「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
和小物フェア~
・・・・無事終了いたしましたぁ☆

こんにちは! 今日は納品製作必死なかんざし屋 木村ですwww

・・・・という事で、和小物フェア、昨日無事終了となりまして搬出に行ってまいりましたぁ♫
昨日夕方神楽坂ここんさんへ搬出に行ってまいりまして、楽しく作業をしてまいりました!
搬出作業をしながらの、新作の話やら市場調査的な話等、毎回行くたびにいろいろな情報やお話等ができるいい時間となっています(^^)
今回もこのフェアの期間中に、新作の豆かんざしなるものも完成しましたし、意外にも羽織紐が好評だとか、『え??そっち??』・・・みたいな結果が出てきたりと、毎回新鮮な情報等がいただけるのでありがたいですね♫
ちなみに豆かんざしはこんな感じ♥
b0181035_1020096.jpg
長さは8cmほど、棒は真鍮を叩いて製作したオリジナルです☆
これだと、髪の毛の少ない方やまだ短い方など、ただまとめたところに挿すだけでかわいいアクセントになります。
今会期中もこういうのが欲しかったと言っていただけるお客様が来てくださったようで、嬉しい結果がいただけました♥
商品の方は展示が終わっても、ここんさんの方には常設として置いていただいておりますので、和雑貨などお好きな方は是非ふらりとお立ち寄りくださいませ☆

そして、最近ここんさんへ行った時のお決まりとなっているのがこちら!!
b0181035_10234721.jpg
ちょっと怖いぞ!!ペコちゃん焼き!!!wwwww
あ・・・すみませんペコちゃん・・・・(=-=;)wwww
でもね、結構美味しくて行くたびに買っちゃうんですよねwww
土曜、日曜なんて並んじゃってるんですから!!
なんてたって、日本でここだけ・・・らしいですから!!!!wwwwww
みなさんも神楽坂に行かれた際にはぜひご賞味あれ~!w

さて今日も製作なんですが、そうそうみなさんはハイパーミッドナイトアクションホラードラマってご存知ですか?wwww
大人をターゲットにした特撮番組なんですけど、私知らなかったんですが、この間ニコニコ動画で特集とかがあってたので、ちょっと見てみたら意外にも迫力あって面白かったですよwww
タイトルは『牙狼-GARO-』ってやつwww
なんだろね~仮面ライダーとかをもっと大人な感じに仕上げてある感じ?www
それに、敵というか毎回すごい豪華なゲストが敵になってたりして面白いのww
たとえば竹中直人さんとか、もうキャラ的に妖怪?の役とかぴったりで面白いとか思っちゃったもんwwww
それに、アクションシーンすごいのよ!ww 
あとは大人向け、深夜放送だったとかでたぶん普通枠では放送できないシーンがあったりしたのもすごかったwwww
変身しちゃうとなんか仮面ライダー的な雰囲気になっちゃうんですけど、それでも丁寧に作ってあったりしてるんでなんか許せちゃうんですよねwwww
なんか知らなかったけど、最近は最新作の映画も公開されたらしいですよwww
とにかく昔からどんぱち好きな私の何かにえらく引っ掛かってくるドラマでしたww
皆さんも興味がわいたらチェックしてみてはいかがですか?www

YouTubeより こちらは2期にになるようですが・・・


[PR]
by kanzashifumiko | 2013-02-25 10:53 | 雑談 | Comments(0)
ほぼ完成~♥ww
・・・・・・・・・『柚子チェッロ』☆

こんにちは~今日は強風すぎますよねwww かんざし屋 木村です☆

・・・・・・・・って事で先日作ると宣言していた柚子チェッロ。
思っていた以上に綺麗な色になって、驚き!www
これは、度数96%によるものなのかしら?
すごいぞスピリタス!!wwww
一週間置いておくだけで、綺麗な透明の黄色になっていまして、ふたを開けるとそりゃあもう爽やかな香りがふわ~っと漂ってきました。
この状態で、チロっとなめたら度数ハンパなくて驚きましたwwww
その後、シロップを用意してそれを混ぜると、なんと綺麗な乳白の黄色って言うのかな?
透明の黄色とはまた違ってすごく綺麗な色にさらに変化!!!
すごい綺麗ですよ~☆ こんな感じです!
b0181035_155741100.jpg
ホントに色綺麗~♥
シロップを混ぜたものをもう一度チロっとなめてみると・・・・・・

美味しい!!!

