「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
この間の・・・・・・2(笑)
・・・・・・他の色(笑) マネキンバージョン。
b0181035_2365412.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-30 23:06 | 商品について | Comments(0)
この間の・・・・・・
・・・・・・・・・・祈り編みネックレスどんな感じかつけてみましたよ~♪
ども! 全然計画停電しなくて、なんだか申し訳なく思っているかんざし屋 木村です!
なぜかなぁ? やればいいのに・・・・・・(苦笑) うちの地域やるって言ってても全然やらないし、節電してよ~っし停電こ~~~~いっ!!!って時間に思ってたら結局なし・・・・・・・・・・・(=_=;)
まったく計画的じゃないよね~~・・・東電さんよ!!! (←ちょっとイライラで、ヤンキー風 笑)
そしてあの東電さんと保安員の会見始まるたんびに、毎回イライラさせられているわけですよ・・・・・・もうこの際現場の所長さんかなんかに会見してもらった方が、紙見ながら会見して、紙に書いてある事以外の質問になってあたふたしながら『それについては分かりません・・・』ってやるよりいいんじゃないですかね~(=_=メ)
あんな会見なら電気代の無駄ですよ・・・・・・・・フゥ~・・・・・・・・

・・・・っと話がずれましたけど(←かなりね!笑)ネックレスです♪

b0181035_16231242.jpg
これこれ、こんな感じです!
定番のタッセルネックレスよりちょっと小さい玉になってまして、シンプルですが存在感はあります♪
それに今までになかったような紐なので雰囲気もまた変わっていい感じかも♪
この祈り編み、ブレスにも使用できるしいろいろ広がって行きそうですよ!
時間ある時に制作していくので、次回の展示の時などお楽しみに!
その前に気になるって人はお気軽にメールくださいませ♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-28 16:27 | 商品について | Comments(0)
HPの・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・お買いものページに新作追加しました♪
最近あまり制作していなかった、かんざしパール付と新作の祈り編みブレス、アップしてあります!
久しぶりにかんざしパール付制作したけど(笑)、やっぱり結構いいわね!!
帯地とパール、相性いいですemoticon-0152-heart.gif
一つ金具の変更がありますが、パール下の金具です。
以前使用していたものが廃番になってしまったので、新しいデザインになってます。
廃番って困るんだよね~(=_=;)
・・・・・・・・でも、なるべく変わらないようにするために、選んではありますので。
もしかしたら以前のやつよりかわいく仕上がったかも・・・・・・(笑)
もう一つは祈り編みブレスレット3色♪
このデザインは新作ですが、かなりいい仕上がりになったような気がしてますです♪(笑)
この地震の後にちくちく始めた祈り編みですが、これからのアクセサリーのいい材料になりそうです♪
良かったらHP、確認してみてくださいね!!emoticon-0139-bow.gif
b0181035_117831.jpg
b0181035_1173841.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-27 11:09 | 商品について | Comments(0)
やるべきか・・・・・・やらざるべきか・・・・・・・
・・・・・・・・・・・地震後数日考えてみた、これからの制作の話ですけど。
あんな地震がきて、それはもうひどい被害で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニュースを見れば見るほど暗くなるし、明るいものがちっとも見えなくて・・・・・・フゥ~
・・・・・・・・ってなった時、こんな手作りの物作ってていいのだろうかってね・・・・(苦笑)
何の、誰の役にも立たないし、必要なものを買わないといけないこの時期にいいのか?
・・・・・・・・・・・・・いやいやマジで考えました。 結論から言うとあっさりやろうって決めた訳ですけど(笑)、知り合いの作家さん達のブログとか見ててなおさらやっぱりやんなきゃ!!!ってさらに決めた訳です(笑)
そして一番ぐっときた内容が、リンクさせていただいている、家具修復職人になるためイタリアFirenzeで修行中の職人さんの言葉。 
これ(ブログより抜粋させていただきました) ↓↓↓

『職人はモノを作る。
歌手は歌う。
コックは美味しいものを作る。
公の場ではうまく話の出来る人が話す。
技術に詳しい人はその彼らに出来る限り正確に情報を伝える。
指揮をする人はそれだけに集中する。』

『モノを作るという道を選んだ以上、私はモノを作ります。』


ズバリそういうことなんだと思って、そこまでズバッと迷わず決心できるところが本物の職人さんだと感じた。
自分は少し迷って、ちょこっとでもやめちゃおうかな?っとか思った事が情けなくなるくらいすごい職人魂を感じました。

