つけた感じは・・・・・
b0181035_17182129.jpgこんな感じ♪
最近の新商品の着けた感じをご紹介~
ちょっと前にご紹介しましたネックレス、サンゴのピアスとセットになるんですが~
後ろで、好きな長さに結んじゃうタイプなので、意外と長めでも使用できます♪

実はこのネックレスを考えるきっかけになったのは、渋谷での展示の時。
若いのにお洒落さんカップルが通りがかりにのぞいてくれまして、今までの定番ネックレスを見ていたのですが、一度去って行かれまして、『あ~やっぱり若い人にはちょっと渋すぎたのかな~(しょんぼり・・)』

b0181035_1721465.jpgって思っていたら、しばらくして戻ってきてくれまして、真剣にこれどうかな~?って二人で話していて・・・・・
・・・で、これ下さい!! ええっあなたですかっ???
って、彼氏さんの方が自分で着けられるようでした!!?? 
そこで、考えたんですね~
『メンズもいけそうなネックレスあってもいいのでは・・・』・・・と(笑)
ありがとう、買ってくれたお洒落なお兄さん!! あなたのおかげですよっ!!!(笑)
そんなこんなで、この商品一つ今後ともよろしくおねがいしま~っす♪

[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-08-29 17:36 | 商品について | Comments(0)
学生でもないのに・・・・(苦笑)
・・・そう、 私今筋肉痛(笑)・・・・
うう・・・なぜなら、現在進行形で 『弓道』 を習っているから・・・・
なぜ突然弓道・・・っとお思いの方もいらっしゃるでしょうから一応説明しておきますが、
『弓をスッパッっとやってる姿って、いい感じじゃなか♪』っといった具合に安易な考えで気軽に応募・・・・・
始めたはいいが、初日なんぞ、派手なアクションないのにどんだけキツイんすか!!!
っていうくらい、キツイっす(苦笑)・・・・・・
次の日の朝なんて、布団の上で油の切れたロボット状態(笑)・・・あちこちがギシギシっす・・・
最近でこそ6回目となり、ずいぶんなれてはきましたが、相変わらずどこかが筋肉痛・・・・
しかし、今日は的へ向かっての本格的な感じになってきまして、だんだん面白くなってきました♪
そして、今日何かのきっかけでスイッチが入ったのか、なんとなくわかってきまして、的の方にとどくようになりました! 感激~~~♪
何回か射っている中で、本日一番のいいところへ、ずば~~~っっと的にささった時にはかなり嬉しかったですね~ でも、実際はあまり余裕がなく(笑)、弓を射るのに必死で、放った時がどんな感じか分からないときあります・・・(苦笑)
最初に的に当たった時なんて、どこに飛んだか追えてなくて、
ふう~って後ろに戻った時に、他の方に、
『今当たりましたねっ!!』って言われて、『えっ?? どこに??』っって言ったぐらいです(笑)
いや、冗談でもなく、自分でもどこを狙ってるのか分からないくらい矢を射るまでのアクションで、
精一杯っす!!(笑)
はぁ~あ、狙いを定めた所に余裕を持って射るひが、いつになったらくるのか、来ないのか・・・・
とにかく覚える専門用語も多いし、離脱しないように筋肉痛と戦いながら、頑張ります!!!!

[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-08-22 21:54 | 雑談 | Comments(0)
蝶々~♪
b0181035_16153535.jpgつけてみましたぁ♪
こうやって見ると意外につけやすくないですかね? ね??(笑)
手に取ると意外に大きく見えますけど、つけるとそんなにビッグでもないのか・・・・
でも、思った通り髪に乗せると着物の無地の奇麗な色がよく引き立つようで・・・作戦通りだな・・フフフ(←? 笑)
しかし、蝶の模様ってすごいですよね~
奇麗に左右対称だし・・・ 手で描いたって対象にはならなかったりするのにさ・・・
あと、不思議なことに蝶は平気なのに、蛾はだめ・・・みたいな(笑)
雰囲気は同じなのになぜあんなに不気味なのか・・・・・蛾くん、ごめんよ(笑)


