<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
二人目の・・・・・
・・・・・・・・・モデルさん、時間のあいてる時に描いてみようと思って少しづつ描いてます。
b0181035_12502998.jpg
怖い??(笑) 怖いかな????(゜ー゜;)
個性的な感じになっちゃてるかもしれないけど、こんなテイストしか描けないようで。(笑)
まぁこれはこれで面白いかもしれないから、どんどん鉛筆を入れていきましょう!!(笑)
・・・・で、とりあえず蝶をのっけてみましたけど、この蝶・・・どうですぅ??(笑)
細かいでしょう♪ 大きさは結構大きくてつけると華やかになるんですよ❤
柄が細かいので結構大変でしたけど、完成よければすべてよし♪・・・という事で!!
このへんの大きい蝶シリーズは全て一点のみで、まぁ無くなったらまた違う色で制作する感じですね~。
一応いろいろな形の蝶、モルフォタイプなどありますので、気になる方はお問い合わせか、次の展示の時にチェックしてみてくださいね♪
あ~その間に無くなっている場合はすみませんです(゜ー゜;)
このモデルさん完成したら、大きい蝶でまた画像でも更新しますので、お楽しみに♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-30 13:00 | 雑談 | Comments(4)
とんぼ玉 その2・・・・・・
・・・・・・・・・・・少し前に仕上げていたのをUPし忘れておりました(笑)  こちらです ↓↓↓
b0181035_12212310.jpg
b0181035_12214359.jpg
b0181035_1222529.jpg
b0181035_12231791.jpg
インド鈴と古布玉の編みネックレス
赤は私の好きなカラーなのですが、やはりいいですね❤
そして迫力もあります!  古布玉や編み玉ももちろんいいのですが、今回もとんぼ玉を加える事によってぐっと魅力がましたんじゃないかと思います♪
鈴もボリュームたっぷり使用していますし、大きい鈴はまた今までと少し違う面白いタイプです。
注目は赤のとんぼ玉(ヴェネチア玉)ですかね~♪
一つしか使用しておりませんが、かなりの存在感。
これに関して調べてみたんですけど、たぶんこのくらいの物のようです・・・
18~19世紀のヴェネチアアンティークガラス、アフリカ向け交易ビーズと思われます
ホワイトハートと呼ばれる種類の物で水玉の模様がとてもかわいらしい感じです。

これからもとんぼ玉に合わせたデザインのネックレスを、時間のある時に制作していこうかと思いますので、気になる方はお問い合わせ、もしくは期間展示、個展等の時にご覧くださいね!
では、本日も制作DAY♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-28 13:00 | 商品について | Comments(0)
飴とムチ・・・・・(笑)
・・・・・・・・のように、忙しい時も少しぐらい気分転換を加えないとやはり作業もはかどらなくなってくるものです。
・・・・・・っという事で、いざ立川へ!!(←近場!!! 笑)
b0181035_10311100.jpg
え?? こんな所からの画像????(笑)・・・・・っと思いの方もいらっしゃるでしょう。
そうね~何で私も撮ったのか・・・・・(゜ー゜;)?(笑)
ちょうど一番前の電車小僧さん達が喜ぶ座席が空いていたので、つい座っちゃったもので・・・・・”だからって写真撮らなくても!!(笑)って皆さんのお声が聞こえそうですよね、分かります(笑)     まぁ良いじゃないですか♪
ホントに意外と家から近くてお手軽におっきい公園に行けるので良いです♪
・・・・・・・・・・で、本来の目的はまぁこの時期なので紅葉です❤
到着~~~
b0181035_1094937.jpg
う~~~~ん、今年はやっぱり綺麗じゃないかも・・・・(笑)
うちの近辺もそうでしたけど、色づく前に枯れてたんですよね~・・・・・
今年のおかしな気候のせいで、奇麗に仕上がらなかったようですね・・・・
まぁそれでも綺麗な方でしたよ!! 園内へ。
b0181035_10121756.jpg
何だろうな~イチョウも緑のところがあるのに、半分枯れたりとか・・・・・・
自然界も気候の変動とか大変なようですね~・・・・・
b0181035_10145333.jpg
b0181035_10152229.jpg

