<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
大掃除~・・・・
・・・・・だいたい終わったかなぁ~♪
今回はさっぶいのに窓を全開にしてガンガン掃除した(笑)
最近窓も開けたりしてなかったから、部屋の運気もどんよりしていたかも~(笑)
でも、大掃除しながら空気入れ替えたし、なんだかパリッとリフレッシュできたみたい053.gif
これで、あとは食べて~飲んでぇ~(←やっぱり?笑) 
・・・・そして新年を迎えます♪  

いやぁ~今年も皆様にはお世話になりました!
来年もさらに頑張っていきますので、是非是非皆様、応援してくださいまし!!
どうぞよろしくお願いいたします040.gif

それでは良い年越しを~~~~~♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-30 16:51 | 雑談 | Comments(0)
終わったぁ~~~(笑)
・・・・・今年は終わったよぉ~~~展示が♪(笑)
結構積極的に動いたんじゃあないでしょうか???? 2010年♪
そして、来年はさらなる動きを見せガンガン行こうと思っております!!066.gif
あ・・・・・でも、弱っちゃう時もあるとは思いますが・・・(笑)
そして、2011年!! 一緒に展示をしていた方によると、なんと!!! 
てんびん座、相当いい年になるとの事っすよっ!!!(笑)
ですので、てんびん座の皆様!! 一緒に盛り上がっていこうじゃあないですか!!!
ファイトオオオオオ~~~~ッ!!!(←結構単純・・・・笑) 
私はさっそく1月の11日から渋谷のBunkamura、ギャラリーショップ内で展示をやらせてもらっちゃいます053.gif とりあえず、正月はしっかり食べて、しっかり飲んで♪(←飲んじゃうの? 笑)
そしてバッチリ制作して展示にのぞみたいと思います!! 
こりゃあ2011年、いい年にしちゃいますよぉ☆(笑)
ですから皆様、2011年もかんざし屋 富美子をどうぞ応援してくださいまし053.gif
よろしくお願いいたしまする040.gif

そして、急に話は変わりますが・・(笑)
菊のコサージュのつけた時の大きさのお問い合わせをいただきまして・・・
(↑  話変わるの急すぎるだろ…笑)
一応画像載せときます♪  ・・・・・あ、相変わらず写真写りの悪いかんざし屋の私で申しわけありません(苦笑)・・・・・・別に機嫌悪いわけじゃあないっすよ・・・(=_=;)
b0181035_16572638.jpg
結構大きく感じますけど、つけるとこのくらいがいいんです!!!(←押しつけがましい? 笑)
写真は前の方につけましたけど、お団子の根元ってのもかわいいわよっ♪(←おばちゃんキャラ・・・笑)
特にこの赤の物はすごく綺麗ですので、気になっている方はこの布があるうちに是非っっ!!!!!

b0181035_1743692.jpg
←え~~~~っと、こちらも別に機嫌が悪いわけではありません!(爆笑)
すびばせん・・・・・(=_=;;;;)
ちょっと横を向いてみましたよ~~~(笑)
菊の雰囲気もちょっと変わるでしょ??
ちなみにジャケットなんかにつけるのもお勧めです!!
次のBunkamuraの展示には持っていきますので、気になっている方は是非チェックしてくださいましぃ~~~

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-28 17:10 | 展示 | Comments(2)
Merry Christmas・・・・・♪
b0181035_22351912.jpg
・・・・・・・イブです053.gif
b0181035_2255172.jpg
行っちゃいました、ミサ☆(笑)
キリスト教じゃないっすけど(笑)
いやぁ~ちょっと見てみればいっか!
・・・・・・的な軽いノリで行ってみたのはいいけど、始まってみればガッツリ本格ミサ
・・・・・・・(=_=;)(笑)
いいのでしょうか?? 私参加して・・・・・
・・・・などと不安になりながらもスタート。
電気が消されて厳かに始まりました。
ろうそくを持った子供などがしずしずと入場。
あぁ~~ステキィ053.gif(笑)
なんだか外国みたいでした・・・・

