タグ:古布 ( 58 ) タグの人気記事
ラフォーレは無事終わりましたぁ~☆
最近29度でも涼しく感じる謎・・・・・・・・(´・ω・`)wwww

こんにちは!かんざし屋 木村です(´∀`*)ノ

さて、ラフォーレの展示も無事終了し、ご報告が遅れておりましたが、来てくださった皆様、本当にありがとうございました❤
今回も新作も人気でしたが、定番のかんざしやアクセサリーも好評でとても充実した展示ができました♪
展示最後の方から、搬出にあたり腰がMAXでやられていましたのでwwwww
次の日は予約が取れた(奇跡的!w)整体に行って・・・・・・からの~近くの温泉に行き、がっつりいたわったので、すっきりしました~♫
・・・で、現在はラフォーレ中のオーダーを終わらせ、納品の製作をしながらの、次の展示に向けての製作もしつつ・・・っという具合であります/)`・ω・´)w
b0181035_19342964.jpg
昨日は恵比寿の着物bebeさんへ追加納品に行きまして、仕事とはいえ久しぶりの外ランチ@がっつり肉❤www
b0181035_19345958.jpg
鶏肉だったけど、お米抜きのサラダお肉ランチなので、満足!!!!!!www
・・・でもビール飲んだけどwwwww
いやでも、いいのですよ! 夏はしっかり乗り切らないとですよね~♫
そして次の展示に向けてのグラデの生地仕入れで、今製作中の爽やかなグラデ達❤www
b0181035_19353991.jpg
b0181035_19355199.jpg
製作頑張ります!!!!(`・д・´)キリッwww

そして日々のウォーキングも元通りになっておりますが、今日はいつもの農家のおじさんのとこのぬこさん❤
いれば必ず駆け寄ってきてくれる憎いやつ❤(´∀`*)
モフモフせずにはいられない!!!!!!!かわゆすぅ~❤
b0181035_19352032.jpg
モフモフでまた製作もやる気満々❤ 頑張りたいと思います♫
では、また~~~~~~~~~♫(´∀`*)ノ



[PR]
by kanzashifumiko | 2017-07-21 20:00 | 雑談 | Comments(0)
いよいよ明日28日と29日にイベント☆
搬入完了してきましたぁ☆ 

・・・あ、どうもまた突然の告知、かんざし屋 木村ですwww

ってなことで、明日28日と29日の二日間、高円寺のギャラリー二軒目で『Afternoon kimono』開催です♫
和小物はもちろんですが、ピアスやアクセ、バッグなど洋服にももちろんばっちりな作品たちがぎっしり詰まった展示です❤
今回は男着物の小物のコーナーもありますし、是非着物男子の皆様にも気軽に見に来てもらいたいなぁ♫ww
短い期間ですが、充実のイベント!!
お時間ある方は、是非お気軽にお立ち寄りくださいね!!!
あ、ちなみに申し訳ないのですが、私は29日が一日在廊になっておりますので、商品の説明が必要な方や、かんざしの話、蝶の話wwwやただ会話したいだけの人まで、そういった方々は是非29日に会いに来てくださいまし~❤ww
お待ちしておりま~す♫ (´∀`*)ノ
b0181035_19515595.jpg
b0181035_19515438.jpg
b0181035_19515412.jpg
b0181035_19515450.jpg
b0181035_19515410.jpg
b0181035_19515424.jpg
b0181035_19515486.jpg
b0181035_19515442.jpg
b0181035_19515426.jpg
b0181035_19515406.jpg










[PR]
by kanzashifumiko | 2015-03-27 19:53 | 展示 | Comments(0)
次回の展示は28日、29日の『Afternoon kimono』☆
こんにちは!!今日は花粉で目がかゆかゆ・・・(´;ω;`)www かんざし屋 木村です☆

・・・という事で、なかなか花粉にやられながらの日々製作ですがw
そうです、この間の展示は終了しましたが、今月28日、29日のイベント『Afternoon kimono』があるのですよ~みなさんwww (あ、私の常駐は29日が一日で、28日は午前中ぐらいまでで、早退していると思います、すみません)