お腹もすいてきたし、お天気も気候もちょうどよかったのでテラスでランチ頂きましたぁ~
b0181035_10204617.jpg

え~お気づきの方もいらっしゃると思いますが、黄金の泡立つ飲み物068.gifもせっかくなんで頂きました(笑)
いやぁ~こちらのレストランランチ、なかなか美味しくて私の食べた”シェフのお勧め”シーフードドリア!も美味しかったです❤
美味しいひと時を楽しんだ後は散策再開!!
b0181035_10221541.jpg
b0181035_10262068.jpg
b0181035_10264090.jpg
b0181035_1027026.jpg
b0181035_10272974.jpg
b0181035_10283261.jpg
b0181035_10285081.jpg
          ↑ んっ!!??(笑)
結構どこに行っても食べるソフトクリーム、そしてミックス!(笑)
まぁそんな感じで(←どんなだ!! 笑)いい時間を過ごしました~っで、また制作の虫になって引きこもるって訳です(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-26 10:33 | 雑談 | Comments(0)
芸術の・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・でございますよ~皆様!(←いや、秋は少し過ぎたかしら? 笑)
・・・・・・・って事でってわけでもないですけど、ブログもリンクしていただいている、素敵な作品を作られている作家さんにDMいただきまして、本日見に行かせて頂いたというわけでございますです・・ハィ(笑)
こちらっ!! 望月 貴文さんでございます!!
b0181035_17342077.jpg
あ・・・後ろ姿がちょうど入っていますね、背の高い方です(笑)
作品はどれもすばらしく、芸術性の非常に高い作品です。
b0181035_17364633.jpg
はぁぁぁぁぁ(゜口゜;)!!!すごい!!!
HPやブログでは拝見させていただいておりましたが、実際見るととっても奥深く、木目の変化がいろいろな表情を見せてくれる仕上がりでした!!
それに、額!!!! こちらの額は100年?ぐらいかそれ以上のイタリアの額縁をご自分で修復されて作品の一部にしていたり、アンティークのテーブルなどを修復しつつ、ご自身の技術を追加されたりなど・・・・
修復の技術も一緒に勉強されているようでして・・・・・・・
作品の事などを良くお聞きしてみると、これらは質の違う木材の特性を読みつつ、うっす~~~~~っく一つ一つ糸鋸で切り抜いて完成させるらしく、もう私なんかの脳みそでは耐えられない工程を通り抜けているのです!!!(笑)
たとえばこちらはどうされているのかブログを見ていて不思議だったのですが、お話を伺うと・・・・
b0181035_20153717.jpg
いろいろな素材を重ねて、ちいさ~~~~い釘で固定、その後一気に切っていくらしいのですが、その時に結局切り抜いた部分と、その残りのような部分ができる・・・・・っでそれを使うと残りの部分とそうでない部分とでまるで影の部分のように他に仕上がるというわけです、こんな感じに・・・・・・
b0181035_20184487.jpg
どうですぅ~?分かります??? ・・・・・・私の説明では無理ですよね!!(笑)
気になる方は彼のHPもしくはブログで直接質問されるか、次の展示などの時を待ってみるのもいいかもしれませんね☆
もうね、お話を聞くと影のグラデーション等は砂を焼いて使ったりと、私なんかが説明できない作業のオンパレードですので、是非彼の作品をご覧になってみてください!!!
しかし、若い作家さんが海外で、またこういった個展等で活躍されるって事は同じ作家としては嬉しい限り&たのもしい限りですね❤
これからのご活躍も期待しておりますので、頑張ってくださいね!!!
イタリアに戻っても、さらにいい作品を生み出してください!!
本当にDMいただきまして、ありがとうございました!!!
ブログも拝見させていただきます♪

皆さんも気になったようでしたら、隣のエキサイトのリンクのところから 『フェレンッエノッポの職人修行』のリンクをご覧になってみてください!
彼の活動等が更新されていますので!!

本日はお邪魔させていただいて、ありがとうございました!!(笑)
b0181035_2028151.jpg
b0181035_20284236.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-21 20:33 | 雑談 | Comments(0)
・・・・・・・・・・・・いやぁ~季節の味ですなぁ~・・・銀・杏❤
b0181035_16422663.jpg
・・・・・・なんか最近食べ物ネタ多いですけど・・・ね・・・・(笑)
今年も収穫しまして、すでに数回はいただいております!
私はこの画像のようにシンプルに塩をかけてつまむのが好きですね~♪
手っ取り早いのが少し割れ目を入れてから、茶封筒に入れて電子レンジでチン☆
後は熱いうちに皮をむいて塩をかければOK!
う~~ん、チビチビやるにはいい季節になってきましたよね~♪
(・・・・・・↑ 年中やってんじゃないんですか? 笑)
皆さんはどのように食べてるのかしら??

