<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
楽しい・・・・・
・・・・・・・・ですね~骨董市❤ 今日は高幡不動のござれ市でした。
もうね~骨董トラップだと、がっつり引っかかって楽しくってしょうがな~い!!(笑)

こんにちは! 骨董トラップに弱いかんざし屋 木村です!!(笑)
そうなんですよ~毎月開催されてるのに、毎回新鮮で行ける時にはふらりと行っちゃう♪
b0181035_1742674.jpg
b0181035_1743968.jpg
b0181035_1745678.jpg
まぁ、今は本堂が改修工事しているので、出店者はいつもよりは少なめだったようですが・・・・・・・・ですが、楽しい!!(←力説 笑)
もうね~いろんなものが欲しくなっちゃうし、端切れなんかもひょこっといいのがあったりしてうろうろするのが最高です!!
そして、今日はなぜか神輿が出たりしていて何だかお祭り騒ぎでえらい盛り上がっていまして、ゴールデンウィークに盛り上がっちゃう!!っ的なざわざわ感が高かったです(笑)
b0181035_1718114.jpg
b0181035_17181840.jpg
b0181035_17183168.jpg
そして、今日の戦利品❤
小皿なんですけど、色と絵が気にいっちゃってあるだけ購入♪
b0181035_17224649.jpg
 鶯色っぽい小皿や赤っぽいもの、青っぽいものは結構見かけるんですけど、このブロンズのような色の物は見た事がなかったので、みょ~~~~に気にいちゃって❤
来月も行けたら行こうかな~~~~フフフ❤

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-29 17:23 | 雑談 | Comments(0)
久しぶりに行くと・・・・・・
・・・・・・結構ハードなウォーキングコース(笑)
展示中はウォーキングできないから、あっさり筋肉は落ちちゃいますからね~(=_=;)
・・・で、久々だったわけです。
・・・・・・・・・でもね・・・・・なんということでしょう❤(←なんか違う・・・笑)
新緑が綺麗なんですよ~特に新芽ですから♪ 
b0181035_12464354.jpg
ホントに家からすぐのところとは思えない緑の多さ!!!
あ~ちなみにたらの芽もこのコース上に生えています(笑)
結構なコースをそのままぬけて、一部住宅街を超えてから今度は高幡不動の敷地内のコースに入ります。
ここは88か所参りのようにお地蔵さんが88体いらっしゃって、お参りしながら歩けるようになっています。
・・・で、いつも通るコースの木に異変発見!!!!(゜口゜;)!!! どーんっ!!!
b0181035_12523175.jpg
おおう!!! 雷が落ちたみたい!!
・・・っつーか、落ちたようです!! たぶん展示中に急に大荒れになってこのあたりにはバンバン大粒氷も降ったあの日だと思われます!
周りには衝撃で飛び散った木の皮が散乱。 少し焦げくささもいまだ漂っていて、雷のすごさを間近で感じる事ができます。
いや~すごい!! 展示中で店内にいるとまったくわからなかったですけど、やはり相当な大荒れだったんですね~。
さてさて、いろいろ感じる事のできるウォーキングも終え、お昼も食べたので午後は製作です!  納品分で足りないのがあるので製作します♪
では、皆様よい一日を~♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-25 12:59 | 雑談 | Comments(2)
終わりました~・・・・・
・・・・・・地元展示♪ いろいろな展示やってますけど、地元もいいものです(^^)
そして、こんな地元展示なのに昨日の最終日にBunkamuraに来てくれていた、もう勝手にお友達のような感覚さえしている(←ずうずうしい・・・笑)お客様が来てくださって(>▽<)!
もう感激っす!! 最終日でもっさりしていたので、そんなところに来てくれたものだから急に楽しくなっちゃて!!!(笑) ホントにありがとうございました~❤
新作のネックレスも見て、気にいってもらえたしお会いできてホントよかった・・・・(;ー;)
それに、今年からのBunkamuraでの展示には出れなくなってしまったようなので、ホントにタイミングナイスでした!!!!
その他のお客さまも、気にいっていただけたり、外国の方がプレゼントで選んでくれたりと、展示に来てくださった皆様ありがとうございました!!!
また、7月の末にも同じ場所で展示入ってますので、その時もよろしくお願いいたします❤

取り合えず今後の予定は6月に日野のギャラリーでの3人展、6月末から7月にかけて相模原伊勢丹でのゆかた展等ありますので、今後のブログでお知らせしていきます♪

あ、あと一つお世話になっている和雑貨店さんがグランドオープンのホテルにもう一店舗出店されるとのことで、そちらでのお取り扱いが増えそうです❤(^^) 
楽しみが増えます! ではでは~

