人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘的・・・・

・・・・な、一日となりました♪
『トリノ・エジプト展』に行ってきました~。いやぁ~面白い! 素敵でした!!
すぐ目の前に歴史あるパピルスなど見れたり、石碑や棺のふた、それも装飾が施されたりしていて・・・・
そして、布でぐるぐるな大人と子供のミイラもあって、しかもどんな状態で入っていたかもわかるようになっていたりして・・・すごいですよね~
大人の方のミイラなんて、布でまいてあるけど妙にリアルで少しゾクっとしました・・・どうせなら中も見てみたいような(←ホラー好きの悪い癖 笑)
そう言えば、関係ないけど昔発掘したミイラの中の状態を研究するためにX線をあてるけど、あてすぎて生き返って襲ってくるってB級のホラー映画を見たような・・・・(笑)
・・・・余計な話はこの辺にしておいて・・・・
見学の後はショップをウロウロ・・・・・
・・・・・・・・・・・で、買っちゃいました、この歳で(笑)
棺のペンケース&ヒエログリフ定規(爆笑)!!!
あぁ~こういうの、買っちゃうんだよね~
ついでにド派手なボールペンもあったけど、さすがにそれは買わなかった・・・・
とにかく芸術の秋、神秘的な秋を楽しむことのできた一日となりました♪
神秘的・・・・_b0181035_11204342.jpg


by kanzashifumiko | 2009-09-12 11:21

かんざしと制作と日々の出来事


by kanzashifumiko