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-20 16:52 | 雑談 | Comments(0)
発送・・・・・
・・・・・・・・・させていただきましたよ~♪
ご注文いただきましてありがとうございました❤ いつもありがとうございます(゜ー゜)♪

え~~牡丹のコサージュです。
b0181035_174670.jpg
b0181035_174211.jpg
え~、華やかな牡丹のクリップ♪  髪はもちろんお洋服やバックにもイケますよ~☆
パーティーでつけていただけるとか❤ 素敵ねぇ~・・・・・(笑)

そう言えば赤が無くなっていたので、また作っとこ♪ う~ん、濃いピンクもいいかなぁ~
また作りたくてうずうず病が発症したようです・・・・(笑)
でもね・・・気をつけないとコテあて作業で手首やられます・・・(=_=;)(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-19 17:09 | 商品について | Comments(0)
お・は・つ♪(笑)
・・・・・・・・・・ですよ、お初!!!!(笑)
こ~~~れ~~~~☆
b0181035_2355843.jpg
何だかお分かりですか~~~???(笑)
牛?? マグロ?? イノシシ??・・・・・いいえ、鹿です!!! 鹿肉!!
いやぁ~~驚きました!! 鹿肉がこんなに美味しいものとはっ!!!!
でもね~たぶんこんなに新鮮で美味しいものは普通東京じゃなかなか食べれるもんじゃないと思います。
これね・・・・出身が北海道のむか~~~~しからの家族ぐるみの方のお兄さんが捕ってからきれ~~~~~~いにさばいて処理されているようなので、あり得ないぐらい美味しいようです!!
新鮮なうちに即行で冷凍したものを送ってくれるらしく、その一部を頂きまして、本日食してみた訳であります!!!!
いやね・・・正直切り身を見た時には、『う~~ん、どうかな・・・・(=_=;)』って思っていたんですけど、ショウガたっぷりの醤油で一口食べた時には、最初の考えはどこへやら!!!(笑)
ま~~~~美味しいのなんの❤
もう、進んじゃうし、酒も進んじゃう♪ (←そっちもかい!! 笑)
こんなにあっさり&臭くないなんて驚いたなぁ!!!
もう、昔ながらの知り合い様樣ですよ、ホントありがとうございました♪
地元の方とかじゃないと、なかなか食べれないんでしょうね~
感謝感謝です❤

・・・・・・・・・・・・・・で、お酒もすすんだついでに(←どんなついでだ・・・笑)、こ・れ♪
b0181035_23194229.jpg
期間限定の氷結、リンゴ♪ ちょっと甘めでしたけど、飲んでみたかったので、本日いただいてみましたよ~♪
・・・・・・・・・・・・・うん、甘めだけど味はなかなかイケます♪
甘いからアルコールはそんなに感じないけど、まぁ美味しいです♪
CM見て気になってたんですよね~(笑)
甘めのお酒お好きな方には飲みやすいしオススメですよ♪

そんなこんなで、今日は何だか満足しちゃったかんざし屋でした❤(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-16 23:24 | 雑談 | Comments(2)
モデルさん・・・・・・
・・・・・・・の知り合いもいないですし、自分ってのもありえないので・・・・・・・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・描きました(゜ー゜;)(笑)
b0181035_9381834.jpg
あ~~~なんか、鉛筆握って描いたの久しぶりだなぁ~♪(笑)
やっぱり良いもんですね~、嫌いじゃないな。
結構原寸に近いサイズで描いたので、蝶のクリップとかつけてる感がイメージできるかと。
耳には穴・・・・あけましたので、ピアスとかのご紹介の時にもこれからちょいちょい登場されるかと思いますよ♪
自分がピアスじゃないので、試しにタッセルピアスや蝶のピアスをつけてもらってみたら、いやぁ~お似合い☆(←絵ですけどね・・・・笑)
でも、他のバージョンも描いとかないとあきますよね・・・・・・・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=ー=;)ハィ・・・いずれやりますです・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-15 09:46 | 商品について | Comments(1)
アートムーチョ☆・・・・・
・・・・・・・・・そう、昨日はエイトプリンス・・・・・・・・・・・・(←??ダジャレ?? 笑)
・・・・いやいや、八王子のアートムーチョを見に行きました♪
藍染めの作家さんが出展していらっしゃるとの事で、一度は行ってみよ~って思ってましたから。
近いしね・・・・・・(笑)
お天気もよくって爽やかな気候の中ブラブラと~・・・・
b0181035_1243921.jpg
スタートの入口へ。
商店街的ななっが~~~~~い通りなんですけど、かなりの作家さん達が出展されているようです。
場所は聞いてなかったので、ブラブラ見てればたどり着くわね~♪
・・・・っと思っていると・・・・・・・ん???? 見覚えが・・・・
b0181035_1246798.jpg
・・・・・・・・はっ!!(゜口゜;)!!! これは知ってる作家さんではないか!!!(笑)