そして、今回男性着物小物も製作できる人はやろうという事で、私も構想して製作してみましたよ!!
男性用根付☆・・・・・・と言っても、これ私も自分用に欲しいかもwwwww
なので、男女兼用です!!(`・д・´)キリッwwww←どっち??w
でもね、男性の帯飾りでこういうのいいかな~って思って、真鍮の金具もワイルドに叩いて製作したし、ひょうたんもいいかと思って小さめを手編み☆
もともとキータッセルで男性も購入される方がいましたので、それをアレンジした感じですね!
b0181035_13395194.jpg
b0181035_13395219.jpg
家に男性用の帯が無いので女性用ですが、使用するとこんな独特なデザインです☆
↓↓↓
b0181035_13395172.jpg
帯の中に入る金具の長さは約約8~9cm
すべて手作りなので、一つ一つのサイズは多少変わります。
しっかり挿しこめるので安定感も抜群☆
ちなみにバックチャームとしても可愛いと思います(´∀`*)
さ~まだまだ製作しなくっちゃ♫
次は蝶シリーズですが、今回復活羽ピアス、製作しようと思ってます!
以前の羽ピアスは片方だけでしたが、今回は片方羽、もう片方はビーズといった感じのセットにしようかと思ってます♫
完成後にまたUPしますね!



関係ないですけど、先日品川プリンスホテル内のマスターズクラフトさんに納品に行ったのですが、
AUX BACCHANALESでランチしたらおいしかったぁ~❤ww
ローストビーフ的な方にしたら粒マスタード入りマッシュポテトがやばかったw
お土産にフィセル・オ・ブールを買って次の日の朝に食べたんですけど、
細めのバゲット生地にバターたっぷりで噛めば噛むほどじゅわ~❤してて最高に美味しいですが、
確実にポニョにつながる恐ろしい魅力的なパンです♫www
b0181035_13401366.jpg





[PR]
by kanzashifumiko | 2015-03-11 13:49 | 展示 | Comments(0)
新宿高島屋での展示販売は無事終了いたしました☆
・・・という事で、展示は無事終了いたしました☆

今年の花粉は多いかな?w 
こんにちは!今日は鼻水に苦しんでいる、かんざし屋 木村です♫ww

3日までの展示は無事終了しまして、来てくださった皆様! 
本当にありがとうございました!!
今回もいろいろな出会いがあり、またリピーターの方がたにもお会いでき、本当に充実した展示ができました(´∀`*)
呉服売り場でしたが、かんざしはもちろん、アクセサリーも好評で嬉しかったです♫
b0181035_16304412.jpg
b0181035_16304461.jpg
展示中に発注もいただいてましたので、展示後遅れるものは納品発送をして、今は足りなかった分を製作中です☆
そして、次のイベントですが次は今月の28日、29日の二日間で、高円寺のギャラリーで着物イベントです!
このイベントは着物小物はもちろん、6人の作家による普段に使える小物やアクセサリーも出ますので、興味のある方は是非お気軽にお立ち寄りくださいませ!!!
あ、ギャラリーがちょっと狭いのですが、ギュッと充実の内容となると思います❤www

場所は→ギャラリー二軒目 高円寺  *  東京都杉並区高円寺北3-2-19
https://www.facebook.com/events/337139096478205/
http://ameblo.jp/afternoonkimono/
b0181035_16355801.jpg




[PR]
by kanzashifumiko | 2015-03-05 16:38 | 展示 | Comments(0)
新作☆
・・・・できました☆

こんばんわぁ!!!お久しぶりです、展示は終わってますww かんざし屋 木村です!www

・・・ということで、次の展示にも向けて新作で新しいデザインのタッセルネックレス、完成☆
いや、しかし削る作業のある形にしたら、可愛いけどめっさ大変というね・・・・ww
たぶん、常に在庫は5本ずつくらいの予感・・・・・・・wwww
気になっていただける方は、是非次の展示とかでチェックしてみてくださいね☆(´∀`;*)

せめてグラインダー・・・・・買おっかな・・・・たぶん・・・ww
b0181035_18520277.jpg
b0181035_18515705.jpg



[PR]
by kanzashifumiko | 2014-10-15 18:52 | 商品について | Comments(0)
展示のお知らせ☆
・・・・展示です☆ 明日からです!!!