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-24 16:12 | 雑談 | Comments(2)
そして明日は・・・・
・・・・・・・・最終日♪
ふぅ~きたきた最終日♪ 意外とあっさりやってきた(笑)
まぁ地元だし、店員さんもみんないい人だし、一緒に出ているべっ甲屋さんも隣の包丁屋さん(今回は弟さん・・笑)も楽しい人だし&世代も近いし(笑)・・・・・・ホントに楽しくあっちゅー間に明日で最終日。
地元ってのもいいもんです♪ 
明日は5時?だったかな・・・・・・で終了となりますので、もしお近くまたは見てみたい方などいらっしゃいましたらお時間お間違えのないようふらりとお立ち寄りください❤

・・・・で、今はお風呂上がりの氷結タイム、レモン勝手に増量で更新しております♪(笑)
これ飲んだらがっつり寝るぞーっ!!!!(笑)
それでは、おやすみグッナイ026.gif
b0181035_23421011.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-22 23:43 | 展示 | Comments(0)
そして展示中・・・・・
・・・・・・であります♪ 聖蹟桜ヶ丘京王アートマン♪
今回二回目、大都会のデパートと違ってゆったりしているし店員さんもいい人達ばかりだし、作業もできるしお客さんも割と興味を持って見てくれたりするので楽しんでおります❤
アタイにはこのくらいの雰囲気でちょうどイイ感じであるのです(笑)
ただ一つ驚いたのは展示スペースの広さ!!! これには驚愕した!!(笑)
でっかいテーブル…さらに4台!! もうね、現場着いた時 『ひっろ!!』(@_@;)!!
・・・って、言ってしまいましたから(笑)
珍しく在庫ゼロになるほどぜ~~~~んぶ出し切りました(^^;)

・・・で、今日は次の新作、チョーカーっぽいネックレス用の紐をチクチクやるつもりっす!!
昨日溝掘りばっかりやってたら、指が痛くなったので溝掘りに関しては様子を見ながらやろう・・・・・・(=_=;)(笑)
では、本日もよろしくです♪
b0181035_8354136.jpg
b0181035_8355671.jpg
b0181035_8364054.jpg
b0181035_8362445.jpg
b0181035_8361195.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-18 08:39 | 展示 | Comments(4)
展示です・・・・・(笑)
・・・・・・突然ですが(゜ー゜;)!
しかも明日、17日から23日までともうこのブログを更新している最中に0時を回りそうな訳であります(笑)
場所はですね~京王線聖蹟桜ヶ丘京王アートマン5F和雑貨売り場で以前にもやった事のある場所なのであります♪  地元ローカルな感じで再び展示(^^) 
じっくり、ゆっくり、のんびり(←?笑)・・・・・お客様との対話などを楽しみながら、マイペースで展示販売したいと思います❤
お近くの方や、作品など見てみたい方等など是非ふらりと遊びに来てみてください♪
あ~その際にはちゃんと声をかけてくださいね❤
今回は最新のできたてほやほや、椿さんやcavoloシリーズなどご用意しておりますので、ぜ~ひぜひご覧くださいまし~♪
それでは、明日からよろしくお願いします(^^)v
b0181035_034528.jpg
b0181035_042039.jpg
b0181035_043832.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-17 00:05 | 展示 | Comments(0)
ザッツ花見・・・・❤
・・・・・・・模範的な花見でした❤
b0181035_19583329.jpg
いやぁ~前日からの雨風でもうアカン・・・・と思っていた桜達。
なんと耐えてくれていたっす!!!(TーT)!! うう!!ありがとう♪
・・・って事で、作家友達と花見、一年前の第一回目に続く第二回目、無事素敵に終了❤ 
前回に引き続き穴場なスポットへ~(^^)
そりゃ~もうね、最高の一言❤
極楽にでもいるかのような満開と華吹雪・・・
b0181035_2073623.jpg
b0181035_2075386.jpg
b0181035_2081451.jpg
b0181035_2083425.jpg
そして、女子二人とは思えぬラインナップ❤(笑)
b0181035_20102397.jpg
そしてそして、お酒片手に満面の笑みの木村・・・・・・(笑)b0181035_2011960.jpg
私が作って行ったのは、チキン&ポテト。そしてフレッシュトマトと菜の花のピザ❤
後は飲みたいビール(もちろんスーパードライ!!)と赤ワイン(←酒飲み 笑)
お仲間もハーフワイン2本もと、最高にうましなサンドウィッチ、オリーブの塩漬け?、そしておつまみ達を持参してくれて、女二人とは思えない素敵なお花見をスタートさせたわけであります♪(笑)
いやね、時間がまだまだあるならばもう飲み食いまだまだ続けたいくらいごろごろするは花は見るは食べるは飲むはで、もう最高っす(>▽<)!
やっぱりお花見はいいですよね~
あ!私お酒は好きでも、べろべろの飲んだくれにはなりませんので!(笑)
ちゃんとお花を愛でながら 『いいですなぁ~♪』ってタイプなので、この場所は最高なんですよね~❤
酒は飲んでも飲まれるな!! ←当り前田のクラッカ~ってね!(←おばさんか!! 笑)
とにかく、桜は最高ご飯も最高でもちろんお酒もエンジョイな一日となりました❤
b0181035_20245934.jpg
b0181035_2025432.jpg
b0181035_20252071.jpg
b0181035_2026134.jpg
b0181035_20261937.jpg
b0181035_20264060.jpg
b0181035_20271746.jpg
b0181035_20273272.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-12 20:28 | 雑談 | Comments(6)
椿・・・・・・
・・・・・・・完成です。
なかなかいいんですけど、椿のこんもりさかげんまで再現したからブローチにすると少し下がるかなぁ(=_=;)
なので、オススメは髪飾りやかばんになどかしら。
でも、すごくいい感じではあります(笑)
b0181035_18242350.jpg
あと、もう一つ違うタイプ(あっさりした感じの)も製作してみまして、今後椿のシリーズで出していこうかと思ってます♪ できましたらご報告します(^^)

