「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
蝶 その2・・・・・
・・・・・久しぶりにそろって綺麗だったので(笑)
じゃん♪ ↓↓↓
b0181035_20321661.jpg

ホント、久しぶりに一気に制作(笑)・・・・・  色が減っていたんですけど、ほったらかしにしておりまして~
でも、制作始めちゃうと、なぜだかどんどん作りたくなる蝶達・・・・・・(笑)
この2種類の形が一番バランスいいような気がしますね~
以前違うデザインの、このくらいの大きさの作ったら、できたころにはすっかり蛾っぽくなったのもありましたっけ・・・・(←自分のデザインの悪さなんじゃ?・・・・笑)
まだコテもあててないし、途中なんですけどここまで作っておくと、とっさの何かの時に(←何時?笑)サクッと完成させられるのでemoticon-0152-heart.gif
今はこれらは全部ありますので、も~し 『欲しいかもemoticon-0152-heart.gif』って思った方!!
チャ~ンス!!!(笑)


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-31 20:41 | 商品について | Comments(0)
本当に・・・・・
・・・・・手描きなんですよ(笑)
蝶の柄を切り取っていると思われがちな、この子たち・・・・
↓↓↓
b0181035_1652379.jpgこんな感じでゆっくり描いてます。
地味です(笑)
はっきりいって地味です・・・
しかも油断すればドバッといきますので・・・
ドバッ・・・だけは勘弁してもらいたいので、とにかくゆっくり地味です(笑)
うっすら下書きの時ってまったく蝶な感じはないんですけど、不思議な事に仕上げの段階に入ると一気に蝶になります。
しかし、蝶ってなんだか魅力ありますよね~・・・・・・蛾はキモイのにね・・・(笑)
模様も飽きることがないので、どの模様にするかは『世界の蝶』を調べて、きっちりデザインしました。
最初は自分で適当に模様描けばいっか♪・・・・・ってやってみたんですけど、まったくバランスが悪くなって結局蝶のバランスのすごさに打ちのめされちゃいました(笑)
蝶の形、模様のバランスはすごいんですっ!!
ひらひら飛んでるだけだと思ったら大違いなんですからっ!!(←何様? 笑)

・・・・・っといった具合に、ちくちく制作している、かんざし屋の木村でした(笑)


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-29 17:04 | 商品について | Comments(0)
制作・・・・・
・・・・・ってますよ~emoticon-0165-muscle.gif
今はこれ ↓↓↓
b0181035_13285177.jpg在庫が全然なかったので、ひとまずこれを!!
タッセルピアス。
この大きさの玉は穴を広げる時ドリルでやると玉が割れちゃうので、一個一個手でグリグリやります(笑)
・・・で、以前はUピンの小とか大量に作っていましたけど、最近はUピンあまり作らないので、久しぶりに手でグリグリしたら人差し指に水マメができた!!(笑)


針で水を抜いても抜いてもぷっくりたまっちゃうので作業がはかどりません・・・(苦笑)
いつもは一回か二回ぐらいで元通りなのになぁ~
しかも10個分をグリグリしただけなのに・・・
まぁしょうがない・・・あんまり出てくるから絆創膏しました。

・・・で、5個分のピアス、完成ですemoticon-0152-heart.gif ちょっと色が暗かったかな~?
他にあと5個ぐらい明るめの色で作ろうかと、今画像を見て思いました(笑)
それじゃあ、作ってきます with 水マメで(笑)emoticon-0148-yes.gif


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-26 13:38 | 商品について | Comments(0)
食べるしかない!!・・・・・(笑)
・・・・・・そうですっ!!! もうこの暑さで夏バテにならないためには、食っ!!!!(笑)
はいっ ↓↓↓ 
b0181035_20325795.jpgナスッ!!!(笑)
たっっっっぷり入れましたよ!!!
もうビールも飲んでやりました!!(笑)
・・・ま、でもこれからも制作しますけど(笑)
いや~しかしナスって美味emoticon-0152-heart.gif
何にしてもあまりハズレなしですよね~
今回は贅沢にもワインを使ってじっくり煮込んでトマトとバルサミコ酢でリッチに味付けしまして、大変満足しました(笑)
そう言えば皆さんは太めのパスタと細め、どちらがお好みですか??
私は細めのパスタです。
私はいつも、『Barilla』の1,4mmを使ってます。
いろいろなものを試したんですけど、個人的にこれで決めました(笑)
結構ものによっては味がついていて、調理した時に邪魔になる感じの物もありまして、これに落ち着いてます。
・・・・けど、時間があればパスタも作ったりしてますよ~
ただ、パスタにカットするのがないので、細く切れませんのでそれが残念(笑)
ああ~~パスタカットできるやつ欲しいぃ~~~(笑)


