「ほっ」と。キャンペーン
タグ:弓道 ( 4 ) タグの人気記事
解放・・・・・・
・・・・・・・・・・・されたぜ~~~~~い❤ (*゚∀゚)ノ ヤッフウ~!!

皆さまこんにちは! 弓道審査地獄から解放されたかんざし屋 木村です!!

昨日は精神的&体力的に激しくダメージを受けていたので、更新はツイッターでチョロットすることしかできませんでした・・・・・(^^;) 
・・・・・・・・・・・・・が、無事にぃ~・・・・・
b0181035_833138.jpg
619番 木村 富美子合格でございます!!!(笑)
あ! 私の同期の相方さんも無事合格♪ いやぁ~もういいな、初段で十分っす。(笑)
しかし、当日はやっぱり緊張しまくり&予想外ありと、あった訳です。
だいたい、最初は実技からやるんだとばかり思っていたら、なんと学科からだし(=_=;)
そして、先に初段を受けていた方々からは足踏み、胴造り(八節の最初の方)ぐらいまでしか初段は出ないからへいきよ~・・・・・・なんて聞いていたから私と相方さんはそこを中心に勉強していたのに・・・・・・
当日問題が出題されると・・・・・・・・

『弓構えについて・・・・・・』・・・・・・・って、え??!!!

弓構え・・・弓構え・・・・・・・なぬっ!! 足踏み、胴造りの次なんかい!!(゜口゜;)!!
ぐお~~~~!! これには驚いた!! 
2人して、『えっ!!』ってかるく声に出しちゃったもん(笑)
それに紙が結構でかくてさぁ~、なるべく一杯に書いた方がいいだろうと思って、通常よりもでっかい字で、そして射法八節という8個の書くのに(足踏み、胴造りのような・・・)、縦に一行づつ使って8行にしてやりましたよ!!(笑)
まぁ何点だったかは分からないわけですが、合格したんだからまぁセーフだったんでしょうねきっと・・・・(笑)

そして午後からは実技って言っても集合は11時45分、それに4組目だったから早めだし、もうお昼を食べずにやることに・・・・・・
集合場所からさらに待合みたいなところがあるんだけど、まるで拷問部屋のような緊張感で最後の説明を言ってくれてる人がいるんだけど、もう耳から聞いてるようでもまったく頭には入らず・・・(笑)
でも、一緒の組になった人たちが全員同じ世代くらいの女子だったので、変な団結力が働いて皆さんいい人でありがたかったです(;ー;)!!
ただね~他の道場の人たちだったので、動作が丁寧なもんだからすっげー長かったっす!(笑) だから、膝をついて待つ間は膝が割れそうでした・・・・・(笑)

最終的に結果は2時頃に出るという事で、その間はもう脳細胞が溶けたようにおにぎり食べて2人でぼんやりしてました(笑)
怪しげな天気だったのに、雨には降られる事も無く実技の時は天気も最高で暖かく最高のお天気で雨には濡れることも無く、晴れ女の実力を発揮できたようです♪emoticon-0157-sun.gif
でも、私たちが帰る時に天候が怪しくなってきて電車に乗ってる時にはざーざー降りemoticon-0156-rain.gif(笑) ・・・・で、高幡不動で疲労感もあり喉もカラカラだったので、2人で打ち上げコーヒーと甘いものを食べ、一息ついた後にはまた雨もやんでいたので、ホントにいいタイミングで家に付きました☆
その夜は皆さま言わなくてもおわかりでしょうが(笑)、おいしいビールemoticon-0167-beer.gifと氷結をいただきいろいろつまんで爆睡でした!!

さぁこれで次の展示に向けて落ち着いて製作ができるわけです♪
いろいろ製作したいですな~!!! 

