「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ブレスレット
b0181035_125448.jpg
b0181035_12542177.jpg
ブレスレット ¥2,000

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-31 12:56 | 商品について | Comments(0)
削れ削れ~・・・・・
・・・・・・・・って事で、削ってます。

こんにちは! 削りながら弓道の学科試験のために今までにないほど脳細胞をフル活用している、かんざし屋 木村です!!(←相変わらず長いって・・・笑)

次の展示が17日からなので、cavoloシリーズを少し用意しておこうと思って削りまくってます。
ピアスの大きさはまだ楽な方なんですけど、ネックレスともなるともう大変(笑)
まぁかわいいから頑張ろうと思うけど、他のコサージュとかも作っておきたいし結局いろいろやりたいんですよね~・・・・でも、いろいろは間に合わないと思います!(←ダメじゃん 笑)
とりあえずピアスはいくつかできたので、ネックレスまでは完成できると思いますので、
その分は、今削っております。
ピアスもやっぱりかわいいですよ~❤
とりあえず大、小数点ずつ完成。
b0181035_9454739.jpg
b0181035_9455984.jpg
b0181035_9461293.jpg
b0181035_946286.jpg
b0181035_9464195.jpg
b0181035_9471213.jpg
展示前に気になる物がある方はお気軽にお問い合わせください❤

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-28 09:48 | 商品について | Comments(2)
公開されました・・・・・❤
・・・・・・脱出ゲームの話。

『JUPITER』
b0181035_184151100.jpg
相変らず素敵な世界観♪ ふんわりしているような
雰囲気の脱出ゲーム。
でも、今回も謎を残しつつのエンド。
気になる!!!(笑)

そしてこのシリーズをやっている人は、『あれ??!!』って思うところがある脱出前のモニターの映像・・・・
気になる!!気になるじゃあないのさ!!(笑)
これだからまた次をすぐやりたくなるんですよね~(^^;)
・・・・・でも、今回公開されたこちらも相当待っていたので、次はまだまだ先かしら??
まぁ待ちます!! 待ちますとも!!!
一応ストーリーは続いているような感じですが、この回だけやっても十分楽しめます。
気になる方はレッツ脱出♪

『JUPITER』 → http://terminalhouse.com/jupiter_jp.html

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-26 18:50 | 雑談 | Comments(0)
cavoloシリーズ・・・・・・
・・・・・・のネックレス。 削りました(笑)
ビーズが大きいと削るのも大変になってくるわね~(=_=;)(笑)
まぁでもやっぱりこのシリーズはなかなかかわいいので、cavoloシリーズとして作っていこうと思っているわけなのです。
今回はシンプルにトップにした物をネックレスに付けてみました。
b0181035_10471141.jpg
b0181035_10472784.jpg
b0181035_10481617.jpg
なかなか大人かわいい感じ?・・・・・なのではないかと思います♪
古布玉のサイズは2×2,5くらいでコロンとしています。
紐は長めにしてありますが、後ろのビーズをスライドすれば長さを変える事ができます。
帯地はゴールドベースの菊、葉等の模様で、すごくいいバランスです♪
お洋服にも合わせやすいです❤
気になる方はHPにUPしてありますのでチェックよろしくお願いします♪
あ・・・一点物です・・・(←また?笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-24 10:52 | 商品について | Comments(0)
やだなぁ~・・・・・(笑)
・・・・・・マジでやだ(=_=;)(笑)

こんにちは! 次の審査を受けたくないと思いつつも一応下見に行った、
いまだ喉の調子がイマイチな、かんざし屋 木村です(笑)

弓道の審査の事です。 お気楽な感じで始めた弓道なのに、初段の審査を受けなくてはならなくなってきてしまった訳です・・・・・・・(TーT;)トホホ・・・・
・・・・で、今日その審査の具合を確認すべく、明治神宮の道場へ行ってきました。

・・・・・・・・・・・・無理!! アタイには無理よ!!(笑)
b0181035_16124781.jpg
b0181035_1613428.jpg
この緊張感!!
ああぁ~無理(笑) しかも次は5月って・・・・ 申し込みは来月頭までだし。
可能だったらパスさせておくれ~!!!(笑)
・・・・・っと思いながら、せっかくだからお参りしていこう・・・と、とぼとぼ本殿に行ったらなんと花嫁さ~ん❤
b0181035_1618398.jpg
何だか素敵ね~♪
いいお天気でしたし。 お幸せに~誰だか知りませんが(笑)

・・・で、緑も綺麗だったので写真をパチパチと♪
b0181035_16213929.jpg
b0181035_16215871.jpg
b0181035_1622214.jpg
はぁ~綺麗❤・・・っと緑で癒されたのに、帰りの電車で審査の事を思い出してグロッキーに戻ってしまったのでした・・・・(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-20 16:24 | 雑談 | Comments(0)
いやぁ~削るって・・・・・・
・・・・・・大変(=_=;)(笑)

ども! のどの痛みが持続している微妙な状態のかんざし屋 木村です(笑)