いや、マジで美味しい♥ いい味になってます!
シロップ混ぜるとさすがに度数は下がっていますけど、それでもロックで飲むには結構きついwww
・・・・なので、ソーダで割って飲んでみると、うん!!いい感じ~☆
そして、さわやかな香りと味、甘みもちょうどいいです!
う~ん♥ これで夜のチビチビタイムに楽しみが増えました☆wwww
b0181035_17124548.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2013-02-16 17:13 | 雑談 | Comments(0)
和小物フェア☆
・・・・・続いております、和小物フェア☆

こんにちは! 昨日はここんさんで楽しい時間を過ごしたかんざし屋 木村です☆

そうです、26日から神楽坂ここんさんにで始まった和小物フェアですが、昨日様子を見とご挨拶をかねてここんさんへ。
そして楽しく過ごさせていただきつつ、今後の展示や新作のお話等、充実した時間を過ごしてきました☆
展示の方は好評いただいているようで、一安心♥
他の作家さんの作品もすごく素敵で、写真撮りまくってきたので載せますね☆
b0181035_16235324.jpg
b0181035_16241297.jpg
b0181035_16242867.jpg
b0181035_16244062.jpg
b0181035_16245431.jpg
b0181035_1625599.jpg
和小物フェアはこんな感じで素敵な作品ばかりです♥ 
帯留めやかんざし、ストラップ等盛りだくさんです☆
また、ここんさん自体が素敵なお店で、最近ではナイスなCDまであって、他にもポーチやなんやら盛りだくさん♥
展示の方も今月の24日まで延長となりましたので、お時間のある方等いらっしゃいましたら、是非ふらりとお立ち寄りくださいませ☆
b0181035_163629.jpg
b0181035_16361391.jpg
b0181035_16362361.jpg
b0181035_1637980.jpg
b0181035_1639471.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2013-02-10 16:40 | 展示 | Comments(2)
今日は作業の日・・・・・・・www
・・・・・っといっても、製作の作業ではなく、食品加工ww

こんにちは! 毎日が少しづつ落ち着いてきている、かんざし屋 木村です☆

そう、今日は柚子の日wwww←勝手に決めてるwww
ただ自分が今日は柚子胡椒を作ろうと決めていたので、勝手に柚子の日www
b0181035_1974050.jpg
うちは親が九州出身なので、柚子胡椒が好きなのですが、近くのスーパーなどで買うと、今のところ激まずな物しか見つからないので、もう一年分を1月か2月にまとめて作ることにしておりますwww
・・・で、今年は作家友達のお家から、完全無農薬の柚子をいただくことができまして、本日作業に取り掛かりました!!!
柚子はひたすら皮をむき、生の唐辛子は種を取り←あ、手袋しないと大惨事ですwww、あとはミキサーで粉砕してお好みの塩加減で混ぜるのみ☆
完成すると~ど~~~ん♥
b0181035_1984351.jpg
できあがり~~~☆
今回は柚子をくれた作家友達に分ける分、あと、国立のバル オアジさんにもおすそ分けしようかと^^ オアジさんはこの間飲み行った時この柚子胡椒を使ってなんと味のカルパッチョを作ってくれて♥ 
それが美味しいのなんのって~(*^^*)
それに、皆さんがおいしい!!って言ってくださったので、お店によければ少し持って行こうかと思いましてww
また、何か新作の料理でも作ってもらえれば皆さんにも喜ばれるかと♥

そして、柚子がいい感じであまってるので、ついでに『柚子酒』もつけてみました!!!
美味しくできるといいなぁ~♥

おまけにもう一つ、これは初めて作るので、どうなるかわからなのですが『リモンチェッロ』ならぬ『柚子チェッロ』を作ってみようかと☆
・・・・で、必要なお酒を買いに専門店に行って、買ってきましたよ~~~こちらっ!!!
b0181035_19153016.jpg
ど~~~~~ん!!!『スピリタス』火気厳禁!!www
ご注目ください!!! ↓↓↓
b0181035_19185248.jpg
アルコール度数96%!!!!wwwww 火つきますからwwww
柚子の皮をこれに浸けこんでから、砂糖と混ぜてさらに一週間、一応こんな予定で柚子リキュール『柚子チェッロ』を製作中ですwww
いや~どうなるかは、わかりません!!!www
まぁ、まずくてもご報告しますのでwwww
・・・・っとまぁ柚子作業は終わり、夜作業は商品製作です☆ww

[PR]
by kanzashifumiko | 2013-02-05 19:24 | 雑談 | Comments(0)