「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
突然ですが・・・・・・ww
・・・・・・・・・今週末吉祥寺にて展示あります☆

どーっも!!相変わらずの突然告知失礼! かんざし屋 木村ですwwww

第1回和小物マーケット @吉祥寺 2012.11.4.Sun
b0181035_135432.jpg
場所は吉祥寺ニューロカフェ ↓
http://neuro-cafe.com/2012/10/kimonoproject.html
何だか楽しそうな雰囲気で、和にも用にも合いそうな小物ばかりですので、お時間ある方は是非!

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-10-29 13:08 | 展示 | Comments(2)
鎌倉の続き~
・・・・・・・・って事で、ちょっと更新が遅れましてすみませんwww

どーーーも!!ww ここんところちょっと自分が面倒臭くなっていたかんざし屋木村ですw

・・っという事で、鎌倉の続きを♫www

いい香りのクリームを手作り体験した後は、ちょうど雨も上がりちょいと山?丘?を越えて散策へ☆
最初の画像はこちら!!www
b0181035_21131314.jpg
最近なかなか見ることも無い巨大なカタツムリくん☆wwwww
いやあ~ホント大きかった!! 見事ですぞ、カタツムリくん!!www
そして少し歩くといい感じのコース!!
b0181035_21143587.jpg
民家もたくさんあるのに急にいい感じの道~♫ ちょいと息を切らしながら登って降りると、また味のある民家に出てくる。
そして、いい感じの神社?なんだろ・・・で写真をパチリ♥
b0181035_2116162.jpg
お決まりのピースwwww
隣でおじさんが休憩してましたね~www
・・・で、けっこう知られた(だったと思うww)スポット!!
b0181035_21175155.jpg
いい感じ!!
・・で、少し歩くとまさに!!な雰囲気の駅、その名も『極楽寺』www
b0181035_2119383.jpg
そしてそんな極楽なネーミングの駅の裏にあるのがまさしく極楽なお寺!!♥
b0181035_21205999.jpg
なんだか、入口がすでにすごい雰囲気を醸し出しています!!!www
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0181035_21214957.jpg
シンプルなのに、この雰囲気・・・・神々しかったです。
草木も自然に生えているようですけど、ぜったいに計算されていると思われる配置。
説明が無くてもじわ~~~っと体にしみ込んできたような気がします。
そしてまた道に戻ったところで・・・・・・!!!!きた!!!これはナイスアングルで撮れるんでないかい??!!!って思ってパチリ!!シャッターチャー――ンス!!!

・・・・・・・・・・・・って、おい!! え??これじゃあ江ノ電の命、緑の車体が・・・・www
こんなある意味奇蹟的な大失敗ありますか??wwwww
b0181035_21271794.jpg
手前の鉄筋で見えん!!!!!(T口T;)wwww
ま・・・まぁ電光掲示板が鎌倉ってなってるから・・・いいか・・・テヘwww
そして、長谷寺方面へぶらぶら歩きながらの~~~~~え?ww
b0181035_21292755.jpg
・・・・・これ・・当たるのかい??www
雨ででろ~~~んってなってるしwww ま・・いっかww
・・・・・で、トコトコ・・・ぶらぶらしてたらお友達が・・・

『あ~ねーねー鎌倉ビールだって☆休憩してく??』

私・・・『もちろん!!』←即答wwwww
・・・って事で、休憩ついでに鎌倉ビール味比べ大会!!!www
b0181035_21322593.jpg
b0181035_21323616.jpg
満面の笑みwww あ、ちなみに2人で飲んだんですからね!!www
いや~~~正直味はどうかと思ったけど、激うまでした!!www
・・・・で、このビールトラップに引っ掛かりwww長谷寺まではいかずに帰ることにしましたwww

あ~~~楽しかったな♥
・・・で、家に着くなりGM..さんで購入した作家さんの気泡入りグラス♥
b0181035_2136139.jpg
あ、中に入ってるのは、一緒に行ったお友達が誕生日だったって事でその日にくれたオサレなワイン♥
b0181035_21365167.jpg
いや~~自分じゃぜったいに買わないようなオサレなワインで、味もとってもフルーティ♥♥♥
すごく美味しかったです(*^^*)この場を借りて再びお礼を!!

