<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
食っちゃ寝体制・・・・・(笑)
・・・・・・・・整えつつあります(笑)
昨日からのおせち作り開始で、だんだんできてきました♪
やはりこういった作業が進むにつれて、お正月感が大きくなってきますね~(゜ー゜)
この後はコーヒータイムにしてからエビやカツ関係の作業に取り掛かります♪
それが終われば完成ですので、一杯やっちゃいますか??(笑)
・・・・・・・・ああぁ・・こうやってお正月は太っていくのねぇ~(TーT;)(笑)
b0181035_14543254.jpg

b0181035_14545068.jpg

b0181035_1456571.jpg

b0181035_14555014.jpg

b0181035_14551048.jpg

b0181035_14552472.jpg

b0181035_14553566.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-31 15:16 | 雑談 | Comments(0)
今年最後のぉ~・・・・・(笑)
・・・・・・脱出!!(笑)いかがですか??
爆発しなけりゃ来年いいことあるかもしれませんよぉ♪(←無くても苦情は受け付けられません 笑)
b0181035_11402817.gif
『解体 (お弁当編)』

さあさあ、気になる方は是非運だめし・・・・
・・・・・・・・・・なのか?(笑)

とにかく今年最後の解体シリーズ!
レッツ・解体♪
↓↓↓
http://gam.ebb.jp/kaitai14_2.html

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-30 11:43 | 雑談 | Comments(0)
頭の中をグルグルと・・・・・・(笑)
・・・・・・癖になる何かがある(笑)
しかもPVを見ると、出だしが 『28日後』使用(笑)&アホな匂いのする2人・・・・・・・
あ! もちろんほめ言葉ですからね!!(笑) もう『おどらにゃそんそん~』って感じ。
もう一つはこの曲を使っての、MIXした物。  youtubeでLMFAOを検索していたら出てきたの(笑) 韓国の人なのかな?? よくわかんないけどMIXしているのはブラジル?かどこかの人みたい。
マルーン5とかの曲や『ナナナナナナ~♪』でおなじみ(←これしか知らない・・笑)のKARAの何かの曲とかがMIXされていてなかなかなまとめてある。
よければ見比べてみてください(^^)
もやもやしてる人!! 見ちゃってね♪♪♪(笑)




[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-25 12:53 | 雑談 | Comments(2)
最近の・・・・・・・
・・・・・帯地事情♪
こんな感じになっております❤
b0181035_14163173.jpg
う~ん♪ いい帯地そろったなぁ~♪
手前のゴールデンなやつなんかは、糸がかなり贅沢に使ってあるんですけど、オフホワイトな地の色とマッチしていてなかなかゴージャス!!
古さはそこまで古くないと思いますけど、うまく探せばいい古布玉に仕上げることができます♪
定番のかんざしやタッセルネックレスにもしていく予定ですので、お楽しみに~!!
一足先に欲しいかも・・・・・・・っと思われた方がいらっしゃいましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-21 14:22 | 商品について | Comments(0)
Chicka(チッカ)episode-4・・・・・・
・・・・・・・・出ましたよ~惑星探索アドベンチャーゲーム♪
b0181035_17232470.jpg
こちらもいつの間にかエピソード4まできてますね~これが意外と面白い♪
まぁちょっと謎解きしないと進めないのでサクッと脱出って言う感じにはいきませんが、楽しめる脱出シリーズとなっております(^^)

今回は挟まれるところとピカピカの順番のところが大変でしたが、クリアできるとやった!って感じを味わえます♪
最初はかなり挟まれるとおもいますよ~(笑) 要注意!!
でもオートセーブ機能が付いているので、直前からやり直せますのでご安心を~!
エンドは二つあるので、両方の脱出口を見つけるのもまた面白いですよ!
それでは興味のある方は下のURLへ!! レッツ・脱出!!!