・・・で、削るって思った以上に大変だ・・・・・・それに帯地を包むのもさらに大変。
包むのは意外とまん丸じゃあないから楽なんじゃん♪・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・って思ってた私よ、それは間違いだ(笑)
でもね~なんかこの形かわいいです(←じゃあしょうがない・・笑)
まぁできる時に作って、ちょこちょこ出していこうと思います。
とりあえず2種類の大きさで、HPの方に載せてみました。
帯地も私のお気に入りの物で製作してみましたので、気になる方は是非チェックしてみてください❤ なんか好きだわぁ~この形♪ 以後よろしくです!
b0181035_21563116.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-18 21:57 | 商品について | Comments(3)
注文した・・・・・・
・・・・・・・木のビーズの中に間違って一つまぎれていた形で古布玉にしてみました♪(笑)

こんにちは! 朝起きたら喉が何だか痛いけど、気のせいだと思い続けている(←気のせいではない 笑)かんざし屋 木村です(=_=;)

その古布玉ですが、水滴っぽい感じで見つけた時は、『ん??』って感じで、ポ~イってよけていたんですけど、この間また出てきたので何だかかわいく思えてきちゃいまして、じゃあ古布玉にしてみようじゃないか♪って事で作ってみました(笑)
そしたら意外や意外、何だかかわいい仕上がりになったので、ネックレスにしました♪(笑)
ですが、完全に一点限りなわけです(笑) 

だって、間違って入っていた形なんですから・・・・・・(゜ー゜;)

でも製作してみるとバランスもいいし、なかなかいい形なのかもしれませんね。
ここんところ変形ビーズを削ったりなど、ちょっと変化のある事をやっているなぁ~って自分でも思いながら、偶然できたこのネックレスを眺めたりしております(笑)
・・・・で、せっかくなんでHPのショップページに載せました♪
完全に一点商品、気になる方はチェックお願いします❤
b0181035_1021331.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-14 10:21 | 商品について | Comments(0)
食べた・・・・・・
・・・・・・・という前に、作りました・・・・っというか作って食べました(笑)
最近近くにいい大型の魚屋さんができたもので、安くて新鮮な新潟からのお魚たちが手に入りやすくなりまして、うちはおばあちゃんがお寿司(割烹かな)屋さんやってたので、そのシャリの味等を引き継いでおりまして❤
ただ今まではお魚がなかなかいいものがなかったですけど、最近はそのお店のおかげで大喜びなわけです(笑)
お魚は柵で買ってきておろし、イクラは皮つきのを買ってきて網でほぐし、そして今回はアナゴまで買ってきて(さすがにこれはお店でさばいてもらいました・・・笑)味付けし、残りの骨まで引き取って骨せんべいにし、エビは頭をとってひらいて、頭もちろんカリカリに焼く。(←どこまでも食べつくす・・・笑)
いや~最近ではどれも作業が面白くてしょうがない(笑)
それに去年の展示でお隣に出店の刃物屋さんで刺身包丁をといでもらっているから、これまた切れ味最高でどんどん切りたくなる(笑)
そのうちしっかり切れる出刃包丁も買いたいわぁ~(←何を目指すのか・・・?笑)
・・・・・で、この日はわざわざ握りにして食べ、次の日は手巻きにして食べました❤
でも、良く考えたら握りって結構食べちゃうけど、ご飯の量ってかなり・・・だよ・・・・・・ね・・・・・・・(=_=;)・・・・・・・・・・・考えない考えない・・・・・・・(笑)
b0181035_9432945.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-13 09:44 | 雑談 | Comments(4)
U~P・・・・・・・・・
・・・・・・・しました♪ 形の変わった古布玉のピアス♪
気になる方はチェックよろしくです!・・・・・・って言いましても、とりあえず一点です(笑)
ま~これから追加していこうと思ってますので、よろしくですemoticon-0139-bow.gif

今日は意外と寒かったですが、運動も怠れないので朝は日課のウォーキング、でも今日は筋肉増強コースで、裏の山コースにしときました(笑)
まぁ山といっても家から高幡不動にぬけるコースなんですけどね、しかしこれがルートによっちゃあ結構登山!!(゜□゜;)!!
それに、多摩動物園の敷地周りなんで、自然もすごいんですよ~♪
やはり自然はいいものです❤
・・・で、今日は綺麗な青空だったんで一枚♪
b0181035_1539784.jpg
午後からは雲も出てきちゃいましたけど、午前中はいい感じでした❤
明日も晴れるといいですね~emoticon-0157-sun.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-12 15:41 | 雑談 | Comments(0)
間違い探してきな・・・・・・
・・・・・この古布玉の違いがお分かり頂けたであろうか?(←あれ?聞いた事のあるフレーズ・・笑)
こちらのピアスの古布玉ですけど・・・・・・・
b0181035_13224947.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分かんないか(=_=;)(笑)
実はですね~上下からすこし押しつぶしたような形なんですっ!!!(強調!)
なんかかわいいような気がする・・・・気のせいだろうか?(笑)

・・・でもね、一個一個削らないといけないので、面倒だといえばそれまで。
いやいや、でもかわいいような気がしている!
だから、時間のある時に少しずつ削っとこうかと思う!! 頑張る!!!(笑)
・・・・・って事で、こちらのピアスはHPの方にUPしようと思います❤
できれは今日中・・・・・・・・無理なら明日・・・無理なら・・・・・・・・

・・・・・・・・まぁ近日中って事で❤(←適当すぎるのでは? 笑)
b0181035_13291358.jpg
b0181035_13292863.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-03-10 13:30 | 商品について | Comments(2)