<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
展示が・・・・
・・・・・・・・・・始まってしまったのに更新してなくてすみません!!(笑)
もうね、まだ2日目なんだけど、中身は結構やられてるわね (←偉そう? 笑)
う~ん、なんだろね~睡眠ちょっと足りてなくて若干ハイな感じ??(笑)
・・・・で、ネックレスとか減ってきちゃってるので、今日は今までなんとか包んで、明日向こうで仕上げます(=_=;)
まだ週末きてないけど、奇麗な色の物とか減ってきちゃってて、なんとか補って乗り切りたいですけど・・・・乗り切れるかは~・・・・・・・・・・・分かりませんっ!!!(笑)

そして、寝ます!! 以上!!!!(笑)

おやすみなさ~い・・・・・・・・・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-30 00:46 | 展示 | Comments(2)
ふい~~準備中。
・・・・・・・・です(゜ー゜;) (←まだ? 笑)
・・・・っと言っても、ひとまず制作はなんとかなんとか・・・なんとかね。 (←大丈夫なの? 笑)
まあ、ここん所午前様作業で遅れをなんとかな所まで取り戻して、どうにかこうにか明日の搬入には商品並べられそうです。
時間足りないのにいろいろやりたがるもんだから、毎回追いつめられるんですな。
前回の展示で蝶のピアスを並べていた所、『残念、小さいブローチはないのね・・・・』ってお客様が多かったので、今回ちっちゃいブローチやりました!!
シジミ蝶系やモンシロ系の蝶など5点・・・・・・のみ!!!以上!!!(←偉そう? 笑)
b0181035_1875125.jpg
もうね、夜中の12時過ぎの蝶の制作の苦しさったらないわっ!!!(笑)
目はちかちかするは手はふらふらするは、線は滲みそうになるは・・・・・
夜の蝶は二度とごめんだわね!! (←キャバクラ譲みたい・・・笑)
そして、このちっこい蝶シリーズ気になる方には先に申しておきましょう・・・・
『留め金具、めっさやりにくいです!!!』 (←偉そうに言う事なの? 笑)

ごめんなさい。(笑)

でも、カワイイと思います!! (←フォロー)
男性の方でもジャケットとかについてたらいいかな~っと♪
金額はピアスと同じで ¥2,625です。 でも、5点のみです!!(←しつこい・・・笑)
あとは、最近はGM..さんにしか納品していない、ネックレスの葡萄、今回少しご用意しました。
             5点のみです!! (←こればっか!! 笑)
b0181035_18172425.jpg
これからの冬の季節にはいいですよ~ お勧めです!!!
あとは定番のタッセルネックレスですが、その中で今回オススメの帯地の物があります♪
b0181035_19214656.jpg
ハイこちら~♪
もうね、帯地が固くてなんで柄だけでこの帯地を買ってしまったんだろうかって、いまさらながらに少し後悔しているやつで作りました~♪(笑)
・・・・・・・でもね、本当綺麗なんだ~この帯地❤
なんで、今回一個分あります!!(笑) グリーン系の色がお好きな方に是非チェックしていただきたいです♪
他にも蝶のクリップ新色等々、必死で制作したかんざしなど商品ありますので、お時間ある方は是非いらしてくださいね♪

新宿高島屋 『職人展』 9月28日~10月4日
よろしくお願いします!!!
b0181035_19293976.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-26 19:31 | 展示 | Comments(0)
意外と・・・・・・♪
・・・・・・・・・・・・ステキになった♪

菊の新色、ザッツ・緑❤ (←言い方っ!! 笑)
b0181035_1029098.jpg
意外と内側の緑が薄くて色の差が激しいから絶対失敗だな・・・・・・(=_=;)
・・・・・・・・って思いながら作ってたんですけど、コテをあててみて仕上げてみたら、
こりゃ驚いた!!!(←誰? 笑)  いいじゃん♪ すごくステキやん♪(←だから、言い方!! 笑)
初めての色合いですけど、自分も緑すきですし、気に入りました❤
次回の展示、新宿高島屋 職人展の方に持って行きます!!
あ・・・・・・緑は一個ですので・・・すごく気になる方はお早めに・・・(^^;)
たぶん次また緑系で布探しても、同じ色はありませんから・・・
あと、仕上がったら更新しますけど、牡丹も今回青、濃紺?系今作ってますので、そちらもお勧めなんですよ~フフフフ・・・・・(←?? 笑)
この牡丹に関しては嬉しいご報告といいますか、少し前に結婚式で使いたいという方から、かんざしと共にオーダーいただいたのですが、『どうだったかな・・・・?(不安)』・・・などと思っていたら、なんとメールでお綺麗な写真とともにご報告いただけまして、『無事終わって、バッチリでした!』っとのこと❤
はぁ~~~~♪ 良かったとともにおめでとうございましたぁ~~!!!っと一人感動していた所でした!!
本当にお綺麗でした! これからは素敵な生活を送ってくださいね♪ 

