「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ブローチ ( 20 ) タグの人気記事
製作と気分転換☆
どーも☆ お久しぶりでございますです♫(´∀`*)ww

相変わらずの製作三昧♫ww かんざし屋 木村です。

・・・・ってな感じで、相変わらずなのですがw
今日は一気に蝶のブローチ(クリップ)を追加色を仕上げましたよ~☆
綺麗な色と、人気のみどり系、青系等も追加しました!
ちょっと気になるのは、一っっっっっ番、模様が大変だった蝶が、なんとなく・・・・・・・・蛾っぽい・・・(´;ω;`)ブワッw
いやいや、そんな事は無い!!www
むしろ模様の細かさからいくと、レアな蝶ですよ!!w
b0181035_21121127.jpg
さて、そしてですね~この間の日曜日は、原宿で開催されていたキモノはいからっとに着物仲間と行ってきました~❤
待ち合わせは原宿竹下口!! 
・・・・・・・あぁ・・・何年・・・いや、何十年振りだろうwwww
私が知ってる竹下通りはタレントショップが乱立してる頃しか知らないし・・・・ww
そしてイベントの前にランチに行って、オサレなカフェ~でランチ❤
ポークジンジャーのランチプレートにしましたが、美味しかったです♫
b0181035_21244152.jpg
その後ちょっと道に迷いwwwながらも、会場到着で中に入ると・・・・・
b0181035_21244149.jpg
b0181035_21244164.jpg
ホント、熱く!!(暑くw)楽しい!!イベントでしたぁ~(´∀`*)
私は身長があるので、なかなか一発でサイズちょうどいいのは無いですが、もう着物も帯も見るだけで楽しいから大満足❤
b0181035_21275947.jpg
b0181035_21244189.jpg
そしてたんまりイベントを楽しんだ後お茶して帰り道でせつさんに合う事ができて、せっかくだからみんなで写真❤ww
そしたら外国の人が『ピクチャー?OK??』って聞いてきてオッケ~って事で写真撮ってましたw
着物人がこれだけそろうとやっぱり珍しいんでしょうね~♫ww
b0181035_21275958.jpg
b0181035_21275950.jpg
さてさて、日曜に充電したので、ますます頑張って製作&引きこもり(←引きこもりww)に精進します!wwww
あ、展示は今月25日~3月3日まで、新宿高島屋11階イベントスペースで~す❤










[PR]
by kanzashifumiko | 2015-02-09 21:39 | 雑談 | Comments(2)
近づいて・・・・
・・・・・もうすぐですよ~展示☆

こんにちは! 今は製作三昧のかんざし屋 木村です☆

そう、展示が4日から始まります☆ 
いやぁ~楽しみ❤www ここのギャラリーの展示はホントに楽しくて好き♫www
気のあった3人で、のんびり展示☆(←のんびり?ww)
毎年楽しく製作もしながら展示してます(^^)
そして、こちらでいただける紅茶やコーヒー、スコーンもまったりした雰囲気でいただけるし。
あ~楽しみ❤・・・・・・ってお仕事なのにねwwwwww

・・・で、今はその展示に向けて追加製作三昧であります♫
とりあえず在庫の減っていた菊のコサージュと蝶のクリップ完成☆
展示までに製作したものはできるだけUPしていきます♫
b0181035_1121924.jpg
b0181035_1123113.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2013-05-30 11:03 | 展示 | Comments(2)
そろそろ展示の~♪
・・・・・・・・・お知らせをいれてこうかな~❤

どーもっ!!昨日は眠れなくて何だか変なテンションのかんざし屋 木村です!!(笑)

ええ、ええ、展示の話なんですけどね(笑)
もうすぐ恒例っといってもまだ2回目ですが、日野のギャラリー大屋さんで3人展が始まるわけなんです♪ 去年に引き続きいつものメンバーで楽しくゆっくり展示するのです❤
まぁ始まるまでは製作必死でゆっくりしてられないんですけれども!!(笑)
今回は蝶のブローチも限定モデルの物(レアな形)等も額ディスプレイで持って行きますので、是非是非足を運んでみてください❤ 
あ! 蝶のブローチは大きいものでも意外と付けるといい感じですから、お洋服のアクセントになる事間違いなしですよ!!!  こんな感じで大きいのも結構クール♪ ↓↓↓
b0181035_135236.jpg
もちろん小さいのもとりそろえてますので、蝶が好きな方はチェックしてみてくださいね❤ 
ちなみに、使わない時には飾りたいとか、飾るだけでいい!って方のため用に、額に入れての販売もしてますので!!
新作のネックレスなんかもありますから、お時間ある方は見るだけでもふらりとお立ち寄りください!!
他の作家さんの作品も素敵ですよ♪
        『藍・古布・糸 * 初夏の装い3人展 2012』
         6月5日~10日 日野ギャラリー大屋 11時~19時
b0181035_1374639.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-05-31 13:12 | 展示 | Comments(0)
また余計な・・・・・(笑)
・・・・・・事に急転換で作りたい病・・・( ゚ ρ ゚ )(笑)

