「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
終わった・・・・・・
・・・・・・・・・乗り切ったぁ~~~~!!!(笑)
グダグダな感じでスタートしてしまったBunkamuraの展示も、無事終わらせることができました♪ (←グダグダだって書いてあるけど? 笑)
いやぁ~今回は結構きましたね(笑)・・・・でも、新しいお客様が来てくださったり、ブログを見て来てくださったり、最終日の激暑の中、わざわざ来てくださったり・・・・・(大切なケーキは大丈夫でしたでしょうか? ちょっと心配になっておりました・・・苦笑)
結果的には凝縮された4日間でした♪
出展されていた作家さん達にもいろいろお世話になり、またいろいろなお話もさせていただいて楽しい時間でした(^^)
そして今現在、パソコンの前にいながら、何だかいろんな疲労感とともに更新しております・・・(笑)
結構やることはあるような気がするんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま、今日はいっか♪(゜ー゜;)(←出ました! 笑)

そうそう、現在も進行中のBunkamuraのクラフト展ですが、今回はチャリティーがあるんですけど、私も買っちゃった♪
初日からず~~~~~~~~~~っと気になっていた物なんですよ(笑)
これ♪ ↓↓↓
b0181035_10113355.jpg

カワイイemoticon-0152-heart.gif 陶器なんですけど、ディスプレイにいいな~って思っていて、結局最終日に購入! 作家さんに、作家ですけど買わせていただきます!って言ったら、
おまけで増えたの!!!emoticon-0152-heart.gif (←遠慮のないやつ・・・笑)
じゃん!!!!!!!!!!
b0181035_10152032.jpg
ああぁ・・・・・さらにカワイイemoticon-0152-heart.gif
こんなことなら初日に買っておけばよかった・・・・・(笑)
他にもいろいろ欲しいものがたんまりあったんですけど、まぁそこはさすがにぐっと我慢しました(=_=;)

そして次は7月の展示、KIRAKIRA Tokyo~♪ 楽しみだすね~♪♪(笑)
こちらの展示はいつものラインナップとは少し違った展示方法でいこうと思いますので、気になる方はチェックですよぉ~!!!
この展示についてはまたお知らせしますね♪
では! お昼は梅ぶっかけ食べようかな♪ (←何の情報? 笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-30 10:22 | 展示 | Comments(0)
半分~~~~(笑)
・・・・・・きました! 展示の半分。
正直・・・・・結構やられてます(笑)
もうね、なんか恵比寿からのつながりで、一日温泉入れたはずなのに・・・・・・・・・
なのに、もうマックスでヤマ場(爆笑)
ああぁ・・・・なんとかやってますけど、結構きてます♪(笑)
実は私、恵比寿の展示からほとんどそのままの流れだったので、なんと初日は完璧なかんちがい遅刻!!!!!(笑)
もうね、人生で初めてのきっかり一時間の遅刻・・・・・
・・・・・・・・・・・だって、恵比寿三越の開店時間と同じ感覚で行ったので・・・・(=_=;)
完全に11時開店だと思っていたので、現場に到着した時の、あの感覚・・・・・・・
初めて脂汗出ちゃった♪(笑)
本当にBunkamuraの入り口で気付いちゃって、もう変な汗出る出る・・・・・
ホント、周りのみなさんには大変なご迷惑をおかけしてしまいました・・・・
ああぁ・・・・・すびばせん・・・・(TーT;)(苦笑)
・・・・で、疲れが残ったままの中日。
5分がこんなに長いものだとつくづく感じちゃう5時過ぎ・・・・(笑)
とにかく何とか乗り切って残すはあと二日!
頑張ってやろうと思いますので、お時間ある方は是非おしゃべりに来てください!!!(笑)