こんにちは!!明日から展示ですが、展示場所を間違えていたかんざし屋 木村です☆(´∀`*)←いや、ダメだろ!ww

・・・っということで、皆様、申し訳ありませんが、聖蹟桜ヶ丘での展示と告知しておりましたが、新百合ヶ丘オーパB1Fの間違いでしたので、訂正させていただきます!!!!(><)ww
こんなミスは初めてで、自分が一番驚いちゃいましたwwww
ホント!!すすません!!!!
・・なので、もう一度告知し直すと・・・・・

2日~7日 新百合ヶ丘オーパB1F 
10時~21時まで、展示販売☆

・・といった感じですので、気になる方、お近くの方等、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2014-10-01 21:25 | 展示 | Comments(0)
展示は終了~~~☆
・・・・したのに、お知らせしていなかったというね(=-=;)すんませんww

どーーも!! 展示が終わって次の日だけはな~~~~~んにもしなかった、かんざし屋 木村です(´∀`*)ノww

そう、池袋東武の展示は無事終了いたしました☆
たくさんの方に来てみていただいて、そして作品を気にいってくださった方々からの嬉しいお言葉❤
本当に製作している側から、そういったお声をいただける事は、幸せなのです♪( ´艸`)
本当にありがとうございました!!!!

そして、終了次の日だけはな~~~~んにもしない日にして、温泉に行き~のお寿司握り~の☆www
最近握るのも食べるのもどっちも好きになってしまって、手巻きでいい日も握る!!とかねww
b0181035_11144624.jpg
そして、今はオーダー分を製作してます(`・д・´)!!!wwww
今日は蝶を製作ですな!!
昨日はつぶつぶピアスを仕上げることができました!
展示の時に実演でつぶつぶをたくさん製作していたから、早く仕上げることができました☆
b0181035_11184381.jpg
それでは、次の展示等入りましたら更新いたします☆
あ、今のところ11月と、12月かな~決定しているのは(^^)




[PR]
by kanzashifumiko | 2014-08-30 11:20 | 雑談 | Comments(0)
展示のお知らせ☆
何だか今日は暑い!!!( ;´Д`)www

こんにちは!! 今日は寝不足で今激ねむなかんざし屋 木村ですwwwww

・・・・ということで、展示始ります☆

池袋東武 7階呉服売り場(一番地7階)
21日~27日 イベントスペースにて!

今回は新商品のお花の帯留め、もちろん持って行きますので、気になっている方是非お気軽に見に来てくださいね❤
ではでは、明日より頑張りま~~~っす(`・д・´)ノ
b0181035_20211220.jpg
b0181035_20211031.jpg
b0181035_20210868.jpg
b0181035_20210560.jpg



[PR]
by kanzashifumiko | 2014-08-20 20:21 | Comments(0)
増殖(色)・・・・・ww
・・・・ということで、お花の帯留めシリーズ、増えました☆wwww
無地でも製作しましたが、すごくカワイイですよ~(´∀`*)ノ
次の展示『池袋東武』に持って行きます☆
呉服階での展示になります!
気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪
b0181035_16545255.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2014-08-14 16:55 | 商品について | Comments(0)
台風すぎましたね~☆
今日は台風一過☆ ピーカンです!!

こんにちは! 風はあるけど、気温は上がってますね~( ;´Д`)wwwかんざし屋 木村です!

・・ということで、昨日は台風で家にこもって製作三昧♪
新作もちょいちょい考えていて、形にしたりしてみましたよ~!
以前にお花のコームのお花で帯留めが欲しいと何回か言われていた事があったので、今回の引きこもっている間に製作してみました(´・ω・`)ノ
今まで帯留めはあまり製作していなかったのですが、なぜだか金具は結構家にあり・・・なぜ・・?ww
でも、どういう風に金具につけるか考えていたんですけど、結局はお得意のドリルで!!!ww
なんだかんだで完成、しかも菊のコサージュの菊でも帯留めにしてみたんですよ~そしたらこれも案外カワイイ❤
デザインはちょっと斜めに咲く感じにしてみたら、これまた以外にいい感じ♪
・・・・って事で、この帯留めちゃん達、次の展示『池袋東武』の方に持って行きます♫
21日~27日ですよろしく~(´・ω・`)ノ
b0181035_13380775.jpg
b0181035_13380959.jpg
b0181035_13381182.jpg
b0181035_13381422.jpg
b0181035_13381526.jpg
b0181035_13381771.jpg
b0181035_13381990.jpg










[PR]
by kanzashifumiko | 2014-08-11 13:39 | 商品について | Comments(0)