<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
う~ん、スパイシィ~♪・・・・
・・・・・・・初、ひよこ豆調理♪
レース編みの師匠のお弁当の物を以前味見させてもらって、おいしかったので、作り方などをだいたい聞いてやってみた・・・・あ、味付けは適当にやってみましたけど。
こんな感じに・・・・・・・・・・・・↓↓↓ 053.gif053.gif
b0181035_1221846.jpg
うまし!!!!(>▽<)!(笑)
味はカレースパイシー味にしてみたら、やっば~い♪ ビールが進んじゃう♪
今まで豆料理って仕込みとか面倒臭そうであまり手を出してなかったんですけど、もうこれは手を出すべきです!!!(笑)
豆も前の日から水につけてもどしておけばすぐ調理できるし、豆の味がそんなに無いから何の味付けをしても煮込んでも使いやすい!! いいぞ!!ひよこ豆!!!(笑)
今回半分作ってみたけど、うまいからまたすぐ作っちゃいそう・・・・
夏はピリッとスパイシー!! 最高ですね!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-07-10 12:30 | 雑談 | Comments(2)
来てるよ来てるよ~・・・・(笑)
・・・・・・・・・・近づいてるわよぉ♪ 合同展示!

『KIRA KIRA TOKYO Vol.10』 at CLASKA 8th Gallery

・・・・・・・・・でもね・・・・ディスプレイがさっぱり♪(゜ー゜;) (←いいんかい?! 笑)
だってね、壁なんだもの♪ 壁だけってのは初なんだもん♪♪(笑)
まぁ壁なんだから打ち付けるしかないんだけど・・・・エヘヘ♪(←暑さもともなって壊れ気味・・・笑)
んでもって、チョウチョのオーダー頂いてるので、それをやりながらディスプレイをモヤモヤと・・・・・・蝶も持って行くから壁に蝶をガンガン打ちつけよう・・・・とか・・・・・ビッグサイズの蝶のオーダー入れてもらったので、ついでにと言っちゃあなんですけど、展示の分もビッグサイズの蝶作っちゃおうとか・・・・・・
とにかく頭は壁を考えながら制作しながら、壁とか、壁とか・・・・(←頭の中壁率上がってます 笑)
とにかく13日から始まっちゃうわけなのですので、興味のある方、今回の展示に持ってくレアなゴージャスピアスやビッグな蝶など、そしておしゃれなクラスカやレセプション目当ての方まで、お時間ある方は是非是非足を運んでくださいね!!!!  
できれば会場ではお声をかけちゃってください♪ お待ちしております040.gif
b0181035_17123982.jpg

b0181035_17132871.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-07-09 17:17 | 展示 | Comments(2)
迷子・・・・・・・(苦笑)
・・・・・・・・・・・・になったかんざし屋木村です(-_-;)(笑)
ええ、昨日ね・・・・(笑) 次の展示会場、ホテルクラスカに下見に行ってみたんですよ。
展示する壁のサイズとかも見ていた方がいいかとも思いまして。
駅は東横線の学芸大学駅。 こちらの駅、初上陸(笑)
ちゃんとホテルまでのアクセスはプリントしてあるからばっちりさ!!
・・・・・・・・って、うかれた気分でカワイイショップとかもあるのね~ってウキウキしながら進んでいて、最初は好調に進んでいましたが、怪しげな分岐地点にきまして、たぶん方向感覚の鋭い人は間違わないんでしょうけど、私・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちまいました、ええ、見事に(笑)
しばらくして、何だか大通りに出ないわね~ってだんだん怪しくなってきまして、気がついたころにはもうさっぱり♪(゜ー゜;)??♪
・・・で、もう分かんないから近くの作業していたおじさんにヘルプ!!!(笑)
地図のプリント見せながら・・・・・・

『すみませぬ・・・・今どのあたりになりますかね?』
『う~ん、そうだね・・・・んん~~??? これ分かりにくいなぁ??』
『おおーおおー! あの昔ホテルだったところに行きたいのか~』

・・・・・・・・・って、今もホテルだと聞いておりますが・・・・(心の声)(笑)

『そうです、そうです! そこ行きたいんですけど♪』
『ああーじゃあ横道にずれちゃってるから、この先を・・・・・・・』

・・・・・・・・・・と、あっついのに丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!
・・・で、なんとか大通りまで戻れて、ふぅ~到着、良かった。
そして下見に行っておいて良かった(笑)・・・・だって、搬入当日に荷物持ったままゴロゴロ迷子にはなりたくないし!!!(笑)

そしてホテル入口はこんな感じで、
b0181035_9325767.jpg
うう~ん、オサレね♪(笑)
中に入るとこんな感じで~
b0181035_9354987.jpg
ここにカフェなんかが入ってるんですけど、ランチおいしかったです!!!(←ちゃっかり食べてる 笑)
そして、ここの8Fがギャラリーで、サクッとみさせていただきましたよ~!
そしたら想像していたより、広めの壁で展示方法考えないとね!
とにかくこの空間がどういうふうに変化するのか今から楽しみなかんざし屋木村でした~!