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-09 19:40 | 商品について | Comments(0)
また余計な・・・・・(笑)
・・・・・・事に急転換で作りたい病・・・( ゚ ρ ゚ )(笑)

どうも! 今日の弓道で意外と調子が良くて、何だか嬉しいかんざし屋 木村です♪(笑)

今回はコサージュなんですけど、日課にしている朝のウォーキング&プチ山コースの時に今椿が大量に落ちていて、今までそんなに興味がなかった椿なのに、急に素敵に見えちゃったものですから、こりゃ~作るしかあるまい!!! そうに違いない!!って思いこんだわけです。(←単純・・・笑)
・・・・で、落ちている中でも何だか目についたこがいて、よし君にしよう❤っといった具合に家に連れて帰り、花弁なんかを試行錯誤。 
ぬぬぅ・・・・・・おぬし、なかなか簡単には作らせてくれぬな・・・・・(=_=;)
・・・・・って言うほど形を何度もやってみて、なんとか近づけた。
まぁ、いつも製作しているのもそうなんですけど、完全にリアルなものはいつも目指していなくて、リアルに近いけど、どこか手作り感の残るものを・・・と思っているのです。
それに、アートフラワーでない限りそんなにリアルなものは製作できないですし。
なんとか形になった物と家に持って帰った椿・・・・・・
それではご覧頂こう・・・・・・・(←なんか違う番組・・・・・笑)
b0181035_2155584.jpg
b0181035_21551739.jpg
b0181035_21553035.jpg
b0181035_21554523.jpg
え~ペンチが写っていてすみません(笑)、ボンド乾燥中でして(^^;)
ま、こんなところですかね~♪ 花弁のへり返しはあえてつけませんでした。
牡丹のコサージュとはまた違った感じで、丸みのある感じになっているのではないかと。
中心はどうしようか迷ったんですけど、きらっとアクセントになるようにベネチアンビーズのゴールドを入れてみました。
菊のコサージュも大変ですけど、これ・・・・菊以上にコテの当て方が大変・・・(;´Д`)
花弁の動きはきっとつくる物毎回変わってきそうですね~
完全なる一点物って事で、大量にはつくれませんので、先に言っときますっ!!(笑)
とりあえず次の展示に持って行こうかと思いますけど、もし先に気になる方はとりあえずお問い合わせください♪ 
一応金額設定は、¥ 6,000でいこうかと思っております。

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-06 22:07 | 商品について | Comments(2)
ひとまず・・・・・・ふぅ~(´Д`)
・・・・・・・・・・な状態です(笑) どんなかわからないですよね。

こんにちは!いまだ筋肉痛が残るが、製作は頑張っているかんざし屋 木村です!(笑)

まぁいろいろやろうとしているけど、どれからやっていいかわからなくなりつつあるんですね~(笑)  ・・・・で、とりあえず面倒な削りまくり作業、cavoloシリーズのネックレスを数点仕上げたという状況なわけであります。
しかし、ネックレスの玉の大きさは削る量ハンパないっす!!(笑)
もう削ってる時の姿は、きっとはたから見たらちょっとしたホラーってな具合の表情だと思いますよ・・・・(゜ー゜;) 100%お見せする事はできませんね(笑)
できればいいんですよ、で・き・れ・ば❤(←女子としてどうなのか・・・・笑)
そんなcavoloトップネックレス達。
b0181035_9431597.jpg
b0181035_943324.jpg
b0181035_9434986.jpg
b0181035_944497.jpg
b0181035_9441781.jpg
・・・・・・え~形に少し違いがあるのは削り具合ですのでご了承ください!!(笑)
次の展示に持っていけそうですけど、先に気になるものがある場合にはお気軽にお問い合わせください❤

あ! あと、昨日は素敵な方たちの展示にお伺いさせてもらいました♪
素敵な作品ばかりで、いろいろお話もさせていただいて、11月頃に一緒に展示させてもらえる事になりそうです❤
こういったつながりが増えてくって幸せっす!! 

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-05 09:48 | 商品について | Comments(0)