人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解放・・・・・・

・・・・・・・・・・・されたぜ~~~~~い❤ (*゚∀゚)ノ ヤッフウ~!!

皆さまこんにちは! 弓道審査地獄から解放されたかんざし屋 木村です!!

昨日は精神的&体力的に激しくダメージを受けていたので、更新はツイッターでチョロットすることしかできませんでした・・・・・(^^;) 
・・・・・・・・・・・・・が、無事にぃ~・・・・・
解放・・・・・・_b0181035_833138.jpg
619番 木村 富美子合格でございます!!!(笑)
あ! 私の同期の相方さんも無事合格♪ いやぁ~もういいな、初段で十分っす。(笑)
しかし、当日はやっぱり緊張しまくり&予想外ありと、あった訳です。
だいたい、最初は実技からやるんだとばかり思っていたら、なんと学科からだし(=_=;)
そして、先に初段を受けていた方々からは足踏み、胴造り(八節の最初の方)ぐらいまでしか初段は出ないからへいきよ~・・・・・・なんて聞いていたから私と相方さんはそこを中心に勉強していたのに・・・・・・
当日問題が出題されると・・・・・・・・

『弓構えについて・・・・・・』・・・・・・・って、え??!!!

弓構え・・・弓構え・・・・・・・なぬっ!! 足踏み、胴造りの次なんかい!!(゜口゜;)!!
ぐお~~~~!! これには驚いた!! 
2人して、『えっ!!』ってかるく声に出しちゃったもん(笑)
それに紙が結構でかくてさぁ~、なるべく一杯に書いた方がいいだろうと思って、通常よりもでっかい字で、そして射法八節という8個の書くのに(足踏み、胴造りのような・・・)、縦に一行づつ使って8行にしてやりましたよ!!(笑)
まぁ何点だったかは分からないわけですが、合格したんだからまぁセーフだったんでしょうねきっと・・・・(笑)

そして午後からは実技って言っても集合は11時45分、それに4組目だったから早めだし、もうお昼を食べずにやることに・・・・・・
集合場所からさらに待合みたいなところがあるんだけど、まるで拷問部屋のような緊張感で最後の説明を言ってくれてる人がいるんだけど、もう耳から聞いてるようでもまったく頭には入らず・・・(笑)
でも、一緒の組になった人たちが全員同じ世代くらいの女子だったので、変な団結力が働いて皆さんいい人でありがたかったです(;ー;)!!
ただね~他の道場の人たちだったので、動作が丁寧なもんだからすっげー長かったっす!(笑) だから、膝をついて待つ間は膝が割れそうでした・・・・・(笑)

最終的に結果は2時頃に出るという事で、その間はもう脳細胞が溶けたようにおにぎり食べて2人でぼんやりしてました(笑)
怪しげな天気だったのに、雨には降られる事も無く実技の時は天気も最高で暖かく最高のお天気で雨には濡れることも無く、晴れ女の実力を発揮できたようです♪058.gif
でも、私たちが帰る時に天候が怪しくなってきて電車に乗ってる時にはざーざー降り057.gif(笑) ・・・・で、高幡不動で疲労感もあり喉もカラカラだったので、2人で打ち上げコーヒーと甘いものを食べ、一息ついた後にはまた雨もやんでいたので、ホントにいいタイミングで家に付きました☆
その夜は皆さま言わなくてもおわかりでしょうが(笑)、おいしいビール068.gifと氷結をいただきいろいろつまんで爆睡でした!!

さぁこれで次の展示に向けて落ち着いて製作ができるわけです♪
いろいろ製作したいですな~!!! 

by kanzashifumiko | 2012-05-07 09:15 | 雑談

かんざしと制作と日々の出来事


by kanzashifumiko