「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
始まっておりますぅ~・・・・♪
・・・・・・日野のギャラリー大屋さんでの展示♪
私、このブログで晴れ女を宣言して、どんな結果かは当日のお楽しみ~・・・・・・的な感じにしておりましたが・・・・・・・みなさんっ!!ご覧くださいっ!!(笑)
b0181035_21405562.jpg
ど~~~~ん!!!
どうですかぁ!!!! 晴れ・・・そして野点傘♪♪♪
やった!! やりましたよぉ~~~~emoticon-0152-heart.gif    晴れ女の実力!!(笑)
・・・・かどうかはまったく謎ですが、なんとか台風も通り過ぎ、晴れ間ものぞく初日となりました♪
いやいや、やはりこちらのギャラリーはいいですね~♪
素敵に始めることができました!
明日からも野点傘をひらいて、バシッとやってますので、お時間のある方は是非ふらりと見に来てくださいましぃ~emoticon-0139-bow.gif
b0181035_2151258.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-31 21:51 | 展示 | Comments(2)
牡丹・・・・・・・
・・・・・・・もどき(笑)・・・・作ってみた(゜ー゜;)!
なんでもどきかと言いますと、リアルアートフラワーではないのでそこまでのリアルさは追及できませんので・・・・・で、もどき。 (←なんかばった品みたい? 笑)
でも、なかなかゴージャスに仕上がったみたい♪
b0181035_15181961.jpg
もっとビビットな色でやると派手になっていいかも♪ 
でも、今回は試作も兼ねているのでとりあえずこの色合いで。
赤とか作っちゃおうかな!!・・・・ああ、でももう展示に近づいているのに、いろいろやりたくなっちゃう・・・(TーT;) 
・・・・いっか・・・・・・・・いいよね???(←誰に許可? 笑) 
はい、今から赤作ります!!!
とりあえず日野の展示の時に持って行こemoticon-0152-heart.gif
つけた感じのサイズ ↓↓↓
b0181035_152365.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-28 15:24 | 髪飾り | Comments(0)
咲きました~・・・・・♪
・・・・・・各色♪ うん、いい色たち!
やっぱりいろいろな色で作るとぐっと良くなる・・・・・ような気がする(笑)
b0181035_944237.jpg
やっぱりお花って女性らしいですね~☆  お花ってタイプじゃないけど、勇気を出してつけてみようかしら・・・・(笑) 
でも、意外とチェーンがついてるので、お花でも大人っぽい感じも出せていると思いますよ!!
31日から始まる日野のギャラリー大屋さんから持って行ってみようと思いますので、気になる方は是非っ!!! お値段は・・・・・そうですね~ ¥2,500設定かしら・・・・
こんなに小さくてもコテあててありますし、お花は2枚。 
結構大変といえば大変ですから・・・・・ご勘弁を・・・・(←前回も言ったような・・・笑)
b0181035_949434.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-27 09:50 | 商品について | Comments(0)
ゴージャス計画・・・・・その2(笑)
・・・・・・・・・・シンプルにゴージャス♪
第二弾はこんな仕上がりにしてみたんですね~
b0181035_13391184.jpg

最近頑張れば何とか編みきることができるようになったのですよっ!!(笑)
そして今回は編みの玉にも挑戦してみたりしちゃって!! 
おおーーーっ!!(゜ロ゜;) やればできるじゃん私!!(笑)
なんかだんだん派手に編むのも楽しくなってきたぞぉ!!!
・・・・まぁこのタイプはもう一回くらいやっとかないと忘れそう・・・・(=_=;)
前回からのこのゴージャス計画のネックレス達は完全オーダー制にさせていただこうかと思っております。
なので、色や帯地はご希望の物で制作可能です!!
お値段については設定に迷ってますけど、12,000円前後くらいになっちゃうかと思いますが・・・・・・
・・・・・でも、指痛いし、大変だし・・・・・ご勘弁を・・・・(TーT;)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-25 13:46 | 商品について | Comments(0)
そろそろ・・・・・♪
・・・・・・・展示も近づいているので、ちょいちょいお知らせなどしていこうかと。
一番そろそろなのは、日野のギャラリー大屋さんにて3人展です、題して!!
『藍・古布・糸 - 初夏の装い3人展』です。
題の通り、藍染の方とレース編みのモチーフネックレスの方と3人で展示となります♪
ギャラリー大屋さんの雰囲気にもぴったりで、しっくりだと思っております!!(笑)
今回晴れたらなんですけど、野点傘をば~~~~~んっとひらきたいんですけど、雨かもしれないしね・・・・・・・雨だけは勘弁しておくれよ~う・・・・(TーT;)
晴れ女の実力が発揮できるかは皆様当日のお天気でご確認ください・・・・・(笑)