どうも! 今日の弓道で意外と調子が良くて、何だか嬉しいかんざし屋 木村です♪(笑)

今回はコサージュなんですけど、日課にしている朝のウォーキング&プチ山コースの時に今椿が大量に落ちていて、今までそんなに興味がなかった椿なのに、急に素敵に見えちゃったものですから、こりゃ~作るしかあるまい!!! そうに違いない!!って思いこんだわけです。(←単純・・・笑)
・・・・で、落ちている中でも何だか目についたこがいて、よし君にしよう❤っといった具合に家に連れて帰り、花弁なんかを試行錯誤。 
ぬぬぅ・・・・・・おぬし、なかなか簡単には作らせてくれぬな・・・・・(=_=;)
・・・・・って言うほど形を何度もやってみて、なんとか近づけた。
まぁ、いつも製作しているのもそうなんですけど、完全にリアルなものはいつも目指していなくて、リアルに近いけど、どこか手作り感の残るものを・・・と思っているのです。
それに、アートフラワーでない限りそんなにリアルなものは製作できないですし。
なんとか形になった物と家に持って帰った椿・・・・・・
それではご覧頂こう・・・・・・・(←なんか違う番組・・・・・笑)
b0181035_2155584.jpg
b0181035_21551739.jpg
b0181035_21553035.jpg
b0181035_21554523.jpg
え~ペンチが写っていてすみません(笑)、ボンド乾燥中でして(^^;)
ま、こんなところですかね~♪ 花弁のへり返しはあえてつけませんでした。
牡丹のコサージュとはまた違った感じで、丸みのある感じになっているのではないかと。
中心はどうしようか迷ったんですけど、きらっとアクセントになるようにベネチアンビーズのゴールドを入れてみました。
菊のコサージュも大変ですけど、これ・・・・菊以上にコテの当て方が大変・・・(;´Д`)
花弁の動きはきっとつくる物毎回変わってきそうですね~
完全なる一点物って事で、大量にはつくれませんので、先に言っときますっ!!(笑)
とりあえず次の展示に持って行こうかと思いますけど、もし先に気になる方はとりあえずお問い合わせください♪ 
一応金額設定は、¥ 6,000でいこうかと思っております。

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-04-06 22:07 | 商品について | Comments(2)
HP限定・・・・・・
・・・・・・の蝶ブローチ(クリップ)小、3点HPのShop TodayにUpしました~♪
通常(小)のタイプは今まで一種類のみでして、いろんな形も時間がある時に作ろうと思っていたので、せっせとやってみたわけです(笑)
とりあえず3点、大きさはだいたいどれも5cmくらいです、デザインによって少し横に長かったりしますが、そんなに違いはありません。
模様は一点一点違っていて、通常の蝶(小)よりもはるかに細かい模様になっています。
b0181035_1327699.jpg
あと他に一点、特大の濃い紫の蝶も仕上がっています。
どちらかというと大きさが気にならない~って方にはこちらをお勧めしたいです(笑)
渋いですけど、シックでインパクトあり!! 大きさは10cm×7cmくらいです。
どの蝶も1点づつになっておりますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪
HP → http://www2.tbb.t-com.ne.jp/kanzashiya/

