<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
久しぶりの・・・・
・・・・外でおしゃれランチ(←?笑)・・・・
いつもはコンビニでちょこっと買って済ませたり、たこ焼きやなかうでうどんとか、材料を買いに行った時はちゃっちゃとすませることの多い、かんざし屋 木村です(笑)
昔は意外とおしゃれ~な所に入ってランチしてましたが、最近じゃあそんなことも少なくなったなぁ・・・・・

・・・が、昨日は気を取り直して昔よく行っていたお店へ~
吉祥寺の、『MORE』ってところ
その上の『JOHN HENRY'S STUDY』もよし、向かいの『SCRACH』もよし!
これらの店がある『プチロード』は魅力的なプチなロードなのです(←? 笑)
b0181035_13524435.jpg

店内はジャズな感じで、夕方からのバー&レストランタイムもかなりいいわよ
(↑ おばちゃん?)
・・・で、昨日は『More』で、ランチとなりまして、今オススメとやらのビーンズのチリソースランチプレートをいただきました!
私は結構バカの一つ覚えで、あまりチャレンジはしないのですが、今回はこのメニューにしてみました♪
これ ↓↓↓
b0181035_13563055.jpg

え~・・・・食べかけですみません(笑) 食べ始めてから気がつきまして・・・・・・
いや~おいしかったっす
この店は以前と変わることなく、ジャズでした~(笑)
実はこの店では、チキン南蛮をよく食べておりまして今回も悩みましたが、このメニューもおいしかったですよ!
皆さんも吉祥寺ランチ、迷った際には一度『プチロード』へ迷い込んでみてはいかがですか??


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-30 14:01 | 雑談 | Comments(0)
どんな感じか・・・・・
・・・・・お問い合わせがありましたので、最近のタッセルピアス参考までにどぞ!!
↓↓↓
b0181035_17475066.jpgモデルがしょぼくてすみません
そこはどうしようもありませんので(笑)・・・・
ちなみに私、ピアスではないので金具はイヤリングになっておりますが、ピアスの金具はひっかけるタイプになっております。
HPのトップに商品の画像ありますよ♪
タッセルの長さは長めの約8cmになってますが、ご希望でしたら短くできますので、ご注文の際に6cmで・・・とか5cm・・・・・とか言っていただければ問題ありません♪
帯地では最小の古布玉となっております
他にも何か聞きたいことがあれば何でもお気軽にどぞ!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-27 18:00 | 商品について | Comments(0)
昨晩の・・・・・
・・・・・・まぁ~~~~~見事なこれ
↓↓↓
b0181035_8571230.jpg

ザッツ雷(笑)
いやぁ~暑さからくる最近の夕方の変化って綺麗だわぁ
まぁ~楽しいし見ていて飽きないし、温暖化の影響か激しいし・・・・・
暑いのはこたえるけど・・・(笑)
雨もザーッと降ったおかげで夜はさわやかに寝ることができまして、ありがたや~

しかし雷ってすっごいエネルギーですよね~
太陽電池ってのがあるくらいだから、雷なってる時に集めれたらすごい電力になりそう
雷電池ね。(←ど素人考え・・・・笑) 
まぁ供給源が安定しないから、問題は出た時にしっかり集めることね!(←だから・・・・笑)

これからの季節は夕方のライトニングショーが結構見れそうです

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-27 09:10 | 雑談 | Comments(0)
久しぶりゲーム雑談・・・・・(笑)
・・・・いってみますかぁ
弓道から帰って夕食の用意をしその後何のやる気も出なかったかんざし屋木村です(笑)
・・・ってなわけで、久しぶりに雑談、しかもゲームで・・・・・
解体シリーズ、ハンバーガー編・・・・・って、ハンバーガーって・・・・・(笑)
↓↓↓ 
b0181035_2391039.gif
はい、解体させていただきました(笑)
今回も最後の最後でドッカ~ン注意です!
食べ物なのに、ネジ・・・・・みたいな・・・・
ヒントはいろいろありますのでよくチェックすればちゃんと法則が分かりますよ!
そして最後はよく考えて実行しましょう!
さすれば、すっきり、さっくり解体完了です!
それではみなさん解体開始です!!


解体(ハンバーガー編)→http://gam.ebb.jp/kaitai7.html

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-26 23:13 | 雑談 | Comments(0)
終了 なぅ・・・・・
・・・・・ということで、無事Bunkamuraでの展示販売、終了いたしましたぁ~
来てくださった&お買い上げくださいましたお客様、本当にありがとうございました! 
感謝感謝でございます
本当に毎日激暑の中、足を運んでいただけるなんて、ありがたや~(笑)
しかし暑さははんぱなかったっす・・・・・温暖化で地球の温度も上昇中かと思うと、恐ろしくなりますね~
だって朝から30度超・・・・・厳しいぃ~・・・・(←リアルにね・・・笑)
そんな本日、展示の疲れもガッツリ残ったまま弓道・・・・・
なぜか毎回こんなタイミングでやってくる弓道・・・・・(苦笑)
やるよ~やるけどさぁ・・・・・だるっ!!

