「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年の収穫・・・・♥
・・・・・も、何回かとりに行って約2キロ♫

こんにちは! なぜだか喉をやられているかんざし屋 木村です☆www

そう、収穫もとりあえず2キロということで、ジャムにしましたよ♫
しかし、すごい色で毎回驚きます!!(゜口゜;)!! 自然の物なのでやはり濃いのか。
見た目のポリフェノール率も高そう!!www
b0181035_9233291.jpg
b0181035_9241980.jpg
弱火で冷凍していた物も一緒に少し火にかけるとすでに果汁が出てきますね~☆
b0181035_926387.jpg
少しふつふつさせてからの作業、こす!←これ重要!!ww
自然の木イチゴは種の方が多いのでは?っと思うほど、つぶつぶした種があるので、私はガーゼでこします。
そして搾っていくと綺麗な液体に♥
b0181035_929921.jpg
いや~濃い!!ww なんかチョコレートみたいに濃かったww
・・・で、砂糖を入れてコトコト☆
結構時間がかかりますけど、一気に強火でこがすわけにもいかないので、様子を見ながらコトコトと☆
そして今年は大きめの瓶に2つ、作ることができました♥
b0181035_9313022.jpg
色が濃すぎて真黒に見えますねwww
今年の味はあまり酸っぱくもなく、ちょうどいい甘酸っぱさになりました☆
もしかしたら今年は実が甘かったのかもしれませんね^^
だって、完熟の物はその場で食べても結構甘かったので☆
できればもう一回とりに行って、あと少し作っておきたいです!!
b0181035_934080.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2013-06-26 09:35 | 雑談 | Comments(0)
展示も終わったのに・・・・・ww
・・・・・更新もしてなくて・・・・(^^;)www

どーーも☆ なんか更新してなくてすみませんw かんざし屋 木村です♥

って事で、更新せずにすみませんwww
日野の展示の方は皆さんにも来ていただき、楽しく製作なんかもしながら終了しました♪
展示の搬出の日には、一緒に展示していたレース編み作家さんとの打ち上げ&泊まりで深夜まで盛り上がりwww
ちなみにうちのマンションの一室を予約すれば借りれるので、そこで気兼ねなく飲み食い♥www
あ~楽しかったなぁ~☆wwwwww

そして、今は次の展示へ向けての製作とオーダー製作、10月の大規模展示の説明会行ったり、友達の家にタコ焼きパーティー行ったり?(←個人的にもたのしんどるし・・・www)・・・という具合に、何だかバタバタとしながらもどんどん毎日が過ぎていっている感じですww

次の展示は7月の10日~地元聖蹟桜ヶ丘 京王アートマン5F和雑貨での展示、その後は28日から渋谷の文化村での4日間展示といった具合に続いております☆
そして、説明会にも行ったのですが、10月には『きものサローネ in 日本橋』という大規模な展示に出展できることとなり、これまた今から楽しみであったり♥
皆さんもこれからのお知らせをぜひチェックしてて下さいよ~!!!(←人任せ・・www)
b0181035_13411137.jpg


そして、自然関係といえば、そろそろ近くの木イチゴが実をつけ始めてます♥
フフフフフ・・・・・たくさん実をつけろよ~☆www
何ともかわいい実をつけてますね~❤
b0181035_13431068.jpg
ある程度たまったら一気にジャムにします!!!!!!(*^^*)

[PR]
by kanzashifumiko | 2013-06-19 13:44 | 雑談 | Comments(0)
残すところ・・・☆
・・・・あと二日となりましたぁ☆

こんばんわ~今日はお腹がすく一日だったかんざし屋 木村です♫(←?w)

・・・っというように、展示も残すところあと二日となりましたぁ(^^)
いやぁ~あっという間でしたね!!wwww
お天気にも恵まれ、お客様にも見ていただき、本当に楽しい毎日の展示です!!
こちらのギャラリーの紅茶&スコーンも美味しいし、製作もできるし!!ww
もう、本当に毎回この展示は楽しいものになってます❤

そんな展示も残すところあと二日♫
楽しくお客様とお話&製作&スコーン(←ww)な二日を楽しみたいと思います☆
お時間のある方や、興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ~☆
b0181035_21381858.jpg
b0181035_2138213.jpg

b0181035_21391273.jpg

b0181035_21394272.jpg
b0181035_21392548.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2013-06-07 21:40 | 展示 | Comments(0)