教会の中は撮影禁止なので残念ながら画像はないのですが・・・・
いやしかしステキ♪ パイプオルガンの音や讃美歌等、本格的に進められていくミサ。
そして途中で抜けてもいっか!・・・・なんてお気軽に参加したのに、途中退席などできない雰囲気なので結局最後まで・・・・・(笑)
そして進んでいく中で、『祝福をお受けしたい方は順にお進みください、なお、一般の方もお受けできます。』・・・とのこと、・・・・・・いやいやいやでも、みんなはいかないっしょ~って思っていたら、えっ???全員行くの????
え~~~~~!!!(笑)・・・・・・で、訳も分からないまま順番に行くことになって、ついには司祭に『・・・なんとかかんとか・・・・アーメン』って頭に手で祝福していただいちゃいました(笑)
その後、終了で出口でチョコパイをもらい(笑)、あったかい紅茶までいただき、せっかくなのでカードとシールを買いまして、教会を後にしたのでした。
なんか、日本にいながらにして外国のようで、そして教会のすばらしさにうっとりとして・・・・・
仕事帰りだけど、こんなクリスマスもいいものだなぁ~っとぼんやり考えつつ家路に着いたわけです。
そして明日はお休みをいただいたので、ケーキを作り、ご飯も作ってクリスマス、やろうと思います♪
それでは、皆さんに メリークリスマス053.gif
b0181035_2236452.jpg

b0181035_22402455.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-24 22:41 | 雑談 | Comments(2)
今日は早めに・・・・・
・・・・上がらせていただきました~~~♪
明日はクリスマスイブですね~~~♪(笑)
まぁ今年も関係なくなりましたけど・・・・・ええ、仕事です053.gif(笑)
しかし、ず~~~~っとこれじゃね~~~~(笑)
・・・・っと思って、明日のイブはもちろん展示ですけど、5時に上がらせてもらって6時から『神田教会』のミサに行ってみようかと・・・・・♪
私・・・・・まったくキリスト教徒は関係ありませんけどね・・・・(笑)
関係はないですけど、寺や教会とかそういったものには興味心身な、かんざし屋 木村です!!(笑)
なんだか素敵な建築のようです!! それを見に行くだけでも楽しみかも!!!

・・・・ですので、明日の18時からのミサに興味があって、行って見ちゃおうかとお思いのあなた!!!(←皆様それどころじゃないか・・・・・・笑)
是非!!!!    ・・・そして、かんざしを挿した人を発見しましたら、ちょこっとお声をおかけくださいまし!!!!
b0181035_21412153.jpg

b0181035_214343100.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-23 20:55 | 展示 | Comments(0)
展示中 なぅ・・・・
・・・・・ですよ~ん♪ あ・・・ご存知ですよね(笑)
まだ3日目ですがいろいろな面で新鮮で楽しく展開させてもらってます053.gif
展示の画像をちょこちょこっと~
b0181035_22211329.jpg