そんなこんなで、とても素敵な鎌倉散歩になりました☆
また、行きたいねって2人で話してます!!www

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-10-23 21:38 | 雑談 | Comments(0)
鎌倉その2にいく前に・・・・・
・・・・今日の一言。

何かを回避したい時に、誰かのせいにしながら話をすること、これはよくないです。

誰かがそう言ってたからとかではなく、自分がこうしたかったときちんと自分の言葉で伝えることが大事だと思います。

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-10-22 00:36 | 雑談 | Comments(0)
納~~~~~品!!www
・・・・・・・・・ってなことで、北鎌倉の『GM..』さんへ☆

どーーも! ずいぶん涼しくなって今はちょうどいい季節で製作も進みます、かんざし屋 木村ですwwww

そうなんです、たまたま納品がある時に、お友達の作家さんからぶらり鎌倉散歩に行かないかぃ?ってお誘いを受けまして、それならば一緒に納品も済ませてからぶらりすればいいじゃん❤ ・・・という事になったわけです(^^)
最初は1日に行こうと決めていたのですが、何せ台風が接近してましたしギリギリまで待って結局3日にずらしました。
でも、台風が早くすぎるように晴れ女力を最大限に発揮してなんとか早めにぬけていくように頑張りましたwww(←考え過ぎ・・笑)
そして3日にGO----!!
b0181035_2084394.jpg
湘南新宿ラインの直行が無かったので乗り変えつつのひとまずGM..さんのある北鎌倉へ!
北鎌倉の駅って・・・っというかあのラインの駅はのどかで大好き~♫ 
そして、昔ながらの雰囲気と現代の雰囲気がうまく融合してるあたりがいいですよね~
北鎌倉の駅から数分のGM..さんへ、ひっさしぶりすぎる訪問(^^;)
お世話になっているのに、毎回郵送にて納品させていただいていた私・・・・やっぱりたまには直接納品にせねば!!っと心に誓いましたwww
b0181035_2013492.jpg
GM..さんは相変わらずの素敵空間で商品のクオリティーも高く、いろいろなものに目がいっちゃいますwww 
自分の納品が先なのに着くなりじろじろと品定めwwww
そして、お久しぶりのご挨拶とお話、商品も納品させていただいてからさっそくのお買いものwww
お友達もすっかりはまってくれたらしく、買える範囲で購入www
私は作家さんの素敵な気泡入りガラスを購入しました~❤
b0181035_20162774.jpg
これで毎日のお酒もさらにおいしくなるってもんですwwwww
そして、納品&買い物が終わって今度はお友達に連れられてお友達が開世話になっているギャラリー&ショップの方へ移動開始、駅で記念に写真撮ったらお友達隠れちゃって背後霊みたいになっちゃった~(;ー;)ww
b0181035_2021760.jpg
そして鎌倉まで移動して初江ノ電❤wwww
b0181035_2019746.jpg
b0181035_201922100.jpg
テンションあがるぅ~↑www そして、稲村ケ崎の駅で下車!! ほ~~ここが稲村ケ崎ですなぁ~www せっかくなんで海も見るぅ~www
b0181035_20234938.jpg
そしてお店の方、山の方にぶらぶらと・・・少し小雨が降ってきて、住宅街にあるんですか?って不安になったころにお店に到着!!『どんぐり工房さん』 おお!素敵~~❤ どうやら作家さんのご自宅のようなんですが、素敵に手が加えられていてこんなところにこんな工房だったら素敵すぎるって感じですwwww
そしてアートフェスタのこの時期のみランチがいただけるという・・・・・のを目的にもしていたわけですがwwww先にランチをいただくことに❤ じゃん!!!!
b0181035_20274348.jpg
ひよこ豆の触感が何とも言えないカレー♫ そしてこちら!!!
b0181035_20283748.jpg
自家製ピクルス食べ放題!!wwww やっふーーーー♫www
・・・で、カレーもあっさりで食べやすいからモリモリ食べてたら、『おかわりいる?』・・・・・・ですって!!  『ええ~~~~・・・・・・・・いいんですかぁ❤』(←食べる気満々・・・笑)って事でさらりと2杯もいただいて、デザート♫
b0181035_20314488.jpg
↑!!・・・・はいすいませ~~~~ん、食べ終わって気づきましたwwwww
なんかとてもおいしいチャイとデザートでした(゜ー゜;)
そして食べている時は雨がひどかったんですが、食べ終わると止むwww 
ショップの方にも行くと、なんと自分ごのみのアロマ体験ができるとのことで体験を!!
私はオーガニックなクリームを♫ 好きな香りのアロマオイルを4,5滴あわせることでオリジナルの香りのクリームを作れます!! 
b0181035_20365916.jpg
私は柑橘系、レモン多めのオレンジちょいたしでwwwww
めっちゃいいにおい~~~~~~~~❤
b0181035_2038269.jpg
いや~いい体験をしました♪
・・・・・・っと、何だか長くなりそうなので続きは次の更新で!

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-10-07 20:40 | 商品について | Comments(0)