「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
新作の・・・・・?♪
・・・・・・・・予感emoticon-0152-heart.gif(笑)
え~え~急に来たんですよ! いつも急に!!(笑)
途中ですけど、こんな感じ・・・・↓↓↓
b0181035_22331257.jpg一応考えているのは、ピアスとネックレスな感じかしら・・・・・(←はっきり決まってない・・・笑)
タッセルピアスがなかなか好評だし、下がる感じのデザインはやっぱり魅力的な気がして・・・・・・いたところ、ピ~~~ンと何かが降りてきたってわけです!(笑)
そう!以前お話した事のある、たまに降りてくることのある誰か・・・・・(笑)
いつ降りてくるかは分からない方・・・・・・・(誰が??笑)
今日は着たようです!!! お久しぶり~待ってたよ~emoticon-0152-heart.gif
最近のデザインは、ガッツリ和寄りの物ではなくうまい事混ざり合ったものがいいのかと思っております。
なので、昔ベネチアンのアクセショップで働いていた時の技術を今はいかしながら制作しているわけです。
今回もその感覚を出せるように考えてみました~~♪
仕上げてみないと分かりませんけど、カワイイ&大人&シック・・・・・・と、どれかには当てはまる仕上がりになりそうな予感です♪(←イマイチまとまってない・・・かも? 笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-30 22:44 | 商品について | Comments(0)
今年もやってきます・・・・・
・・・・・・・そう、クリスマス☆(笑)
そして、毎年恒例知り合いのおうちにケーキを届ける~!・・・です。
なので、久しぶりっていうこともあって練習で作りました~って別に練習しなくてもできましたけど・・・(笑) 結構自分が食べたかった・・・・・・・

このケーキだけは体で覚えてるって感じで、毎回失敗もせず作れてます(笑)。 
毎回同じなんで、いつもお届けするおうちに申しわけないような気もしますけど、そのおうちの方いわくこれがいい!!っとのこと(笑)・・・・確かにいけるemoticon-0152-heart.gif 自分で言うのもなんだけど、結構いけてると思う!!(←自分で言うな!!笑)

・・・・・・・いつか個展とかできるようなら、来ていただいたお客様に出したいな~って思ったりしています♪ 
個展・・・・・・・・そんな立派なもの、できる日が来るのだろうか・・・・・・・(=_=)
・・・・・・考えない考えない♪(←お気楽☆)
b0181035_17264079.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-29 17:27 | 雑談 | Comments(0)
いやぁ~大当たり!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・牡蠣にね♪(爆笑)(-_-メ)
いやいや・・・今となっては笑い話ですけど、昨晩はそりゃ~もうトイレの住人のようにかじりつき・・・
上からも下からも隅々まで出ちゃったあとは、布団の中で寒さに耐え・・・・・
出るものはないけど、気持ち悪さはハンパなく持続・・・・・(苦笑)
結局ほとんど眠ることもなく、夜明け・・・そして回復♪ やるじゃん私emoticon-0165-muscle.gif
しっかし、前も牡蠣鍋した時も同じ症状だったなぁ・・・・・・
・・・・・・・・・・って事は私牡蠣ダメなのかっ??? でも、大丈夫な時もあるし!!
う~む・・・・・・疲れもあったのかなぁ?(笑)
まぁ朝になったらお腹もすいてきて、パンにバターそしてコーヒー牛乳(←お腹にソフトかしら?って思ったの~)    その後いつもより短い距離&ゆっくりだけどウォーキングにも行ったわよ~☆
いまだにお腹は少しグルグルいってるけど、まぁ大丈夫っしょ♪(←相変わらずのお気楽・・・笑)
お昼は軽めにうどんでも食べよう♪(←野菜の天ぷらも食べちゃおう・・・野菜だから☆笑)
午後はきっちり制作やるわよ~~~っ!! オオオオォ~~~~~!!!!!emoticon-0165-muscle.gif(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-28 11:46 | 雑談 | Comments(0)
穏やかな・・・・・・♪
・・・・・・午前中emoticon-0152-heart.gif いい陽気です。
制作には追われますけど、ビール好きな私はお腹周りのお肉撲滅のため(笑)、午前中は高速でウォーキング、行ける時には必ず行っておりますemoticon-0165-muscle.gif
飲んだら歩け、歩かないなら飲むな!(←かなりの割合で飲んでる? 笑)
・・・というわけで、本日も行ってきましたよ~ん!
そしてこのコースのアイドル!!  ↓↓↓
b0181035_12543070.jpg
オーストラリア?だっけ??(笑)からやってきたという、『ジョン&パンチ』・・・・・
いやいや、違った!(←世代ばれるって!笑)
ジャック&ダンディー(ゲッツッ!笑)』 です♪
かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~emoticon-0152-heart.gif
ここで、一度ドリンク休憩を入れてから歩いているわけですね~
面白いのは上下関係がきっちりしている事・・・・
ちなみに白い方が上!見ているとなかなか面白いです。