まぁとにかく、展示無事終わってよかったです
他の作家の皆様もお疲れさまでした!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-26 10:04 | 展示 | Comments(0)
展示 なぅ・・・・
・・・・・・で、あります(←ツイッター風 笑)
いよいよ明日と明後日でBunkamuraの展示も終了となります~。
作家の方々お疲れ様です 本日は作家様の皆様との集まりがあり、今の会期以外の作家様たちともお会いでき、ビールなども飲め(←それメイン?笑)、よい親睦会となりました~
できれば全員の方とお話したいですがそれはなかなか難しく、でも話しかけていただいた方など本当にありがとうございました
作家の皆さんがそれぞれご活躍できることを祈りながら、家路につき、さらにお酒を飲みながら更新している、かんざし屋 木村です(←飲み足りない・・・笑)
それでは、残りの2日とこれからの作家様、皆様頑張りましょう
この展示気になっているお客さまも、日々暑いですが、お時間ありましたら是非お立ち寄りくださいませ~

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-23 23:30 | 展示 | Comments(0)
準備・・・・
・・・・完了っす
↓↓↓
b0181035_21243652.jpg

さっくりいい感じで飾りつけできましたぁ~
新商品のタッセルネックレス小や、キータッセルに、タッセルピアスも数点ご用意してますので、気になる方はお時間のある時に是非~
タッセルピアスは方耳だけでもOKだし、すごくいい感じに仕上がってますので、チェックしてみてくださいね!!
では、明日からゆっくり頑張ります! 25日までですよ~♪

・・・・・HPの方にカウンターってやつを設置してみた(笑) いまさらカウンター開始・・・・
・・・・・&ツイッターは登録が面倒臭いので、勝手につぶやくコーナーをカウンターの左の方につけてみた(笑)
一方的につぶやいておりますので、暇な時に見てみてください。
・・・・地味に変化してますので(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-21 21:33 | 展示 | Comments(0)
そろそろ・・・・・
・・・・・・と言いますか、もう明日には搬入となる展示が、Bunkamuraで始まります。
↓↓↓
b0181035_1432594.jpg私は前期の22日~25日までとなりますが、最終日までかなり作品のしっかりされている方々が出展されますので、行ってみるのも面白いかと思いますよ♪
私はもう何回か出させていただいておいりますが、今回の出展形式は通路のワゴンになります。
今まで、ワゴン→中展示→そして今回ワゴン・・・・と交互に繰り返しております(笑)
中も良かったけど、ワゴンも気楽でいいわね~
商品の方も今日仕上がりましたし、あとで搬入の用意を始めようかと思ってます!
さぁ~いろんな意味で楽しんできます(笑)
お時間ある方よろしくです

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-20 14:09 | 展示 | Comments(0)
数日前の・・・・・
・・・・・おつまみ第二弾(笑)
『アジの刺身酢じめ、ミンチと豆腐のナゲット風、サラダ類(ゴーヤ、家収穫のプチトマト、コールスロー)、もちろんおつまみの友、ビールさん(笑)』
↓↓↓ 
b0181035_17212950.jpg

アジは帰りによった京王ストアで、本日のオススメ!!!・・・にひかれ、刺身・・・食べたいってことで買いました。
家に帰ってさばいたところ、生食だった割にバリッバリ生食はどうかな~?って感じでしたので、酢でしめて食べることにしましたけど、これ正解!!!(笑)
夏のだるさにお酢が最高!!!・・・むしろ夏はこれだな!(笑)
あとは家に残っていた豆腐をどうにかしようかと思いまして・・・・
でも、冷ややっこだとあっさりしすぎだし・・・・(←濃い物大好き人間ですから・・・笑)
おおーっ! じゃあミンチと合わせちゃえ~ぃ的な考えでナゲットにしたわけですな。
いやしかし、夏にお酢・・・・・最高
辛い物も好きだけど、酸っぱいのもいいわね!(笑)
それじゃまたおつまみ第三弾、いずれあるわよ(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-18 17:31 | 雑談 | Comments(0)
辛くて濃い・・・・・♪
・・・・・お味が好きな、かんざし屋 木村です(笑)
昨日は材料を買いに新宿と吉祥寺へ。
吉祥寺のユザワヤがちっこくなっちゃっていろいろそろわなくなったもんだから、新宿のオカダヤさんへ行くことにしました。
オカダヤさん!!ありがとう(笑)・・・・・結構そろうから助かります!!
ついでに以前の会員カードなくしちゃってたので、新しく作りました~
だってこれからお世話になりそうですので~
その後場所を吉祥寺に変えてお昼・・・・・
『はぁ~辛くて濃いもの食べたいなぁ・・・・』・・・・・そんな時!!
はい、こちら ↓↓↓ 蒼龍唐玉堂 吉祥寺店 (ソウリュウトウギョクドウ)
b0181035_11374182.jpgうまいですよ~!
辛いですよ~!!
濃いですよ~!!!(笑)
いろんなお味の坦々麺が楽しめる、坦々麺好きには嬉しいお店
私は黒胡麻坦々麺をたのみました♪
こんな感じ~↓↓↓
b0181035_11493728.jpg







辛いのが好きな人にはちょうどいいと思いますよ。
激辛がお好みの人には物足りないかもね~
今は夏なので冷やし黒胡麻坦々麺もありましたけど、
汁物が好きな私は迷うことなくホッツで!(笑)
こちら、麺も独特なひらうちっぽい縮れ麺って感じですかね~
量も軽い感じでなんなら餃子も食べれそうな・・・・・・・いやいや、いかんいかん(笑)
皆さんも気になったら行ってみてくださいな~

ちなみに、看板で一緒に写ってる 『D-ray』っていうレストランバーはおしゃれでいい感じですよ(笑)
ここのモスコミュールは辛さ選べますよ!(←また辛さかいっ!笑)
辛いのたのむとジンジャー辛っ!!!・・・っていうの出てきます。
でもうまいんだこれが
お酒も本格的だし、料理もおいしかったですよ~・・・って行ったの結構前だけど、今も変わってないのかなぁ?

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-17 11:56 | 雑談 | Comments(0)