<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
作ってます~
・・・・・いろいろと053.gif
もうすぐ展示が始まるし!!  あっ!!5月3日から駒込のギャラリーです♪
何回かやっているところですよ~。
ゴールデンウィークもないかのようにお仕事ってわけです(笑)
お時間ある方は是非お話にでも来ていただきたいわぁ~♪ (←話なの? 笑)
そうそう、祈り編みシリーズのネックレス、各色できてますのよ~ん♪
作るのは大変だけど、仕上がりは上々053.gif
b0181035_1653053.jpg
着けるとこんな感じ~って普段着につけてみました~(笑)
b0181035_1662720.jpg
なかなか色目のものもいいわね~♪
意外にもオススメの色はうぐいす色のやつですかね!!
帯地もすごく綺麗で!!!
・・・・・まっ! 全部オススメです!!(笑)
b0181035_1693033.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-30 16:09 | 商品について | Comments(0)
パンダ・・・・・・
・・・・・・チーズ(笑)
最初に見た時はシュールすぎて笑ったけど、何回か見るとパンダのかわいさも見えてくる不思議なCM。
ホントに突然出てくるところがまたうけます(笑)
また曲がのほほんとしてるのにこの荒れよう・・・・シュールだ(笑)


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-28 16:19 | 雑談 | Comments(2)
ふぅ~一日の終わりに・・・・・
・・・・・・・・・・吐いちゃおうかな♪(笑)
そうねぇ~いろいろな事があるけど、今一番カチっときてるのは~・・・・・
政治・・・・・ですかね(=_=;)
そりゃ~政治家の先生たちのようにご立派な大学出ているわけではありませんけど、お聞きしてみたい・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・『協力って言葉を知っていらっしゃいますか?』・・・・・・と。
いちいち上げ足ばかり取って、弱みを見つけて足を引っ張ろうとする・・・・・
まぁこれは今までず~~~~~~っとくり返されてきた事なのでもう今更どうこう言わないですけど、今この時期にやらなくてもいいんじゃあありませんか? 
今は足を引っ張ることではなく、とりあえず全党が一致団結して意見を出し合う、そして一番いい選択肢を効率よく見つけて進んで行かなくてはいけないのでは?
とりあえず政党同士の意見の違いはあるでしょうけど、今この時点では団結して、ある程度落ち着きを取り戻したら、またひっぱりあえばいいんですよ。
国民はですね~今この日本ががんばらないといけない時期に、テレビであの政治家はダメだとか聞きたくないし、見たくない。
特に鳩山さん! あなたにいろいろ言われたくない!!(笑)
義援金だって今すぐ必要な人がたっくさんいるのに、それをどう振り分けるかの委員会がいくつもできていてちっとも進まない。
それがますます不満や不安となって広がるのが分からないかなぁ~・・・・・・
直接物資を届けている人たちの方がよっぽど立派な方たちですよ。
初めて当選したような政治家の人たちはボランティアにでも行って役に立った方が、あれこれ文句言っているよりよっぽど今後に期待できるってものです。
勉強会とやらをやるぐらいなら現地に行ってみてください!!(笑)

・・・・・・・・・・・・っと、最近たまっていた毒を吐きだしてみました!!!(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-27 23:30 | 雑談 | Comments(0)
HPに・・・・・
・・・・・・・・・新作タッセルネックレスUPしました♪
長さが42cmの首回りタイプです、祈り編みのあれです(笑)
一応2点のみなので、興味のある方は是非~♪
私も一色持ってますけど、いいです♪(笑)
b0181035_1434875.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-25 14:34 | 商品について | Comments(0)
知らなかった~
・・・・・・・・・・こんないいCMが幻になっていたなんて!
地震の影響で3日間くらいしか流れなかったらしいJR九州新幹線の開通CM。
できれば今こそたくさんの人が見ればいいと思った!!!
なんか知らないけど、じ~~~~んとしちゃって・・・・・・(笑)
元気ない人、今の被災状況で鬱々としている人、是非これを見て元気もらいましょう!!!
前向かないと進めないですからね! ファイトーっ!!!!!


