「ほっ」と。キャンペーン
タグ:蝶 ( 16 ) タグの人気記事
製作と気分転換☆
どーも☆ お久しぶりでございますです♫(´∀`*)ww

相変わらずの製作三昧♫ww かんざし屋 木村です。

・・・・ってな感じで、相変わらずなのですがw
今日は一気に蝶のブローチ(クリップ)を追加色を仕上げましたよ~☆
綺麗な色と、人気のみどり系、青系等も追加しました!
ちょっと気になるのは、一っっっっっ番、模様が大変だった蝶が、なんとなく・・・・・・・・蛾っぽい・・・(´;ω;`)ブワッw
いやいや、そんな事は無い!!www
むしろ模様の細かさからいくと、レアな蝶ですよ!!w
b0181035_21121127.jpg
さて、そしてですね~この間の日曜日は、原宿で開催されていたキモノはいからっとに着物仲間と行ってきました~❤
待ち合わせは原宿竹下口!! 
・・・・・・・あぁ・・・何年・・・いや、何十年振りだろうwwww
私が知ってる竹下通りはタレントショップが乱立してる頃しか知らないし・・・・ww
そしてイベントの前にランチに行って、オサレなカフェ~でランチ❤
ポークジンジャーのランチプレートにしましたが、美味しかったです♫
b0181035_21244152.jpg
その後ちょっと道に迷いwwwながらも、会場到着で中に入ると・・・・・
b0181035_21244149.jpg
b0181035_21244164.jpg
ホント、熱く!!(暑くw)楽しい!!イベントでしたぁ~(´∀`*)
私は身長があるので、なかなか一発でサイズちょうどいいのは無いですが、もう着物も帯も見るだけで楽しいから大満足❤
b0181035_21275947.jpg
b0181035_21244189.jpg
そしてたんまりイベントを楽しんだ後お茶して帰り道でせつさんに合う事ができて、せっかくだからみんなで写真❤ww
そしたら外国の人が『ピクチャー?OK??』って聞いてきてオッケ~って事で写真撮ってましたw
着物人がこれだけそろうとやっぱり珍しいんでしょうね~♫ww
b0181035_21275958.jpg
b0181035_21275950.jpg
さてさて、日曜に充電したので、ますます頑張って製作&引きこもり(←引きこもりww)に精進します!wwww
あ、展示は今月25日~3月3日まで、新宿高島屋11階イベントスペースで~す❤










[PR]
by kanzashifumiko | 2015-02-09 21:39 | 雑談 | Comments(2)
近づいて・・・・
・・・・・もうすぐですよ~展示☆

こんにちは! 今は製作三昧のかんざし屋 木村です☆

そう、展示が4日から始まります☆ 
いやぁ~楽しみ❤www ここのギャラリーの展示はホントに楽しくて好き♫www
気のあった3人で、のんびり展示☆(←のんびり?ww)
毎年楽しく製作もしながら展示してます(^^)
そして、こちらでいただける紅茶やコーヒー、スコーンもまったりした雰囲気でいただけるし。
あ~楽しみ❤・・・・・・ってお仕事なのにねwwwwww

・・・で、今はその展示に向けて追加製作三昧であります♫
とりあえず在庫の減っていた菊のコサージュと蝶のクリップ完成☆
展示までに製作したものはできるだけUPしていきます♫
b0181035_1121924.jpg
b0181035_1123113.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2013-05-30 11:03 | 展示 | Comments(2)
虫~~~❤
・・・・・・・虫ばかりの展示も中盤!

こんにちは! 今日は西荻のギャラリーカドッコさんへ展示の様子を見に・・・・・行ったらあまりの可愛さにドキドキしっぱなしのかんざし屋 木村です!www

そうなんです、西荻ギャラリーカドッコさんの展示『mussina et mussini』❤ 
いやぁ~、カワイイ❤(*´∇`*)❤❤ では、会場風景等 ↓↓↓
b0181035_18195393.jpg
b0181035_18202175.jpg
b0181035_1821573.jpg
b0181035_18203642.jpg
b0181035_18212213.jpg
b0181035_18214130.jpg
どうです? もう虫好きにはたまらない作品ばかりですよ!!
興味のある人は是非行ってみてもらいたいなぁ♫ 
こんなに充実した虫作品、なかなかないですよwwww
そして、私はと言えば様子を見にお伺いしたのに、かわいすぎて購入www
戦利品はこちら~♫
b0181035_1829323.jpg
東京の虫てぬぐい!! そして~~
b0181035_1830560.jpg
アンティークの蜂さんピンバッチ❤ これ一目ぼれwwww いろいろ欲しかったけどとりあえず我慢(=_=;)www
・・・ってな感じに最高に虫だらけの企画展示となっておりますので、お時間ある方、お近くの方等是非お立ち寄りください♫

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-09-05 18:33 | 展示 | Comments(0)
展示です!!・・・・(笑)
・・・・・・・・・・相変わらずの急告知wwww

