「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
久しぶりに~・・・・・
・・・・・・・作ってみた、バックチャーム♪
これね・・・金具自分で叩いて磨いて・・・・なので、時間のある時しかできません!!(笑)
・・・・で、今は少し時間にゆとりがあるので、次の納品&展示までの間に足りない物や新作などを考えておこうと思っている期間なのです。
・・・・・・・・・・でもね・・・今は不運にもアイディアの神様が降りてこないみたい・・・(←自分のせいだろ! 笑)
せっかく時間あるのにぃ~(笑)・・・なんとかならないですかね?(←都合よすぎ・・・笑)
なので、とりあえず時間が無いとできないものに比重を置いているというわけです。

・・・・・で、バックチャーム♪ やっぱいいなぁ❤(笑)
b0181035_9513780.jpg
b0181035_9515468.jpg
b0181035_9521512.jpg
とりあえず3色。
できれば5個は用意しておきたいんですけど・・・・・(←作れ!! 笑)
一応バックチャームデザインのネックレスも面白いかと思ってるんだけど、どうだろね~?
なんか今、アイディアでないのに新作を作りたい病にかかっているんですよ・・・・(笑)
とにかく何かやりたいって感じで・・・・(゜ー゜;)(←だから今は出ないっつーの! 笑)
まぁダメもとで考えながら制作します!!!(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-30 09:57 | 商品について | Comments(0)
お昼♪
・・・・・・・・・に、ミルクパスタ作ったよ~ん♪
たまにはクリーミーもいいかと思ってね❤
b0181035_21344519.jpg
昼からホワイトソースを作るのは面倒だからその名の通り牛乳♪
えーっと、軽くレシピを言いますと~

①ベーコン、エノキ、玉ねぎ、ニンニクを適当に切る。
②ニンニク、ベーコンをオリーブオイルで炒めて、玉ねぎを入れて、しっとりしたらエノキ。
③だいたい炒まったらパン粉を少々(←これで最終的にとろっとします)よく炒める。
④炒まったら牛乳を投入!
⑤コンソメ、塩、こしょうを好きな味に入れて~
⑥湯がいた麺を少し固めで入れてぐつぐつ煮る。
⑦いいころ合いになったらとろけるチーズを入れて、ざっくり混ぜれば出来上がり❤

・・・・・・・・・・雑です(笑)・・・・・・・・ですが、うまいです!!
味は自分の好きな濃さにすればいいかと思いますよ!
もっとこってりがよければ、火を止めてから卵を入れたりとかね! 
とにかく、手抜きで簡単こってりパスタですからね~たまりません♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-28 21:45 | 雑談 | Comments(0)
オールドコンビ!!
・・・・・・・で、作ってみたのです!!(笑)
こちら!! ザンッ!!!(笑)
b0181035_20134598.jpg
古布玉&とんぼ玉♪
とんぼ玉っすよ!!古いやつ!!(笑) 以前から少し買い集めていたとんぼ玉、もしかしたらあうかもしれない、かもしれない・・・・・・・(←?? 笑)って思って、紐のところに編み込んでみた訳です。
このとんぼ玉については調べるとたぶんこのくらいの物ですな♪

