<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
え~っと・・・・・・
・・・・・・・・・・・展示始ってます♫(←とつぜん 笑)

こんにちは! 突然の告知でどうかと思うかんざし屋 木村です!!(笑)

・・・ってな具合に、突然すぎてみなさん『え?』っとかお思いかもしれませんが、展示です
場所は聖蹟桜ヶ丘京王アートマン5F和雑貨売り場、31日までの展示です。
まぁ今回特別新作というのはそんなにないのですが、新しく仕入れた帯地のかんざし等追加はしてありますよ♫
あとは、蝶も新型あります(^^)
ですので~お時間のある方やかんざしの挿し方聞きたい方、ただ見たい方(笑)やだただべりたい方(笑)どなた様もお気軽にどしどしお越しくださいね☆
お待ちしております❤
b0181035_832634.jpg
b0181035_832231.jpg
b0181035_8325187.jpg
b0181035_8323817.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-07-26 08:33 | 商品について | Comments(0)
キモノジャーーーック!!(笑)
・・・・・・・・・に、行ってきました❤

こんにちは!! 昨日は楽しんできたかんざし屋 木村です!!(^^)v

・・・・・・ってな具合に、東京キモノジャック夜の恵比寿編、エンジョイしてきました♪
初参加、しかもおひとり様参加で最初はどうしよう・・・・っと思っていたところ、ツイッターでつぶやいてみたらお客さんの中に行きますよ~って方がいたので、じゃあ行ってみようと!
そして、時間20分くらい前に恵比寿の集合場所に行ってみると・・・・・
b0181035_13101680.jpg
(笑)・・・・いるいる(^^) なんとなく集まってきてる・・・・・・
そして、連絡くれたお客さんと合流!! ひとまず安心する(笑)
b0181035_13593882.jpg
そして、どんな感じの会なのか聞いてみたけど、決まりも無ければほぼ自由行動的なゆる~~~~いい感じ(笑)
取り合えず2回ある写真撮影時にそろって、あとは個人個人でぶらぶらしたりお茶したり(笑)
・・・・・って事で最初の集合写真(キモノジャックさんのページより)
b0181035_1324568.jpg
結構集まりましたね~そしてかなりの迫力!(笑)
そりゃ皆じろじろ見るわね~(笑)
そして撮影が合わると自由行動(笑)・・・・・これがどうしていいのかよくわかんない時間だったんですけど、他の3人組みの方にお誘いを受けて一緒にお茶することに♫
・・・で、三越下のパパスカフェだっけ?・・・に入る。
そしてケーキセット❤(笑)
b0181035_13301762.jpg
アイスコーヒーにブルーベリーのムース❤
酸味と甘みがナイスバランスでした♫ 結構なブルーベリー凝縮率でした(笑)
そして、皆さんとの着物話☆ 私はあまり知識は無いのでいろいろ聞くのは楽しかったですね~♫
なんだかんだで時間になってきたので2回目の集合場所へ。
そしたらなんかのシアターの前にギャルが集合していて、なんだろね~ってみんなで見に行ってみたらどうやらKPopの誰かみたいwww(←誰ひとりわかりませんでした・・・笑)
・・・で、撮影まで皆で立ち話(笑)
b0181035_1347106.jpg
b0181035_13475440.jpg
b0181035_13481880.jpg
b0181035_13485920.jpg
そして二回目の撮影会。(ジャックさんのページより)
b0181035_13493564.jpg
くっらっ!!!(笑)
あっという間に暗くなってきたので、こんな感じに(笑)
でも、写真撮るのに集まったら、すかさず警備員さんが来てなんだかんだ言って行ったようです(^^;)
b0181035_13515171.jpg
そしてその後解散になるわけですが、どうしますー?って事でもう一回店に行こうと!
・・・で、駅前のオサレな喫茶店へ。
そして喫茶店なのにビールを飲む女(笑)
b0181035_13532110.jpg
なんかこのパンもフライが入っていたんですけど、めっさ美味しかったです❤
そしてひとしきり皆でおしゃべりした後は解散となり、帰宅。
いやいや、すごくいい一日となりましたよ♫
そして次回はなんとアキバ☆ 日にちは9月9日だそうです。
なにも無ければ絶対に行っちゃうわよ~~♫
ではでは、製作しないと明日搬入・・・・・てへ(=ー=;)(笑)
あ、展示は25日から31日まで、京王線聖蹟桜ヶ丘京王アートマン5F和雑貨売り場です。
よろしくお願いします♫
b0181035_1403159.jpg
b0181035_1402154.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-07-23 14:02 | 雑談 | Comments(0)
居酒屋メニュ~・・・・・(笑)
・・・・・・な夕食になった昨晩(笑)

こんにちはっ!!!製作しっぱなしだけど、少しは気を抜きたいので、昨晩は居酒屋メニューを作ってワイン&つまみで夕飯はリラックスしたかんざし屋 木村です!!(←長いから・・笑)