あ!! 本日遠いのにお休みとちょうど重なったと言って来てくださったお客様!!!
本当に! 本当~~~~~~に!! ありがとうございました♪
ブログを見ていただいている事や、かんざしが挿しやすくて結構普段から使っていただいているお話!
本当に楽しくいい時間を過ごすことができましたemoticon-0152-heart.gif
感謝感謝でございます♪
これからも頑張って制作していきますので、是非よろしくお願いいたします♪
ではでは、残すところ2日! 頑張りたいと思います♪
b0181035_21353921.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-27 21:37 | 展示 | Comments(2)
完了~・・・・・
・・・・・・・させてきましたぁ~Bunkamuraの♪
明日から4日間の展示となりますよ~(^^)
恵比寿三越からのほぼそのまま流れな展開ですけど、頑張りたいと思いまっす!
お時間のある方は是非フラリとお立ち寄りくださいねemoticon-0152-heart.gif
私、顔は一見きついですけど、話すと体育会系&アネゴ系ですから、めっちゃ話しやすいですから!!!(←何のお知らせ?? 笑)
・・・・・ですので、お気軽にお声をおかけくださいねemoticon-0152-heart.gif
お~そうそう、7月のレセプションのフライヤー持って行ってますから、お気軽に『くださいな~』って話しかけてくださいね!
ではでは、よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-25 23:33 | 展示 | Comments(0)
つかの間の・・・・・・
・・・・・・・・・・・休息・・・・・とでも言いましょうか(笑)
本日は・・・・本日くらいは・・・・・っとの事で、いつもの近くの温泉&揉みほぐし・・・・に行ってまいりました。
久しぶりのマッサージ・・・・そりゃあもう、揉む人の方が汗だく(笑)・・・すみませんね~
何故かって?・・・・そりゃあハンパないほどにコリにコリまくってるから(笑)
開始早々一言・・・『かたっ!!!』(笑)
聞こえてますよ~~~すみません・・・・・
もうね、ほぐれることは一生ないと思う(爆笑)
でも、今日は本当に気持ち良かったし、温泉だから最高でした!!
おばちゃんにはこたえますよ・・・・・・(=_=;)

そしてせっかくほぐれたけれども、明日はBunkamuraの搬入、そして26日からは展示。
頑張れ私!!(笑) これを乗り越えれば少し間が空いて、そしてちょっと楽しみにしているレセプションemoticon-0152-heart.gif    弱ってる暇はないのです!!!
さぁ~~~!!! 頑張りまっせ~~~~emoticon-0165-muscle.gif(笑)
皆様応援よろしくであります!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-24 21:34 | 雑談 | Comments(2)
あと数日・・・・・
・・・・・・・・・・・で、展示も終了です。
どうにか山を乗り切ってなれてきたころに終了ですかね・・・・・(笑)
今日は意外と吹っ切れてきた感じで、楽に過ごせました(←楽でいいの・・・笑)
一応展示の様子を・・・・・・
b0181035_22321115.jpg

