<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
中間~・・・・・・
・・・・・の山場を越えたかな?(笑)

どーーーーーーーーーっもっ!!なんだかんだで忙しく疲れとテンションが結構マックスな
かんざし屋 木村です!!!(笑)

・・・っという具合に(←どんな? 笑)展示も半分を超え、残すところあと3日となった訳です。
意外と忙しいから時間の過ぎるのは早いなぁ~(=_=)
・・・・・で、結構商品も減ったなぁ~・・・・・・・・・追加はできないけど・・・(←おいっ! 笑)
そして明日は土曜日!! ついに!!ついに!!!!
明日はゆかたで展示行きます!!!(←そんなに力説必要かぃ? 笑)
明日が楽に行けたら、日曜もゆかたにしよっかなぁ~❤
結構モノレール出勤が楽&楽しいしぃ~♫
まぁ、明日の様子で決めましょう!!!

ところで、本日嬉しい事があり・・・・・・・・❤
いつも時間があれば来てくれる、お客様!! 本日来てくださったんですけど、なんとっ!!

『弓道合格おめでとう!!』・・・・・・・・・・・・・・・・・って、私の一番喜べる品物をプレゼントしてくださいました!!!! それはこちらっ!!!!
b0181035_2317244.jpg
ビール&絶対ビールにあうであろうおつまみ達!!!(笑)
ううう・・・(TーT)❤ ありがとうございまする・・・(笑)
こちらは、是非展示後の一人満足打ち上げの時に、びしっと消費させていただきます!!
なので、明日もびしっとがんばるぞ~~~~~い!!!!066.gif
では、最終日までよろしくお願いします❤

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-29 23:22 | 展示 | Comments(3)
始まっております♫
相模原伊勢丹ゆかたフェア♫

どーーっも!結構忙しくて2日目にして4日目くらいの状態のかんざし屋 木村です!

そう、なんだかんだで結構忙しい訳で・・・・でも充実しているし、初日から数々の奇跡を体験!!(笑)
今日も嬉しい体験❤ それにかんざしも気にいっていただけたり、タッセルピアスもいい色は無くなってきてしまった。
とりあえず、明日も気合!!・・・で、あまりいい色の物が減ったら、追加できればいいんだけど(=_=;)
ま、様子見で明日頑張ります066.gif
ちなみに土曜日にゆかた着る予定です!! 久しぶりでドキドキ!!(笑)
でも、着るにはいいタイミングだし、楽しみです❤
では、画像を載せつつ、お風呂入ってがっつり寝ます!!(笑)
b0181035_23155039.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-27 23:16 | 展示 | Comments(0)
ゆかた展・・・・・・
・・・・・・・・・はじまります♫(←突然すぎるやろっ!笑)

どーーーっもっ!明日の搬入の準備に追われ追われているかんざし屋 木村です!(笑)

そう、突然すぎるこの告知(笑)。 ちょっと担当の企画会社さんからの連絡が搬入の2日前まで無かったもんだから、実は催事無くなったんじゃないかと思ったりしていて、告知もあとあとに・・・・(笑)
でもまぁやるようで、明日搬入となっております。
ゆかた展で、私は和小物出展です。

相模原伊勢丹 2F通路で明後日の6月26日~7月2日まで
10時~19時営業です!


かんざし挿してみたい方や、ゆかたに興味のある方、お時間のある方や、私とだべりたい方(←?笑)等など、お待ちしてますので是非~♫
b0181035_1641545.jpg
b0181035_14521166.jpg
b0181035_14523019.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-24 16:04 | 展示 | Comments(4)
エンジョ~イ・・・・・♫
・・・・・してきました❤

どーもっ!!昨日楽しみにしていた飲みがやっぱり楽しかった、かんざし屋 木村です!

