<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
遅ればせながら……(笑)(´・ω・`)
立川のイベント、無事終了しました~☆

今日は雨だし、久々の新作作業気分‼(笑) こんにちは!かんざし屋 木村です!(*´-`)

さて、タイトルにもありますが、遅ればせながらイベント無事終了☆
今回も新規のお客様や、常連のお客様との楽しいイベントとなり、あっという間の3日間でした!(*≧∀≦*)
前回購入したものを着けてきてくださる方も多くて、それを見つけたときには、ニヤニヤしてました(笑)(*´-`)
蝶のかんざしを狙って来てくださったりと、ほんとに充実したイベントになりました‼
来てくださったお客様、本当にありがとうございました!
b0181035_10284674.jpg

b0181035_10291462.jpg

b0181035_10302667.jpg

b0181035_10305694.jpg

b0181035_10313118.jpg

b0181035_10354244.jpg

b0181035_10371346.jpg

また、次のイベントでお会いしましょう☆
何となくなんですが、かんざしメインのイベントとかやってみたいと考えてる今日この頃♪(*´-`)





[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-28 10:23 | Comments(0)
気がつけば、もう明日は最終日(笑)(´・ω・`)
はやいわ~………( ´_ゝ`)(笑)

こんばんは!かんざし屋 木村です!

そんなこんなで、もう明日は最終日なんです(笑)(´・ω・`)
立川五箇谷さんでの展示イベント☆
楽しい二日間はあっという間に過ぎていき、明日まで…
何故だか、毎晩打上をしながら楽しく過ごしております(笑)(*≧∀≦*)
そして明日は最終日で、4時までの営業となりますので、間違いないようにお時間ある方は、是非お立ち寄りくださいませ~☆
b0181035_23275070.jpg

b0181035_23282619.jpg

b0181035_23290598.jpg

b0181035_23295074.jpg

b0181035_23303443.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-23 23:22 | Comments(0)
搬入完了☆
帰りに雨に降られましたけど、明日からは晴れ!!(笑)

こんばんは!(笑) かんざし屋 木村です!(*´-`)

………ってことで明日からの雨は許さない、かんざし屋 木村です!(笑)(´・ω・`)
だって着物なんだもん!!(笑)

さて、搬入してきましたよ~♪
………~で、画像撮ってくるの忘れました(笑)(´・ω・`)
でも、さっさ仲間の皆さんの作品も素敵で、明日からが楽しみです♪♪
私は今日の搬入で、治らない捻挫が少し不安だったんで、接骨院の先生にテーピングをしてもらいましたよ!(笑)
そしたら安心感がハンパなかったです(笑)(*´-`)
b0181035_19432594.jpg
で、明日からは着物なんで半襟とかつけなきゃなんですけど、久々なんで、なんかウキウキ!(笑)
朝から頑張って着物着ますよ~♪♪
では、明日画像撮ったらまた更新しますので‼(*´∀`)
b0181035_19461863.jpeg

[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-21 19:37 | Comments(0)
明日は搬入だけど………(笑)
まだ、しつこく制作してた!(笑)( ´_ゝ`)

こんばんは! かんざし屋 木村です!(*´-`)

……と言うことで、明日搬入で、22日~24日まで立川五箇谷さん展示がありますよ♪♪
今日完成したのも、少し‼(笑)
b0181035_20551326.jpg
菊のピアス! 追加色、白が間に合いました!(笑)
そして………
b0181035_20560479.jpg
プチ、帯留め追加色も☆
合計は10個ほどありますので~♪
他は、ちょっぴりハードだけど、オリジナル金具がおすすめな根付け☆
b0181035_20580683.jpg
などなどありますので、お楽しみに☆
着物を着ない方のアクセサリーもあるので、お気軽に来ていただいて、お手にとってじっくり見に来てください♪
搬入後の更新も、お楽しみに☆(*´∀`)

[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-20 20:52 | Comments(0)
地震も早くおさまって欲しいですね……( ´_ゝ`)
こんにちは!今日も風が凄くてびっくり………かんざし屋 木村です!(*´-`)

さて、今は九州地方の地震が心配ですが。
いとことかもいるので安否の確認などをした後、ふっと避難リュックの事を思いだして、中身を確認したところ保存食用の缶詰が期限近づいてたので、本日の料理はサバ缶を使った煮込みに☆
実際はこんなに豪華に調理はできないですけど、考えさせられながら美味しく頂きました!(*´-`)
b0181035_20334555.jpg

そして、制作は続くいてる訳ですが、次の五箇谷さんの展示では着物小物も充実させるために、ネックレスにもなる根付けなども制作☆
淡水パールや珊瑚、天然石などを使って仕上げているので、いい仕上がりです♪(*´-`)
まだまだ頑張って制作してますので、お楽しみに☆
b0181035_20365160.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-17 20:30 | Comments(0)
完成!(*´∀`)
今日って風が凄いです……