はい・・・・いつもと変わりません(笑)
そうなんです、前にも言ったと思いますけど、毎回こんな感じですので逆に申しわけなくてねぇ~(=_=;)
おっ!! そうだそうだ今回違う所と言えばこれかな!! ド~~~ン!!! ↓↓↓
b0181035_22324186.jpg
きいちゃんemoticon-0152-heart.gif(首ね・・・) そしてちょっとした実演台♪
結構作業がはかどってます(笑)
そして、以前デパートさんできいちゃん出してたら、『気持ち悪いので下げてください!』って言われてからなかなか出番もなかったきいちゃん・・・ごめんね! 今回は目立ってるから!(笑) たっぷりかんざしも菊もつけてるから!!
そんなこんなで、頑張ってやってますemoticon-0165-muscle.gif
23日までなのでお時間のある方は遊びに来てくださいまし~♪
おおっ!! そうそう! ガーデンプレイス入り口付近にあるオブジェの間から、なんとトーキョータワーが見えるんですぞ~~~♪ (←あれ? 知らないのは私だけどかじゃないですよね? 笑)
b0181035_22393253.jpg
ほらほら~真ん中にちょこんと見えるっしょ!!!(笑)
結構シャメとか撮ってる女子とかいたよ~~~
ふらりと来てみた方はそっと覗いて見てみてくださいね!(笑)
ではでは~~~♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-21 22:42 | 商品について | Comments(2)
折り返し~~~(笑)
・・・・・・ふぃ~~~(笑)
ひっさしぶりのデパート展示・・・・・・長い!! 長いっす!!(笑)
最近ではギャラリー展示などが多かったし、Bunkamuraとかは意外とゆったりペースなところもあって、久しぶりのデパート、結構山場を迎えている感じです (←もう??? 笑)
いやぁ~~おばちゃんにはこたえますよ・・・・・(゜ー゜;) 笑)
でも、周りの作家さんやお店の方達がよくしてくれますので、展示自体はとっても楽しいです♪
久しぶりのデパートで、レジとかその他もろもろどうなるかと少し心配しておりましたが、始まって何が一番心配かといえば、方向音痴で社員入口までとか入口から店内とか・・・・・・
そんなことが未だに不安です!!(←そこなのかっ!! 笑)
なれた頃には最終日・・・・・いつもの事です(笑)
とにかく後半も頑張って行きたいと思いますので、お時間のある方や浴衣などに興味のある方、是非!!
浴衣もすばらしい物があります! 私も欲しいくらいですよ!!!(笑)
ではでは、頑張ります!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-19 22:44 | 展示 | Comments(0)
展示です・・・・・
・・・・・・ギリギリの告知、すみません(笑)
ちょいちょいはお知らせしていたと思いますけど・・・・・・
え~っと・・・・場所は恵比寿三越。

ゆかた展 恵比寿の夏 2011
『2011年6月17日(金)~6月23日(木) ※最終日は午後7時閉場
江戸時代から続く老舗の染呉服店の江戸染めゆかたをはじめ、草履やかんざしなどの和装小物を取り揃えました。そのほか、和テイストを取り入れたアクセサリーや名刺入れなどもご紹介します。』
・・・・・・・っという、素敵な企画となっております(笑)
私も蝶のピアス、全力で仕上げて各色そろいました~♪ じゃん!!
b0181035_1171936.jpg
片売りなのですが、一応ペアにもなるように仕上げてます。
もし、セットでご希望の方は早めにチェックお願いしますね!!
もう一つはちっちゃいお花のブラピアス。
b0181035_1193597.jpg

ちっちゃいお花がユラユラして、浴衣にはもちろんお洋服にもバッチリに仕上がってますよ!!
色、柄はいろいろありますので、是非~♪


場所は1階アトリウムとなっておりますので、お時間ある方やこの夏の浴衣や小物などを探していらっしゃる方、和雑貨がお好きな方、またはただ私とおしゃべりがしたい方(?)、悩みを相談したい方 (←もう、目的が変わってるし・・・笑)
・・・・とにかくお時間ある方は是非ふらりとお立ち寄りください♪
・・・・・・・あ・・・・・最終日近くは弱ってる可能性ありです(笑)
では、よろしくお願いします♪

b0181035_11123218.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-16 11:13 | 展示 | Comments(0)
ふぅ・・・・・(笑)
・・・・・・どうも!引っぱってはみたものの、展示の準備でバッタバタな若干引っぱった事で自滅しかかっている、かんざし屋 木村です(゜ー゜;)(笑)
とりあえず続きを・・・・・・・

食事は園内のレストランで! 節電のためか少し暗い感じはするけど、お天気が良かったので光は十分♪
食べたのはこちら~
b0181035_9323897.jpg
ハーブチキンのホワイトソース的な感じ♪サラダはサラダバーになっていてお好きなものをどっさりと♪
スープもたっぷり入れてきましたよ~(←欲張り 笑)
ハーブチキンは驚くほど柔らかくて、すごくおいしかったですemoticon-0152-heart.gif
パンもふかふか~♪ 園内のパン屋さんにも同じパンがハイジのパン的な感じで、確か販売されてましたよ~
最後にコーヒーもついていて、満足でした!
 