それでは、本日も引きこもってガツガツ制作だーっ!!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-22 10:42 | 髪飾り | Comments(0)
急にね・・・・・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・そう、今日歯医者さんで治療をうけ(←あ♪ おかげさまで神経の治療はギリギリ免れそうです・・・笑)家に帰ってきて必死の作業を再開してバリバリやっていたら、
急に映画『Untamed Heart(忘れられない人)』って昔見た映画を思い出して、その中で使われていた曲が頭の中から離れなくなった!!! 
暗~~~~~~い、感じの曲で映画も昔見て珍しく泣いたって思い出があるそんな映画・・・・・・・・ドンパチが好きなのになんでかレンタルして一人で見た思い出が・・・・・(笑)
その曲、その時にはぼんやり聞いていただけなのに、今日頭離れなくなっちゃったから調べたら、有名なあの方だったのですね~


なんで珍しくあーいった映画を見たのか分からないけど、エンディングであの曲流れて終わる感じと言ったらも~・・・・・・・・・(←一人思い出しうるうる・・・・笑・・・(TーT;)
悲しいラブロマンスと言ったところでしょうか・・・
気になる方はレンタルしてみてください♪
出てる人は、一番わかりやすいところで言うと~・・・・・・・・・・・・・・・・
今や良いうわさがあんまりない?(笑)クリスチャン・スレーター。
(↑ あ・・・・・ファンの方いたらごめんなさい・・・・^^;)
好き嫌いは別として、昔は結構イケてる感じもしたんですけどね~・・・(苦笑)
とにかく、今日はこの曲を聞いて何だか頭がすっきりした歯医者DAYでした(笑)
それじゃぁ、制作制作~~~♪♪♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-20 18:37 | 雑談 | Comments(0)
いろいろと~・・・・
・・・・・・・・制作しております・・・・が、納品イヤリングちょっと遅れていて・・・・マスターズクラフト様すみません・・・・(苦笑)  明日には発送できそうですので・・・・ってブログを使って報告してるしね・・・・・・(゜ー゜;)
そんな納品のイヤリングと一緒にまとめて制作している次の展示用のお花のピアス達♪
・・・で、同じお花を使って違うデザインも考えてみたんです!  こちらっ!!
b0181035_11424685.jpg
カワイイじゃないのさ!!!(←何キャラ・・・笑)
定番のデザインはこのお花にチェーンが下がっているんですけど、これはお花の下に淡水パールが下がってるの♪  なんかお上品?? お嬢な品???(←ギャグ? 笑)
・・・・・・・・とにかくいい感じに新しいデザインができた訳なんで、めでたしめでたし❤
使い道なくて残ってたピアスの金具もここへきて出番が回ってきたってわけね!!
(↑  以前に無駄に買っていたということになる・・・笑)
とにかく次回の展示、『新宿高島屋 職人展』の方に持って行こうと思ってますので、気になる方はチェックよろしくお願いします♪♪♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-19 11:50 | 商品について | Comments(2)
集中ーーーーっ!!!(笑)
・・・・・・・・・・して、頑張っております066.gif
前回のアートマンさんでも結構かんざしが出ましたし、品川のマスターズクラフトさんにも納品させてもらったので、現在在庫が少なくて次の展示の新宿高島屋 職人展に向けてすでに必死なかんざし屋 木村です。 (←必死なんだ・・・・笑)
・・・で、昨日までに仕上げたかんざしさん達、こちら! どーん!!
b0181035_12583467.jpg
最近購入の帯地達も使って特大と大のかんざし053.gif
いいわぁ~やっぱり帯地♪ なんだろうね~こってりした感じするよね~♪(←自己満?笑)
まだまだ、まだまだまだ・・・・(←? 笑)ネックレスとかピアスとか、とにかく作んないとっ!!  頑張ります!!!066.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-18 13:02 | 商品について | Comments(0)
本日より~・・・・・
・・・・・始まるのです♪ (←急ですよね? 笑)

        『かんざし屋 富美子 * 秋・髪・飾展』
b0181035_9265193.jpg
今回は初めて品川方面で、約一ヵ月間の長いスパンでの展示とさせていただくのです♪
期間は本日、9月16日~10月17日
場所は、マスターズクラフト 品川プリンスホテル店 
品川プリンスホテル・アネックスタワー1F
で、展示のためのコーナーを一角頂いての展示となります。
商品ラインナップは、かんざし、ネックレス、ピアス、一部ブローチ等々。
お時間のある方は、是非足を運んでみてくださいね!!