・・・ってなことで、昨晩は最近野菜が安くなってきたので、野菜たっぷりりラタトゥイユ♫
b0181035_9554063.jpg
こんなに野菜たっぷりで、ヘルシー・・・だけどオイシー❤(笑)
ラタトゥイユはたっぷり作っておいても冷蔵庫に入れとけば日持ちもするし、冷えた味もまた最高なんですよね~☆
b0181035_9553046.jpg
個人的には具があまりとろとろになり過ぎない感じが好みなので、ある程度のところでサクッと完成させます。
やぁ~おいしいっすよ!!(≧▽≦)
そしてもう一品も完全なるお酒のお供! 砂肝のコンフィー❤
実はこれは国立のOasiでいただいたんですけど、あまりのうまさに家でもなんとかできないのか??!!って思ってネットで検索!(笑) そしたら、いろいろあったのでその中から簡単そうなものを選んでやってみました!(笑)
完成形はこんな感じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0181035_103969.jpg
もちろん味はOasiさんところにも及ばないけど(←そりゃそうだ!!笑)・・・・・
まぁ家で食べるにはうまいっしょ!!❤(≧▽≦)!!
本当は塩等加えて一晩寝かせるんだけど、待ちきれないから作っちゃえ!!って事で半日しか寝かせませんでした(笑)
でも、いやぁ~おいしいですよ皆さん! 砂肝も驚くほど柔らかくなるし、そしてなんといってもオリーブオイルに味がでまくりなので、パンにつけて食べました❤
いやーこれも作り置きができるようなので、次回は多めに作っておこう! 
うんそうしよう・・・(=ー=)
ではでは、本日もがっつり製作!! 暑くないのでありがたいっす!! 

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-07-21 10:08 | 雑談 | Comments(0)
あっちぃ~・・・・・・・(´д`)www
・・・・・・ってな具合に暑いですね~(グッタリ・・・・)

どーーっもっ! 今日の暑さにもとりあえず負けずに製作していたかんざし屋 木村です!

いやいや、マジであっついですなぁ~・・・・・ふぅ~・・・・
でも頑張っているわけであります! 展示に向けての製作&納品のための製作!
ダブル製作なわけです!!(笑)
・・・・で、とりあえずこの間作っていた古布玉でゆらゆらかんざし完成☆
b0181035_2123358.jpg
b0181035_2124794.jpg
ちなみにブレスも完成しました・・・画像ないけど(笑)
・・・・で、次はひとまず納品がきたのでそれをバリバリ製作中です!
今月はもう展示始まっちゃうけど・・・・納品しなきゃいけないけど・・・・

・・・・・・・・『東京キモノジャック』参加させてください!!(笑)
初参加だけど、今回はゆかたOKだし、恵比寿というシャレオツな場所!!(笑)
参加してみたいのです!!(;ー;) いいですか??いいですよね??
キモノジャックは22日ですよ~~♫ キモノかゆかたなら誰でも自由に参加OK!!!
自由に集合してぶらぶらするらしいっす!! あ~楽しそうね❤(笑)
だから今はがっつり引きこもって製作だい!!
また、画像でも撮ってきたらご報告します☆
ではでは、製作・・・・製作~・・・・・・・・・あっちぃ~(←しつこい・・・笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-07-19 21:10 | 商品について | Comments(0)
『平成ロマン』❤・・・・・・・
・・・・・・・何だかすごそう❤(;ФωФ)www

こんにちは!! 暑いですがせっせと製作しているかんざし屋 木村です!!(笑)

え? 何がすごそうって?? これですよこれこれ~♫
b0181035_10413716.jpg
ふぅ~❤(笑)
ね? すごそうでしょ??(笑) 何だか刺激的な展示に出展させてもらえることになったのであります!!/(‵・□・’) (←大丈夫か?そんな感じで?? 笑)
showや着付け、それもおしゃれな着付け!とかその他いろいろ♫
こりゃあすごいやぁ!(←だから大丈夫?? 笑)
どんなんだろー?どんなんだろー??www
もう今からウキウキとドキドキとはたして出展させてもらっていいのだろうかといまさらながらに考える気持ちが頭の中をぐるぐるしているわけなのです!!(笑)
でも、ベースは『和』なので、昔の和と新しい和の融合が楽しみではあります!!
とにかく、今はこの展示とその前に始まる聖蹟桜ヶ丘京王アートマンの展示に向けて頑張って製作しようと思います!! ではでは、これからもちょくちょくお知らせを入れていきますので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-07-16 10:53 | 展示 | Comments(0)
できた~・・・ふいぃ~~(笑)
・・・・・赤い菊❤

どーーーーーーーっもぅ♫ せっせと製作日和のかんざし屋 木村です!!