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-25 20:58 | 雑談 | Comments(0)
いつの間にやら・・・・・
・・・・・・今年もいらしておりました(笑)
ハイッ↓↓↓
b0181035_938923.jpg・・・って言いますか、もうすでにさなぎですけど(笑)
しっかりとスタンバっておりました。
しかし、この暑さで大変そう(笑)・・・
でも、知ってか知らずかちゃんと直射が当たらない位置でスタンバイしております。
不思議な事に、これ、食べた種をピッ!っと植えたら生えちゃったグレープフルーツなんですけど、この葉っぱは今まで青虫ちゃん誰ひとり食べないんですよね~(笑)
外国のお味は嫌いなんでしょうか??(笑)
同じ柑橘系なんですけどね~・・・・・
食べる方と言ったら、これまた食した後のスダチの種をピッ!!(←また?笑)っと植えたら生えてきた葉っぱのみで・・・・
皆さんこぞってそちらの方をせっせと食べて大きくなっております・・・・毎年ね。
・・・・っつ~か、ひろ~~~~~い街中わざわざうちの10階まで飛んできて卵をうみつけていかれるのも不思議ですけど(笑)・・・・・・・
そんなこんなで、羽化するのはもう4~5日といった感じでしょうか・・・・
大体朝方に出てくるようなので、見れるか見れないか・・・まぁできればご報告でも~~~


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-25 09:51 | 雑談 | Comments(0)
横田基地、その2・・・・・
・・・・・え~続きです(笑)
b0181035_9404826.jpg

いや~近くで見ると違うわね!やっぱり何だか楽しくなっちゃうのはなぜなのか・・・・(笑)
実はうちのベランダからは横田からの飛行機の空路になっているようで、こんな輸送機が連なって飛んでるのが見えるんですけど、実際近くで見るとやはり迫力!
しかし、この日は猛暑だったんでよく見ると皆さん羽の下の影にぴったりおさまってました(笑)
b0181035_9525848.jpgなんかこのブログだけ見たらマニアの人みたいですね(笑)
ヘリ類もたくさん♪
迫力ですな~
b0181035_956878.jpg

ちなみに何かは分からないけど、カワイイワッペン買っちゃいました(笑)
結構見てるといろんなデザインの物が欲しくなるんですけど、そこは一つでストップ!
b0181035_9585847.jpg

ある飛行機の内部映像!
う~ん映画のセットみたいでした~
よく降下する前に座ってるシーンとかありますよね~あれですあれ!!(笑)

そして大人気だったのがこれっ!!ステルス戦闘機!!
↓↓↓ ・・・・だと思うけど、上から見てないからいまいち伝わらないかな・・・?(笑)
b0181035_1051138.jpg
いやぁ~シャープっ♪ 
さすが流れるようなフォルム♪♪ 
なんでレーダーにひっかっかりにくいかは具体的には知りませんけど(笑)・・・・・
まぁこんな間近ではなかなか見れないでしょうね~emoticon-0152-heart.gif
・・・・で、ひとしきりウロウロした後は満足して、買うもの買って終了。
その後は基地を出て、ハンバーガー屋へemoticon-0152-heart.gif
これ↓↓↓ ずいぶん前もこれ食べたと思うけど・・・・
b0181035_10145816.jpgあ・・・もちろんここでもビールねemoticon-0167-beer.gif(←おっさん?笑)
タルタルが入ってるフィレオフィッシュemoticon-0152-heart.gif
あ~ん、できればタルタル倍にしてぇ~
(↑ じゃっかんマヨラーです 笑)
食べ終わって・・・・・
ラージサイズにしておけばよかったなぁ~(笑)

・・・・で、その後はまだ時間もあったんで立川へ戻り、ウロウロ。
茶~でもしますかぁって、向かってる時に立川だったんで私が一言・・・・・
そう言えば、『Aチーム見たかったんだよねぇ~、いつ観に行こうかと思ってたんだ~』
・・・・の一言に、友達も食いついてくれて・・・・・結局
↓↓↓
b0181035_10262963.jpg観ました(笑)
横田の帰りに見ただけあって、戦闘機やらパイロットスーツやら見覚えのあるようなものがゴロゴロ出てきました(笑)
いやしかし個人的に映画、楽しめましたemoticon-0152-heart.gif
昔のイメージかなりそのままで、火薬の量がハリウッドになってたし!
(↑ ド派手になってるってことね! 笑)
観てよかったっす!!
お客さん観ると、やはり同じ世代の人か上の世代が多くて、やはり昔観ていたって人が多そうでしたけど、中には若者もいましたね~ 結構昔を知らなくてもアクション映画で楽しめそうですけど、昔から観てる人には、にやってしちゃう所満載でしたよ!(笑)
特に脱出する時に3D映画を観ていたら~・・・・のシーンでは、その映画が昔のAチームの映像使ってたりしてね~♪  
小技があちこちで光ってる感じでしたemoticon-0152-heart.gif
とにかく一日非常に満喫することができました!!!
友達よ!! 一緒に『Aチーム』観てくれてありがとう!!!(笑)


