タグ:アクセサリー ( 168 ) タグの人気記事
台風接近の展示も無事終了いたしましたぁ☆
……展示終了のお知らせをしてなかったw

今日暖かいからって、蚊に刺されるのってどうなの?w かんざし屋 木村です(´・ω・`)w

…と言うわけで、21日、22日の二日間のイベント『kimono epica』は無事終了いたしました♪
当日は台風接近と言う最悪のお天気になってしまい、気分的には…はぁ~…(´⁼ω⁼`)w…って思ってましたが、そんなお天気にもめげずにたくさんの方が来てくださって、楽しくあっという間の二日間でした♪
b0181035_14362001.jpg
b0181035_14423720.jpg
今回もツイッターでチェックしてくださったり、検索でたまたまヒットして気になって見に来てくださったりと、
本当に台風の中見に来てくださってありがとうございました♪
今回のepicaでは、新しい作家さんも加わって、新鮮な開催!
そして私自身も作家さんと作り方や素材などの制作のお話もさせてもらって、楽しかった☆
b0181035_14413413.jpg
クラッチは私も欲しくなっちゃって買いました!w
すごく軽いのに、結構なかも広くて色やデザインもどれも素敵で迷います!ww
b0181035_14422017.jpg
皮と天然石でラグジュアリーなアクセサリーたち!
b0181035_14415567.jpg
神戸でもご一緒した、灯花堂さんのかんざし達は相変わらず素敵!
他にもたくさんの商品で、皆さんもいろいろと迷ってましたね!w

そんなこんなで、あっという間の二日間、ほんとにありがとうございました!!
『kimono epica』は今後も続けていきたいと思いますので、
これからも楽しみにしていてくださいね♪(*´艸`*)
b0181035_14411143.jpg
b0181035_14425511.jpg
イベントでは私も久しぶりに着物が着れる❤
…と思っていたら、台風じゃん?"(-""-)"w
じゃあ、現地でチャチャ~っとブーツで着物にしよう☆
…ってことで、今回の着物はこんな感じでしたよ~♪
b0181035_14365458.jpg
b0181035_14371708.jpg
はい、らくちん♪www
お客様も靴やブーツの方、やはり多かったですね!w(台風だしw)


そして、終わったわけですがいろいろな発注の件や納品やら制作やらでバタバタしてましたが、
先日、24日おいしいもの食べてきました~❤ww
その名も『肉女死会♪』
…いや、字が違うけどw
美味しいものって元気になるよね~♪ww
ワインもお肉もめっちゃおいしかったです!!!
来月も女死会決定なんだ~www
b0181035_14374761.jpg
…そんなこんなで、また制作の日々に戻ってます!
とりあえず今は成人式の菊を制作中☆
イベントのお知らせなどは、また載せますので!





[PR]
by kanzashifumiko | 2017-10-26 15:33 | 展示 | Comments(0)
昨日のめりめろマルシェ無事終了いたしましたぁ♪
門前仲町の駅が階段しかなくて、右肩の筋肉きれそうです……(´・ω・`)ww

こんにちは!かんざし屋 木村です☆

……ということで、昨日の一日展示『めりめろマルシェ』無事終了いたしましたぁ♪
一日だけの出店にもかかわらず、ブログやツイッターFBなどでチェックしてくれてた方々がたくさん来てくださって、成人式のセット用の髪飾りを買いに来てくれたかわいい女子もいたりして、本当に楽しくあっという間のイベントでした☆
そしてめりめろマルシェはとても可愛い&若い娘ちゃんのイベントと認識していたので、わたくし今回初のカラコンを使用してみました!!!www
ハロウィン用に買ってみたカラコンでしたが、若い娘たちのイベントだし試しに使ってみるかぁ……(;´・ω・)w
…と思い、使ってみることにw
どれどれ……?
b0181035_09503505.jpg
……(´・ω・`)

……これ…電車乗っていいやつか…?ww
つけた自分が一番驚いいたしwwww
そしてこのまま電車でGO-!w
b0181035_09505507.jpg
そんなこんなで、楽しく無事めりめろマルシェ終了いたしました♪
来てくださったお客様、ありがとうございました☆