Chicka(チッカ)episode-4 → http://pixelkobo.com/game/chicka/04.html

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-17 17:29 | 雑談 | Comments(0)
浅草~・・・・・♪
・・・・・・いいね❤ いいね、浅草♪
ずいぶん前に行ったっきりの浅草だったので、スカイツリーも見えるのではとワクワクしながら、桃レンジャーさんのお誘いでレッツゴー♪
b0181035_1116377.jpg
なんかいいですよね~♪
毎回来るたびに新鮮な感じで、店を見ながらただウロウロ♪
b0181035_11183724.jpg
まぁでもとりあえずお参りしないとね!
b0181035_11194259.jpg
今年ももう終わりに近づいてますので、いろいろあったこの年も無事に乗り越えられそうですので、感謝の気持ちと来年のさらなる飛躍(←・・・できるのかは謎・・・笑)、その他いろいろをお願いしてみました♪
b0181035_11225820.jpg
b0181035_11232166.jpg
b0181035_11235171.jpg
b0181035_11244035.jpg
そして、到着あたりからすでにお腹がすいていた事もあり、先にお昼食べようじゃないか!!って事で向かった先は、今半!そしてすき焼き!!!emoticon-0152-heart.gif
b0181035_11273687.jpg
           どーーーーーん!!!! 
これぞ、これぞ匂いだけでご飯が進みそうな日本の料理!!(笑)
そしておなじみの黄金の泡立つ飲み物と一緒に頂きました♪
いやぁ~美味しかったですよ! 一つ望みがあるとすれば、追加の卵を用意していただけるとなおさら嬉しかったのですが・・・・・(^^;)
そして、こんなに近くで見るのは初めてのスカイツリーを撮ってですね・・・・・・
b0181035_12122826.jpg
さらに、4時から販売分の有名な亀十さん(私は知らなかったのですけど・・・笑)のどら焼きをなんとか並んで買う事も出来!!!(危うく完売になっちゃう所でした・・・)  
b0181035_12134692.jpg
おこしやおせんべいもちゃっかり買って、それはもう満足しながら帰宅の途につきました♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-15 12:17 | 雑談 | Comments(2)
月~・・・・
・・・・・・・・・・見ました? 皆さん。
突然ですが・・・・(笑)   最近更新してませんでした(^^;)

・・・・で、皆既月食って訳です。
いやぁ~綺麗でしたね♪  空気がキンとしていて寒かったですけど、しばらくすると意外と心地よさすら感じてきながら、うちのすぐ横のちっちゃい公園の背伸ばしチェアーでごろりとしておりました(笑)
ちょうど始まるという時間に下に降りて見ると~~~

・・・・・・おおおお❤ かけてきているではないか~
なんか不思議な感じしますね~ それにただかけるだけと言えばそれだけの話なんですけど、月って何だか魅力的ですよね♪
私のデジカメではまったく上手く撮れてませんけど一応撮ったんで載せときます(笑)
同じマンションの方も出てきていたんですけど、そりゃ~もうガッツリ撮れそうないいデジカメを携えていらっしゃいました・・・・・・羨ましい・・・・(゜A゜;)何倍ズームですか? だんなさん・・・・
b0181035_17501911.png
b0181035_1751721.png
b0181035_17512733.png
b0181035_1752583.png
b0181035_17531382.png
b0181035_1754192.png

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-13 17:57 | 雑談 | Comments(0)
新しい・・・・・
・・・・・・・・・・・帯地、ゲット!!したので、かんざし❤
お値段とってもリーズナブルで柄や色もきれいだったし、嬉しい♪(笑)
時代的にはそんなに古いものではないと思いますが、よかったです。
一つは綺麗な水色ベースに赤系の糸でお花などの模様。
方や紫ベースに金等いろいろな色合いの糸でさまざまな模様が施されている帯地。
どちらもホントに綺麗な帯地です❤
b0181035_9451850.jpg
12日に神楽坂のここんさんへ納品の一部として持って行ってみようと思ってますよ~♪
ただし、何を選択するかはここんさん次第!!(笑)
クリスマス前の今年最後のここん堂さんへの納品となりますので、気になる方は是非のぞいてみてくださいね!

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-08 09:47 | 商品について | Comments(4)
特大・・・・・・・・・
・・・・・・いや、巨大!(笑)な古布玉でボリュームネックレス作ってみましたよ~
以前に買っていた特大の木のビーズが出てきたので、せっかくだから古布玉にしたら面白いのでは・・・・・?・・・・・・・と思い制作。
結果・・・・・思っていたように面白い、迫力のあるネックレスとなりました♪  ↓↓↓
b0181035_939279.jpg
この間たまたまのぞいた骨董屋さんでラッキーなお値段の帯地を発見したのでそれと一緒にパチリ❤
え?? あまりボリュームがあるかどうかわからない??(笑)
いやいやいや、実際見るとおおきいですよ~~
紐の方も編みの物ですけど、下になるほど太く編んでいるのでこちらも迫力!
まぁ、実際普段に使うよりも、コスチュームジュエリー的な感じやパーティー時等の方がいいんでしょうけど、試しにつけると意外といけそう・・・・・・・(笑)
今後は展示の時などに飾ってあるかと思いますので、その時にでも見ていただいてかなりな大きさの古布玉を感じていただければと思います♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-05 09:46 | 商品について | Comments(0)
これにて・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・完成とする!(笑)
だって、洋服とかデザイン考えてなかったんだもん・・・・・・(笑)
まぁ細かいところはいいじゃないですか♪ (←適当・・・笑)
b0181035_1510160.jpg
・・・・・・で、この間言っておりました蝶のクリップ達。
大きいサイズです。 大きいですけど、見た目も華やかなので、展示の時とかいいんじゃないかと♪
まぁ制作は大変なので、この大きさはしばらく作らないでしょう・・・(笑)
・・・・・で、今はクリスマス前に神楽坂のここんさんに納品させていただく物を制作中ですよ~
牡丹のコサージュ数点とかんざし数点を納品する予定ですので、気になる方は是非♪
納品完了しましたら、お知らせしますね♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-04 15:15 | 商品について | Comments(0)