[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-08-20 16:23 | 髪飾り | Comments(0)
今はひらめきの時??(笑)
・・・・なのかも知れません!!
きてます!!ひらめきがっ!!!(笑)
そう、また新作が出来上がったのです・・・・・きてる・・・・ひらめきの神が・・・・・(笑)
来ないときはどんなに考えても来ないのにね・・・・

・・・・ってことで、新作のご紹介!(←前置きが長いよね 笑)
またお花シリーズなんですけど、今回はかっちり&コロンの野バラです。
画像は下に~↓↓↓
どうですかね~? 自分ではけっこういい感じだと思っていますけど・・・・
悪くないですよね? 大丈夫ですよね????(←不安 笑)
・・・っとまぁ商品化決定ってことで自分で納得しておりますです。
金具は 菊や蝶と同じで、多用途に使えるクリップ、ブローチタイプですので、髪に限らずバックやブローチにも使っていただけると嬉しいっす!!
今、数を作っていますのでいずれお目見えしますよ!お楽しみに~♪
・・・・・ひらめきの神よ! もうしばらくひらめきさせておくれ!!!(笑)
b0181035_13323044.jpg


[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-08-14 13:33 | 商品について | Comments(0)
搬入完了!!

ですっ!!!!
昨日神楽坂の『ここんさん』へ搬入完了しました~♪
毎回のことですが、あっという間に完了(笑)
そしてこちらも毎回のことながら、飾るコーナーを真っ赤に染めてきたわけです(笑)
今回は奇麗にすっきりと!をモットーに仕上げてありますので、いつものガチャガチャした感じはなく、いい雰囲気に仕上がったのではないかと思います。
何回も言いますけど、『ここんさん』・・・本当に可愛い&素敵なお店ですので、お時間のある方は是非行ってみてくださいまし~♪
『ここんさん』 8月は12日、13日がお休みになっているそうですので、お間違えのないように~
・・・・で、私、デジカメを持って行っていたにもかかわらず取るのを忘れ、帰りの電車の中で思い出しまして・・・・ああぁ~やっちまったなぁ~ってしょんぼりしていたら『ここん』さんがHPに画像をあげてくれていましたので、そちらをチェックしてみてくださいね~
URL→http://coconchi.seesaa.net/

[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-08-08 09:46 | 展示 | Comments(0)
ざっくりと・・・・

b0181035_10395570.jpg束ねてみました♪
前回は高めの位置でしたけど、今回は低めでのご紹介。
いやぁ~こーやって見ると髪・・・伸びた&多いなぁ~(笑) かんざしでまとめちゃうんで、切りにいかないんですよね~
切るといえば前髪ぐらいっすね・・・・自分で・・・

さて、今回の髪型も高い位置と基本はまったく同じです。
ポイントと言えば~そうですね・・・・・
画像の 『ここ!』ってところかな・・・・(笑)
この位置は意外にポイントで、普通に束ねただけの時にも同様にすると、ちょっと良くなります!(←どういいかは自分でもわからないけど、とにかく良くなる 笑)
どう良くなるのか気になる方は、本屋の髪型の雑誌とか見ると理由が書いてある・・・・かも?(笑)
かんざしで束ねる前に、やってもいいけど、私は仕上げてしまった後に、この部分の髪を少しずつひっぱりますね~ 難しいことはありません、ひっぱるだけですから・・・・・(笑)
まぁ知ってる方も多い&私より上手にされてる方も多いと思いますが、知らなかった方はチャレンジしてみてくださいね♪

