人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRI検査・・・・

・・・・を、昨日受けてきた。
CTすら撮ったことのない私が一気にMRI・・・・・ちょっぴり恐怖(笑)。
噂にはひっじょ~~~にうるさい中15分くらい耐えるってこと・・・・・うるさいとはどのレベルなのか・・・ いろいろ頭のなかで想像しつつ、待合へ。 
予約の時間まで15分くらいあるな~と思っているところへ、『木村さ~ん、中へどうぞ~』って、早いのでは?
・・・そして、『前の人があと5分くらいなので、用意してお待ちくださいね~』
・・・・『はい(ドキドキ)』
しばらくすると、頑丈な扉が、ガシャンッッッって開けられて前の方が終了。
その隙間からチラッとのぞくと、『おおっ!絶対にその中に入って行くんですよね?!』・・・らしき装置が。
『じゃあそちらの台に横になってくださいね~この検査初めてですか~?』・・・などとソフトに話しかけてくれるじゃないですか~♪ 『そのまま、横になって足は楽にしとけるようにクッション入れて曲げるようにしますね~っ』・・・ってホントに楽な体制でしたよ。
でも、きっとこの後の状態は閉所恐怖症の人やパニック症候群の人などは絶っっっ対に無理!!!っていう工程に突入です(笑)
手は体の横に楽にしたまま体ごと軽く固定、そして手には緊急ブザーを握り(・・・このブザーってのがダメっす!的な人いますってのをリアルにしているような 笑)、耳には防音クッションを挟み、さらに頭にもカバーっぽい物を・・・・・もうこうなると目をつぶって寝るしかないよね~
・・・・そしていざ装置の中へ!! 閉所とかまったく平気な私でもちょっぴり緊張のせいか少しドキドキしたので、きっとだめな人は地獄だな・・・・などと思っていると、きたっ!!!騒音!!!
こりゃあまるで耳の脇で道路工事だね・・・(笑) 『ドドドドドドドドドドドッ!!!』 『ガンッガンッガンッ・・・・』
・・・ってな具合に、予想以上っす(笑)!
そんなんで、何が撮影できてるんだろうか・・・・・??などとぼんやり考えつつ、しばらくすると一定の音域に聞こえたりして、途中から私の頭の中では、『ド、ド、ド、ド、ド、ド、ド、・・・ミ、ミ、ミ、ミ、ミ、・・・・・・・・・・・ドミ、ドミ、ドミ、ドミ、・・・・・』ってくり返してました(笑)。
そのうち音がしなくなったと思ったら、無事終了・・・・
『木村さ~ん、終わりましたよ~』って、人の声懐かしいっす!(笑) ドームっぽいところから脱出。
『いやぁ思った以上に騒音ですね・・・』って言ったら、『そうでしょう?日本製は静かなんだけど、これアメリカ製でね・・・・』って言われました(笑)
そのまま耳鼻咽頭科へ行って、結果待ち。
しばらくして呼ばれて、中へ入るとくっきり撮れてるじゃあないですか!!(←当たり前だけど 笑)
そして先生、連続で画像をじっくり眺め・・・・・・・・『う~ん・・・・』って、何か???
『きれいだな・・・』・・・・・・えっ♪? 『何も異常はないですね~』・・・・・よっしゃあぁ♪071.gif
・・・ってな具合に、ひとまず安心しました♪ あとは3ヶ月後にもう一度鼻からカメラで確認して変わらずはれているようならもとから左右の大きさが違うという結論になるようです。
もしまた違った変化があるなら、他の検査も必要とのこと・・・・・・若干めんどくさい(笑)・・・・・・が、まあ良しとせねば!
とりあえずは健康でしたってことですな♪ まぁどっか病気なら味の濃い料理とか、お酒とか、マヨネーズたっぷりとか食べれんでしょう(笑)・・・・・・
ですので、26日からの展示では元気いっぱいのぞみますので、よろしくお願いします♪♪

by kanzashifumiko | 2010-01-21 17:31 | 雑談

かんざしと制作と日々の出来事


by kanzashifumiko