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-22 09:25 | 雑談 | Comments(2)
カラフルに~・・・・・
・・・・・・・なってきたぁ♪
b0181035_10594438.jpg
次の展示から持って行こうと思ってせっせと制作中のブレスレット達♪
時間があればネックレスも増やしたいです。
祈り編みが完成してから、また一つ新しいデザインが生まれて、これを使うと古布玉ともいい感じで合わせる事ができるので気に入ってます。
一点物のデザインシリーズも入れていこうかと思いますので、気になる方は展示の方にふらりと来てみてくださいね♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-21 11:03 | 商品について | Comments(0)
アジアンな感じ・・・・
・・・・・にしてみると古布玉と相性がいい事をいまさらながらに再確認(笑)
b0181035_1730719.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-19 17:30 | 商品について | Comments(0)
春だぁ~・・・・・♪
・・・・・・・・・っと、これを食すと毎年春を感じる(笑)
b0181035_17291987.jpg
つくし♪ ア~ンド、のびる♪ ダブル攻撃にしてみました!(笑)
いや~あぁ・・・・・美・味053.gif
でも、つくしものびるもどっちも食べるまでが意外と面倒臭いんですよね~(=_=;)
いやいや、しかしおいしい物をしかも今の時期だけの物を頂くと思えば、そんな作業も苦になりませんよ! (←どうしても食べたい・・・笑)
・・・・ですので、つくしを取ってきてはせっせとはかまをとって下準備するわけです。
しか~し、それさえ終われば~~~~~~定番のつくだ煮だってぇ~
b0181035_17363171.jpg
この通り~♪
ちなみにうちではピリから味(笑)
そして酒好きはこの苦みも好きですので、もちろん上まで一緒に使います♪

そしてそして~~いくらでも食べれちゃう~~~~
b0181035_17401288.jpg天・ぷ・ら053.gif(笑)
いやぁ~皆さん食べてらっしゃるかしらぁ? つくしの天ぷら!(笑)
激うま!!!! 下手すりゃあ、つくだ煮より激うま(笑)
しかし、あっという間に無くなるので、かなりの量をせっせととらないといけません!!(笑)
しかし、がんばってとれば天国ですからね~(笑)
まぁうちの天つゆがまた本格派で上手いんですけどね・・・・
なぜならおばあちゃんのお店からの伝授ですので!!(笑)
あ~! おばあちゃん割烹料理屋でしたのでお味は完璧!!
それを母が受け継いでおりますので!! 私ももちろん受け継ぐでしょう!!!(笑)
おばあちゃん!!! ありがとうっ!!(笑)
私と結婚したら色気はそんなにないですけど、もれなく居酒屋料理が着いてきますよ!!!(爆笑)
そんなこんなで、春を味わうかんざし屋木村でした!!!!(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-18 20:06 | 雑談 | Comments(2)
ベルギーに行った・・・・・・
・・・・・・旅行ではなく、商品が(笑)
むか~し友達と旅行で行ったことあるけど、メルヘンな国だった事を思い出す。
全てが絵の中のようで、道はタイル張り、教会はキリスト教でもないのに神様を近くに感じたりして、ネロが亡くなってしまったルーベンスの絵の前では自分にも天使が降りてきたような気すらした、あのベルギー・・・・・(笑)(←長くね?笑)
そんなベルギーの方からブレスレットのオーダー♪
ちょ~~~嬉しかった053.gif
祈り編みシリーズ、赤の古布玉。 ↓↓↓
b0181035_1243947.jpg
私のギリギリの英語でなんとかやり取りをし、発送まで完了する事が出来た訳です(笑)
ああ~気に入っていただけたであろうか?
そろそろ到着するころだと思うけど・・・・・・・・
あんな素敵なお国であのブレスレットをつけていただけると思うと嬉しくて、ひそかにクスっと笑ったりしてしまう今日この頃・・・・・・(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-16 12:09 | 雑談 | Comments(0)
梅っぽい・・・・・
・・・・・・・・・お花のブローチ、制作してみました。
梅っぽくしました(笑)・・・・先の方は枝っぽくしました・・・・・
かなりカワイイ♪ (←自己満足 笑)
布は銘仙です。 銘仙の素敵な色合いが小さいお花を引き立ててくれます。
b0181035_13303926.jpg
b0181035_1331397.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-04-15 13:32 | 商品について | Comments(0)