[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-08-07 10:53 | 髪飾り | Comments(0)
展示前に新作♪
b0181035_957594.jpg・・・・・ということで、こんなのできました~
今回のイメージは、『和の中にもアジアンを』・・・・な感じで制作してみました(笑)
意外にも一発でイメージしていた感じに仕上がりまして、さっそく商品化♪
次の展示、神楽坂のここんさんの時に初お目見えにしようかと制作中。
どうです~ちょっぴりアジアンを感じませんか~?(無理やり?笑)
今回は初のセットもの!
同じサンゴを使ったシンプルなプチピアスをセットに販売します。
長さは長めで金具なし、好きな長さで結んでお使いください!
玉のサイズは約2cm、長さは約100cm弱です。
紐の色は黒でどの洋服にも合わせやすく、さりげなく使用できると思いますよ♪
気になる方は8月8日からの『ここん』さんの展示でチャックしてみてください!
ネットでも一点購入可能です。

[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-07-30 10:25 | 商品について | Comments(0)
ピザ・・・・
作りました♪
突然ピザの話(笑)
生地はイースト菌とか一切使用しないお手軽&薄くてサクサク簡単生地!
簡単すぎるけど、あえてどこが面倒かと言えば、10分くらい煉る所ですかね~
材料は 小麦粉、塩、砂糖、オリーブオイル、お湯・・・・・・のみ(笑)
個人的にもちもちの生地が好きではないので、イースト菌はいらない感じ・・・・
・・・・・って言っても、ただ単に発酵とかがめんどくさいだけ(笑)
具は、なす&トマト・・・・で、トマトはうちで収穫したものです。
いやいや、うまいっすね~ピザって♪
簡単なんで、うちでは出番結構あります。
b0181035_14411436.jpg


[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-07-28 14:50 | 雑談 | Comments(0)
ご報告遅れましたが・・・・・
どもです~♪
いやぁ~もうお忘れの方もいるとは思いますけど、一応ご報告・・・・・
せっせと食べて育っていた子(虫ですよ・・・笑)
だいぶ前の話になりますがぁ~・・・・・・ある日にぃ~~
ど~~んっ!!
b0181035_9521874.jpgっとこのように、気づけば立派なお姿に!!!(笑)
毎年恒例の瞬間となっておりますが、今年も立派に羽を広げてくれたようであります。
いやぁ~美しいお姿(笑)・・・・・特に最近蝶関係のものを作ってることもあり、その模様などには惹きつけられますなぁ~♪
しかし、あのさなぎの状態の中でどのように羽が形成されているのかが本当に不思議・・・・
折りたたんでいるんだろうけど、すっごい技術だよな~
飲まず食わずで14日ぐらいだしね~~すごいです。
・・・・このように、前の子のお話をしていますが実は次のご宿泊(・・・虫ですから 笑)の方が3名いらしておりまして、またこれからムシャムシャと葉を食べつくして奇麗なお姿で飛んで行かれると思います。
一度ご報告しているので、次はしないとは思いますが、取れればさなぎの状態の時にでもご報告しますかね~~
それでは!

[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-07-27 10:02 | 雑談 | Comments(0)
終わりました~♪
こんにちは~展示終わりました!
いやいや、足を止めていただいたお客様、購入していただいたお客様、皆様本当にありがとうございました!!
感謝感謝でございまする♪
また、初めてだけどかんざしを使いたいといった方までいろいろな方にお会いできた、とても楽しくいい展示をすることができました~
しかも、絶対に見れないだろうな~っと思っていた日食まで見ることができたし、本当に楽しかったです。
周りは素敵な作家さん達ばかりで、いいお話も聞くことができましたね~
作家さん達とのお話も、毎回新鮮でとても参考になります。
今回の画像はこちらです~↓↓↓
b0181035_1819716.jpg

・・・・まぁ画像は毎回そんなに変わらないんですけどね(笑)。
さてさて、次の展示は神楽坂のここんさんにて少し長めの展示になります。
8月8日~8月23日までです。
ここんさんはとっても素敵なお店で、和の雑貨から個性的なものまでいっぱいありますので、お時間ある方は是非行ってみてください!!

[PR]
# by kanzashifumiko | 2009-07-25 18:23 | 展示 | Comments(0)