そう、更新した時に書いていたと思いますが、大屋さんで一緒に展示した作家さんのお客さんがイタリアンバルをされているとのことで、大屋さん展示打ち上げ&展示に来てくださったお礼も兼ねてお店にお伺いしたのです♫
場所は国立、駅からは少し歩いて行くのですが国立でも行った事のない方向にずんずん進んで行って、知らなかったらちょいと不安になりそうなころ、右に曲がったJRの線路わきにひっそりたたずむ不思議なオアシス、その名も『BAL OASI』
OASI(オアジ)とはイタリア語でオアシスの意味だそうで、その名がぴったりの場所、雰囲気のお店です❤
そして、お酒、つまみ的なおいしい食事、そして素敵なオーナーさん・・・この3拍子がきっちりそろった場所なのです!!
席はカウンターのみですが、そこは運あってたどり着けた者のみ味わえるお店なのでそれでいいんですなぁ~(*´Д`*)
もうね、とりあえずビールなんて言わせねーよっ!!・・・なほどおいしいビール068.gif
そしてもちろんワイン!!! そしておいしい食事、途中食べた砂肝のバルサミコ?・・・だか何だかがおいしくて、どんぶり一杯食べれそうな勢い!!(←いや、やめとけ・・・笑)
ああ、もちろん画像ありますので、ご紹介。
・・・・ですが、案の定最初の料理は撮るのを忘れていたので、食し中です(笑)
b0181035_2261962.jpg
b0181035_2263282.jpg
b0181035_2264586.jpg
b0181035_2273955.jpg
b0181035_2275851.jpg
b0181035_2281634.jpg
b0181035_2283280.jpg
b0181035_2285340.jpg
b0181035_229899.jpg
あ!!もちろん一緒に行った作家さんと分け合って食べたものもありますので、一人で全部じゃないっすよ!!(←別に全部も食べられますけど何か?・・・笑)
いやしかし、こんなにリラックスできる場所が国立っすよ!!(笑) 
今度また行こ!!
だってホントはもっと飲みたかったのですからぁ~❤(←結構飲んだけどね・・笑)
いや~今度の展示明けにまた絶対いこっ!!!絶対にね!!!(笑)
気になる方はチェックですよ~!!

『BAL OASI』ブログ → http://baloasi.blog109.fc2.com/

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-22 22:17 | 雑談 | Comments(0)
昨日の・・・・・・
・・・・・夕焼け、綺麗だった~❤

どーーーーーっもっ! 今日は大屋さんの展示で見に来てくださった(レース編みの作家さんのお友達)方がやっているお店、イタリアン?に行くのが楽しみな、かんざし屋 木村です!!(←長いって・・・笑)

・・・・で、昨日の夕焼けの件ですが、皆さまもご覧になられた方いらっしゃると思いますが、いや~綺麗&神秘的でしたぁ♫ 
やはり台風一過の影響であの夕焼けだったのでしょうか・・・・・・
b0181035_11101817.jpg
写真小僧の私は何枚も撮っちゃいましたよ~!
でも、ホントに台風はひどかったですね~(=_=;)
近くで大きい何かがバサンバサンいってる時には、さすがにビビりましたよ・・・(笑)
でも、まだまだ6月、台風本番はこれからですし油断はできませんね!
b0181035_11125870.jpg
b0181035_11131564.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-21 11:13 | 雑談 | Comments(0)
ひょうたん・・・・・・・
・・・・・・の形って、カワイイですよね❤

どーっもっ!ひょうたんの形に必死で削って、爪まで削れているかんざし屋 木村です!

