人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモノジャーーーーック!!

・・・・・・・に行ってきました☆

こんにちは! まだまだ暑いですが夜はずいぶん寝やすくなって助かってます、かんざし屋 木村です!(←どうでもいい・・笑)

ってなわけで、キモノジャック!! 9日に行ってまいりました~☆ 
今回はなんと、秋葉原集合!! う~ん、すごい街だ!!www
・・・で、20分前ぐらいに集合場所へ行ってみるとぉ~~
キモノジャーーーーック!!_b0181035_14514538.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_14522686.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_14523976.jpg
いるいる(笑) 皆さん集まってきていました~♫ 今回もかなり暑いとのことで浴衣もまだOKでしたので、けっこう浴衣率多かったです。
そしていつものように、時間が近づいての~~~写真撮影☆
キモノジャーーーーック!!_b0181035_14561049.jpg
今回は4人で行動!
キモノジャーーーーック!!_b0181035_14572149.jpg
そして13時の写真のあとは15時の湯島聖堂での2回目までは相変わらずのフリータイムwwww
しかし!!! 今回はお友達の一人の提案・・・・・

『執事カフェに行ってみませんか?』

『羊・・・・いやいや!!執事カフェですか??(@ー@;)、おばちゃんが行ってもいいんですか??(笑)』

ってな具合に、4人で行こうという事にりまして、集合写真を撮り終えてからさっそく向かってみる!
ちょっとドキドキっす!!www 移動する事ほんの数分、それらしき看板を発見!!
どうやら6,7階で受け付けは7階らしい。
皆で一階エレベーターへ行ってみると、何ともフィギュアのお店で、なんと5階まではフィギュアショップ!ww
・・・・・・・(=-=;)さすがは秋葉原だ・・・・・そして案外高いんですね・・・・
などと、エレベーターを待ちつつ・・・・・・
そしていざ!!7階へ!!www
エレベーターが開くと・・・・・・・・・・・・チーン

『おかえりなさいませ、お嬢様方』

(゜ー゜;)お、おう・・・・・・wwwww

予約はしていなかったので、執事さんによる初めての方への説明をしていただき、15分ほどお待ちくださいませ…とのことwwww
そんなに人はいないのかと思っていたのに、待っている間次から次へとお客様・・・・・
そして受付7階の奥のVIPルーム?とやらに入っていかれるお嬢様もwwwww
おばちゃんはカーテンの隙間からチラリと見てやりましたwww
そして待つ事約15分くらい? 

『ではお嬢様がたご用意が整いましたので、6階の方に降りていただき扉をノックしてくださいませ、担当の執事がお出迎えさせていただきます』

だって~!!! は~すごいね!面白いね!!wwww
そして6階でドアをノックしてみると、オープン!!☆
『おかえりなさいませ、お嬢様方』
・・・・・・・ってしつこいくらいのお嬢様攻撃!!wwww
そしてそんなには広くないテンポですが、アンティーク調の家具やらなんやらで、そして席も一杯!!(゜口゜;)!! さらに驚いたことに、お一人のお嬢様客ばかりでした! 
いやぁ~一人は来れないわぁ~(=-=;)wwwww
そしてネット検索しても店内の様子などは一切流失してないのはなんでだろうと思っていたら、どうやらテーブルの上以外の物は撮影禁止のようで、なるほどネットに出ないわけですな・・・・・
そして、入口入ってすぐに担当執事さんのご挨拶、そしてかばんを席までお持ちしますとのこと。
そして、かばんは横の籠に置いておきますが、必要とあれば執事にお申し付けくださいませ・・・・・

(=-=)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だぁ!! めんどくさい!!!!wwwww 
でも、これが執事なのかぁ!!!!wwwwww
そして、メニューの中からアフタニューンティーセットとダージリンのセカンドラッシュを頼んでみる。
するとこれが予想以上な本格的スタイル!!wwww
そして紅茶を注ぐのも、お変わりの紅茶を注ぐのもすべて執事さんがやってくるwww
う~ん、しつこいぞ!! しつこすぎるがこれが執事なのか??wwww
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16103584.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16104545.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16105667.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_1611889.jpg
どーーーです?この秋葉原での予想外な本格アフタヌーンティーセット!!!www
他にも本日のパスタやらオサレなネーミングのプレートやらデザートやら・・・・・
そして向かい側に座ったお友達からアフタヌーンティーセットと一緒に写真撮ってもらおうと思ったら・・・・・・・

『お嬢様、お写真はテーブルの上だけでお願いいたします』ってさ・・・・

い~~~じゃ~~~ん、執事ぃ☆
ダメでございます・・・・・・・・きっぱり・・・・・あっそ・・・ちっ(=-=)wwww
そして、75分で必ず出ないといけないとのことなんですが、その言い方が・・・・

『これより大旦那様との面会がございますので、あと5分ほどで下に馬車をご用意いたしますので・・・・』
・・・・って下はフィギュアがいっぱいだったけどね・・・あ、はい用意します・・・・・wwww
みたいな感じで、テーブルでお会計を済ませて、入口の鏡でさらに・・・
『どうぞこちらでお洋服をお整えくださいませ』
・・・・・・などなど、最後の最後までしつこく丁寧www
最後はドアを開けて頭を下げてお見送り。
そして、フィギュア一杯の現実へ・・・・・・・ふぅ(´Д`)ww

いやしかし!!これは貴重な体験ですぞ!! だってぜったい一人じゃ来れないし!ww
そして、気がつけば湯島聖堂の写真撮影2回目まであと5分!!!え??ww
皆で急ぎ足!! そして少し行ったら前にキモノの方発見!!
それ!!ってな具合に中へ入ると・・・・・・・・ん?人いなくね??ww
あ~でもさっきの人いるから聞いてみよう・・・
・・・って今きたらしい・・・・しかし誰もいないwwwwww
したら、聖堂の中に知っている方を発見で、聞いたらもう撮影は終わって皆さん神田明神に移動しましたよ~ですって!!! な~~~にぃ~~~~!!!www
・・・で、急いで神田明神へ! 汗だくで到着したら皆さんいらっしゃいましたwww
撮影には間に合わなかったですけど、湯島聖堂も神田明神もどっちも見れたし、よしとしましょ❤
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16311794.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16313224.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_1631536.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_1632639.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16321891.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16324333.jpg
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16323163.jpg
そして解散。 秋葉原の駅に向かいながら、アキバのすごさを実感!
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16341261.jpg
駅まで戻ってこれからどうするか皆で考えましたが、執事カフェの食事が思った以上にお腹いっぱいだったため、今日はこれにて解散しますか~☆って事で、解散!! お疲れした~♫ 
ガンダムカフェを左手に見ながら駅に行って、電車へ。
キモノジャーーーーック!!_b0181035_16361434.jpg
・・・・で、電車に乗って気がつく・・・・ここんさんへ寄ろうかなwww
飯田橋で降りて神楽坂へ、ここんさんへ寄るとお客様を交えて執事カフェの話して盛り上がるwww
気になる方はHP等見てみてくださいwwww↓↓↓
http://refleurir.com/
・・・・・・そんなこんなで、昨日はこってりした一日を過ごす事ができました(笑)
いやぁ~こってりだよ!!!www 
帰りにはビール&氷結&おつまみを買って、執事のいないゆるゆる家飲みでまったりしましたwww

by kanzashifumiko | 2012-09-10 16:45 | 雑談

かんざしと制作と日々の出来事


by kanzashifumiko