営業時間:日~木/8:00~21:00  * 金・土・休日前/8:00~22:00
かなり早めの時間から、夜もゆっくりお買いものできますので、お仕事帰りなど是非~♪
(↑ 今回のはがきなど欲しい!!って方は、どしどしメールくださいネ♪)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-16 09:38 | 展示 | Comments(2)
爽やか~な・・・・・・・
・・・・・・・・mix音楽をmixiのclub jazzコミュにて発見♪
しかも、ダウンロードどーぞ的で、さっそくしてみた(笑)
さわやかなmixになっているので聞きやすい♪

INSPIRATION #34 :: Spring's Arrival- 11.4

01. Build An Ark /Love
02. Build An Ark /This Prayer: For the Whole World
03. Jazztronik /Sign of Tomorrow
04. Tunng / Santiago
05. Doug Hammond /For Our Souls
06. Feist /Tout Doucement
07. Javelin /Intervales Theme
08. Lanu /Beautiful Trash
09. Giovanca / On My Way
10. Kronos Quartet /Mini Skirt
11. Yoshinori Sunahara /Love Beat : Nicola Conte Fez Remix
12. Gerardo Frisina / Carolina Carol Bela
13. The Long Lost / Amiss
14. Nando Lauria /If I Fell
15. Michael White /The Blessing Song
16. Quasimode feat. Kazufumi Kodama / Seven Colors
17. Leon Thomas /You Are The Sunshine of My Life

気になる方はチェックしてみてはいかがですか?? (^^) ↓↓↓
http://www.4shared.com/audio/vWDCtnVm/inspiration_34.html
制作者の方いわく

『こんにちわ。けんけんです。
今回は、単に春な気分なミックスを作ろうと思ってた矢先、福島の件が。
被災された方、原発で命はっておられる方、、、、
一刻も早く原発の問題が片付いて、「本当の春」がやってきますように祈りを込めて・・・』

・・・・・・・だそうです。

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-14 13:13 | 雑談 | Comments(0)
忙しい・・・・・
・・・・・・・・・・・って、嬉しい事だけど、気をつけないとうっかりご飯の時にたんまり飲んじゃったらその後制作がうざくなるので(笑)、最近はまっているのがこちらの~

ザザン!!! 炭酸水ぃ♪♪
b0181035_17302627.jpg
そしてほんのりレモン❤
ビール大好き人、そして夜のビールが足りない時の必須アイテム!!!
カロリーはないし、炭酸だからなんか満足♪(笑)
なので、ビールをそこそこに抑えて(←でも飲むんだね・・・笑)
後はこっちでがまんがまん
・・・・・・(゜ー゜;)
まだまだしばらくはこの作戦で行かねばならぬ・・・・
(↑ 出た!!サムライ?? 笑)
だいたい片付いてきた時には、ぱ~~~~っとやらせていただきます♪
(↑ 何の宣言だ?? 笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-12 17:39 | 雑談 | Comments(0)
いろいろと・・・・・
・・・・・・バタバタしております(笑)
納品の制作もきまして、仕上がったら北鎌倉のGM..さんへ納品予定となっております♪
今回は新作のボンボンゴム、5個も納品する予定ですので、気になっている方はチェックよろしくお願いいたします❤
それとは別に最近お世話になっている、品川プリンスホテル、アネックスタワー1Fに入っている和雑貨店 『マスターズクラフト』さんの方でも16日から一ヶ月間企画展示をしていただけるとの事で、今日ははがきを制作しております。
常設にしていただいておりますが、16日からは取り上げてくださるとのことで、そのDMです。
こんな感じの画像ではがきDM制作してみました~(まだ、決定か分かりませんが・・・・)
b0181035_16574244.jpg
タイトルは今のところ 『秋・髪・飾展』・・・的な感じでいこうかと・・・・・
また、はっきり決定しましたらお知らせしますね~♪
こちらのDMご希望の方いたっしゃいましたらメールでどしどしご連絡くださいね~♪
あ~今月末の新宿高島屋 職人展の方もまたお知らせしますので~!

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-09-08 17:04 | 商品について | Comments(0)