遊びながら製作も続く(笑)( ´_ゝ`)
ずっと雨じゃね?(笑)(´・ω・`)

こんにちは! かんざし屋 木村です!

寒いし、雨だし、台風だし…(笑)(´・ω・`)
製作も続いておりますが、シルバーウィーク、少しは遊びたいし…
と言うことで、チケットないけどピクニック de ultra(笑)
行きました‼《*≧∀≦》(笑)
中入んなくても、音楽普通に聞こえてくるので、外で聞けばいいじゃん🎵ってことで、大人のフェス対応でGO!(笑)
とりあえず車で飲み物買い物してお弁当とクーラーボックスにたっぷりのお酒準備してすっかりピクニックなノリで(笑)
到着後、同じような考えの人達も多くて、皆楽しそうだし🎵
場所を決めて、早速シート広げて……
ここまでは同じような人いたけど、こっからが違ううちら(笑)(´・ω・`)
弁当広げて、クーラーボックスおいて、お菓子もタップリで乾杯☆☆(笑)
フェスに向かう人達も、あそこの準備凄い❗って顔しながら通りすぎていった(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
最後まで、メッチャ盛り上がってきました‼《*≧∀≦》
b0181035_13181623.jpg
そして、次の日はなんと着物!(笑)
老体にムチうった日程!!(笑)( ´_ゝ`)
まず朝起きて着物着れたことが奇跡でした……(笑)
向かう先は、日本橋着物サローネ!
お友だちも出展してるし、顔出しに行ってきました~☆
そしたら皆に言われた…『メッチャ疲れてるでしょ?その顔…』って(笑)
でも、ランチしたり写真撮ったりお土産屋買ったり、楽しかったし行ってよかった!(´∇`)
その日はお風呂入ったあとは、バタンキュ~でした(笑)(´・ω・`)
b0181035_13232055.jpg

そして、今日からまた引きこもりです!(笑)
いやしかし、EDMからの着物って振り幅凄いな(笑)( ´_ゝ`)

[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-09-20 13:08 | Comments(0)
いろんな意味で、制作中(笑)( ´_ゝ`)
明日は絶対雨降るな‼(`ロ´;)(笑)

こんばんは!明日は外でるので、雨は阻止しなければならない、かんざし屋 木村です!(笑)(´・ω・`)

さて、明日のことはさておき、展示が終わってからは発注分の製作やら、新作やら、牙やら…………
……あ、最後の牙は変ですよね?(笑)(´・ω・`)
ほら~来月ハロウィンじゃないですかぁ~~(笑)
そいでもって、今年もやるって言うから、何かやりたくて。
じゃあ牙でも作ってみっか!……みたいな(笑)
だから、製作の休憩時間で色々やってみてるもんで、全然休憩にならないって言うね!(笑)( ´_ゝ`)
でもこれが楽しいのよ(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ネットで見ると色々あって、一番手軽そうな100均のつけ爪で作るのを試してみたんだけど…
b0181035_21151207.jpg
これ……見た目は悪くないけど、使用感がイマイチ……
…ということで、もっと本気の牙を製作することに決めました‼(笑)《*≧∀≦》
今後アップしていきますので!(笑)

そして、イベントが11月にいいのやりますので、新作などもガッツリ考えてますよ!
b0181035_21200672.jpg
こちら、最高にクールなアクセサリーイベントになりそうなんで、お楽しみです🎵
そして、私の新作はご要望の多かったイヤーフック!
これ、新作いっちゃうのでご期待!(笑)
b0181035_21232905.jpg

[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-09-17 21:04 | Comments(0)
新宿高島屋 職人展、終了いたしました‼(*´∀`)
あ~今日はあっついなぁ(笑)( ´_ゝ`)

こんばんは!かんざし屋 木村です🎵(*´-`)

さて、そんなこんなで、あっという間に展示も終わりましたね~☆
今回も常連のかたから名古屋在住のかたまでw、幅広くたくさんの方に来ていただきいい展示ができました‼(*´∀`)
なぜか名古屋在住の方が二名も!(笑)
お一方はこちらに来る用事とイベントが調度重なって来てくださり、もう一方はお仕事で来ててそのお仕事の移動中にわざわざ寄ってくださったり‼
ほんとに嬉しかったです!(*´∀`)