・・・・・・・・って事で私も物を作り続けます!!! (←乗っかってないかい? 笑)
一人にでもこういうものが欲しかったって喜んでもらえるように頑張りたいと思います!!!
なのでまだまだ続いてますよ~ 『祈り編み』!
なんとブレスレットまで作ってみました!!(笑)
今までブレスレットは作った事無かったけど、この編んだ紐となかなか相性がいいようなんで、思い切ってブレスレット♪  
いいと思います!!! (←お得意の自己満足?? 笑)
b0181035_1701160.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-24 17:02 | 雑談 | Comments(2)
風評被害・・・・・・
・・・・・・・・・・・・これって結構怖い。
安心させるための内容でも、とたんに汚染されているような、もしくは食べたら死ぬような変な情報になりかねない。
テレビの番組からの特集を見ると、そうじゃないかもしれないけどあおられてるような感じがしてモヤモヤする。 『今これを食べたらどうなるんですか??!!!』とか『外出して放射能を浴びたらどう対処するんですか??!!!』とか・・・・・・・・・・・・
なんかもう結構汚染されているからこうしましょう・・・・みたいな感じにはしないでほしい。
あと、現場に行っていない専門家にしつこく現在の状況を聞くとかね・・・・・・・・・
だって見てないから余計な事は言えないし、『現在中の様子はどうなってると思いますか??!!』って分かるわけないし・・・・・・・・・・・ まぁ番組として成り立たせるためにはしょうがないかもしれないけど、もう少し何とかならないもんですかね・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=_=;)フゥ~
出荷停止のお野菜とか農家の方達の不安も大きい事でしょう。 まだ食べても平気なんですけどね・・・・
やはり最終的には一人ひとりが冷静に、テレビからの情報も落ち着いて理解していくことが今は大切な時期かと!  結局スーパーやコンビニの商品もみんなが冷静になってくれば今はずいぶん元通りですしね。
募金や節電も重要ですけど、冷静になるって言うのも私たちができる一つの事ですね!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-23 10:06 | 雑談 | Comments(0)
見えたぁ♪
・・・・・・・・・・・・・月見えたよ~! 昨晩。
うちの方は降り始めが遅かったのか雲もまだかかってなくて見えました!
いや~やっぱり結構大きかったなぁ~。
なんかしばらくは何も考えないで、ぼんやり眺めてました。
中学頃に三鷹に住んでた時は部屋から月が見えて、部屋の中からぼんやり眺めていた事とか思い出した。
ちなみに昨日のうちから見えていた感じはこれ ↓↓↓
b0181035_9423774.jpg
どーーしても少しぶれちゃうのは夜だからね~(=_=;)
こういう時にデジタル一眼レフ・・・・・欲しくなっちゃう(笑)
一昔前のこのデジカメじゃ性能にも限界があるからね・・・・
まぁ結構このデジカメにはお世話になってるから、文句は言えません!
でも、アップで撮って月の模様まで撮ってみたいわぁ~・・・・・
だって、頑張ってもこれだもの(笑)  ↓↓↓
b0181035_9492043.jpg丸だな(苦笑)
うん、丸だ。
(=_=;)
ま・・・・・・
こんなもんですよ。

しかし、月というのは引きつけられる何かがありますね~不思議です。
いろいろな事を思い出したり、ぼんやりしながら被災地の事やこれ以上の悲劇が無いようにお祈りしときました。 頼んだぞ!! スーパームーンよ!!!(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-21 09:57 | 雑談 | Comments(2)
Extreme Super Moon(エクストリーム・スーパームーン)
・・・・・・・・・・・・・なんだそうです、明日3月20日!
さっき撮ってみたけど、すでに綺麗emoticon-0152-heart.gif
b0181035_01015100.jpg
ま~まぶしーっ!!!(笑) (><) マジで本読めます。
Extreme Super Moon(エクストリーム・スーパームーン)とは何ぞや? って事で、軽く説明すると、
『太陽、月、地球が一直線になり、地球にもっとも近づくことです。3:10に満月になり、その1時間後の4時9分に月が最も地球に近いところを通過します。19年ぶりに地球と月の距離が最短距離なことからExtreme Super Moon(エクストリーム・スーパームーン)と呼ばれています。
2011年3月20日は、今年1番の大きな満月です。反対に10月12日は今年で最も小さな満月です。大きな満月は小さな満月よりも13%ほども大きく見えます。』

・・・・・・・・・・・・との事♪ すごいじゃないですか!! 13%も大きく見えるなんて、願い事も大きくなりそう!
でも、今はやはり被災地の方のこれからや、これ以上の悲劇が起こらないように、みんなでお祈りするってのはいかがですか? 
ちょうど電力も節電になるし、早めに電気消して夜空を見上げてみるのもいいものかと・・・・・ いつも何気なく見ている月だけど、たまには普通に暮らせるありがたみ、普通が一番幸せなんだという事を再確認するのもいいかもしれません。

