<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
蝶を製作・・・・・・・
・・・・・・する時は、毎回息がつまりそうになる(゜-゜;)!!
最初のペン入れの時は、ちょっとの迷いがあると失敗してしまう。
なんせ相手は布だし、ゆっくりしていれば滲んでしまう、迷いがあれば曲がったりもする。
とても厄介な相手ですが、こんなに魅力的な昆虫もなかなかいないと思う(笑)
蝶を製作してみようと思った時、蝶といえば・・・・・的なフォルムをサクッと描いてみたが、結果まるで自然界を飛んでいる蝶にはほど遠かった。
蝶のフォルムは地球が生み出した芸術のような気さえした。
適当な形では手を出してはいけないのだ・・・・そう感じて、蝶の標本など調べまくってちょっとづつ形にしています。
なので、一つ一つに愛着があり本音を言えば今までの物もぜ~~~~~んぶ保存しておきたいくらいなのです(笑)
でも、毎回展示の時に目にとまって気にいってくださって手元を離れていく時にはさみしいですけど、嬉しさもあるのです。
だから、毎回展示の時にはなるべくいろんな種類、色等を用意したいと考えています♪
次回の展示3日からの神楽坂ここん堂さんでの展示も気合入ってます!!(笑)
ピアス、ブローチ各種、そして展示ならではの一点ものの蝶ピアス、ブローチなど、時間が無ければなかなか用意できない物まで今回はご用意しております!!
古布ならではの色合い、蝶のフォルムなどお時間があればぜひご覧になってみてくださいね♪ もちろん蝶以外もネックレスや新作のブレスレット等いろいろご用意しております☆
搬入がすみましたらまたご報告します!!!
b0181035_21191235.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-30 21:19 | 商品について | Comments(0)
笑うしかない・・・・・(爆笑)
もう何の競技かわからないシンプルだけど、どう考えても難易度高そうなゲームプレイ動画がある(爆笑)
ただうまく走るだけかと思いきや、なぜだか途中に出てくるあれ・・・・・・(笑)
そして、100mでゴールなのかと思いきや、なぜだか競技が変わっているような・・・・・・・
もうね製作した本人ははたしてできるのか?っと思っちゃうゲームです(爆笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-28 18:41 | Comments(0)
挑んで負けた・・・・・・しょぼ~ん(TーT;)
・・・・・え? 何にかって?? それは海のミルクにですよ!020.gif(笑)
そう・・・あれは去年のカキ鍋だったかしら・・・・(=_=)
確かブログにも凄惨な状況を書いたと思うけど・・・・・

あれから約一年、カキには手を出していませんでしたが、最近何だか食べたくなっちゃって・・・・・・・『フライならいっか❤』(←相変わらずのお気楽・・笑)って思ってさっそくカキフライに♪
それに以前にマイタケでやられた後も、マイタケは今ではガンガン食してるしさ♪ それに何よりむしょ~に食べたい❤・・・・・・で、生食用カキでカキフライに♪

さ~っって、一口目~・・・・・・・パクッとな・・・・・・(゜∀゜)!!! 

お・い・し・い❤ (≧▽≦)

おいしいじゃあないのさ!!!(笑) こりゃもう克服といいますか、きっと前回が体調があまり良くなかっただけだよ、うん!そうに違いない。
・・・・ってことで、パクパク食してご飯終了~・・・はぁ~おいしかった❤

・・・・そして、それは布団に入った後1時頃にふつふつと始まったんです(笑)
何だか胸やけ・・・・・・・でも、考えない考えないって自分に言い聞かせて目をつぶって・・
しばらくすると胸の辺からなんかキュルキュルと激しい吐き気!!!

『え???ダメなの??ダメだったのぉ~??Σ( ̄ロ ̄lll)』

『あんなにおいしくいただいたのに、この吐き気???!!!』

ありえない・・・と信じたい・・・・・と念じるように耐えながら、去年も味わった極寒の冷えと震えに耐えながら4時頃まで必死でした・・・・・(苦笑)
今回はリバースは回避する事ができましたが、4時頃まで耐えた後はトイレからしばらく離れられなくなり(笑)、うっすら明るくなってきたであろう時間にようやく出るものはすべて出し切ったようで、そのあとはずるずると布団に戻って数時間は死んだように寝ていたようです(笑)
そして9時頃に目が覚め、そのあとはすっきり戻っていたので、しっかり朝食も食べました♪(笑) いや~いやいや散々な結果となってしまいましたが、教訓。

『一度当たった物への挑戦は、かなりの覚悟が必要である』(笑)

食べたいという気持ちと、体が受け付けるかどうかは別ってことです。
皆さんも気をつけてくださいね!(←私ぐらいか・・・こんなアホなチャレンジするのは・・・笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-28 00:19 | 雑談 | Comments(0)
続々と・・・・・
・・・・・製作しておりますよ~♪ あ・・・今日は雪かきで体が割れそうですけど(=_=)
マンションなんで、出れる人はやりましょうみたいな感じなので、家作業の私はやはり出ておかないと・・・・そしてやる限りはMAXでやらないと!!!
・・・・・って、体育会系の魂がふつふつとしてきちゃって、ガシガシやったら案の定この状態(笑)  いやぁ~特に今日は気温が上がらないし、凍りついてたもんだから、雪を『かく』というより『割る』って感じで、もう破壊しまくったら手首も痛いや・・・(TーT;)(笑)
そして、3時間ほどガシガシやってお昼食べて製作に入ったら、しばらく小刻みに手が震えてました!!(笑)
スコップの振動が手に響いてたんだね~・・・・(笑)
まぁそのあとなんとか作業を続けましたけど、今日はお休み3秒で寝れる自信があります!!(←何の自信だ・・・笑)
とにかく、展示用商品画像載せますね~☆ ではでは♪
b0181035_2350781.jpg