そして早速次のイベントのお知らせです☆
来週の21日、22日の二日間、今度は『kimono epica』ですよ~♪
前回いなかった作家さんも加わり、とても魅力的なイベントとなりそうです(*´艸`*)
今回めりめろマルシェにこれなかった方など、ぜひお立ち寄りくださいませ!!
b0181035_17240305.jpg
b0181035_17242610.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2017-10-15 10:09 | 展示 | Comments(0)
もうすぐ展示だぁ!!( ゚д゚)ハッ!wwww
近づいております!!! _( 「ε:)_w

こんにちは! 引きこもり、かんざし屋 木村ですw

はい!ということで、展示接近中です☆
まずは14日一日展示なんですけど、『めりめろマルシェ』と言う、私が出店していいのかわからないほど、恐ろしくかわいらしい❤イベントに参加となっております♪テヘwww
イベント自体は、二日間なのですが、その次の日曜にもイベントを控えているので、一日出店にしてもらったわけなのです。
そしてこのイベント、ほんとにかわいい(若い♪w)着物女子達がお客様ということで、わたくし43歳若干の戸惑いも感じておりますが、当日は若いかわいい着物女子を眺めながら若さのエキスをいただきつつ?w頑張って展示したいと思います♪ww
ちなみにハロウィンも近いですし、若い子に混じるために?wめりめろマルシェでも使ってみようかと、なんとわたくし初めてカラコンというものを購入してみましたwwww
当日はおかしな目の色で皆様をお迎えしたいと思いますが、見た目が怪しくても普通に話しかけてくださいね❤ww
このイベントでは、蝶関係のアクセサリーをメインで、玉かんざしなどはその次のイベントがメインになるかと思いますので!!
b0181035_17224659.jpg
b0181035_17222279.jpg
b0181035_17204363.jpg
b0181035_17214578.jpg
b0181035_17210169.jpg
『めりめろマルシェ』
2017年10月14日出店(イベントは15日もあります)
12時オープン~17時まで☆
会場*深川モダン館
〒135-0048
東京都江東区門前仲町1-19-15
TEL:03-5639-1776





[PR]
by kanzashifumiko | 2017-10-11 22:23 | 展示 | Comments(0)
追加しました☆
iichiの方の蝶が完売してしまったので、2点追加いたしました☆
オススメのマダラ系ピンクグラデーションの大とモルフォの濃い目のベリー系の小です!どちらもオススメです♫ ベリー系の生地はもうラストです!
b0181035_15170799.jpg
b0181035_15181313.jpg
b0181035_15173667.jpg
b0181035_15180656.jpg





[PR]
by kanzashifumiko | 2017-03-03 15:20 | Comments(0)
製作しながら製作(笑)(´・ω・`)
今日久しぶりに晴れた感じ☆

こんにちは!かんざし屋 木村です!(*´-`)

さて、タイトルにもありますけど発注やらなんやらの製作をしてるわけですが、休憩時間は相変わらず牙製作(笑)(´・ω・`)
この間の100均のつけ爪だと、どうしてもしっくりいかないからネットとかで調べて製作してみました、本格タイプ(笑)
b0181035_15231957.jpg
上の白いのが元になるものなんだけど、ちゃんと歯型にあわせたからたぶん軽い飲食は可能かと(笑)
上の元の白だとつけたときの色の違和感が凄いから、なんとか体に影響のない素材を考えて、濃いめの紅茶に浸けおきしてみました(笑)
そしたらいい具合に色素が沈着して、そんなに違和感なくなりました!
皆にどんだけマジなんだって言われました(笑)(´・ω・`)
こういう製作ほんと好きなんで、楽しくてしょうがないです(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
もう片方も製作してみます♪
あ、自分の商品もちゃんと製作しますから!(笑)



[PR]
by kanzashifumiko | 2016-09-25 15:19 | 雑談 | Comments(0)
搬入完了で、明日から展示です☆
・・・と、また急な告知ですがwww

こんばんわ!今日はすごく暑かったですね・・・かんざし屋 木村です(´∀`*)

さて、本日搬入も完了してきまして、明日14日から19日まで展示となります☆

新百合ヶ丘オーパB1 クラフト展になります♫
年に二回の恒例イベントで、いろいろな作家さんと一緒に展示となります!
今回は体調不良が一日ありまして、予定の作品できなかった物もありますが、蝶の追加、ピアスの追加、ナックレスの追加等できてますので、興味ある方やお時間ある方等など是非お気軽にお立ち寄りくださいませ❤
もし来て頂いた場合には是非お声をおかけ下さいね♫
それでは、皆様お持ちしておりま~す☆(´∀`*)ノ
b0181035_20054019.jpg
b0181035_20052605.jpg
b0181035_20051114.jpg