つぶつぶピアスやタッセルピアスもあります♪

ネックレスも充実しております、って減ってはきておりますが(笑)
今は菊のコサージュ、選べるほどありますけど、あるうちがオススメですよ~~~ん♪

そして~~本日のお飾り、第二弾!!!(←別に誰も待ってないから・・・笑)
ハイ ↓↓↓
b0181035_22243678.jpg

・・・・・・・な・・・なんか、顔がむっちりしてる・・・・?(笑) ・・・・ま、いっか・・・・・・(=_=;)
本日のかんざしとピアスは前と同じですね~~~そして今日は菊のコサージュをつけております♪
どうですか~?菊?? つけるとこのくらいの大きさになるですよ~ってちょっと遠いですけどね・・・
ちょっと中心が濃く見えますよね? これはですね~内側と外側が同系の違う色の物を使用しているのでこういった微妙な感じになるんですね~053.gif
ジャケットなどにも抜群ですよ~~~!!!
それでは、また明日頑張りまっす066.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-22 22:31 | 展示 | Comments(0)
行ってきまぁっす♪
・・・・・いざ展示へ~っといっても、昨日の搬入が完璧に終わってないので行ったらすぐに作業しま~す♪
本日のお飾りセットはこちら!(笑)  ↓↓↓
b0181035_8354157.jpg
新作のつぶつぶピアスとかんざし特大サイズ~053.gif
帯地はお揃いです。
やっぱりタッセルピアスもいいけど、
このつぶつぶピアスもいいですよ~
オススメ♪

さ~って駅に着いたらドトールでコーヒー買ってエンジンかけよう・・・(^^;)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-21 08:39 | 展示 | Comments(0)
明日から~♪
・・・・・です、駒込ギャラリー展示販売♪
21日から27日まで、駒込ギャラリー たなとぼう さんにて10時30分ごろから18時までの営業になります!  今回は年末のセールって事で、他のお洋服の方もセール品出しますし私もせっかくなんでお買い得製品出しますよ~♪ 是非是非チェックです!!!
それでは~よろしくお願いします053.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-20 22:46 | 展示 | Comments(0)
急きょ~~
・・・・・制作♪ 先日のBunkamuraで菊のコサージュ赤をお買い上げいただいたので、少し寂しくなってしまいまして・・・・
やはり赤がないと華やかな感じがないので、いっそいで制作しました!!(笑)
出来上がったのは~
こちら ↓↓↓
b0181035_22175349.jpg

やっぱり綺麗053.gif
この菊のコサージュ(髪飾り)はど~~しても菊のあの独特な形を生み出せないか
ず~~っと考えてやっとできるようになった作品♪
なんだか制作するたびに嬉しくなります(笑)
そして気に入ったお客様に購入していただけるとなお嬉しいわけです053.gif

この菊の微妙なバランスが髪やジャケット、鞄など、どれにつけてもキマルはず!!(←ちょっと表現が古い・・・笑)
そして古布の綺麗な色合い、質のよさが仕上がった時の全体のバランスをぐっと引き上げるんですね~やっぱり昔の物はいいっ!!!(笑)
ってなことで~明日は搬入♪ このコサージュさん達も持っていきますよ~ん! 
よろしくです040.gif
b0181035_22321530.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-19 22:32 | 展示 | Comments(0)
出た~・・・・・
・・・・・・『Submachine 7』♪ あ、ゲームです(笑)
b0181035_1315639.gif相変わらずの世界観・・・・・
素敵です♪(笑)
3Dがメインになってきているこのご時世に、上下左右の展開がとっても新鮮です。
なんか、3Dもいいですけど必要以上にやることないような・・・・・・(笑)

さて、今回も独特な謎解きですけど、
なんか今回好きです(笑)

なんだろうな~なんか不思議な感じな世界が・・・・(←もうやった人しか分からないこのコメント・・・笑)
気になる方は是非やってみてくださいましぃ~~~053.gif

『Submachine 7』 → http://notdoppler.com/submachine7.php

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-18 13:26 | 雑談 | Comments(0)
いったい何がっ!!!!・・・・・・・(笑)
・・・・・・あったというのでしょうか?? 私のブログのアクセス数に!!(笑)
なんとっ!!!昨日のアクセス数・・・・・・・・・・・・101人!!!!!
なんでっ????(笑) もう少しで煩悩の数・・・・・(爆笑)
どっからどうしたら101人も私のブログにたどり着いたのだろうか・・・・・・う~む・・・
しかし、ありがたいっすね!! 101人は私の商品についてちょろっとでも見てくださっているのだから・・・
ああ~誰だか分からない101人の皆様、本当にありがとうございます!
これからもくだらないブログ・・・・・・いやいや、制作も頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします053.gif
b0181035_1502843.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-12-17 15:02 | 雑談 | Comments(0)