b0181035_23503755.jpg

b0181035_23505522.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-24 23:52 | 展示 | Comments(2)
製作中・・・・・
・・・・・・です。 続いております(^^)
久しぶりにつぶつぶのピアスとか製作しました・・・けど、何が大変って・・・・・・・
・・・・・・つぶつぶが・・・・ね(笑)
でもかわいいんですよね~つぶつぶ❤(←じゃあしょうがない・・・笑)
こちらはここんさんに持って行こうと製作中です。
あまり数はできないかもしれませんが、すべて一点物で、5点くらいのご用意となりそうです。  できそうならもう少し製作しようとは思ってます・・・け・ど・・・・ね(笑)
b0181035_12295526.jpg
b0181035_12294293.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-21 12:30 | 商品について | Comments(2)
なんとなく・・・・・
・・・・・ぼんやり見て、結構忙しくなってきた製作DAYの疲れを軽減させる動画(笑)
宇宙とか行けるようになっても行きたくないけど、見るのは綺麗(笑)
自分が住んでるとは思えない感覚になるわぁ~(゜□゜;) 
高画質なのでフルスクリーンにして寝る前にぼんやり見ると、なんかいい感じ(笑)
よっしゃ!!今日も見てから寝よう♪
気になる方は下記のリンクへ~!

http://vimeo.com/michaelkoenig/earth-timelapse-iss
b0181035_095252.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-20 00:11 | 雑談 | Comments(0)
ブレスレットとか・・・・・
・・・・・・・・製作中です♪ 
やっと二つのデザイン中の一つが完成しました~・・・・あ、もう一つのデザインはまだですけどね(゜ー゜;) 編まないといけないのでしばらく作って無かったら、いつの間にか在庫がなくなっていたので、あわてていろんな色で製作。
次の展示は2月からなんですけど、さっそく追い詰められそうな予感・・・(笑)
いいね~いいじゃないの!(笑) これぞ富美子って感じで!(笑)
今年も追い詰められながら一つずつこなしていくぞーっ!!!

・・・・・・って事で、展示の予定ですがまずは~
2月3日から2月14日まで神楽坂のここん堂さんにて展示販売。
こちらはいつものように搬入に行って販売はお任せという事になります♪
毎回いいますけど、ここん堂さん・・・・ほんっとうに素敵なお店ですので、興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいませ!!

そして、3月は3,4日の二日間、渋谷で直接の展示販売があります。
こちらはまだ決まったばかりなのですが、10名以上の作家さん達が集まっての合同展示となります♪
初めての出店となるのですが、何だか面白そうな予感です(^^)
また展示が近づきましたらお知らせしま~す!!
b0181035_93363.jpg
b0181035_933032.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-17 09:03 | 展示 | Comments(0)
どんど・・・・・・
・・・・・・・・焼き的な子供たちの集まりが行われていた♪
長い竹の先にお餅をつけて火で焼いて食べるのを今か今かと待っているのが何だかいい光景でした(笑)
いざ火であぶる時になったら、ブーンッ!!って勢いついちゃった子供のお団子があっという間に火の中、灰の中に消えていったのには爆笑してしまった・・・・・(^^;)(笑)
b0181035_13134936.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-15 13:14 | 雑談 | Comments(0)
初詣・・・・・・
・・・・・・・・・ちょっと遅めではありますが、行きました。
近場の高幡不動。 以前に2日とかに行ってみた時ひどい目にあったので(笑)、最近では落ち着いてから行くようにしてます(^^;)
今年もおみくじ引いてみたら結果は『吉』。 うん、悪くない(笑)
メインのお言葉を読んだら・・・・・・・
『一度思い定めた事はわき目も振らずに一心になさい、何事も成功します!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だって❤(笑) やっぱりやるしかないんだね066.gif
え~え~、やりましょうとも!!!(笑)
皆さんも初詣行かれましたか? おみくじどうでした??(←人のも気になる・・・笑)
とにかく本年もかんざし屋富美子をどうぞよろしくお願いします♪
b0181035_1254534.jpg

b0181035_12543886.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-10 12:55 | 雑談 | Comments(0)
今日は・・・・・・・
・・・・・・・新宿にパーツ買いに行った。
そりゃあもうどこもSALE祭り!!!(笑) そして人・人・人!!!
パーツはさっくり購入したので、世の中のSALEの波に乗ってみたら、のまれて購入してしまった!!(゜A゜;)(笑)
ジーンズなんですけどね・・・動きやすい物を探していて、なんかいい感じのを発見!!

『え~っと、サイズサイズ~・・・・・ん? ない!!』
・・・でもって店員さんにお尋ね。
『ちょっとお待ちくださ~い・・・・・・・・・・・あ~無いですね。』

『無いんかい!!(゜口゜;) 他はたっぷりあるのに、無いんですかい??』
ああ・・・悲しいなぁ・・・・・・っと思ってだめもとでワンサイズ下げてはいてみたら・・・・・・

なっ!!!なんとぴったりぃ❤ ラッキーだ!!今年はラッキーかも!!(笑)
店員さんいわく、ストレッチもきいていてデザインも少し大きめに作られてるから・・・・・とのこと。  
ためしにはいてみては?って言ってくれたお姉さん!! 
ケバかったけどありがとう!!!(笑)
b0181035_17103077.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-08 17:11 | 雑談 | Comments(0)