どーーもっ!! こんなに毎日汗が出続けても平気なのかと驚きながら製作しているかんざし屋 木村です!!!wwwwww

そうです、展示なのです☆ 毎回突然ですみませんね~テヘ(。・ε・。)←反省の気配なしwww
でも、今回の展示個人的にはもう興味津津津々❤(笑)
なんてったって、ムシなんですもん♫←自分しかわからないwww
なんと、虫の作品ばかりの展示なのです!! こちら↓↓↓
b0181035_9162555.jpg
『mussina et mussini』  9月1日~9日まで!!
ネットでいろいろ検索していたら、こちらのギャラリーに行きつきましてwwwそしてブログチェックさせてもらったらなんと!!虫ばかりの企画展示が!!!www
私は蝶を製作してるので、もし次のこういった展示があったら参加させてもらえないかと問い合わせしたところ、なっ!なんと!!今回の展示もどうですか?って言っていただいちゃって!!
・・・で、急きょ参加となり、今日搬入wwww
とりあえず、額縁と一緒に蝶のクリップと蝶のピアスを持って行こうと思います♫
なんか魅力的な展示だわぁ❤  
興味のある方は是非行ってみてくださいね! 場所は西荻窪です。
b0181035_9253619.jpg
ギャラリーカドッコ

住所
〒167-0042
東京都杉並区西荻北3−8−9

JR中央線/総武線西荻窪駅下車
北口徒歩5分

道順:駅北口を出て左手にあるSEIYU入り口を入り、まっすぐに通り抜けて
西側出口より出る。高架の右側にある道を、お花屋さんを右手にそのまま直進。

tel/fax 03-6913-7626

URL:http://cadocco.jimdo.com/


[PR]
by kanzashifumiko | 2012-08-31 09:26 | 展示 | Comments(0)
6月の・・・・・・
・・・・・・・・・日野ギャラリー大屋さんでの展示に向け、蝶の製作&ディスプレーをいろいろやっている最中です♪

ども!! 蝶の形の多さがたまらなく面白くなってるかんざし屋 木村です!(笑)

なんだろな~ 蝶・・・・好きっす❤(´∀`)(笑)
身につけるというより、あの線とか形とかをやるのが好きです!!
・・・・・で、展示ですが6月5日からになるのでせっせとやっているのですが、今日はディスプレーをどうするか気になりだしたもんですから、いろいろ引っ張り出してごそごそと・・・・・
結局こんな感じでおさまりました!! ど~ん!!!
b0181035_1801120.jpg
標本ディスプレー☆(←完全に本物志向・・・笑)
今まで下に並べたりしていたけど、この際だから標本っぽく♪
ああぁ・・・でも、気持ち悪~~って人いるだろうね・・・・(^^;)ごめんね・・・(笑)
この画像の中にも製作したばっかの蝶もありますよ~❤
そして、直説販売限定の小の金額なのに細かいアゲハも3点ご用意❤
一列目右から2番目と二列目一番左、三列目左から2番目です。
あとは在庫が切れていた一列目左から二番目の大きめアゲハの製作しました♪
あとは意外と大きいのが平気な人用にモルフォピアスも製作しようかと思っていますよ!
とにかくギャラリーも毎回楽しめるすごくいい雰囲気なので、是非皆さんふらりと足を運んでみてくださいね!!
前回の様子とギャラリーの画像
b0181035_18422751.jpg
b0181035_18425236.jpg
b0181035_18431670.jpg
b0181035_18432776.jpg
b0181035_18435515.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-05-17 18:44 | 展示 | Comments(2)
HP限定・・・・・・
・・・・・・の蝶ブローチ(クリップ)小、3点HPのShop TodayにUpしました~♪
通常(小)のタイプは今まで一種類のみでして、いろんな形も時間がある時に作ろうと思っていたので、せっせとやってみたわけです(笑)
とりあえず3点、大きさはだいたいどれも5cmくらいです、デザインによって少し横に長かったりしますが、そんなに違いはありません。
模様は一点一点違っていて、通常の蝶(小)よりもはるかに細かい模様になっています。
b0181035_1327699.jpg
あと他に一点、特大の濃い紫の蝶も仕上がっています。
どちらかというと大きさが気にならない~って方にはこちらをお勧めしたいです(笑)
渋いですけど、シックでインパクトあり!! 大きさは10cm×7cmくらいです。
どの蝶も1点づつになっておりますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪
HP → http://www2.tbb.t-com.ne.jp/kanzashiya/