また、先輩の金ちゃんと揚羽さんが来てくれたり、常連のはるさんが来てくれたり‼
あと、サマパの帰りに誘って初めて一緒に飲みに行ったwツイッターのななろんさんが来てくれたり♪
ほんと楽しかったです!《*≧∀≦》
また、次のイベントに向けて新作なども考えたりしてますのでお楽しみ!!
画像は遊び来てくれた金ちゃん🎵
菊のピアスとか買った後にツイッターに素敵ショットをアップしてくれたななろんさんです☆
b0181035_22112085.jpg

b0181035_22130234.jpg

b0181035_22133793.jpg

b0181035_22140657.jpg

b0181035_22142993.jpg

[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-09-06 22:01 | Comments(0)
搬入完了☆
空調冷えすぎ、高島屋(笑)(´・ω・`)

こんにちは、かんざし屋 木村です☆(笑)

さて、本日搬入で設営完了!
本日12時からスタートします!(*´∀`)
蝶のかんざしやピアス等もスタンバってますので、色柄等気になるかたや、実際に手にとって見てみたい方など、お気軽にお立ち寄りください☆
本日、20時までお待ちしてます♪
b0181035_11200685.jpg

b0181035_11220591.jpg

b0181035_11224153.jpg

b0181035_11241447.jpg


[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-08-31 11:16 | Comments(0)
イベント情報!(*´-`)
今日は涼しくて製作タスカル!(笑)(´・ω・`)

こんにちは、かんざし屋 木村です☆

さて、次の展示ですが迫ってま~す☆テヘ( ´_ゝ`)(笑)
いろいろ間に合う気もしないし、台風10号が搬入&初日にぶち当たりそうだし……( ・ε・)(笑)
晴れ女の力も疲れでどのくらい発揮できるやら……(笑)
とにかく、菊のピアスや蝶のピアス、蝶のかんざし等も多目に持っていきますので、気になってる方はお気軽にお立ち寄りください!(*´∀`) お待ちしてます♪

【新宿高島屋 11階 催事場 職人展】
31日から9月5日まで!
31日 12時~20時
土曜、日曜は20時30分まで!
それ以外は10時から20時までです!
最終日は18時まで。
b0181035_10145036.jpg

b0181035_10152432.jpg

b0181035_10161921.jpg

[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-08-27 10:07 | Comments(0)
製作製作…(*´-`)
こんにちは、かんざし屋 木村です!

あ、先日の台風は皆さん大丈夫でしたか?
うちは近くの川が氾濫の危険性があるとかで、裏の小学校とかにも一時避難場所できるなど、意外と目に見えた影響がありましたよ!(笑)(´・ω・`)

さて、そんな台風のなかいい製作タイムとなり、製作ざんまい☆(笑)
次のイベントが、31日から新宿の高島屋さんなんで、それに向けてますよ~♪
新作の羽のピアスとかも持っていきたいので、頑張ります!(*`・ω・)ゞ
b0181035_16463092.jpg

b0181035_16472386.jpg

b0181035_16480888.jpg



[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-08-24 16:41 | Comments(0)
海へ……………☆
こんにちは! 筋肉痛です(笑)(´・ω・`)
…かんざし屋 木村です!

はい、筋肉痛木村。( ´_ゝ`)(笑)

昨日ですけど、海に行きました!(*´∀`)
何年ぶり……………泳いじゃうとか、ほんとにいつぶりなんだろうか?(笑)(´・ω・`)
こんな歳になるとなかなか海とか行かなくなるじゃないですか?
そしたら中学の同級生が、海の家を毎年やってるので、今年は行こうぜっ!!って流れになりまして!
……何で行くのかって話になったら、そこはやはり大人‼
気が利くリーダーの一声。

『バス貸し切ったから☆』

………え?(´・ω・`)