その後は園内をあとにして20分くらい行ったところの牧場とやらへ・・・・
まきば牧場!
b0181035_9421172.jpg
やっほーーーーっ!!って言葉が似合いすぎる光景(笑)
羊だっています、牛も放牧されてましたし。
b0181035_9435358.jpg
カワイイィemoticon-0152-heart.gif ねーねーなんで毛は黒くないの???(笑)
そして牧場といえばこれっ!!
b0181035_9461028.jpg
ア・イ・スemoticon-0152-heart.gif (↑ そして食べかけ・・・・笑)
う~~~ん、おいしかった♪♪♪ でも、一つカチっときたのは、アイスを堪能してお土産買ったらアイスの割引チケットがきたっ!!!(-_-;) いまさらかいっ!!って思ったけど、しょうがない(笑)
皆様、お越しの際は先にお土産買いましょう・・・・・・(笑)
ちなみにこちらで生産されているお土産ランキング上位のチーズケーキ、かなりウマウマでした♪

さぁ~って、準備準備~~~~emoticon-0165-muscle.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-15 11:51 | 雑談 | Comments(0)
ちょっくらハイジの村に行ってみた・・・・・(笑)
・・・・・・・ペーターァ~~~emoticon-0155-flower.gif(笑)
b0181035_9531417.jpg
b0181035_9541152.jpg
とってもスイスemoticon-0152-heart.gif(笑) いたね、ハイジ達いたね、私には見えました(笑)
なんで行くことになったかというと、バラが最高に綺麗に咲いてるシーズンらしく、展示も始まっちゃうし行くなら今しかないっ!!って事で、ぴゅ~っと行ったわけです。
ですが、そんなに咲いてるって言っても大した事ないっしょ~・・・・って思って行ったら、
これがすごく良かった!!(笑) 油断して、すみませんっ!! 
しかも入園料が¥500って安いですよ~!! ありがたい!!(笑)
園内はすごく手入れされているし、バラもすごく計画的に大切に育てられているし、まるで海外のような爽やかな空気で、本当にGoodemoticon-0148-yes.gif
バラはかなりの数があるし、バラの苗もいろいろな種類が売ってある。
来年はバラの苗など買いに、もう一度行ってもいいか~って思えるほどでした。
バラもすごく綺麗でしたぁ~~emoticon-0152-heart.gif
食事なんかもなかなかでしたよ~・・・その模様は続きます・・・・(←ひっぱってみる・・・笑)
b0181035_1305758.jpg
b0181035_1312518.jpg
b0181035_132333.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-13 13:03 | 雑談 | Comments(0)
キャベツ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・たっぷりでパスタ♪
b0181035_12533127.jpg
最近野菜のお値段も安くなってきたので、たっぷり入れたりできます♪
アンチョビがあれば入れるところですけど、ちょうどきらしちゃってたのでツナであわせました。
キャベツの芯もシャキシャキしていておいしいんですよね~emoticon-0152-heart.gif
私は芯だけ先にツナと炒めて味をつけておいてから、パスタを茹でつつ1分30秒くらい前にキャベツをドバッと麺を茹でている鍋に入れちゃって麺と一緒にフライパンへ!
簡単だしキャベツもシャキシャキしていていいですね~ (←要するに簡単に仕上げたい・・・笑)
芯を炒めて味付けする時に、私のこのブログではおなじみのバルサミコ酢を少々入れます。
入れると味に深みが出ますよっ!!
さてさて、お腹も満たされましたし、今日はこれから蝶のピアスを恵比寿三越からの展示用にガンガン制作しなくちゃです♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-06-12 13:08 | 雑談 | Comments(0)