追加・・・・・っと思ったら、今日は夕方から曇りそして雨かも(T-T;) 
見れないかもぉ~~(泣) 見れなかったらこの画像で少しでもお楽しみください・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-20 00:19 | 雑談 | Comments(0)
まだまだ・・・・・・
・・・・・・地震続きますね~(=_=;)さっきも結構揺れた。
そして節電等いろいろやりながらも、家では制作を続ける・・・・・
私には節電と制作とちっぽけな募金くらいしかできないけど、できる事はやりたいですね。

そして、これ以上の被害が出ないように祈りながら編んでみました・・・・・
編み物はできないですけど、以前に教えてもらったのからてきとーにいろいろやったてたら意外にもうまくいきそうだったのでやってみた!(笑)
そしたらいい感じに出来上がったのです!
なのでこれから 『祈り編み』 ←勝手に命名(笑)をもう少し続けて新作として出していこうと思います!
今はこんな手作りの商品なんて欲しい人いないと思うけど、また気に入っていただける人に巡り合えるといいな~って思っています。
皆さん希望を捨てずに頑張りましょう! 日本がんばれ!!emoticon-0165-muscle.gif
b0181035_22252335.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-17 22:25 | 商品について | Comments(4)
体が・・・・・・
・・・・・・・・・・常に揺れている・・・・・(苦笑)
さっきも結構ひどい揺れがきて驚いちゃったけど、もう地震か自分の揺れか一瞬分からない感じ・・・・・
なんか体が常にゆらゆらしてるみたい(=_=;) ちょっと怖い感じ・・・・
たぶん体育会系元気女もさすがに少しナーバスになってるみたいですね。
原発の事や、ひどい災害後のニュース、そしてまた地震・・・・・・・・・・・・・
そりゃあ誰でも鬱々としてるでしょうね・・・・特に被災地の方はこんなもんではないでしょう。
私にできる事は少ないと思うけど、手近なところで節電はできる!
今更新してるくせに何言ってんだい!!・・・・・・・って思われる方もいるかもしれませんけど、パソコン開くのは朝一回、寝る前一回にしてます!!(←自信満々!笑)
あとは部屋が寒いけど、ダウンベスト着て照明は一つのみ!! そしてテレビはつけてません!!
今は黙々と部屋で新作のネックレスのパーツをひたすら作ってます!!
それはもう願掛けのようにねちねちとね!!!(笑)
しばらくはこの状態を続けますっ!!!(気合)

・・・・・・・・・でもね・・・・・一つ嫌なのが、地震のある日の午前中から頭がモヤモヤ&チョイ痛く・・・・・そしてだるさが・・・・・・・(=_=;)
頭痛なんてほとんど無いのに、この間の地震と今日、ほぼ同じ感じに襲われた・・・・・
ハッッ!!! (゜ロ゜;)・・・・・・・・・・・
まさか予知なんて事は無かろう・・・・・・・・(←話がインチキくさくなってきた・・・苦笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-16 00:17 | 雑談 | Comments(2)
驚いたっ!!!
・・・・・・・・・・・いや~びっくりだ!!(゜ロ゜;)!!!
いつものようにとりあえずウォーキングに行って、駅前のスーパーでちょいと食品でも買って帰ろうかと思ってとりあえず9時30分くらいに出発。
目の前のコンビニにも寄ってみようと入ったら、棚の商品、カップ麺やらパンやらの棚とお水ほぼゼロ!!
えーーーっ!!!っと思いつつ歩いて京王ストアに到着・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・と、何やら到着前からえらいざわざわしてるのが聞こえて、なんだろか~?って行くとこれ!!! ↓↓↓
b0181035_1249667.jpg
えっ??? 何の列かと思ったらなんとっ!! 京王ストアに入るのに順番待ちをしている列!!!しかも入場制限しているようでした・・・・・・・・・・(=_=;)
すごい・・・・・すごすぎる・・・・・・・・・そんなにか!!って言うほど行列・・・・・・・
計画停電の事もあるし、みんな不安になってるのかも・・・・・・・・・・・・・
あまりのすごさに今回の地震の影響を感じました。
食パン買って帰ろうと思ってたのに、もう諦めてドトールでコーヒー豆買おうと入ったら、4月中ごろまで日持ちするワッフルが結構いっぱいあったから、なんとなく多めに購入しといた(笑)・・・・ちょっとラッキーな気がした。
で、駅を超えて帰ろうとして行ったら『ルパ』ってパン屋さんが頑張って販売していて、見たらこちらもすんごいことに・・・・・・ まだ開店して間もない感じなのにもうこの状態・・・・・
b0181035_12571025.jpg
もうパンほとんど無いし・・・・・・レジすごいし・・・・・・・・・・・・・

もういつ頃までどんな状態が続くのか分からんな・・・・・・・・・・・・ってぼんやり思いながら歩いて帰ってたら、綺麗ななカワセミがいつものように魚を捕って満足そうに食べてた。
自然はいつもどおりなのに、人間ってパニックになると弱いもんだな・・・・・・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-03-15 13:04 | 雑談 | Comments(2)