『ベネチアで作られた白と緑の小粒ミルフィオーリ。1900年前後にアフリカとの交易で使われたものです』

結構いいんじゃないっすかね??? 意外としっくりいってる感じ❤
紐の方に3個編み込んでいて、イメージとしてはチベットの数珠的な感じ・・・・・・・・・
ではないですけど(笑)、アジアンな雰囲気にまとめてみました♪
いやぁ~意外と面倒臭いけど、いい感じに仕上がりましたので良しとします!!
とんぼ玉って古いのに色とかポップだし、すごく魅力的で昔から好きなんですよね~♪
でも、何だか使うと手元をさっちゃうし(←そりゃそうね! 笑)でも、使いたいし・・・・
でも、使うと同じものは無いしね・・・・・(^^;)
でも、よく考えたら古布玉も同じ事だし、だったらダブルで使うと魅力も倍増するんじゃないかと思って思い切って作ってみた訳です♪
不思議と力強い仕上がりで、何とも魅力的なネックレスとなりました。
このシリーズは、一点物のデザインとして、HP限定か個展的な展示の時以外は販売しない予定ですので(←一杯作れないって事・・・・笑)、気になる方は是非お問い合わせ、もしくは今後のHPをチェックしてみてくださいね♪
b0181035_20291952.jpg
b0181035_20294677.jpg
b0181035_2030899.jpg
b0181035_20304580.jpg
b0181035_20313754.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-24 20:32 | 商品について | Comments(0)
たっだいまぁ~っっ!!(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・でっす!!!(笑)
ども!! ついでにリフレッシュもできたかんざし屋 木村です♪ (笑)
どういったリフレッシュだったかって??(←いや、聞いてないし・・・笑)
それはね! ハイこちらっ ド~~~ン!!!!(笑)
b0181035_11442647.jpg
『ユニバーサルスタジオ』♪
映画好きなら一度は・・・・・・っと思っていましたが、イマイチ行く機会が無くてねぇ~・・・
しかし!! 今回は思い切ってレッツラゴー!!!(笑)
いやいや、行ってよかったぁ~(>▽<)!! 
もうね、乗り物系は久しぶりでテンションが上がる上がる!!!(笑)
でもって、のっけからコースター系にのったからアドレナリンが大発生して楽しいのなんのって❤ (←想像以上に、出てたね・・・笑)
『ジョーズ』も『ジュラシックパーク』も面白かったぁ♪
・・・・・・あ、気をつけないとジュラシックパークはずぶ濡れっすよ。(笑)
一列目は避けたいね・・・・・・・・だって3列目でもかなりのしっとり具合でしたからね(^^;)
アトラクションで感じた事は、ディズニーには無い 火力!!(笑)
いやぁ~結構な火力でしたよ!! 火~使う使う・・・(笑)
まさかスパイダーマンでも火を使ってるとは思いませんでした。
結構 『おおーっ!!!!あっつ!!(笑)』って感じで臨場感UPで楽しめました♪
あ~あとね、『ウォーターワールド』も濡れますわ(笑)
あれ、冬場はどうしてるんだろうね~?
とにかくエンジョイできました❤
b0181035_12555365.jpg
b0181035_12562830.jpg
b0181035_12564292.jpg
b0181035_1257234.jpg
b0181035_12573194.jpg
b0181035_12574517.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-20 12:58 | 雑談 | Comments(2)
お知らせ・・・・
・・・・・明日16日から19日まで出掛けてしまいますので、注文やお問い合わせのお返事は19日以降になります。
あらかじめご了承くださいませ。


さて、今日は何の更新にするか・・・・・・・
おっ! 久々にゲームでもいっとく??(笑) いっときましょう♪♪
じゃあ本日は新作が出ていたこれ!!
b0181035_10532147.gif 
『 解体(お弁当編) 』(笑)
今回はさっくり遊べますけど、Amazonの商品券が当たる企画ものとなっているようですぞっ!!
難易度は低いのでイライラせずに遊べるかと・・・・・
あ・・・一つオレンジのところが悩むかも。
あとは楽しく進めますよ♪
チャレンジしたい方はこ・ち・ら❤→ http://www.flips.jp/kaitai.html?s=gbb

ではでは皆様、19日以降まで(←もしかしたら延長しちゃうかも・・・笑)ご機嫌よ~う❤
・・・・・・・・・・っと言っても今日は連絡つきますからネ♪(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-15 11:04 | 雑談 | Comments(0)
珍しくセット・・・・(笑)
・・・・・・・になってた、HPのショップページ(笑)
しかも、大人カワイイこの帯地♪ ↓↓↓
b0181035_1249329.jpg
無くなるのも時間の問題なこの帯地・・・・・(笑)
なかなかこういった色、柄な帯地はなくて、そして何よりお客さんも感じ取るのか売れてしまうのも早いもんで、気がつけばいつも無くなってる感じ・・・・・(^^;)
この間の展示の時もすぐ無くなるので、3日連続午前様作業でなんとか作ってもっていってたな~・・・
同じ帯地なんだけど、とる位置で模様の出方が変わってくるのも古布玉の面白いところ!!
同じものはできないので、毎回一点ものになってしまうわけです!
ですので、たまにお客様で 『あの時の帯地のかんざし・・・・』・・・などと言われる事があるのですが、たいていの場合無くなっていて、申しわけありませぬ・・・・・・って結果になるんです(笑)
こればかりは、お許し下さりませ~(--;)(笑)
なので、見ていただいた時に ビビッ!!!!っときた場合は、できましたらお買い求めいただく事をオススメさせていただいております♪
あ・・・・別に無理やり売りつけているわけではないですよっ!!!(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-12 12:58 | 商品について | Comments(0)
更新完了!!
・・・・・・・・しました♪ HPのお買いものページ。
え~~本日足をねん挫しました、かんざし屋 木村でございます。(笑)
タッセルネックレスのみだったところを頑張ってド~~~ンと(そうでもないかしら?笑)更新しました♪
新作のお花のピアスやタッセルピアスに蝶のクリップ等々UPしておりますので、興味のある方は是非是非チェックしてみてくださいまし❤