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-02-07 13:30 | 商品について | Comments(0)
蝶を製作・・・・・・・
・・・・・・する時は、毎回息がつまりそうになる(゜-゜;)!!
最初のペン入れの時は、ちょっとの迷いがあると失敗してしまう。
なんせ相手は布だし、ゆっくりしていれば滲んでしまう、迷いがあれば曲がったりもする。
とても厄介な相手ですが、こんなに魅力的な昆虫もなかなかいないと思う(笑)
蝶を製作してみようと思った時、蝶といえば・・・・・的なフォルムをサクッと描いてみたが、結果まるで自然界を飛んでいる蝶にはほど遠かった。
蝶のフォルムは地球が生み出した芸術のような気さえした。
適当な形では手を出してはいけないのだ・・・・そう感じて、蝶の標本など調べまくってちょっとづつ形にしています。
なので、一つ一つに愛着があり本音を言えば今までの物もぜ~~~~~んぶ保存しておきたいくらいなのです(笑)
でも、毎回展示の時に目にとまって気にいってくださって手元を離れていく時にはさみしいですけど、嬉しさもあるのです。
だから、毎回展示の時にはなるべくいろんな種類、色等を用意したいと考えています♪
次回の展示3日からの神楽坂ここん堂さんでの展示も気合入ってます!!(笑)
ピアス、ブローチ各種、そして展示ならではの一点ものの蝶ピアス、ブローチなど、時間が無ければなかなか用意できない物まで今回はご用意しております!!
古布ならではの色合い、蝶のフォルムなどお時間があればぜひご覧になってみてくださいね♪ もちろん蝶以外もネックレスや新作のブレスレット等いろいろご用意しております☆
搬入がすみましたらまたご報告します!!!
b0181035_21191235.jpg

[PR]
by kanzashifumiko | 2012-01-30 21:19 | 商品について | Comments(0)
これにて・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・完成とする!(笑)
だって、洋服とかデザイン考えてなかったんだもん・・・・・・(笑)
まぁ細かいところはいいじゃないですか♪ (←適当・・・笑)
b0181035_1510160.jpg
・・・・・・で、この間言っておりました蝶のクリップ達。
大きいサイズです。 大きいですけど、見た目も華やかなので、展示の時とかいいんじゃないかと♪
まぁ制作は大変なので、この大きさはしばらく作らないでしょう・・・(笑)
・・・・・で、今はクリスマス前に神楽坂のここんさんに納品させていただく物を制作中ですよ~
牡丹のコサージュ数点とかんざし数点を納品する予定ですので、気になる方は是非♪
納品完了しましたら、お知らせしますね♪

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-12-04 15:15 | 商品について | Comments(0)
不完全な手描き・・・・
・・・・・っと私は思っているんです。

『手描きは不完全な完成品』・・・・・・もう言ってる意味が分からないでしょ??

私もよく分かりません!!(゜ー゜;)(笑)
たとえば~~~~・・・鉛筆一本でリアルさを追求した絵があるとします、どんなに本物の白黒写真のような仕上がりでも、それはどこかが完璧ではない。
だったら写真でいいんじゃない?って思う人もいるかと思いますが、その何かが完璧ではないところが引きつけるものを一緒に完成へと導いているんじゃないでしょうかね?(笑)
手描きの場合、そりゃあ集中力が必要になってくるわけで細かいところまで集中します。
その集中している時にその人の精神まで一緒に注入されてそれも一緒に何か不思議な魅力となるような・・・・
だから、機械でじゃんじゃんプリントしたものとは何か魅力が違うんだと思うんですよね~
手描きは奥が深いです(^^;)

さて、そんな手描きの商品『蝶のクリップ』ですが今回は細かい作品なので、仕上がりも豪華に、そしてより華やかなものになりました♪
とりあえず2点、できればいろんな形の大きめの物も時間がある時に制作していきたいです!
b0181035_1305427.jpg
下の方の蝶も今までにない形の物なので、新鮮ですね~❤
どちらの蝶も細かさはかなりの物でした(笑)
どうですぅ~? 私の精神も入ってるでしょうか??(笑)

[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-12 13:04 | 商品について | Comments(0)
ひたすら・・・・・
・・・・・・描いてます(=_=;)(笑)
いやぁ~おっきいのを制作しようと思って作ってたら大きくなっちゃったもんだから、柄も細かくなってきて大変な作業になってます(笑)
以前に作った大きい蝶が無くなっていたので、作っておこうと始めたんですけどね・・・・
柄も一発勝負なので、前回の大きい物とも形も柄も違います。
・・・・・・・・・っといいますか、手描きなんで同じに作れません(笑)
今回のは柄を細かくしてるので、かな~りリアルな神秘的な仕上がりになると思います。
色も綺麗な人気の紫系がギリギリとれたので、それで作っております。
ああ・・・・・もう少しで完成に近づくわね・・・・フゥ。(←やられている・・笑)
予定としては、大きいサイズさんをもう一つ作って、後はピアスを作ろうと思ってますemoticon-0165-muscle.gif
あ~~目がチカチカするなぁ(@ー@;)
とにかく集中力勝負な作業なので、気合いです!!!ダァーーーーッ!!!(笑)
b0181035_22553217.jpg


[PR]
by kanzashifumiko | 2011-11-10 22:56 | 商品について | Comments(0)