・・・という感じに急にひょうたんの形を作りたくなって削り始めたわけです(笑)
そしたら、あのひょうたんのバランスって簡単じゃなくて、何個も削ってやっとかわいらしい形にたどり着きました!(←いやぁ~きつかった・・・笑)
で、帯地で包んでネックレスにしてみたんです♫
b0181035_9264197.jpg
じゃん♪ どうです?? なかなかいい形になったと思いますが! 
いやぁ~でもね、正直たくさんはつくれませんね・・・・(=_=;)(笑)
できるなら、どんどん作りたいんですけどひょうたんさんはそんなに甘くないです(笑)
とりあえず色違いで2個はできましたけど・・・(←2個って・・・笑)
色違いはこちら~
b0181035_93076.jpg
うん!こっちもかわいい❤ それぞれ形が違うのは手で削っているからですよ~(^^;)
とりあえず、ほしい!!ってお客様いらっしゃいましたらメールにてご連絡ください。
黒の方はiichiのショップにあげてます。 
直接ご連絡いただいた方が、消費税も送料もサービスさせていただいているのでいいかと・・・お問い合わせもお気軽に!(^^)
メールは→kanzashifumiko@tbn.t-com.ne.jp までお気軽に♪
お~♫ ご意見等のメールだって受け付けちゃいますぞぉ❤(←?笑)
価格は今のところ¥3,500でお願いします。(今後上がるかもしれません、すみません・・・^^;)
サイズはヘタの部分も入れて約4cm、一緒に3mmの珊瑚をつけてあります。
紐は長めにしてありますが、スライドのビーズでお好きな長さに変えられます。
あと、根付に使ってもかわいいかもしれないので、もしストラップ紐に変更ご希望とかの方も、お気軽にお申し付けくださいね!
b0181035_9365962.jpg
b0181035_9371524.jpg
b0181035_9373553.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-17 09:40 | 商品について | Comments(6)
新モデル・・・・・
・・・・な、ブレスを製作してみました♪

どーっもっ!!今日の弓道がよくも悪くもなかった、かんざし屋 木村です(笑)

さて、タイトルにも書きましたが、新しいデザインのブレスレットを製作してみました~♫
なかなか大人カワイイデザインに仕上げられたかと(^^)
b0181035_2273779.jpg
細めに編んだ紐に、古布玉、天然石(こちらはガーネット)、真鍮を叩いて作ったパーツ&3mm珊瑚。 (留め金の脇にも3mmサンゴ)
・・といった、定番のブレスレットより細くて繊細な作りとなっております。
金具もニューホックタイプで牡丹のようにプチっとするだけ!!
オススメな仕上がりとなっております♫
気になる方はお気軽にどしどしお問い合わせくださいね!
ちなみに価格は¥3,000(現在のところはネットまたは直接販売のみ)
b0181035_22124051.jpg
b0181035_22125423.jpg
b0181035_2213771.jpg
b0181035_22131996.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-15 22:13 | 商品について | Comments(0)
楽しかった・・・・・・♪
・・・・・・今年の3人展も無事終了♫

どぅもっ!! 今日から頑張ってまたビリーズブートキャンプをしないといかんな・・・・・
・・・・・・・・・・・って思っているかんざし屋 木村です!(笑)

さてさて、タイトルにもありましたが今年の3人展も無事終わり、楽しかった記憶しかないいい展示をすることができました❤ 
作家のお二方、くだらないお話にもお付き合いいただき(笑)、また楽しい作業もでき、本当にいい展示に参加させていただいてありがとうございました~(*^ー^*)
そして、もう来年もほぼ同じ時期に展示する事を決めた3人でありました(笑)
さて、では一緒に展示した作家さんの作品の画像なども♫
b0181035_9515323.jpg
まずは藍染作家さんのaiaiさん。 あ!隣のリンク『布が好き』からブログに飛べますので興味のある方はチェックしてみてください。
この作家さんは、もうホントにいろんな作品があって、見ていると目移りしちゃうんですよ!!
ちなみにキノコ作家としてのお顔もお持ちです!!(爆笑)
あ、でも基本は藍染作家さんなんですからね!(←言っとかないと怒られそうだ・・・笑)
あとはカキ渋もやってらっしゃって、それも素敵!
今回私も買っちゃいましたが、藍とカキ渋両方で染めたガーゼのスカーフ❤
これもう最高!!! 何とも言えない色の仕上がり! 藍ともカキ渋とも違う色合いでとにかくお気に入り❤ 