[PR]
by kanzashifumiko | 2015-05-13 20:06 | 展示 | Comments(0)
立川での展示、無事終了いたしましたぁ❤
・・・という事で、あっという間の3日間でした♫

こんにちは! 今日はほぼ何にもしない状態のかんざし屋 木村ですwww

昨日の26日までの立川、五箇屋さんでの展示販売は無事終了しました~☆
今回は着物リサイクル、かなり有名な素敵なお店で、他の作家さん達と楽しく展示となりました(´∀`*)ノ
b0181035_14390390.jpg
b0181035_14391616.jpg
b0181035_14372673.jpg
五箇屋さんには毎日着物好きの方々がたっくさん訪れるので、今回は着物小物に興味のある方もたくさん来てくださって、いろいろなお話もできました~!
着物の着方なども勉強になりますし、本当に楽しくあっという間でしたね~wwww

私も今回ばっちり3日間着物着ましたよ~❤ 
今回は・・・と言っても、持っている物もそんなに無いので、毎回そんなに変わり映えしませんが、一応UP☆www

左から一日目。
濃い赤にオレンジっぽい色の柄、半襟は無地オレンジ、帯はむかーし買ってたのを思い出した雀ちゃんの帯、
この帯すごく評判がよくて、そして雀ちゃん好きの人が多かったのに驚いたwww

二日目。
これは大島で菊かな?のお花がいい感じの母の着物。
この大島は本当に着やすくてお気に入り♫
帯も母ので、ちょっと私っぽくないけど、かわいらしい感じのお花刺繍www
半襟はペタコさんのビーズ付き♫

三日目。
搬出もあるので、デニム♫
正直この着物お気に入りwww
帯は前回の展示の時に櫻メゾンのmikiちゃんから買ったシマウマの帯♫
半襟は高幡の骨董市で買った古布の縮緬☆
b0181035_14512150.jpg
・・・・・・とまあ、こんな具合に3日間☆
最近気がついた事 → ずいぶん着るのが早くなってきた♫www
やっぱり着る機会が多いと自然に身についてくるらしい!(´∀`*)

そんでもって、二日目には櫻メゾンのmikiちゃんと赤とんぼさんが遊びに来てくれてみんなでパチリ☆
いやいや~相変わらず遊びに来てくれたお二人・・・・・・カワエエのぉ~(´∀`*)←おっさんか!www
揚羽さんはカッコエエし・・・私は・・・・・・(´;▽;`)ブワッwwwwww
b0181035_14372669.jpg
そんなこんなで、展示もあっという間にすぎて、終了。
やっぱり最後は打ち上げだよね!!www
・・・・・・って事で、打ち上げた♫ww
b0181035_14372616.jpg
b0181035_14372531.jpg
イベントや展示後の打ち上げってホント楽しい!!(≧▽≦)wwww

そして本日は若干まったりしておりますが、いろいろと納品やらオーダーやらつまってますので、頑張ります(`・д・´)キリッw
次のイベントは5月14日からで、新百合ヶ丘オーパです☆
b0181035_14372555.jpg



















[PR]
by kanzashifumiko | 2015-04-27 15:09 | 展示 | Comments(0)
『Afternoon kimono』展、無事終了いたしましたぁ☆
高円寺での二日間のイベントは無事終了いたしました☆ 
たくさんのお客様に見ていただき、とてもいい展示イベントになりました~♫ 
着物小物好きな皆様が喜んでくれて本当にこういう展示はやっている方もお客さまも楽しめていいですね!
次回の展示も楽しみにしていてください!
そして、メンバーみんなで打ち上げて楽しく〆ました!!www
来てくださった皆様、ありがとうございましたぁ!!