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-23 10:45 | 雑談 | Comments(0)
なぜだろう・・・・・・・
・・・・・・行けばウキウキしちゃうのは・・・(笑)
ここ・・・↓↓↓
b0181035_1353949.jpg横田基地~♪
昨日、今日は基地の解放だったんですね~
・・・・っで、友達も飛行機好きで誘ってくれたので、行ってきましたemoticon-0152-heart.gif
ゆいつの心配事は暑さにやられないか・・・・・
・・・・・・ってことでしたが(笑)、朝早めに行ったので汗だくでしたけど、ぐったりせずに楽しめました~
もちろんあっついので、ビールは最高emoticon-0152-heart.gif(←やっぱりね・・・笑)
気分も外国で、ビールもすすむってわけね!
ボディーチェックのゲートを通過して中へ進みます。

b0181035_13153759.jpg


たらたら歩いて行くと、手作り感覚満載の送迎連結車をノリノリな外人が運転しています(笑)
まぁ乗らなくてもいいので、ぶらぶらしながら奥へ・・・・
いやぁ~異国ですなぁ(笑)
もうこの時点で汗だくなんで、会場のフードコーナーあたりに着いたら即ビールemoticon-0167-beer.gif(笑)
ビール片手に散策を・・・

b0181035_13261562.jpg


いやいやしかしすごい人でしたよ~! 
大人気ですね~この会場ではミニゲームやお土産、Tシャツなどなど販売してあったり、和太鼓の演奏が行われていたり、そりゃ~もうお祭りですわな!
まぁ祭りみたいなもんですけどね(笑)







一通りその会場をふらふらした後は、きました!飛行機&戦闘機類コーナーへ!!

ちょっと長くなりそうなんで、この後はまた後日!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-22 13:32 | 雑談 | Comments(0)
チョコミントに続いて・・・・
・・・・・ゴールドォemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓
b0181035_19111045.jpgチョコミントを買いに行った時に一緒にゲッツしちゃったやつです(笑)
確かこのブログでも少し前にこの帯地は紹介したような気がしますが、古布玉に仕上げるとこうなるんですね~♪
う~んemoticon-0152-heart.gif また古布玉に仕上げると雰囲気出ますなぁ~♪
このサイズはかんざしの中と大の大きさに使うサイズなので、結構面積もあっで柄が綺麗に出ますね~!
かんざし各種はもちろんのこと、ネックレスやピアス、ストラップなんかにもガンガン作っていきますので、これからの納品先や展示などではチェックよろしくですemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-20 19:19 | 商品について | Comments(0)
取り扱いショップ・・・・・
・・・・・・増えましたemoticon-0152-heart.gif
ちょっと前のブログでも少し触れていたと思いますが、商品納品させていただきました♪
お店の名前は 『東京ローカルバザール』 さんです。
↓↓↓
b0181035_1182676.jpgb0181035_1185086.jpg

ステキっす、お店の感じもステキっす!(笑)  浅草最高っす!!
・・・・あ、場所が浅草なんですけどね(笑)
まだお店の方にはお伺いしたことないんですけど、上の画像の通りなんて最高じゃあ、ありませんかぃemoticon-0152-heart.gif(笑)
商品もTシャツやバックなどいろいろあるようで、私、是非一度お伺いしてチェックしたいです!
浅草近辺に行かれる和雑貨大好きなそこのあなた!!(←?笑)
是非是非行ってチェックしてみてください!!
私より先に行った場合はどんな感じか教えてくれてもいいわね!(←上から目線?笑)

今回納品させていただいたのは、タッセルネックレス2種、タッセルピアス、キータッセル、ストラップ各種、かんざし各種 などなどバランス良く納品してありますので、気になる方は是非足を運んでみてくださいね!!

b0181035_11241425.gif
『東京ローカルバザール』
営業時間 10:00~18:30
定休日 水曜日
住所 〒111-0032
東京都台東区浅草2-2-6
TEL 03-5827-2701
FAX 03-5827-2740

東京メトロ銀座線 浅草駅1番出口より徒歩10分
都営浅草線 浅草駅A4出口より徒歩10分
つくばエクスプレス 浅草駅より徒歩10分

HP → http://www.tlb-asakusa.jp/index.html





[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-17 11:27 | 商品について | Comments(0)
チョコミント・・・・・
・・・・・・味は大っっっ嫌いなのに、色合いが大っっっ好きemoticon-0152-heart.gif
(↑ そうとう屈折してるな・・・・・笑)
あの相性の悪そうな色合いが、なぜか絶妙な相性・・・・・・いい、すごくいいです!!!(笑)
そんな帯地をこの前見つけてしまってさっそく古布玉へ・・・・・
↓↓↓
b0181035_21432744.jpg 
う~ん・・・いまいち伝わらないか・・・・・
ま、いっか♪(苦笑)
とりあえずネックレス用の古布玉にしてみましたよ~
カ~ワァ~イ~イィ~emoticon-0152-heart.gif
(↑ だからキャラじゃないって・・笑)
細かく説明すると、お花がミントっぽくてその間の模様がチョコっぽい、ベースの色は黒なので、よりいっそうチョコミントってわけね!!

色合いや柄的にはすごく地味な方だろうけど、なんだか魅かれる仕上がりとなってます!
かんざしやネックレスなどいろいろな古布玉に仕上げていきますので、
チョコミントの好きな方! 是非!!(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-13 21:53 | 商品について | Comments(0)