っというわけで、前回の展示で売れてしまって在庫がなかった菊の赤。
今日仕上がりましたぁ♫ ザザン!↓↓↓
b0181035_16542633.jpg
やっぱり、この菊シリーズは赤がないと物足りないし、さみしいし。
・・・で、急いで製作。
次の展示は地元聖蹟桜ヶ丘京王アートマンですが、できればその次の『平成ロマン』にはもう少しいろんな色を用意しておきたい!! 頑張るぞ~~~い❤
b0181035_1745090.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-07-12 17:04 | 商品について | Comments(0)
大自然!!・・・(笑)
・・・・・・ってほどでもないけど、木イチゴ(笑)

こんにちは! 次の製作に向けて動きつつあるかんざし屋 木村です!(笑)

次の製作に動きつつある割には、朝のウォーキングも復活させているのです♫
そして、木イチゴっ!!!!!❤
b0181035_2152027.jpg
時期は展示のため少し終わりの方になっちゃいましたけど、まだまだ残っていたのでウォーキングついでにゲッツ!!!(笑)
頑張ってジャムにするためにゲッツしまくり~♫
b0181035_2175464.jpg
なんとか採れる分をとりまくって約400gゲッツ!!!!
いやぁ~でも、ここ浅川、ご馳走の宝庫だわぁ~❤
これからの9月の末頃からはクルミもゲッツだし! 見逃せません!!!(笑)
・・っと、そしてこの木イチゴちゃん達はジャムに加工♫
b0181035_2111398.jpg
木イチゴは種が多くていったんかるくむした後に潰してこすという作業をしなければならないんですけど、美味しいジャムになると思えばなんてこと無いっす!!(笑)
そして砂糖を入れてコトコト・・・・で、いいころ合いに日をストップ!
・・・で、でき量はジャム瓶一個半!
b0181035_2113150.jpg
ホントだったらもう少し早い時期から採って冷凍しておきたいんですけどね・・・・・(^^;)
まぁ展示があったからしょうがないっす! 来年は気合いです!!(笑)
そんなこんなで、久しぶりな自然&ウォーキングを楽しんでいるかんざしやでしたぁ~♫

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-07-05 21:15 | 雑談 | Comments(0)
ぼんやりディ~・・・(*´Д`*)(笑)
・・・・・・ハイッ! 今日はとことんぼんやりしましたけど、何か?(笑)

どーーーーっも!! ゆかたフェアも無事終える事ができたかんざし屋 木村です!

・・・・で、今日は部屋の片付けとかネット見たりとか、映画見たりとか。
とにかく久しぶりに化粧もせずに、ぼんやりまったりしてみた(笑)

ところで、今回のゆかたフェア、なんだかんだで楽しかったし、モノレール通勤ってのも新鮮だった~☆
通勤ラッシュとは逆方向だったらしく、ぎゅうぎゅうになる事も無く、ゆかたを着て行った日も難なく行く事ができました❤
・・・・・で、ゆかたは今回土曜、日曜の2日間も頑張って着ちった♫
一日目は今年初のゆかただったんで、おはしょりを少ししまうの忘れとった・・・(^^;)
それでは第一日目☆
b0181035_19115488.jpg
ゆかたは撫松庵の数年前のモデルにおばあちゃんの博多帯❤ 
締めやすいの何のって~ゆるむ事も無く、きゅっと締めれるのが博多帯のいいところ!
締め方は方結びの上に二回ほど回したラフな感じに!
そして~二日目の日曜日は~♫
b0181035_19283223.jpg
若い時に買ったのに渋いのが好みで逆に今の年齢でちょうどいい感じに着れるこちらのゆかた!(笑)
そしてこの日はお爺ちゃんの兵児帯を締めちゃうという!!
だって絞りの兵児帯なんてかっこいいじゃないですか!!(笑)
・・・で、この兵児帯がお客様や店員さんには刺激的だったのか、お客さんにもいろいろ聞かれる聞かれる(笑) しまいには、上の階のリサイクル店長持ち屋さんに絞りの男もの兵児帯がないのかって言う人まで現れたらしいです(笑)
まぁ着こなしとしてはルール違反かもしれませんけどね~(笑)
でも、綺麗に着てるってお世辞でも言われたので、よかったです♫
そしてお昼は公園で弁当❤
b0181035_1943655.jpg
b0181035_19432687.jpg
公園でゆかたで弁当食べてるおばちゃんもはたから見れば不気味だったかな?(笑)
そんなこんなで無事ゆかたフェアも終了したわけであります!
たくさんのお客様とお話できて、また初めてのかんざしなのに伝授したら気にいってくださった方など、今回もいい展示ができました、皆さまありがとうございました❤
次回は7月の後半にまた聖蹟桜ヶ丘での展示と、8月の18日にはファンキーな一日展示が浅草でありますので、これからの展示も是非チェックしてくださいませ❤
ではでは、オーダーの製作等、頑張りまっす♫

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-07-03 19:50 | 雑談 | Comments(2)