私 『おおーーーーっ!! 出てたの??』

ま 『おおおーーー!! 出てたの!!!』 
・・・・・・(笑)。
久しぶりの再会。 いつも出てるのか聞いたら、今回初めてだそうで、何たる奇跡!!
運命的だ!!!(←そうでもないし、運命的とか相手さんに迷惑・・・笑)
いや~いろいろお話させてもらって、作品も見て♪
相変らず細かい手縫いだこと・・・・・・・(^^;)
しかもいろいろ増えてて見るのも楽しかった~♪
b0181035_1252755.jpg
ニュービーズの牛とか、もう可愛くってしょうがない❤(笑)
たまたま遭遇したのに、『都まんじゅう食べる?』っとか言ってちゃっかりいただいたら、案外美味しくて帰りに買って帰ろうと決断。(笑)

そして、ひとしきり話してから、本来の目的の藍染め屋さんに~
少し歩いたら出展場所を発見、来たよ~~~♪
って事で、こっちもいろいろお話♪
やっぱり藍染めきれいだなぁ~❤ それにこちらの作家さんは、藍と柿渋を両方一緒に染め上げたりされるので、ただの藍染めともまた違う作品もあるんですよ!
あ~~たぶん来年にできるようなら日野のギャラリーで一緒に展示するかもしれませんので、その時にでも♪
さらにこの作家さんはいろいろ作られていて、最近こちの方も忙しいのか、きのこ作家となっているのか?(笑)・・・・は分かりませんけど、一個一個手で作るきのこがカワイイのなんのって❤ これこれ ↓↓↓
b0181035_1305969.jpg
エノキもあるんだけど、すっごいエノキなんですよっ!!!(←すっごいエノキって・・・笑)
細かいなぁ~(笑) これからもキノコ、頑張ってくださいね!!(笑)

そしてそして、一応全部見ていこ~っと思ってさらにブラブラ・・・・・・
・・・・・はっ!!! これまた知っている作家さん!!!(笑)
『え~~~~!! これまたお久しぶりです~~♪』って事でまたお話(笑)
こちらはガラス作家さんご夫婦で、もうめちゃくちゃ細かいトップやらグラスやらの川西硝子さん、HPには細かい作品等見れますので興味のある方は是非!! 
HP → http://kawanishiglass.com/
実は展示でご一緒になった時に欲しいな~・・・・って思っていたので、今日は買っちゃお❤ っと思ってたら、なんとお買い得商品コーナーがあったので、その中の一つをお買い上げ♪ 
なんとも良いお買い物をした♪ はぁ~満足である!!(笑)

そして、知り合いの作家さんにも会えたし、お買い物もしたしで満足の一日となりました!

・・・・・・・・・・・で、帰宅後はこれ。(笑)
b0181035_131671.jpg
都まんじゅう。(笑)
中が白あんで私好み♪ 緑茶をすすりながらいただきました♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-14 13:17 | 雑談 | Comments(4)
不完全な手描き・・・・
・・・・・っと私は思っているんです。

『手描きは不完全な完成品』・・・・・・もう言ってる意味が分からないでしょ??

私もよく分かりません!!(゜ー゜;)(笑)
たとえば~~~~・・・鉛筆一本でリアルさを追求した絵があるとします、どんなに本物の白黒写真のような仕上がりでも、それはどこかが完璧ではない。
だったら写真でいいんじゃない?って思う人もいるかと思いますが、その何かが完璧ではないところが引きつけるものを一緒に完成へと導いているんじゃないでしょうかね?(笑)
手描きの場合、そりゃあ集中力が必要になってくるわけで細かいところまで集中します。
その集中している時にその人の精神まで一緒に注入されてそれも一緒に何か不思議な魅力となるような・・・・
だから、機械でじゃんじゃんプリントしたものとは何か魅力が違うんだと思うんですよね~
手描きは奥が深いです(^^;)

さて、そんな手描きの商品『蝶のクリップ』ですが今回は細かい作品なので、仕上がりも豪華に、そしてより華やかなものになりました♪
とりあえず2点、できればいろんな形の大きめの物も時間がある時に制作していきたいです!
b0181035_1305427.jpg
下の方の蝶も今までにない形の物なので、新鮮ですね~❤
どちらの蝶も細かさはかなりの物でした(笑)
どうですぅ~? 私の精神も入ってるでしょうか??(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-12 13:04 | 商品について | Comments(0)