ちなみに私、28日は早退させていただいちゃってww、なんと幕張のspringrooveに行かせていただいちゃって、楽しくそして筋肉痛になりましたが、29日は全力で接客して楽しかったですwwww
一日はロックで、二日目は着物という日替わりで真逆な二日間でしたwwwww

次のイベントは4月の24日~26日で立川ですよ~❤ 
宝の山な着物リサイクル工房『五箇屋』さんでのイベントです!!!
着物初心者もこれから着物デビューしてみたい人もぜひぜひチェックですよ!!
b0181035_19515595.jpg
28日は午後からパーティーロック♫wwww
↓↓
b0181035_22135399.jpg
b0181035_22135497.jpg
b0181035_22135716.jpg
b0181035_22135997.jpg
そして次の日は着物❤wwww
ただし前日のロックで筋肉痛の為、帯結びがきつかったwww(´・ω・`)
b0181035_22133012.jpg
そして打ち上げ~☆(≧▽≦)www
b0181035_22132165.jpg
b0181035_22132828.jpg












[PR]
by kanzashifumiko | 2015-03-31 22:24 | 展示 | Comments(2)
次回の展示は28日、29日の『Afternoon kimono』☆
こんにちは!!今日は花粉で目がかゆかゆ・・・(´;ω;`)www かんざし屋 木村です☆

・・・という事で、なかなか花粉にやられながらの日々製作ですがw
そうです、この間の展示は終了しましたが、今月28日、29日のイベント『Afternoon kimono』があるのですよ~みなさんwww (あ、私の常駐は29日が一日で、28日は午前中ぐらいまでで、早退していると思います、すみません)

そして、今回男性着物小物も製作できる人はやろうという事で、私も構想して製作してみましたよ!!
男性用根付☆・・・・・・と言っても、これ私も自分用に欲しいかもwwwww
なので、男女兼用です!!(`・д・´)キリッwwww←どっち??w
でもね、男性の帯飾りでこういうのいいかな~って思って、真鍮の金具もワイルドに叩いて製作したし、ひょうたんもいいかと思って小さめを手編み☆
もともとキータッセルで男性も購入される方がいましたので、それをアレンジした感じですね!
b0181035_13395194.jpg
b0181035_13395219.jpg
家に男性用の帯が無いので女性用ですが、使用するとこんな独特なデザインです☆
↓↓↓
b0181035_13395172.jpg
帯の中に入る金具の長さは約約8~9cm
すべて手作りなので、一つ一つのサイズは多少変わります。
しっかり挿しこめるので安定感も抜群☆
ちなみにバックチャームとしても可愛いと思います(´∀`*)
さ~まだまだ製作しなくっちゃ♫
次は蝶シリーズですが、今回復活羽ピアス、製作しようと思ってます!
以前の羽ピアスは片方だけでしたが、今回は片方羽、もう片方はビーズといった感じのセットにしようかと思ってます♫
完成後にまたUPしますね!



関係ないですけど、先日品川プリンスホテル内のマスターズクラフトさんに納品に行ったのですが、
AUX BACCHANALESでランチしたらおいしかったぁ~❤ww
ローストビーフ的な方にしたら粒マスタード入りマッシュポテトがやばかったw
お土産にフィセル・オ・ブールを買って次の日の朝に食べたんですけど、
細めのバゲット生地にバターたっぷりで噛めば噛むほどじゅわ~❤してて最高に美味しいですが、
確実にポニョにつながる恐ろしい魅力的なパンです♫www
b0181035_13401366.jpg





[PR]
by kanzashifumiko | 2015-03-11 13:49 | 展示 | Comments(0)
新宿高島屋での展示販売は無事終了いたしました☆
・・・という事で、展示は無事終了いたしました☆

今年の花粉は多いかな?w 
こんにちは!今日は鼻水に苦しんでいる、かんざし屋 木村です♫ww

3日までの展示は無事終了しまして、来てくださった皆様! 
本当にありがとうございました!!
今回もいろいろな出会いがあり、またリピーターの方がたにもお会いでき、本当に充実した展示ができました(´∀`*)
呉服売り場でしたが、かんざしはもちろん、アクセサリーも好評で嬉しかったです♫
b0181035_16304412.jpg
b0181035_16304461.jpg
展示中に発注もいただいてましたので、展示後遅れるものは納品発送をして、今は足りなかった分を製作中です☆
そして、次のイベントですが次は今月の28日、29日の二日間で、高円寺のギャラリーで着物イベントです!
このイベントは着物小物はもちろん、6人の作家による普段に使える小物やアクセサリーも出ますので、興味のある方は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!!!
あ、ギャラリーがちょっと狭いのですが、ギュッと充実の内容となると思います❤www

場所は→ギャラリー二軒目 高円寺  *  東京都杉並区高円寺北3-2-19
https://www.facebook.com/events/337139096478205/
http://ameblo.jp/afternoonkimono/
b0181035_16355801.jpg




[PR]
by kanzashifumiko | 2015-03-05 16:38 | 展示 | Comments(0)