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-02-07 13:30 | 商品について | Comments(0)
蝶を製作・・・・・・・
・・・・・・する時は、毎回息がつまりそうになる(゜-゜;)!!
最初のペン入れの時は、ちょっとの迷いがあると失敗してしまう。
なんせ相手は布だし、ゆっくりしていれば滲んでしまう、迷いがあれば曲がったりもする。
とても厄介な相手ですが、こんなに魅力的な昆虫もなかなかいないと思う(笑)
蝶を製作してみようと思った時、蝶といえば・・・・・的なフォルムをサクッと描いてみたが、結果まるで自然界を飛んでいる蝶にはほど遠かった。
蝶のフォルムは地球が生み出した芸術のような気さえした。
適当な形では手を出してはいけないのだ・・・・そう感じて、蝶の標本など調べまくってちょっとづつ形にしています。
なので、一つ一つに愛着があり本音を言えば今までの物もぜ~~~~~んぶ保存しておきたいくらいなのです(笑)
でも、毎回展示の時に目にとまって気にいってくださって手元を離れていく時にはさみしいですけど、嬉しさもあるのです。
だから、毎回展示の時にはなるべくいろんな種類、色等を用意したいと考えています♪
次回の展示3日からの神楽坂ここん堂さんでの展示も気合入ってます!!(笑)
ピアス、ブローチ各種、そして展示ならではの一点ものの蝶ピアス、ブローチなど、時間が無ければなかなか用意できない物まで今回はご用意しております!!
古布ならではの色合い、蝶のフォルムなどお時間があればぜひご覧になってみてくださいね♪ もちろん蝶以外もネックレスや新作のブレスレット等いろいろご用意しております☆
搬入がすみましたらまたご報告します!!!
b0181035_21191235.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-30 21:19 | 商品について | Comments(0)
これにて・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・完成とする!(笑)
だって、洋服とかデザイン考えてなかったんだもん・・・・・・(笑)
まぁ細かいところはいいじゃないですか♪ (←適当・・・笑)
b0181035_1510160.jpg
・・・・・・で、この間言っておりました蝶のクリップ達。
大きいサイズです。 大きいですけど、見た目も華やかなので、展示の時とかいいんじゃないかと♪
まぁ制作は大変なので、この大きさはしばらく作らないでしょう・・・(笑)
・・・・・で、今はクリスマス前に神楽坂のここんさんに納品させていただく物を制作中ですよ~
牡丹のコサージュ数点とかんざし数点を納品する予定ですので、気になる方は是非♪
納品完了しましたら、お知らせしますね♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-04 15:15 | 商品について | Comments(0)
発送・・・・・
・・・・・・・・・させていただきましたよ~♪
ご注文いただきましてありがとうございました❤ いつもありがとうございます(゜ー゜)♪

え~~牡丹のコサージュです。
b0181035_174670.jpg
b0181035_174211.jpg
え~、華やかな牡丹のクリップ♪  髪はもちろんお洋服やバックにもイケますよ~☆
パーティーでつけていただけるとか❤ 素敵ねぇ~・・・・・(笑)

そう言えば赤が無くなっていたので、また作っとこ♪ う~ん、濃いピンクもいいかなぁ~
また作りたくてうずうず病が発症したようです・・・・(笑)
でもね・・・気をつけないとコテあて作業で手首やられます・・・(=_=;)(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-19 17:09 | 商品について | Comments(0)
モデルさん・・・・・・
・・・・・・・の知り合いもいないですし、自分ってのもありえないので・・・・・・・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・描きました(゜ー゜;)(笑)
b0181035_9381834.jpg
あ~~~なんか、鉛筆握って描いたの久しぶりだなぁ~♪(笑)
やっぱり良いもんですね~、嫌いじゃないな。
結構原寸に近いサイズで描いたので、蝶のクリップとかつけてる感がイメージできるかと。
耳には穴・・・・あけましたので、ピアスとかのご紹介の時にもこれからちょいちょい登場されるかと思いますよ♪
自分がピアスじゃないので、試しにタッセルピアスや蝶のピアスをつけてもらってみたら、いやぁ~お似合い☆(←絵ですけどね・・・・笑)
でも、他のバージョンも描いとかないとあきますよね・・・・・・・・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=ー=;)ハィ・・・いずれやりますです・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-15 09:46 | 商品について | Comments(1)
不完全な手描き・・・・
・・・・・っと私は思っているんです。

『手描きは不完全な完成品』・・・・・・もう言ってる意味が分からないでしょ??

私もよく分かりません!!(゜ー゜;)(笑)
たとえば~~~~・・・鉛筆一本でリアルさを追求した絵があるとします、どんなに本物の白黒写真のような仕上がりでも、それはどこかが完璧ではない。
だったら写真でいいんじゃない?って思う人もいるかと思いますが、その何かが完璧ではないところが引きつけるものを一緒に完成へと導いているんじゃないでしょうかね?(笑)
手描きの場合、そりゃあ集中力が必要になってくるわけで細かいところまで集中します。
その集中している時にその人の精神まで一緒に注入されてそれも一緒に何か不思議な魅力となるような・・・・
だから、機械でじゃんじゃんプリントしたものとは何か魅力が違うんだと思うんですよね~
手描きは奥が深いです(^^;)

さて、そんな手描きの商品『蝶のクリップ』ですが今回は細かい作品なので、仕上がりも豪華に、そしてより華やかなものになりました♪
とりあえず2点、できればいろんな形の大きめの物も時間がある時に制作していきたいです!
b0181035_1305427.jpg
下の方の蝶も今までにない形の物なので、新鮮ですね~❤
どちらの蝶も細かさはかなりの物でした(笑)
どうですぅ~? 私の精神も入ってるでしょうか??(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-12 13:04 | 商品について | Comments(0)