そしてお次はレース編みモチーフの『ろば印』さん♪
b0181035_102877.jpg
もうね、信じられないような細かい編み編み作業・・・・・・・・(=_=;) 
アタイには無理ですよ、師匠・・・(笑) 無理ですって♪
作品はどれも細かいモチーフ編み! どっから編み始めるのか、訳わかんない細かさの物ばかり!!!(←褒め言葉ですよ!!笑)
極小のビーズを一緒に編みこんでいるものもすごい素敵なんです❤
そして私も買ってしまった素敵なネックレス&イヤリング~♫
b0181035_1023443.jpg
裏と表の柄が違うモチーフ! 素敵っす!!(>▽<)!!
素材も軽いし、柄も素敵なんですよ~!! さすがっす!!
『ろば印』さんも、近々渋谷の文化村で展示販売がありますので、気になる方はチェックですよ~♫

・・・・って事で、今回の戦利品はぁ~・・・・・・こちら!!
b0181035_10275725.jpg
すでに昨日出かけた時、スカーフとネックレスセットで使用しました(笑)
色と雰囲気相性10000%です!(笑)
それでは、来年の展示も今から楽しみにしつつ、今回の展示のご報告をさせていただきました♫    お二人ともお疲れさまでしたぁ❤

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-12 10:30 | 展示 | Comments(2)
展示も山を越え・・・・・・
・・・・・・・後半戦、といいますかもう残すところあと二日となりました。

どーっもっ! 今日は暑かったけど、これから頑張ってほしい若者とお話もできて、こっちまでがんばろうっ!!って気になれて嬉しかったかんざし屋 木村です!(←長いから! 笑)

いやいや、今日は暑かったですよね~058.gif でも、日差しもいい感じで番傘が引き立ってお客さまも来てくださって、何だかいい日になった訳です❤
そして残すところ土曜、日曜となりました。 明日は雨かもしれませんが、晴れ女の力をなるべく出し切って曇りぐらいにしたいと思っているわけです!!066.gif(笑)
というわけで、大屋さんの画像等❤
b0181035_21521611.jpg
b0181035_2152341.jpg
b0181035_21524914.jpg
b0181035_21533084.jpg
お花、綺麗でしょ!!! 実はギャラリー大屋さんの裏に薔薇が咲き乱れ、その他もいろいろなお花が綺麗なんですよ~❤ バラ園のような勢いで咲き乱れているんです!
・・・・で、そのお花を毎朝摘み取って素敵に活けてお店に飾るんですよ♪
はぁ~素敵な事です056.gif バラはそろそろ終わりに近づいているようですが、それでもまだ綺麗です! 見たい人には自由に見られるようになっているんですよ~(見る場合は一声おかけしてくださいね♪)
ではでは、明日も曇りを祈りつつ頑張って展示しようと思います❤

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-08 21:58 | 展示 | Comments(0)
展示中でっす・・・・♪
・・・・・・・・・で~~~~~っす❤(←テンション? 笑)

どーっもっ!晴れ女の力は少しでも発揮できたと思っているかんざし屋 木村です!(笑)

そうなんです、なんとか雨も早めに上がって、その後通り雨的にザーッと降ったけど、他はまぁよかったです♪
一時傘も開いてお客様をお迎えすることができましたし♪ 展示の様子を~♪
b0181035_20291474.jpg
b0181035_20293618.jpg
b0181035_20292570.jpg
・・・まぁいつもとあんまり変わらないですけど・・・(=_=;)(笑)
やっぱり素敵なギャラリーだし、落ち着くし、作業も進むしで本当に楽しく展示してます❤
最終日までまだ日があるし、一緒に展示している作家さんもご紹介しようかと思ってますよ~♪  あと、紅茶も飲まないと!!(笑) また画像など撮ってきてご紹介しますね!!
ではでは、明日も頑張るぞ~い066.gif

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-06-06 20:36 | 展示 | Comments(0)