「ほっ」と。キャンペーン
タグ:幼虫 ( 3 ) タグの人気記事
いつの間にやら・・・・・
・・・・・・今年もいらしておりました(笑)
ハイッ↓↓↓
b0181035_938923.jpg・・・って言いますか、もうすでにさなぎですけど(笑)
しっかりとスタンバっておりました。
しかし、この暑さで大変そう(笑)・・・
でも、知ってか知らずかちゃんと直射が当たらない位置でスタンバイしております。
不思議な事に、これ、食べた種をピッ!っと植えたら生えちゃったグレープフルーツなんですけど、この葉っぱは今まで青虫ちゃん誰ひとり食べないんですよね~(笑)
外国のお味は嫌いなんでしょうか??(笑)
同じ柑橘系なんですけどね~・・・・・
食べる方と言ったら、これまた食した後のスダチの種をピッ!!(←また?笑)っと植えたら生えてきた葉っぱのみで・・・・
皆さんこぞってそちらの方をせっせと食べて大きくなっております・・・・毎年ね。
・・・・っつ~か、ひろ~~~~~い街中わざわざうちの10階まで飛んできて卵をうみつけていかれるのも不思議ですけど(笑)・・・・・・・
そんなこんなで、羽化するのはもう4~5日といった感じでしょうか・・・・
大体朝方に出てくるようなので、見れるか見れないか・・・まぁできればご報告でも~~~


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-08-25 09:51 | 雑談 | Comments(0)
せっせと食べて、育つ・・・
ども! ちょっと前にもお伝えしましたアゲハの幼虫さん達・・
ついに~・・・


              ど~ん!!↓↓↓
b0181035_1054390.jpg

みどりさんへ~(笑)・・・・ こうなると葉っぱをがつがつ食べられようが少し可愛く感じてくる・・・・
まさに親の心境(笑)・・・大きく育てよ・・・・みたいな!!
最初は数ミリの黒い害虫っぽいのに今や4cmくらいのむっちりボディーへ!
もう少ししたらさなぎになるための大きなステップに移ることでしょう。
さなぎになる直前って、逃げるようにいなくなるんですよね~
恩を忘れたんかいっ!!(笑)って言うほどどっかに行っちゃうし・・・・
運よく近くでさなぎになるようなら、見たくもないでしょうが、
またご報告させていただきます(笑)・・・・・

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-05-26 10:12 | 雑談 | Comments(0)
今年もまた・・・
来たんです・・・今年も(笑)
b0181035_15472359.jpg 毎年来ているアゲハさん達、今年もいつの間にか卵をうみつけておられました!
しかし、緑色に脱皮する前の気持ち悪さったらないわね!(笑)
みどりちゃんになるとなんだかかわいらしくなってくるんだけど、この色合いだとただの害虫・・・

しかし、うちマンション&10階なのに、なんでミカンの葉っぱがあるのがわかるのか・・・・
謎だ!!(笑)  うちのは以前にもらったスダチを食した後の種を植えてみたら芽が出ていつの間にか大きくなってきたんですけど、なぜ10階まで・・・・

まぁせっかく来てくれたので、羽化するまで面倒みましょう(笑)♪
みどりちゃんに脱皮したらまたご報告を~

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-05-14 15:55 | Comments(0)