すげぇぇぇぇぇ!!(笑)《*≧∀≦》
なんとも有難い同級生……♪
飲めるし楽だし電車より安いし♪ ありがとう……♪(笑)
b0181035_16322962.jpg

b0181035_16333360.jpg

b0181035_16373885.jpg

そして海についたらバーベキューの材料を買い出しに行って、戻ったら速攻着替えて、海へGO!!!!(笑)
いや~久しぶりに海に入ったし、波にもまれるし…で、ビーチバレーを結構マジにやったから、結果筋肉痛って流れです(笑)(´・ω・`)
いや、ほんとに楽しかったです!(*´-`)
そして、バーベキューなんて焼き鳥屋さんやってる同級生が色々やってくれたから、美味しいのなんのって(笑)
ベーコン丸焼きとか、お肉とかいかの肝焼とか…お店じゃん!みたいなね(笑)

……さ、これで楽しい夏の一大イベントは終わったので、製作引きこもりに戻って頑張ります!(*´∀`)
b0181035_16430132.jpg

b0181035_16433190.jpg

b0181035_16441005.jpg

b0181035_16445373.jpg

[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-08-15 16:24 | Comments(0)
tokyo summer bash☆☆《*≧∀≦》
この時期の着物、修行だな…(笑)

こんばんは! かんざし屋 木村です(笑)(´・ω・`)

…と言うことで、楽しかったよ『tokyo summer bash』!
着物でパーリーなんてなかなかないし、前回も楽しかったから今年も行ってきました♪
場所も曙橋と言う、お初な駅で。
でも、方向音痴な私と揚羽さんで、駅着いてから近いはずなのにたどり着けなくて、駅前の地元のお祭りに参加してる兄さんたちに聞いてみたら地元なのに知らないって言うね…( ´_ゝ`)(笑)
でもって、なんとかたどり着いた所はオシャンティ~な会場でテンションもあげ上げでした(笑)
写真大会もして、美味しいしごはんも食べながら飲みながら…(笑)
三味線ライブもなかなか面白かったし、プレゼントも当たった♪
2次回にも言ったりして、盛り上がったなぁ!
楽しかったなぁ~♪(*´-`)
そして、昨日の楽しかった記憶と共に、今日は編みの修業…(笑)
明日は打ち合わせもあるし、夢のようなパーリーなんて、ほんと夢のように過ぎ去っていきました……(笑)( ´_ゝ`)
b0181035_23134380.jpg

b0181035_23143066.jpg

b0181035_23145293.jpg

b0181035_23151479.jpg

b0181035_23155767.jpg

b0181035_23162325.jpg

b0181035_23165773.jpg

b0181035_23180623.jpg

b0181035_23183428.jpg

b0181035_23192531.jpg

[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-08-07 23:02 | Comments(0)
Bunkamura『summer craft collection2016』終了☆
今日は接骨院!(笑) こんにちは!かんざし屋 木村です(笑)(´・ω・`)

さて、昨日Bunkamuraでの展示、無事終了しました!
来てくださったお客様、新しい出会いからわざわざ見に来てくださったかた…皆様、本当にありがとうございました♪
友達も来てくれて、疲れには甘いもの…なケーキご馳走してもらったり♪
楽しく充実した展示にすることができました!
また、次の展示に向けて製作開始しながら、新作なども考えていこうと思います!(*´-`)
b0181035_13392878.jpg

b0181035_13402079.jpg

そして、昨日家につく頃には捻挫の両足首がちぎれそうにいたかったので、今日は朝から接骨院へ☆
先生に椅子がなかったことを伝えるまでもなく、やっぱり腫れた感じとモヤモヤ感がばれてるので(笑)(´・ω・`)、今日はずれてた足首の小骨たちを戻してもらいました!(笑)

今日は部屋を片付けてから、製作に入ります☆(*´∀`)

[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-07-25 13:34 | Comments(0)
搬入してきましたぁ~(*´-`)
あっつい(笑)(´・ω・`) かんざし屋 木村です!

さて、本日渋谷Bunkamuraに搬入してきまして、明日21日から24日まで展示販売です‼
蝶のかんざしや蝶のピアスも間に合いまして、結構ボリュ~ミーになりました♪
もし綺麗な色狙い!とかありましたら、早めに見に来てください♪
あとは、かんざしの事聞きたいとか、手にとって見たいとか他にも色々とありましたら、お気軽にお立ち寄りくださいね🎵《*≧∀≦》
お待ちしております☆
b0181035_16403888.jpg

b0181035_16413956.jpg

[PR]
# by kanzashifumiko | 2016-07-20 16:33 | Comments(0)