あと、DMありますので欲しいという方は遠慮なくじゃんじゃんメールくださいねemoticon-0152-heart.gif
b0181035_9424060.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-24 09:43 | 展示 | Comments(0)
暖かくなると・・・・・
・・・・・・・すくすく育ってくる、巨峰さん♪
冬の間は、これ絶対枯れてる・・・(=_=;)ってほどシオッシオな枝しか残ってないのにね~(笑)  不思議なものですよ・・・・・・
この巨峰確か激ウマなやつだったから、種を ピッッッ!!!っと五個ほど植えてみたうちの3個が発芽♪ いやぁ~育つものですなぁ☆(笑)
途中からは激ウマな巨峰がつくんじゃないの~~~なんてよこしまな考えが一杯でしたが(笑)、そうは簡単に実がなるわけでもなく・・・・(←そりゃそうだ・・・笑)
でも、去年からはベランダからのあっつい外気を遮断してくれる強力助っ人として感謝しておりますemoticon-0152-heart.gif
今年は特に節電に心がけないといけませんので、彼らが茂れば茂るほどありがたいばかりです!
・・・・・ああ・・・できればおいしい実をつけておくれ~・・・(←だから!!笑)
b0181035_9314820.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-22 09:32 | 雑談 | Comments(0)
久しぶり~~~(笑)
・・・・・・・・・・ゲームネタでもいってみますか?(笑)
それでは~本日はこれ ↓↓↓
b0181035_1330130.gifNINE OVENS

コンパクトな部屋からの脱出で、内容も適度な難易度ですので何だか楽しかったです!
最後が少し考えますけど、うまくいってチン!!ってできた時はスッキリしますよ♪

気になる方は、レッツ脱出!!
NINE OVENS→http://www.ninjamotion.com/games/escape/nine-ovens/

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-19 13:34 | 雑談 | Comments(0)
復活・・・・
・・・・・する場合がある、ボツにした作品(笑)
よくあります、私の場合。
なぜだかその時には『こりゃあボツですな・・・・』って半年以上放置する → ふとした拍子に発見 → 『おやおや~☆』 → ちょいと手直し → 生まれ変わって作品へ♪
え~こういった流れとなっております(笑)
ちなみに今回はこちら ↓↓↓
b0181035_15494431.jpg

お花ちゃんwith チェーン♪(笑)
なぜだか以前制作した時には、まぁ~変な感じだったんですけど、昨晩発見した時はなぜかかわいく見えまして、ちょこっと手直しでお花ピアスと完成しました。

なかなかかわいいので、商品として認定しました(笑)
ポツポツ制作して、今後の展示で見かけることもあるかと思いますので、皆様かわいがってください(笑)
え~たぶん金額は¥2,000くらいです。
ちなみにこれもコテをあててお花を制作しているので、大変な割にはお安いかと(笑)
気になる方は今後の展示チェックお願いします♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-17 15:56 | 商品について | Comments(0)
ゴージャス計画・・・・・(笑)
・・・・・・今後の展示などに向けてのド派手・・・いやいやゴージャス計画スタートしました♪ (↑ 勝手にね!笑)
その第一弾として親指が激痛になるほど編みまくったこれ ↓↓↓
b0181035_1003212.jpg
ええ・・・・編み物なれてませんので(笑) それにこんなに編んだの人生初!!!
むしろ編みきった事が奇跡!!!(笑)
ディスプレイ用かコスチュームジュエリー的なものにしてもいっか~なんて思ったけど、つけてみると意外と素敵だった♪(笑)
まだまだいくつかは作っていきたいです。
b0181035_12572610.jpg

b0181035_1258827.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-16 12:58 | 商品について | Comments(0)
この間の~
・・・・・・帯地で古布玉作ってます♪
やっぱりカワイィemoticon-0152-heart.gif いろんなサイズを作らなきゃね~♪
とりあえず、北鎌倉のGM..さんへ新作ネックレスとブレスレットと、スペシャルなコサージュ(←もったいぶってるけど、答えはちょっと前のブログに出ています・・・笑)を納品予定ですのでそちらを発送します♪
それが終わったら日野の展示に向けていろいろやりながらの~派手目の一点もの達もやらないと~です。
一点もの達はすでに頭の中にモヤモヤとデザインが浮かびつつありますが、物になるかはまったく不明(笑)
いいものができればいいな~~~♪
b0181035_23153083.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-05-14 23:16 | 雑談 | Comments(0)