こんにちは!お昼に作ったたらこのおにぎりが妙に美味しかった🎵(笑) かんざし屋 木村です!(笑)(´・ω・`)

さて、完成なんです!
蝶のかんざし逹☆ 一気に制作して、大小あわせて今回は12個完成しました‼(*´∀`)
22日からの展示に持っていきますよ~♪
やっぱりアサギマダラいい仕上がり♪
あ、でも言っちゃうとどれもおすすめです(笑)(´・ω・`)
髪に挿したときのフワッと感、最高ですよ‼
気になるこがいたら、是非チェックお願いします‼
あ、画像に写ってないこもいますので(笑)

b0181035_14392368.jpg

b0181035_14395504.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-15 14:31 | Comments(0)
だんだんとリアルに…☆(笑)
何だかお天気もパッとしないし、寒かったりなんだり…

こんにちは!(*´-`) かんざし屋 木村です!

さて、タイトルにもありますが、だんだんと蝶のかんざし逹が出来てきております!(*≧∀≦*)
初めての形の蝶『アサギマダラ』もコテをあててフワッとしてきました☆
b0181035_13273866.jpg

個人的おすすめはアサギマダラですけど、正直言っちゃうと、どれもおすすめです(笑)(´・ω・`)
それに、新色のタッセルもつくってて、モルフォ蝶のかんざしにつけたら、すっごく爽やかになりました!(*≧∀≦*)
b0181035_13345646.jpg
次の展示、五箇屋さんには、大、小あわせて12個持っていけそうです!
まぁ同じ蝶はないので、あしからず………( ´_ゝ`)(笑)


[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-13 13:24 | Comments(0)
ここまで……!(笑)(´・ω・`)
いや~今日の風が強いのなんの(笑)

こんばんは!花粉も一杯!(笑)かんざし屋 木村です!(*´-`)

今日は花粉のせいか、くしゃみがでる(笑)

さて、蝶のかんざし!ここまできました‼(笑)
b0181035_19525700.jpg
コテまで完成!……ここからがまた意外に長いんですけどね(笑)(´・ω・`)
ここからは、真鍮のかんざし棒を制作になります‼
次の五箇谷さんに向けて、増殖継続です!(笑)
気合い入れてますので、気になる蝶がいたらチェックしててくださいね♪

そして、今日は早いものでまた姉の命日がやって来ました。
本当に、時がたつのは早いです。
お墓参りにいきましたけど、まだ姉の好きな桜も残ってて、いい命日となりました☆
時間はどんどん過ぎますけど、元気な人は意味のある毎日を過ごしていきたいですね!
普通で健康なら、それはとても素敵な幸せな毎日なんだということを実感しながら生活していきたいですね♪♪(*´-`)

よっしゃ!また明日からも頑張りまっす!(*≧∀≦*)
b0181035_19585486.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-11 19:47 | Comments(0)
つかの間の……
花見!(*´-`)(笑)

今日の雨ひどすぎ(笑)

こんにちは!(*´-`) かんざし屋 木村です!

今日と違って昨日はすばらしいお天気で、行けるときに行けっ!ってことで毎年恒例花見!(*≧∀≦*)(笑)
つかの間のリラックスタイム、取れました!
一年で一回のこの素晴らしい日を、今年も楽しめて本当によかったし、綺麗でした!(*≧∀≦*)
これでまた、制作にも気合いが入ります‼(*´∀`)
b0181035_14295526.jpg

b0181035_14301995.jpg

b0181035_14310139.jpg

b0181035_14313500.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-07 14:25 | Comments(0)
さてさて~☆
今日とか寒くないですか?(笑)(´・ω・`)

こんばんは!かんざし屋 木村です!(*´-`)

さてさて~☆ 実は納品を本日発送しまして、やっと自分の展示分制作を開始しました‼(笑)(*´-`)
蝶のかんざしも増やしたいし、根付けなんかも増やしたいし、あれもこれも……(笑)
頑張る次第であります!(笑)
とりあえず、次の展示は今月22日からの立川五箇谷さんになりますので、皆様お楽しみにです‼(笑)
蝶も増殖開始ですし、ピアスも制作開始です‼( ・`д・´)
今後もイベントまではUPしていきますので、いろいろ気になる方はチェックお願いします☆
b0181035_20491846.jpg

b0181035_20494051.jpg

b0181035_20500670.jpg

あ、あとこの間蓬ラブ💓な親友が蓬持って遊びに来てくれて、是非蓬餅に!……って来てくれたんで、餅を作りながらホラー映画見ながら、ダラダラしながら楽しい一日を過ごしました♪♪(笑)
気分転換も完璧で、また制作に力が入るってもんです!(*≧∀≦*)
b0181035_20560625.jpeg

………っーか、自然の蓬で作ったお餅がこんなにも美味しいのかって驚きでした‼(笑)
私、蓬採りに行きます‼(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2016-04-05 20:42 | Comments(2)