b0181035_1301738.jpg

でも、こんなお馬さんも冬毛、夏毛に変化ありで、今は冬毛でクリックリ♪
足元なんて、カナリアみたいにクルンクルンですよ~
全体も相当フサフサになりますからね~

途中にこういったところがあると、癒されるしウォーキングも楽しくなるってもんです(笑)
さてさて~午後はみぃ~~っっっっっっちり制作に入りま~すemoticon-0165-muscle.gif
b0181035_1381478.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-27 13:08 | 雑談 | Comments(0)
制作開始しないと・・・・・♪
・・・・・・そろそろね♪ 気をつけないと、ギリギリで追い込まれちゃうからemoticon-0152-heart.gif(笑)
あ~、来月の展示のお知らせです♪ いつもお世話になってますBunkamuraでの展示になります。                  ↓↓↓↓↓
b0181035_12573177.jpg
私は第一期の11日から14日の展示になります☆
会期ごとに作家さんが入れ替わりますので、毎期足を運んでみるのも面白いかと思いますよ~!
私の出店場所は、ギャラリー内ではなくワゴンスタイルになってますので、ギャラリーに入る前にワゴンもチェックですよ~、いや、むしろワゴンの展示の作家さんからチェックしてください!!(笑)

その後の予定は結構続いてまして、予定なんですけど12月のBunkamura終了後に和でまとめた展示をやるかもしれません♪   これに関しては決まり次第ご報告させていただきますね~emoticon-0139-bow.gif
さぁ~~~制作制作ぅemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-26 13:06 | 展示 | Comments(0)
ああ・・・やっぱり・・・・・・
・・・・・激怖でした(TーT;)・・・・(笑)
↓↓↓ !!!!!
b0181035_1356876.jpg

えへ♪ やってみたの(笑)
怖いの分かってるのに、ついつい・・・・・
・・・・・で、やっぱりドッキ~ン!!!???
あぁ怖い♪
今回はハロウィンということで作ってるみたいで、ストーリー的には短い&1画面のみ・・・・
もう、その画面からして怖し・・・
進め方としては、いつものようにクリックポイントをひたすらカチカチ・・・・
・・・・前のやつをやったことのある方ならもうご存知かと♪

しかし、今回のも短いとはいえやってくれますよ、ドッキリポイント!!(笑)
もう、何かが来るのが分かってるのに、ドキドキドキ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・キターーーっ!(TーT)!!
最初はちょこっとかぼちゃがカワイイ感じなのに・・・・最後にぃ~っ・・・・・・・・・

・・・・・言えませんけどね(笑) 気になる方はやっちゃってください!!(笑)
あーでも音量注意っす!
そして今回もありましたよ、壁紙プレゼントemoticon-0152-heart.gif
・・・・・・・だから、いらないっつーの!!(笑) 怖いから!!!!
それじゃ、気になったらやってね♪
怖くっても、苦情はお受けできません。(←すすめたくせにね・・・笑)