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-07-07 09:40 | 展示 | Comments(0)
大きくたって&長くたってぇ~~・・・・・
・・・・・・・・・・ええじゃないかぁ~~~!!! (笑)
ええでしょ???(笑) でしょ??? (←しつこい 笑)
b0181035_19485575.jpg 

渋い黒!! 
今回は黒のタッセルにわざとゴールド系の帯地を持ってきてみたのです♪
渋い!! いい感じだわぁ♪
まぁ、それ以前に定番のタッセルピアスと比べて、大きくなってる&長くなってますが、結構好きな人は好きなのでは???
次の展示に向けて、限定の派手な感じのアクセサリーを制作しているのですよ♪
今回はこの黒と赤の2点。
これはレアです!!
13日からの展示に持って行きますので、興味のある方は是非~!!
タッセルの長さはカットできますので、さすがに長いよっ!!!って方はお気軽にカット要請してくださいね~♪(笑)
明日は展示ホテルの下見に行ってきます♪
きっとオサレよね~~~楽しみ♪(笑)
ご報告は明日♪

b0181035_2024250.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-07-05 20:03 | 商品について | Comments(2)
夏はこれだね~・・・・♪
・・・・・・・・ ザッツ・そば053.gif(笑)
そしてできればとろろで~~~♪♪♪
b0181035_12482133.jpg
先日何だか安かったのね~やまいも!! 即ゲッツ!!!ですよ。(笑)
ああぁ~ネバネバって最高よね!! 
今回は茶そば! 近所のなんでも屋みたいなところに、いつも100円で売ってあるくせに、味はかなりおいしいこの茶そば!
販売終了にならない事を祈ってる日々でございます(笑)
そばつゆはおばあちゃん直伝ですので、はっきり言ってお店なみ!(笑)
うちではこのおだし、多めに制作して冷凍しておきます。
そうすれば、ぶっかけやそうめん等々、いつ麺類が食べたいときでもササッと用意できますからね~♪
そしてもちろんそば湯もとっておきまして、最後にずず~~~っといただきます053.gif
やまいもが安いなら毎日でもいいと思っちゃう、かんざし屋木村でした~!!!(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-07-04 12:56 | 雑談 | Comments(0)
コロコロ・・・・・
・・・・・・・・・・・した感じがやっぱりカワイイ♪(笑)
銘仙のコサージュや梅のコサージュがカワイイから、ゴムにもしてみた053.gif
b0181035_1334565.jpg
つけやすいようにシンプルに一個だけ。
形もしっかりしてるシリーズだから、ゴムにしても使いやすいと思います♪
色はいろいろ作っちゃう予定で、できれば13日からの 『KiraKira Tokyo』に持って行きたい066.gif
予定として、銘仙のピアス、つぼみっぽいお花3個が下がっている物も制作しようと考え中・・・
いろいろやんなきゃ・・・・・
頑張んなきゃ・・・・・(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-07-03 13:38 | 髪飾り | Comments(0)
ニューモデル・・・
・・・・・・・その名は 『しろー』(゜ー゜;)(←しろーさん勝手にすみません!!笑)
なぜしろーかって?? それは知り合いの作家さんが、ふと・・・『タッセルのついたブレスはないんですか?』ってこの間の展示の時におっしゃっていたから(笑)
その方がしろーさん。
いいかもしれないと思って制作したら、よかったです(笑)
こんな感じ ↓↓↓
b0181035_13204191.jpg
うん!いい感じ♪
前のデザインとはまた違って、アジアンな感じ~
ちなみにBunkamuraの展示の時にさっそく一つ売れました~(笑)
タッセルと天然石、ちっこい3mmのサンゴがついてます。
いろんな色つくろ~~~~053.gif
b0181035_13233675.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-07-02 13:24 | 商品について | Comments(2)