なんといってもなんだかその演技にゾクっとくるものがあったのを思い出します。
今ほどのCG技術がないにも関わらず、何か不思議と引き込まれる作品になっていたので、今でも心に残る作品になっているのかなぁ~・・・・・
ホラー映画大好きですけど、最後はなんだかジワっとくるものがあるし、ただ単にホラーって枠に収められない映画なのではないでしょうか。
ちなみに、この後にいくつかシーリーズ化されていますけど、ちょっといまいち・・・・・・
やはりシリーズ化すると失敗するってありがちなのかも・・・・・(苦笑)
SAWシリーズも、頑張っているけどやっぱり最初のストーリーを超えるものはないような気がします・・・・
・・・・いやいや、でもホラーはちゃんと今後もチェックしていきますよ~~~♪(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-18 21:21 | 雑談 | Comments(0)
おしゃれな・・・・・
・・・・・場所よねぇ~原宿(笑)
いえね、次回の展示のお店の話ですけど・・・・
場所が原宿、そんなおしゃれな場所では初めての展示となってちょっぴり嬉しいかんざし屋 木村です(笑)
・・・・で、昨日は軽い打ち合わせということでお伺いさせていただきましたが、まぁ~素敵なカワイイ感じ♪
実は基本はボックスギャラリーなんですが、広い棚が借りれるとのことで申し込んでみたわけですね~
申し込んでよかったemoticon-0152-heart.gif(笑)
ボックスギャラリーといってもそこはやはり原宿という場所柄、とってもステキ&カワイイ&さわやかなお店となっておりました♪
いやぁ~機会があればまたお願いしたいですなぁ(笑)
ちなみに日程は7月7日~12日までで、私はおりませんが商品は新作のネックレスの含めしっかり持っていく予定ですので、お時間のある方は是非足を運んでみてください♪
さらに、ギャラリーは2Fなんですが、1Fは素敵なカフェ~なんですよ!
ランチもおいしかったですし♪(←ちゃっかり食べてきてる 笑)
そんなこんなで7月の展示、よろしくお願いします♪

7月7日~12日 ギャラリー『WANOMA』
b0181035_9404024.gif

b0181035_9413456.gif


あと、お休みをいただくため6月19日から24日まではメールのお問い合わせにお返事ができませんので、ご了承くださいませemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-18 09:44 | 展示 | Comments(0)
今日は・・・・・
・・・・ずっと制作なので、朝ぐらい更新でもしておこうかと思いまして(笑)
まぁ雑談なんでぜったいに必要な情報ではないことは確かです・・・・・(笑)

今日は、どうしても黒子が二人で動いているようにしか見えないけど(爆笑!)、実はすごい技術な・・・・
こちら ↓↓↓

いやいやいや・・・・・ちょっとキモイ(笑)
黒子にしか見えないですよね???(笑) 斜面登ってるところなんて絶対黒子のようですよ!!
・・・・でも、よ~っく考えるとこんな技術進歩してくるのも怖いですよね・・・・・・・
なんかこの動画見てると、背筋がゾクってするのと、ちょっぴりかわいく見えてくるのと微妙な感情が湧いてきます・・・・
それこそ、もっとしなやかに動いて感情でも入ってくればまさにSF映画な感じになるのではないでしょうか・・・
そうなるとますますリセットで元通り~とか、いらないから電源切っちゃおう♪・・・とか・・・・・・おかしな世界がやてくるのかと怖い気がしますね・・・・
人間の子供はめんどくさいからロボットでいいや・・・・とかね(怖)
技術の進歩はいいことですけど、そんなにいいことだけではないかもしれませんね・・・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-16 09:18 | 雑談 | Comments(0)
せっせと・・・・
現在制作中♪ GM..さんへ納品のためです。
今できたこれ ↓↓↓
b0181035_1458473.jpg

野バラのクリップ小さい方です♪
最近大きい方を制作してたので、このサイズは久しぶりでした(笑)・・・
でも作ってみるとやっぱりかわいいかもemoticon-0152-heart.gif
大きいタイプと違って、2枚目の内側が柄の古布になっているんですよ~
大きいのは全部無地なんですけどね!
それぞれよさがあってどちらもいい感じです♪
・・・で、これが出来上がりましたので、これからブドウのネックレスにとりかかりますemoticon-0165-muscle.gif

それと詳しくはまた更新しますが、次の展示は7月7日~12日で、原宿になります。
表参道ヒルズのあたりから少し奥に入ったところです。
またいずれ知らせを・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-06-15 15:06 | 商品について | Comments(0)