The Halloween → http://www.sinthaistudio.com/halloween/

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-24 14:09 | 雑談 | Comments(0)
う~ん♪・・・・・オサレ(笑)
・・・・・あ、おしゃれって事です(笑)
昨日の展示・・・・やっぱり表参道あたりはステキねぇ~(←おばちゃんかぃ? 笑)
やってきました、『Art Junction』 カッフェ~(←?笑)での展示、交流会的な。
b0181035_10143790.jpg
いやぁ~楽しかったですね~いろいろな方の作品と、お話もゆっくりできてemoticon-0152-heart.gif
途中ライブもあったりしましたが、デザフェスとかと違ってすごく実力のある歌声の人が何人も出てらっしゃいまして、おしゃれな空間にひっじょーにマッチしていました♪
展示の感じは・・・・↓↓↓
b0181035_1219661.jpg
こんな感じでした~
ギッチリになったけど、意外とまとまってこんな感じもまぁいいもんだなぁ~って思ったりしました。
ラインナップはいつもと変わりはありませんけど・・・・・・・・・(笑)

そして展示に誘っていただいたアートクレイの方のテーブル☆ ↓↓↓
b0181035_12225564.jpg
きゃ~ステキ♪ 
アートクレイで、ガラスのとんぼ玉のようにビーズを制作してアクセサリーなどに仕上げているんですよ~
画像上の方のつぶつぶした感じのものなんて、なんだか目がグルグルしてくるような不思議な仕上がりで、素敵でした♪ 
でも、よく模様になりますよね~ 簡単に言えば金太郎飴的な感じなんでしょうけど(←そんな簡単じゃないですよね・・・笑)お花の模様はもちろん動物やらなんやら・・・・・
最終的にイメージした模様になってるところがすごいですね~


その他には私のお隣で展示されていて、楽しくお話ししていた 『Boppop Circus』 の方!
独特なソフトなキャラのいるイラストなどを制作されている方で、イラストや人形がカワイイemoticon-0152-heart.gif
色使いもすごく好きですね~  なんか描かれているものも作家さん本人の雰囲気が入っていてほんわかしちゃいました♪
HPあるので気になる方はチェックしてみてください!!
『Boppop Circus』 → http://boppop.web.fc2.com/


もうひと方、アートクレイの方のお知り合いで、イラストレーターの 『遠藤 ナミコ』さん!
女性のかわいい感じを見事に描いちゃう方♪ カワイイ! っと言いますか、たぶん一度は目にした事のある、実はすごい方(@_@;)・・・・私、あんなになれなれしく話していたけど!(笑)すいません!!
でも、いろいろお話できてすごく楽しかったし、またみんなでお話したいな~今はやりの女子会的な??(笑)
HPはこちら~!
『遠藤 ナミコ』さん → http://www015.upp.so-net.ne.jp/endo-namiko/


そんなこんなでいつの間にかもう外は暗くなり~
素敵なイルミネーションがさらに素敵なカッフェ~を素敵にしていたわけです。
この後もお話しつつ、搬出の時間となり、女子会4人組(←女子会じゃないし・・・笑)は会場を後にし、解散となった訳です。
本当に素敵な一日となりましたemoticon-0152-heart.gif皆様、本当にお疲れさまでした~そしてありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
b0181035_1259147.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-21 12:59 | 展示 | Comments(2)
明日一日ですが・・・・(笑)
・・・・・急ですね~すみません(笑)
これに出てます ↓↓↓
b0181035_1418339.jpg
いろいろな作家さん達とお話もできそうですし、いい刺激&楽しめる・・気がしていますemoticon-0152-heart.gif
一日だけなんですけど、展示そして一般のお客様ももちろんチェック&購入できるようになっている・・・ようです(←良く分かってない 笑)・・・・あ、初めてなんで状況つかめてません!
テーブルは小さい丸テーブルなので、コンパクトにスッキリディスプレイしようと思ってます。
あ~でも色違いなどは用意していきますので、気ななるものがありましたらお気軽にお声をおかけくださいね♪
ちなみにカフェと一緒のようで、場所も表参道と素敵な感じ☆(笑)
ぶらぶらする予定がある方は是非お立ち寄りくださ~いemoticon-0139-bow.gif