は~~~足首痛い・・・(=_=;)(笑)
こんなねん挫、バスケの部活以来だよっ!!!
全力でひねったからみてた家族(知らない家族ね・・・)も苦笑いだったし・・・・・ちっ、笑いやがって(←性格悪そう・・・笑)
速攻で湿布貼りました!!!
きっとすぐに貼ったからひどくならずに済むと思います♪ (゜ー゜;)←そう信じています!! 
展示中じゃなくて良かったぁ~(笑)
b0181035_17404312.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-10 17:41 | 商品について | Comments(0)
胡桃・・・・・♪
・・・・・・・・たくさん食べるとニキビができちゃうけど、美味しいですよね♪
(↑ あ・・・私のような年齢になると”吹き出物”って言うのか? 笑)
以前にもお話したと思いますけど、今の季節はくるみの収穫時♪
去年は採らなかったんですけど、今年は採りに行きました・・・・ちょっと早かったから少しだけ採って、また今月末にももう一回最後に採りに行こうと思っているわけです♪
・・・で、以前に収穫したものが未だに保存食状態で乾燥させて残っているので、久しぶりにクッキー焼きました❤
ザザンっ!! 『胡桃キャラメルクッキ~~♪』
b0181035_1738384.jpg
簡単なのに美味しい奴めっ!!! (>ー<)
簡単っていいですよね♪(←これ重要! 笑)
そして美味しけりゃもう文句なし!! サクサクな感じと胡桃、そしてキャラメルの甘さがナイスマッチングな一品♪
ワインとかにもあいそうですよ~♪(笑)
酒も好きだが甘い物も好きな、かんざし屋 木村でしたぁ~♪(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-09 17:43 | 雑談 | Comments(0)
更新中♪
・・・・・・・・です、HPのお買いものページ。
10時頃から急にはじめたもんだから、今日はネックレスしかUPできなかった・・・(゜ー゜;)
予定ではタッセルネックレス、これとおそろいのかんざし(小)、蝶のピアス、タッセルピアス等を載せる予定。
・・・・・・で、今はタッセルネックレスしか間にあってない・・・・
・・・・・・・・・でも、今日はもうやらない・・・・・・・だってパソコン疲れるんだもん♪(笑)
タッセルネックレス、今回オススメの物ばかりなので気に入った帯地の物がありましたら是非❤
画像はセーターに着用してるところ、あります、こんな感じで・・・・・
b0181035_23383854.jpg
やはりタッセルネックレスはオススメねぇ~!!!
気になったらチェックですぞっ!!!!(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-08 23:42 | 商品について | Comments(0)
はぁ~
・・・・・・・・・今日は弓道行ってみるか・・・(笑)
久しぶりすぎてうまくやる自信がゼロです!!!(←自信あり・・・笑) 
まぁひとまず展示も一息ついたので、今日は頑張ってみようと思います!

ところで、HPの方で制作とCDといった、制作時に聴く音楽を紹介していましたが、HP容量の関係で他のブログをお借りして、そちらでちょいちょいご紹介していくことにしました♪
ですので、気になる方もしくは意外と楽しみにしていた♪(←いや、いないだろ・・・笑)・・っといった方はチェックしてみてくださいね~♪
右の 『エキサイト以外のリンク』って所の、『かんざし屋富美子*I'm listening!』って所から飛んでくださいまし♪
以後、よろしくお願いします❤

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-10-07 10:07 | 雑談 | Comments(0)