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-05-07 09:15 | 雑談 | Comments(4)
ハンパなく・・・・・
・・・・・暑くて死にそうな状態での弓道・・・(笑)
集中もできるはずなく、だめだめなまま本日終了(笑)
キツイ!!キツイっす!!!!(泣) 今年の異常な気温で、学生の頃のバスケ部の夏連・・・・炎天下でのインターバルにさえ匹敵するかのようなやられっぷり・・・・(笑)
こんなに汗出ちゃったら、もうビール飲むしかないですemoticon-0167-beer.gif
・・・・っと言いますか、飲ませてください(笑)
しかし、もう9月に入ったのに残暑も何もないですよ・・・ただの夏(笑)
なんとなく夜が涼しくなったような気がしますけど、まだまだ暑い日が続きそうですね・・・・(泣)

今日はホントに弓道ダメダメだったけど、なぜか最後の最後、一本がほぼど真ん中・・・・・なぜだぁ~(笑)
真ん中いらないからコンスタントに当たってくれよぉ~う・・・・・
今のレベルは、ある程度の安定感まで上がってきて、そこから変化なし・・・・(苦笑)
相変わらずどこ狙ってるのか分からない・・・・・上達するのか??私よ????(笑)
まぁいいさぁ、趣味な感じで続けられるならばemoticon-0152-heart.gif(←向上心なし・・・苦笑)
b0181035_17393425.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2010-09-03 17:40 | 雑談 | Comments(0)
ぶちっと・・・・・
・・・・・切れた(笑) ↓↓↓
b0181035_1734475.jpg

今日の弓道で・・・・・・切れたくせに矢は飛んで行った。
しかし、この袋には『強力無比』って書いてあるのに~(笑)
意外と強いって聞いていたのにもう切れるとは・・・・・馬鹿力なのでしょうか??
確かに見た目と違ってガッツリ力強いですけど、何か?(笑)
しかし今日は定まらなかったわぁ~(涙)・・・・・はっきりいっていまだにどこ狙うのか分からず・・・・
当たる時と外れる時の差が激しい激しい・・・・・・(苦笑)
・・・・まぁ一つ言えることは、まだまだどこを狙う~っとかいうレベルにいないということですな(笑)
はぁ~あ~・・・・『もうちょっと右か・・・・』っとか言ってみた~い(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2010-07-02 17:11 | 雑談 | Comments(2)
学生でもないのに・・・・(苦笑)
・・・そう、 私今筋肉痛(笑)・・・・
うう・・・なぜなら、現在進行形で 『弓道』 を習っているから・・・・
なぜ突然弓道・・・っとお思いの方もいらっしゃるでしょうから一応説明しておきますが、
『弓をスッパッっとやってる姿って、いい感じじゃなか♪』っといった具合に安易な考えで気軽に応募・・・・・
始めたはいいが、初日なんぞ、派手なアクションないのにどんだけキツイんすか!!!
っていうくらい、キツイっす(苦笑)・・・・・・
次の日の朝なんて、布団の上で油の切れたロボット状態(笑)・・・あちこちがギシギシっす・・・
最近でこそ6回目となり、ずいぶんなれてはきましたが、相変わらずどこかが筋肉痛・・・・
しかし、今日は的へ向かっての本格的な感じになってきまして、だんだん面白くなってきました♪
そして、今日何かのきっかけでスイッチが入ったのか、なんとなくわかってきまして、的の方にとどくようになりました! 感激~~~♪
何回か射っている中で、本日一番のいいところへ、ずば~~~っっと的にささった時にはかなり嬉しかったですね~ でも、実際はあまり余裕がなく(笑)、弓を射るのに必死で、放った時がどんな感じか分からないときあります・・・(苦笑)
最初に的に当たった時なんて、どこに飛んだか追えてなくて、
ふう~って後ろに戻った時に、他の方に、
『今当たりましたねっ!!』って言われて、『えっ?? どこに??』っって言ったぐらいです(笑)
いや、冗談でもなく、自分でもどこを狙ってるのか分からないくらい矢を射るまでのアクションで、
精一杯っす!!(笑)
はぁ~あ、狙いを定めた所に余裕を持って射るひが、いつになったらくるのか、来ないのか・・・・
とにかく覚える専門用語も多いし、離脱しないように筋肉痛と戦いながら、頑張ります!!!!

[PR]
by kanzashifumiko | 2009-08-22 21:54 | 雑談 | Comments(0)