       表参道ART JUNCTION   11/20(土) 11:00-19:00

                C's fort シーズフォート 
             http://csfort.fumotoya.com/

           東京都港区北青山3-9-2 AQUA1F
        TEL 03-6427-4600 表参道駅より徒歩5分 
                 一般来場者: 無料

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-19 14:26 | 展示 | Comments(0)
ついに・・・ファイナル?・・・・か??(笑)
・・・・・・なのか?本当に??(笑)
これ~↓↓↓
b0181035_13324491.jpg一応ファイナルって事で公開してますけど、怪しい・・・・・(笑)
『SAW 7』・・・・見ちゃった☆ 
このシリーズを一緒に見に行っていた友達に誘われて~ファイナルだしね~なんて言いながら♪
しかし、一言申したい・・・3Dにする意味あるんですか、監督さんよ???
そこ必要じゃないですよ・・・・・(-"-)
だって血しぶきとかこっちに飛び出してきたってさぁ~・・・・(苦笑)
そんなマニアックな人ばかりじゃないだろうし・・・・
3Dじゃなくても相当派手&痛い感じですから・・・・
じゃあ観んなよ!!って言われそうですけど、まぁ一応シリーズ見てますので・・・・ハイ・・・(笑)
しかし、まぁグログロな所は置いといて、ストーリーはうまくつないであったかな~と。
今回はたぶんストーリーがわけわかんなくなっている方のために、オープニングではご丁寧に今までの復習的なダイジェストがご用意されてました(笑)
SAW6が公開された後噂されていた登場人物もやはり最後には登場!!
               やっぱりか!!!
・・・でも、他2名のブタは誰っ???(笑) やっぱ続くんじゃ???って感じありありなような・・・・でも、もういいだろ~いい加減(笑)。
もうね、なんだかどれだけ痛いか大会・・・・って感じでね(=_=)痛いっつーの・・・
助かるためにも痛いし、助からなかったら終わりだし・・・・・・・
友達なんか、観終わった後には 『もし私が罠にかけられて、そっちが救う側なら、そのまます~っとスルーしていいから・・・(笑)』・・・って、もう痛みに耐えて助かるかどうか分からないなら、サクッと死にますって言ってた(笑) それもそうね~・・・・・
でも、今まで続いてきて思ったことは、やっぱり最初が一番面白い ってことかな! 
やっぱり最初の衝撃が一番そうきたかっっ!!!! って楽しめたと思う。
まぁその時に一人、どうなったのっ????って人がどうなったかが分かったって事は今回のラストではふ~んってなりましたけどね。(←もう知ってる人しか分からないこのブログ内容 笑)
そのうちレンタルも始まるだろうから、見たい人も3Dじゃなくて今後見ればいいかもしれませんね~

・・・・・で、続きはどうなんですか? 監督さん???(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-17 14:05 | 雑談 | Comments(0)
制作とmusic・・・・・
・・・・・って、私にとっては意外と重要。(笑)
HPの方でも話をしてた事あると思いますが、やはり制作するにもリズムがあると思うんですよね~(笑)勢いというか、リラックスといいますか・・・(←はっきり分かってない。 笑)
追い込まれてる時は、ノリノリな感じで、テンポのいいJAZZやHouse、レディーガガとかオフスプリングまで幅広く!(笑)
逆に新商品を考える時や時間に余裕のある時はまったりできるLoungeなんかを流しているわけですが・・・
いろいろありますけど、シリーズでまったり、しかも長い・・・これがいいですね♪
オススメは 『Erotic lounge』シリーズ。 Vol.1~Vol.8 があります。
b0181035_17311620.jpgう~んセクシー(笑)
このシリーズのジャケットの中ではギリギリ使えそうなやつにしてみました(笑)
別にタイトルがEroticだからってエロエロなわけじゃありませんから!!
ちょっとセクシーな感じのもありますが、JazzやBossanova、Smooth Houseなどで構成されているので全体に流れとしてはまったり・・・・
個人的にはVol.5が好きemoticon-0152-heart.gif
ず~っとながしておくにはGoodemoticon-0148-yes.gifなシリーズかと思います♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-11-14 17:40 | 雑談 | Comments(2)